| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベイルート大海戦終了!

第何次か忘れましたがベイルート大海戦終了!

2008y09m16d_120337953.jpg

Choralさんにプレスされつつ開始開始。
昨日は大型でごそっとやられてトータルポイントで負け越すという展開だったんですが、最終日も序盤からピンチに。

3日目はみなさんかなり敵N狩りへの牽制も考えて動いてくれたのですが、その分トレビ前が手薄になったこともあり、対人部隊もかなりきびしい戦いを強いられることになりました。
が、そのおかげもあってかN狩りは好調。
小型で突き放された分をぐんぐん追い上げます。中型・大型は対人勝利数ではほぼ互角ですが数勝の差で勝ちこし。N狩りではしっかりと差をつけて、どうにかこうにかラスト15分で小型中盤時トータルで50あった差をひっくり返すことができました。いやー、ひやひやしたw

2008y09m16d_121936703.jpg

2008y09m16d_121958046.jpg

このテンションw 喧しいビール売りですみませんw
ジュリアおかーさんの声援もいい!

支援茶もこんなかんじですw 

2008y09m16d_140503687.jpg

ワンダラーさんのラジオが素晴らしかった! あれは燃える!


もう数で押せると言えるほど圧倒的な差はないので、ほんと各艦隊のがんばりにかかっています。対人艦隊もしっかり課題をまとめ、慎重に戦ってくれて、敵N狩り対策で狩らせない動きを意識して遊撃してくれたり、N狩り艦隊も、しっかりとポイントを回って、食べ残しを減らしてくれたり、みんなよーがんばりました!

精鋭相手に最終的に負けたとしても、ふんばって粘った5分が最終的なポイントにつながっているとおもうので、みなさん自分のファインプレーを振り返って褒めちゃいましょうw

とはいえやはり艦隊練度にはまだまだ課題があると思うので、よかったら対人の方はBC後再開のロン模擬(火・水・木 22時酒場集合)か日曜の初心者模擬(21:00広場教会集合)をのぞいてみてくだされ! はじめは沈んでばかりかも知れませんが、何度か出るだけでもわりと劇的に立ち回りに対する意識とかがかわるかも(やや誇大広告)
N狩りの方も狙われた時の艦隊解散とか、いろいろと課題がみつかったとおもうので、めでたしめでたし、だけではなく、各艦隊で課題とかをまとめておいたら、次も気持ちよく戦えるのではないかな、と思います。

毎回今回は負けるだろう、負けるだろうといいつつ、ポイントでは僅差で勝ちました。
ですが結果はまたもや引き分けです。
数で押せる状況ではなくなっています。
気合いいれていきましょうぜ!

そして今回運営してくださったヴェネツィアのみなさん、支援茶ひとつで収まらない支援のみなさん、一緒にやれてごっつ楽しかったです。みんなラヴだぜ(*´w`*) 

まあ難しいことはおいておいて!
負けるかも><という心配が大きかっただけに、今回は嬉しかった。そしてつかれたw

黒海から引き返して、記念撮影までカンディア教会前で放置してトイレいったりコーヒーいれたりごそごそしておりまして

ふと画面を見ると


2008y09m16d_140856968.jpg

うわ、なにこれ!?

2008y09m16d_140910593.jpg

2008y09m16d_140928906.jpg

ヴェネ-イング連合の団結力をみた

2008y09m16d_140939328.jpg

こんなところでみたくねえええヽ(`Д´)ノ


その後軽く反省会。

そして9時間(!)にわたって美声での情報提供をしてくれたワンダラーさんのスピーチ

2008y09m16d_141741484.jpg

大喝采でした。ラジオがあると、支援しててもすごく楽しかった!
良い声だw
「大丈夫! 勝てます!」 萌えましたw


そして今回総括を努めてくれたヴェネツィアのシャリスさん…

シャリス>では、ネタ的にカートさんには及ばないと思いますが、私にも剃れとの指令がでましたので
Ancha>w
そらっち>(*'-')!
ジュリア・ルーナ>ヾ(*´∀`*)ノ゙キャッキャ
シャリス>剃ります!
レストローズ>ぉぉっ!
Mackerel>mjsk!!
Ancha>∑( ̄□ ̄*)
ストックディール>お!
カートライト>うおおおおw
ライズ>おお
メイミィ>Σ(´Д`;)
ブリガンティア>そっちゃやだ~><
オランプ>おお~
バルトフェルド>剃るがよろしかろう!
そらっち>(/ω\)きゃー
カートライト>何故かやめてええ!という女の子の声がw
カートライト>なんかおかしくね!?
Ancha>宜しかろう!w
Judas>wwwwww
カートライト>俺だとやれーでシャリスさんだとやめてー!って
オランプ>ファンの悲鳴が
カートライト>おかしくね!?
シーズ>w
バルトフェルド>wwww
ライズ>おかしくはないさw
梨恵>ドキドキ
Ancha>www
ワンダラー>w
セレス・ビクトリア>差別と区別
JazzJackal>これでいいのだ
バルトフェルド>それは当然だろうJK
カートライト>区別いうな!
Judas>区別です
ライズ>んだ
そらっち>予定調和('-')
NekoLove>ふつーですヨ
Mackerel>カートさんはヅラを取るだけ シャリスさんは剃る

シャリス>じょり
オランプ>おおー
たらちり>キター
ジュリア・ルーナ>キタ━━━━ヽ(☆∀☆  )ノ━━━━!!!!
CVH.Jeanne-d'Arc>おー
水野灌太>本来の姿に戻るのに止めるのはおかしい…
メイミィ>おおおおおおおぅ
Mackerel>この差は大きいw
ストックディール>おおお~!!!
そらっち>><
シーズ>! なんて男らしい
Choral>きゃー
カートライト>シャリスさんおつかれさまああああ!
Sofie>あーー
レストローズ>ヴェネツィアにも光がー!!
Hacha>すてきー
Ancha>漢じゃ!!



2008y09m16d_143246531.jpg

はい、輪の中心に注目!
く、シャリスさん漢だぜw ほんとおつかれさまでした!

恒例! 踊って〆w



2008y09m16d_143447312.jpg

メルドーさんの挨拶がちょっと気になりますが、いやー、おつかれおつかれ、と、道ばたにキャラ放置して、ビール切らしてたんで、コンビニへ。






そして帰ってくると


2008y09m16d_144856875.jpg


!?


何!? ってまわりを見回してみると


2008y09m16d_144742453.jpg


横になんかおるwww


2008y09m16d_145100515.jpg



おつはげさまーーー!! (やけくそ)


| 大海戦 | 14:53 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第35回 サンティアゴ大海戦

両陣営、おつかれさまでした!
ポルトベロ以来のカリブ大海戦です。

ポルトベロの時は海域別にチャットがたっていて、俺は西カリブ方面を担当させてもらいました。
ホントにはじめての支援でいきなり茶室担当で、べそかきながらやってました。
前ちゃんやペルさん、あらしさんとも、思えばあのときフレになってもらったんだよなあ。

それまで対人実戦部隊一本でやってきて、ほんとにN狩りとかも無知で(Resはホントに対人オンリーだったよね)、終わった後は、自分のふがいなさにがっくりきたものでした。あのころに比べたら俺も少しは成長したものですw


今回は久々に土日休みだったので、土日はがっつり後方支援統括をさせてもらいました。金曜日はinが間に合わないため、前ちゃんにお願いしました。助かった!

正直、今回は負けるだろうな、と思っていたし、物資も足りなくなることを予想していました。
遠征で気楽に参加できる場所ではありませんし、対人主力艦隊はのきなみメンバーが足りてません。

しかし、蓋をあけてみてどうだ!!

ケイマンはまさかの物資だぶつき

2008y06m30d_085022515.jpg


座る場所がないぐらいでした。

毎日ビール1万必要です、とリリースさせていただいたんですが、集まった数は1万どころの騒ぎじゃないw 

さすがに最終日は対人が白熱したこと&洋上支援艦が多かったこともあって、ぎりぎりになりましたが、ほんとにすごかった。シャリスさんを筆頭に、ヴェネツィアのみんなも、遠方から大変なのに、すごく助けてくれて。
物資を洋上でバザーしてくれたみんなもありがとう。

こんなイング-ヴェネ連合が大好きです。みんな愛してるよ!

支援チャットも一部屋ではたりず、第3情報チャットを兼用でつかうことになりました。転送で死にそうでしたが、ほんと嬉しい悲鳴というやつです。みんな、カウント、策敵、パーフェクトでした。実戦部隊も、忙しい中積極的に情報発信してくれました。

俺はこんなでしたが

カートライト>ですので、明日以降も、相手のうごきによってはまた押し込まれる可能性が充分あります
カートライト>今日の戦場全体の流れとしては、序盤はあいかわらず遊撃
カートライト>中盤からサンティアゴ-ジャカルタ間に主戦場が展開され
*****>Σ ジャカルタ!
カートライト>同時にハバナ北でも中規模の対人戦が行われました 昨日のケイマンのような感じです
サリエラ>ジャカルタ1ポイント獲得
カートライト>!!!!
レストローズ>広い・・
ジュリア・ルーナ>ヒソヒソ(  ̄⊿ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ
カートライト>またやった!!!!!!!
ぺんぺん酒造>!!
バルトフェルド>またかよw
カートライト>ジャマイカ…
Ancha>ジャカルタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ノーデ>なんという広大な戦場w
シーズ>3回目w
ウェリア>ざわざわざわ・・・
カートライト>もうくせになってる
ヘンリー・バシンホーン>世界規模の戦争ですね
バルトフェルド>ジャカルタ好きめwww
****>どよどよどよ
********>www
カートライト>ほんとすみません!




えー、今回いっぱいいっぱいでSSがまったくありません。ざっと戦況を。

初日はN狩りでは差をつけるものの、対人戦で大きく離されることになり(これは対人艦隊のみの結果ではなく、NPC狩り艦隊が食われた回数も含みます)、トータルで10ptの負け。

2008y06m30d_090400656.jpg


カウントも3日通して、こちらが多めなものの、支援艦数ではこちらが多かったとおもうので、それを差し引けば1ペア程度の差しかありません。
中型終盤まで対人戦主戦場が定まらず、おそらく両陣営戦場のチョイスに苦労したとおもいます。
初日の主戦場はいわゆる精鋭はハバナ。ケイマンでも大規模な戦闘が繰り広げられたのかな。
大型では、対人戦で敗北を重ねた艦隊も多く、嫌なムードに。

反省会もひさびさに白熱。色んな意見が出されました。
色々な課題を確認しあって解散。

そして迎えた2日目。
この日も小型は流動的。カウント情報ではイスパ陣営は殆どの艦隊がアンティルスタート。
10分時点で西カリブの敵の数が4。補給の絡みもあったのかもしれませんが、カウントあってる?って2回もききかえしてしまいました。あってます
精鋭艦隊の動きも見失って、ログを見たら「サイクロどこいるかわかりますか?」って各チャットで計5回ぐらい聞いてますw うるさいよカートライト。

そのカウントに示唆されるように、戦場は前日とはうってかわってアンティルメインに。中型から主戦場ががっつりサンティアゴ-ジャマイカ間に固定。両軍名だたる艦隊は、殆どがここにいるという、胃腸に優しい展開になりました。

昨日の課題を活かして、ガチ戦闘、対人艦隊、ほんとにがんばってくれました。素晴らしい。

勝ちが続いたせいで大味にはなっていたけど、底力はある。
確かに「ノーキン」の数は少ないかもしれませんが、模擬経験者の数なら負けていません。
野良艦隊にいたるまで、戦える人はたくさんいます。

しっかりまとめて、大型勝利。

2008y06m30d_092157578.jpg


どうにか逆転し、つきはなすことができましたが、相手はイスパ連合。最終日まで決して気が抜けません。最終日に3ポイント差で逆転されたドゥアラを忘れたわけじゃない。直前で初勝利がすり抜けていった(俺はカリカ出てません。まだ自力でインドいけなくてw)あのときの悔しさはまだ覚えている。

しかし反省会を開いてみて安心。みんなの目がまだマジでした。
ちゃんとみんな危機感をもっている。
やばいぞ、って。
これは最近の海戦ではなかったことでした。
BCでボコボコにされたのが、よかったのかもしれません。

2008y06m30d_093745000.jpg


3日目は対人主戦場は再びハバナへ。
ケイマンでも大規模対人戦。ケイマンは数的劣勢になり、また敵の良い艦隊も結構いたことから、苦しい戦いを強いられることになりましたが、青ゾーンをつかったり健闘。
ハバナ前は敵精鋭(こえええええ)が大航海無双状態になりそうなのを、こちら精鋭がよくくいとめてくれました。大型対人では20勝近い差がつくことになってしまいましたが、小・中が非対人艦隊がやられた数もはいるのに対して、大型はガチ対人戦の数字とみて間違いありません。
10-10の局面を、がんばって強化していかねば、ですな。

毎週、月・水・金はロンドン定例模擬が行われていますので、みんな是非参加しましょうぜ!BCのためにも! ……俺がいっても説得力皆無ですが…すみませんサボって。

あと、ちょっとロン模擬は敷居高いんだけど…ってかたは、こちらがオススメ! 
毎週日曜日初心者模擬。ゴールデンハインズの優しいおねーさんたちが、手取り足取りレクチャーしてくれたりしますので、是非是非ご参加を。

NPC部門は3日目大好調。さすがにみんなこの海域になれてきて、敵艦隊に狙われた時の対応も、提督茶で連携をとって、援護にいく!といってくれた艦隊がいたり、素晴らしかった。
また、国境の無い支援団のみんなもありがとう! 嬉しかったですよ。ほんといっぱいいっぱいでエモとか返せなくてすみません。また余所の戦争の時は、見境無くいきますので遊んでくださいw

そんなこんなでどうにかこちら勝利で大海戦終了。
課題も残りましたが、しかし、とにかく、みんなほんとによくがんばった。

2008y06m30d_080249453.jpg


2008y06m30d_080309546.jpg


初日の編成と反省会の会場をすみっこに決めたのは俺です。狭かった!!! ごめんなさい! 
狭いところにみっしりつまっていると幸せな気分になります(…)
桟橋も狭かったですが楽しかったw


あーつかれた…
さあ、しかしまだ支援報酬の支払いが、とシャウトしかけたところで…

2008y06m30d_100929015.jpg


お い !!

春華>断髪!!
ノーデ>キター
カートライト>支援部隊のみなさん、お礼がありますので、
カートライト>ちょっとw
NekoLove>+(0゚・∀・) + ワクテカ +
シーズ>やっぱりそこですか。。。w
Ancha>断髪キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
桃さん>コナイ━━━。゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。━━━!!!
もえか>ワクワク
レイ・チャールズ>ニヤリ
ジュリア・ルーナ>(・∀・)ニヨニヨ
春華>お礼にカートンの髪、1本ずつプレゼントだよーヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ
Moemi>断髪じゃなくて、断腸で行こうよ
ナイトウィンドはカートライトの帽子をそっと取り去った
カートライト>造船所前におあつまりください! 長時間の洋上支援ありがとぅってなんか
ツバメ>ぁ
ノーデ>君はやれる男だと信じていたよ!
カートライト>俺やられるみたいです ちょっとまってね
Ancha>切腹( ゚∀゚)o彡゜
春華>潔いww
ツバメ>うちのペット誰か隠した?w
カートライト>ちょっとw
Hacha>やられるとか(*ノノ)
ジュリア・ルーナ>┌──────┐│断 髪 式 │└∩────∩┘ ヽ(`・ω・´)ノ
饕餮>今なら、カートさんの周囲1mももれなく断髪
空吹>漢だw
カートライト>よし、みんなではげようぜ!
カートライト>俺以外!
ノーデ>ちょw
たらちり>視認でよく見ておかないと。。 断髪式
Ancha>w
ジュリア・ルーナ>だが断る!!
恵子>(*´ェ`*)
gimret>youがcanならdoしちゃいな
桃さん>断る!!
サリエラ>にげよー
Ancha>www
カートライト>おおきくNO!!!




落ちないといけない人にまってもらっていた、という大人の事情を盾にその場からは逃げ出しました。

が…


2008y06m30d_080323031.jpg


2008y06m30d_080330140.jpg





\(^o^)/




最後ビールでよってて、ぐだぐだになってすみません! そういや支援記念撮影してないじゃないか>< うええんごめんよ ハゲるのと支払いに必死で…

そしてくろとさんも整髪具ありがとう

2008y06m30d_103320796.jpg


半分は優しさです


終始一杯一杯でしたが、ほんとみんなに助けてもらいました。フォローありがとう。支援スタッフは、正直俺よりずっと能力の高い人ばかりなので、俺がぼーっとしてても大丈夫なところが助かるw

まだ支援報酬をお受け取りでないかたは、イング資金より日当1.5Mが支給されますので、是非ご連絡ください。チャットにいたひとは、整理しておいかけます! そうでないひとも、遠慮無くご連絡を。まわりにこの人支援してくれました、ってのがあったら教えてください。

爵位がもらえるわけでもなく、なにか見返りがあるわけでもないのに、仲間のために準備をして、長いときは3時間浮いてくれたのだから、せめて経費に。そういうイングランドのためにがんばってくれた人に還元してください、と、寄付してくれた資金であるので、豪商のみなさんにとっては、はした金かもしれませんが、よかったら、受け取ってやってください。
(とはいえ寄付してくれた人が支援メンバーにいたりするんですけどねw)

熱い戦いを繰り広げてくれたイスパ連合のみんなにも感謝です。今回はせっかくフレの姿をみかけても、全然余裕がなくて手もふれなかったのが残念でした。またやりましょう!

みんなおつかれさま!


さあああああ 今度こそ冒険するぞ!!!!!!!!!


| 大海戦 | 10:37 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第35回大海戦 サンティアゴ海戦

ものすごーーーく久しぶりにやってまいりました、イング主催大海戦。今回の攻撃対象港はイスパニア同盟港『サンティアゴ』です。
ジャマイカとどっちがどっちだっけ?と不安そうな面持ちになる地図職人でほんとにすみません。

今回は(も?)支援メンバーとして参加させてもらうことになりました。週末の日程がアレで、毎回inがぎりぎりな私ですが、今回はなんと土日休み! 遠征になりますが、物資の運搬等、多少は余裕をもってできそうです。

2008y06m23d_171447828.jpg


土曜日には海戦対策集会が開かれ、海戦関連の諸々が決定されました。
詳細はイングwikiから飛べる大海戦wikiに掲載されていますので、イングのみんなはチェックしておいてください。

2007y04m16d_122129968.jpg


ポルトベロ以来のカリブ大海戦ですね! 懐かし記念写真。風景はよかったなあ。

今回は海域も複雑だし、また遠征になるので、情報収集や物資の集積が課題になります。
補給偵察艦をやってやろう!という方、熱烈募集中です。経験とか船の大きさとか全然関係なし!

イングランド資金よりお礼も用意してあります。一緒にやるぜーという方は、連絡くれたら助かります。作業内容は難しいことはなにもないし、現地入り前からチャットでわいわいやるので、結構楽しいですぜ! この記事のコメントでもいいし、ゲーム内で「カートライト」もしくは「リリィマリー」までTELLくだされ。
できたら前日あたりに物資積み込み支援と、現地への移動ツアーも組めたらいいなと思っています。

また、参戦のみんなも、セカンドキャラの放置バザーでもいいので、ビール(多め)・木材(やや多め)・砲弾(少なめ)のバザーに協力をお願いします! 毎回補給物資として1万以上のビールを消費しています。

某所に前回の統計をUPしていますが、前回は引き分け、ポイントでは勝利したとはいえ、決して戦況は芳しくありません。
しかし、勝敗よりも何よりも大海戦は「イングランド」の旗を抱くものみんなで、連盟国のみんなとも力を合わせ、同じ目的をもって力を尽くすことのできる楽しいイベントです。

06_0619_19.jpg


経験もないし海戦は不安…という方も、よかったら一緒に戦いませんか?
参戦のコツが大海戦wikiにまとめてありますので、それをしっかりチェックしてさえおけば、足をひっぱる、なんてことは絶対にありません。はじめは必ずしもその通りに上手くいかないにしても、その経験は必ず将来の糧になりますし、それに、きっと良い思い出になります。

艦隊がないよーって方も、当日グランドケイマンで艦隊斡旋を行っていますので、19時ぐらいに斡旋場所へ行ってみてください。きっと募集があるはずです。

また、戦闘が苦手、という方も、大砲撃つだけが大海戦じゃありません。補給・偵察艦として、一緒に前線を支えませんか? 洋上で補給物資をバザーしながら、精鋭部隊の動きをチェックし、NPC沸きの情報を集める。なかなかにやり甲斐のある仕事ですし、斥候気分がたっぷり味わえます。
またそうしたサポート無しには、海戦は成り立ちません。

2007y04m16d_122230843.jpg


みんなで海戦を楽しみましょうぜ! そしてやるからには、勝てるように、力をあわせましょう


今回はフレ一杯の対イスパニア連合戦。実戦部隊で出たい気持ちもあったんですが、まあ、最近は戦闘もすっかりサボってますし、こっちでがんばります。

最後に! ジュリアさんの海戦Flashへのリンクをおいておきます(*'w'*)

こちら


うおおおおおおかっこいいいいいい
がんばろー!


| 大海戦 | 18:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サロニカ大海戦終了!

サロニカ大海戦終了!
参戦のみんな、そして、手厚い支援をしてくれたみんな、ほんとにおつかれさま!ありがとー!

今回俺はRespectableに混ぜてもらい、 初日:中・大 2日目:中・大 3日目:大 で参戦させてもらいました。

詳しい戦闘の内容は、多分エアーズBlogにてUPされるとおもうので、ざっと!
っていっても海戦の時はいつもばたばたしてるので、SS殆どないわけですがw


初日・2日目共にin時間が微妙だったのですが、なんとか19:50ぐらいにはin! 序盤は策敵に。

俺の戦闘内容は、海戦前に2日模擬でるだけじゃだめだなあって感じだったんですが、ぶっちゃけ、いつもどおりですね。成長しねえなあ…

2008y03m31d_224130343.jpg


しかし今回は初日中大だっていうのに名工消費が

2008y03m31d_221047421.jpg


Σ(゚Д゚;
2日目360ぐらい、3日目は大型のみだったのでなんとか足りましたが、中・大のみと油断して用意を怠ると足りなさそうですのう。
それだけ激戦が多かったってことなんかな。
なかなか決着がつかない勝負が多かったです。最終日までエアワイハコンビが揃わず決定打が少なかったのもあるかもですが。
いやでも他のメンバーもみんな上手いし、単純に相手が強かったんだろうな。

ま た 長 崎 か よ !!とか俺とか泣きそうでしたが、艦隊のみんなはうおー手応えあるぜー!ぐらいの勢いでノリノリでした。やあねえノウキン… といいつつ正直俺も楽しかったんですけどね…
未練がましいよなあw 


2008y03m31d_214838953.jpg


でも、ムサイ、とか汗臭い、とかおもってたResも大分華やかになってきましたのう!


そんなわけでさらなる雰囲気の向上を祈って、俺からの提案です。


2008y03m31d_222343609.jpg



と、まあ、艦隊の話はこれぐらいにして、海戦結果はこれ。

2008y03m31d_183718140.jpg


ううむ……

統計を某所にUPしてありますので、ご確認ください。
統計を見ればわかるんですが、この「敗北」は人のせいにはできないですのう…

俺たちひとりひとりの艦隊があと1勝ずつしていればよかった。勝てるはずだった勝負や負けるはずじゃなかった勝負、そういうのの取りこぼしを無くすために、また初心にかえって、基本事項を徹底していくことからやらないといけないのかな、と思いました。

「実力」で負けた勝負は仕方がないんです。みんな限られたプレイ時間の中で、大海戦の比重というのはそれぞれです。勝てない勝負も勿論あるし、そんな敗北は胸を張って受け入れるべきだし恥じる必要もない。次がんばればいい。

ただ、中には心構えだけで勝てるはずだった勝負がある。負けないはずだった勝負がある。もしもうすこしだけ落ち着いて基本を思い出してやっていたら。そういう勝負がある。楽に勝てる海戦が続いて、すこし大味になっているところがある。

みんなすごく強いし良い艦隊がたくさんあります。少し昔、なんとか勝とうと足掻いていたころにやろうとしていたことを思い出すだけでさらに強くなるとおもうんです。 そして、あのころできなかったことも今ならできるはずなんです。

勝ち負けがすべてではないし、まず楽しむことが一番大事だけど、たくさんの支援や応援をもらって、そして参戦するみんな自身ががんばってきたんだから、それに応えるためにも、やるからには勝ちたいですよね。


とりあえず俺は 戦列にバックミラーつけますね


まあそれはそれとして、結果は僅差とはいえ勝利!!
ほんとにみんなおつかれさまーー!!!


今回運営をしてくれたヴェネツィアのみなさん、毎度のことながら、シャリスさんを中心として、ほんとに素晴らしいチーム。今回は反省会の司会がうちのサリさんだったりで嬉しかった(*'w'*)

カラカス中枢都市の早さといい、普段は自由に好きなことやってるイメージなのに、いざというときのこの実行力はステキです。ディスコルディア・コンコルス&コンコルディア・ディスコルス ですね。ゲームなのに、期せずしてヴェネツィアらしくて、いいな。

みんなおしゃれだし、大航海を楽しんでるなーってメンバーで、いつもご一緒して幸せな気分になるのです。

2008y03m31d_220322062.jpg


とりあえず俺はカッさんに釘付け!! っていうかカマカン部隊&MVPおめでとう!のメルドーさんとか、まわりがファッショナブルすぎる。

2008y03m31d_232236125.jpg


立つなよ!!! 周囲見えないから!!



そして我らイングが誇る支援部隊も、相変わらずとても頼もしかったです。なんだかんだいっても当日になると、編成港や洋上でおおお!?って人数がバザーしてくれている。嬉しいなあ。

そして、国境無き支援団や、フレのみんなにも心から感謝です。うう、ビール美味かったぜ!
戦っててフレの姿が見えたらマジでほっとしますし気合いはいります。名工叩いてたりチャット流してたりで声かけたりエモしたりなかなかできなくてすみません。ラヴだぜ!



最後はみんなで踊って〆!

おつかれさまでしたーーー!! 3日間ありがとー!





第33回大海戦まとめ


記念撮影前の風景

2008y03m31d_232440828.jpg




終了後の風景

2008y03m31d_232415515.jpg



あれ?


| 大海戦 | 23:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サロニカ大海戦

ひさびさの大海戦が来そうな予感です。
俺は金土・中型大型、日・大型でResにまぜてもらって出る予定です。いつもありがとー!

最近の諸々ですが、まずは勅命達成! おかげで紙も溜まりました。マイレシピにつかうかのう。あと中型船に重量砲撃つけないと!

とりあえず海戦関係のことをしています。

2008y03m26d_140104125.jpg


まずは海戦対策集会!そして支援バザー!
バルトさんともちらっと話したんですが、イングの民度の高さはすごいよね。
みんなあいしてるよー!

そして月・火と模擬でてきました。

2008y03m26d_140520156.jpg


こんな感じ…。(!?)


土曜日の集会で決定された、イングの人向けリリースです。とかいってたら最後で投票ひっくりかえってたりしてな!
みんなで海戦がんばりましょ~♪


第33回大海戦
ネーデルランドVSヴェネツィア
サロニカ大海戦
戦闘海域:東地中海・黒海

【編成港】
サロニカ

【窓 口】
前田慶次郎利益
Tesla
シーズ
セレス・ビクトリア
エアーズ
カートライト

海戦毎に編成されるプロジェクトチームです。
この6名を中心に今回の大海戦の諸々を進めていきましょう。
意見・アイデア・疑問点等はこの6人まで。

【確認事項】
公式BBS大海戦スレッド
イングランドwiki大海戦 大海戦wiki目次

NPC沸調査結果や各種戦術情報連絡用の外部掲示板にはパスワード設定がしてあります。パスワードは支援メンバーもしくは、集会参加の知り合い等から入手してください。

【海戦想定演習】
月~水 援軍有り10-10形式。22時よりロンドン酒場にて編成開始。
耐久底船推奨3スロ制限の模擬戦です。
初心者の方もお気軽に! 沈んだ数だけ強くなれます。

【海戦チャット】
海戦準備期間中、海戦チャットを開設します。各種連絡や取引支援・生産配分などにも利用できるかと思います。雑談可。たのしくやりましょう! 参加希望者はお気軽に上記メンバーまで。

【注意事項】
東地中海・黒海には変装が必要な港がありますので、ターバン等の変装度のついた装備を忘れないように注意してください

【おねがい】
実戦部隊のみなさん、当日洋上に出ない支援の皆さんにお願いです。
海戦当日、多数洋上支援に出てもらっていますが、補給艦のビール木材砲弾の補充に苦労しています。毎日補充用ビールを最低1万消費するそうです。現地にサブキャラをつれていく予定などあったら、放置でいいので編成港でのビール(多)>木材(やや多)>砲弾(少)のバザーに協力をお願いします。


海戦たのしみましょうぜ!


| 大海戦 | 14:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

