2006年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

波瀾万丈の…

商館ショック!!!!!!

大海戦準備だのなんだので、延々大砲作ったり名工つくったりしているカートライトです。というか月初めでイン時間がなかなか確保できない! のに、のに、大事件が……!! どこいつ商会アムス4番商館に移転!!!!!



それはそれとして、大海戦です。まずはそちらに集中しよう…

はじめはどちらかと言えば静観派だった私ですが、こうなったからにはヘタレなりに精一杯ガンバリマス!

room2:*********>艦隊再編成して下さい
room2:カートライト>アイサー!
room2:****>4433か
room2:はったり大工>何人編成?
room2:*********>13だから船のバランス見て
room2:はったり大工>了解
room2:*********>4-3-3-3ですね
room2:****>13?
room2:*********>あ、俺は落ちますんで(;・∀・)
room2:はったり大工>戦列2 へっぽこ重カレオン1
room2:****>なるる
room2:カートライト>いつもありがとです!
room2:カートライト>そこ、枕詞、そこ!
room2:京>ヘッポコ・・・w
room2:*********>カートさんは中型だったと思うんで
room2*********>いや、カーとさんじゃないw
room2:カートライト>orz



毎度毎度こんなコントみたいな役回りの私ですが。みんなナイス・ナチュラル集中砲火…←へっぽこ重カレオン(大型)



といっても今日は帰宅が19時半くらいになりそうなので、どうなることやら… 艦隊メンバー探し間に合うのか…? 

土曜は休みだからいいんだけど、日曜仕事…
初日大型(19時半帰宅)
2日目中型(終了後、装備摩耗してるだろうから、翌日の準備)
3日目中型(19時帰宅)

かなあああ… うう、全部出たい……(邪魔です) 
野良でがんばります…

詳しくはまた明日!(書けるのか?)


| 航海日誌 | 02:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大海戦!

辛うじて帰還間に合いました。家に帰り着くと19時! セビリア!
イケル!

しかしそこで欲を出して造船してしまうあたりが俺クオリティ。
サリさんにつくってもらいたかったけど、間に合わない!ということで、サリさんに鋸借りて自作! 造りながらアテネに向かうことに。

途中でプリンターが壊れた、と家人に呼ばれたり、電話がかかってきたり、週末はまるでダメです。大海戦平日やってほしいなあ(無茶)

妨害にあいつつ辛うじてアテネに到着したのは20時過ぎ。もう名工回復400とか募ってる場合じゃない。
艦隊くむのも大変だし、装備も整ってないので、中型のみの参加に決定。

じゃん! 公約どおり

0204_3.jpg



……この名でいこうとおもったのですが、これから艦隊募集するのに、ひかれてはあれなので普通に。


0204_4.jpg


スパーズスパーズ!!

途中でせっかく重ガレオンにのりかえて、錬度をあげながら移動したのに、造船した船を改造する段になって、解雇する羽目に。すみません、アホでした。

もう気後れも何も無しに、シャウトにソッコー飛びついて、艦隊に混ぜてもらいました。


じゃん!(その2)

0204_2.jpg



みんな上手かった!!
ペア艦隊の方も、模擬とかで何度かご一緒した方もいて、頼もしかったし、雰囲気もとてもよかった。良い艦隊に混ぜてもらいました。


結果は初日、イングランド負けてしまいましたが、助けてくれたり支援してくれたみんなに感謝感謝。

0204_1.jpg


ハロさん、銀さん、サリさん、そしてイングランド・ネーデルのみんな、ありがとーー!

明日もがんばろう。



ホントに見てる人いるのかなあ、という、内輪な感じのこのブログですが、以前声をかけてくれたレイスさんや、見てます、って言ってくれた流菜さんや、すごく励みになりました!

0204_5.jpg


| 航海日誌 | 02:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大海戦2日目

詳しくは明日! 私が拾ってもらった艦隊は、今日は大勝でした。
中型・大型ともに、すごい艦隊に拾ってもらっちゃった…
昨日といい、野良でどうなるかと思ってたんですが、いいものだ…


0206_1.jpg


昨日はやたらあたふたしてましたが、今日は落ち着いて動けたので良し。

明日は仕事で帰宅が遅くなるので、大型のみに出る予定。
がんばるぞう。


そして戦闘ばかりで殺伐としてきたので、右フレームに変なイキモノ置いてみました。ウフフ


| 航海日誌 | 01:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第11回大海戦

大海戦も漸く終わりました。長いようなあっという間だったようなそんな3日間だったわけですが、充実はしてた。
いろんな人と組めたり話せたりで楽しかった。
イング、ネーデルのみんな、支援、応援してくれたみんなに心から感謝。

0206_9.jpg



結果はイングランド負けてしまいましたが、ポルトガル、フランスもほんとに強かったし、お見事でした。

私は初日中型、2日目中型・大型、3日目大型で出させてもらったのですが、結果大きく勝ち越すことができて満足。どの艦隊も素晴らしい艦隊でした。

0206_2.jpg


最終日が少し残念でしたが、敗北理由も致し方ない、という感じだったので、次がんばろう!です。

しかしながら、やはり火力不足が辛い。敵提督に3連続クリティカルとか入れても沈められない。火力ないんだから、もっと回りと息を合わせて撃たないとなあ、と…。名匠ペリエじゃなくて名匠カロにしておくんだった。重ガレオンだし、大型だと護衛艦だろうと思ってたんだなあ…。

今回は護衛役ではなくアタッカーでしたが(似合わないとかいわない、そこ)、戦況を見て、良い位置に出ることはできたと思う。
決定力不足が今後の課題です。戦列乗ろう……。


まあしかし、なにはともあれおつかれさま、です。結論から言えば、やっぱり楽しかった。


そして最終艦隊のみんなで記念撮影!

0206_3.jpg


↑アホがいます



0206_4.jpg


0206_5.jpg


!?

その後、恒例のドキッ! 軍人だらけの撮影大会 圧死者あり

0206_6.jpg


0206_8.jpg


やっぱネーデル来てくれて嬉しかったな。感謝!


| 航海日誌 | 17:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どこいつ団FLASH


| 動画 | 15:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファラオと休暇中

リスボン銀行前 ファラオ多すぎ

0207_3.jpg



その後、銀さんとカリブに。

のんびり海を眺めてます。カリブはいいなあ。

0207_1.jpg


0207_2.jpg


| 航海日誌 | 22:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんか最近

なんか最近、海事に夢中だったけど、これって自分が求めていた大航海時代と違うんじゃないかなあ。
Pスキルも闘争心も微妙なのにこのまま軍人生活でいいのだろうか。
楽しいけど…

そんな感じでカリブで海を眺めていた数日でしたがヨーロッパに帰還。

0209_1.jpg


船員がマンボウつってきました。わ、わあい?(負けた気分)


DOL、内装導入されないかなあ。

0209_2.jpg


UOは途中から、裁縫屋さんと内装ばかりやってたようなそんな記憶が。
UOの内装は滅茶苦茶奥が深かったです。
このサイト日参してた。


| 航海日誌 | 01:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どこいつ団!

さて、私の所属しているどこいつ商会ですが…



師匠復活に引き続き、なんと、今日は、幻さんの姿が…!!

0425_14.jpg


うええええんんん! 嬉しい……!!!
幻さんと師匠の後ろについてまわった大航海時代でした。甘酸っぱい初心者のころの思い出。どこいつ団のおかげで、こんなにこのゲームにハマれたんだよなあ、と、しみじみ思い出した。

みんなのアクトが減っていた時、ちょうどフレが商会員募集していたりで、移籍にかなり揺れていた時もあったんですが、やっぱりここが居心地がいい。


さて、そんなこんなで両替商になって(前大工さんにクエ紹介してもらって取った推薦状をやっとつかったw)工芸上げてます。

レシピや鋸を探してうろうろしたりで、久々にのんびりうろついて楽しかった。


0210_3.jpg

セビリアで神魔さん発見… ドゴン………


0210_4.jpg

アムスでボンさんと銀さんと

0210_1.jpg

やはりアムスでアルカディオネちゃんと銀さんと。

0210_8.jpg

そして新たなメンバーも! よろしく!


0210_5.jpg

変な服買ったり


0210_6.jpg

月桂冠もらったり

そぞろ歩きを楽しんでます。木像オンラインで貯金も大分回復。
らくーに6M!


どこいつ団では商会員募集中! アムス4番商館(大商館)です。
のんびりまったり商会です。いっしょに航海しましょう!


| 航海日誌 | 01:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レシピメモ


【大砲】
 ペリエ砲14門    大砲(28)、砲弾(35)、鋼(22)
 キャノン砲14門   大砲(36)、砲弾(40)、鋼(36)
 カロネード砲14門  大砲(42)、砲弾(44)、鋼(42)

【大型特殊兵装】(ジェノヴァ)
 大型ラム       鉄材(50)、木材(50)
 型船尾楼       鉄材(60)、木材(90)

【模擬用】(大型大砲鋳造法/各首都)
 ペリエ砲8門     砲弾(8)、青銅(12)、鋼(12)
 キャノン砲8門    砲弾(16)、青銅(36)、鋼(32)
 カロネード砲8門   砲弾(8)、青銅(34)、鋼(24)

【料理】
 マグロテーキ     オリーブ油(1)、塩(1)、マグロ(1)
   オリーブ油:カリアリ/アテネ/イスタンブール/カンディア/ホルムズ
   塩:オポルト/バルセロナ/シラクサ/マルセイユ/トレビゾンド他

 鶏丸焼きニンニク詰め 鶏肉(1)、ブランデー(1)、ガーリック(1)
   鶏肉:ファロ/カルヴィ/ナント/ヘルデル/ヴェネツィア
   ガーリック:マラガ/トレビゾンド/アレク/カイロ
   ブランデー:リスボン/マルセイユ/ドーバー/ボルドー

 牛肉グリルライム添え 牛肉(1)、木の実(1)、ブランデー(1)
   牛肉:ピサ/エディンバラ/ナント/コペン/ナポリ/モガ
   ブランデー:リスボン/マルセイユ/ドーバー/ボルドー

   ※レシピ:コペン600k投資


【消耗品】(船大工入門・工芸の書:アントワープ・ダブリン他)
 酔い覚まし      草(2)、海草(3)
 破壊の大錐      鉄材(2)、木材(2)


| 航海日誌 | 14:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マグロとレシピと東地中海

さて、工芸をがんばっているここ数日ですが、木像とか銅像とか出来ちゃうレシピは、銀さんに貸してもらっているもの。
6まではサクサク上がりましたが、ここからは熟練度1ずつですので、こりゃ先長そうだぞ、ということで、カイロ行ってきました。
(酒作れ? 工業品取引を意地でつかいます…ぐぐぐ)

PKの噂を聞きっぱなしの東地中海ですが、大海戦以外では殆ど行ったことのないため、うっかりインドより異境気分。

0211_10.jpg


何か変な魚とか釣れるし。

カンディアで洋書のレシピ、アテネで各種書類のレシピも無事ゲットして、投資申請書と援軍要請書を作りまくり、PKに戦きながらカイロにいったところで

0211_7.jpg


0211_8.jpg


大工さんと合流! オーイエ!これでPK来てもこわくねーーー!←軍人

0211_9.jpg


さすがガレアス! セイレーンで飛び込む数もひと味違うぜ!


延々釣りをしながら、ひっぱってもらってヨーロッパに帰還。ふたりともマグロステーキのレシピを握りしめ、ひたすら狙うのはマグロ! マグロ!

0211_4.jpg



0211_5.jpg



0211_6.jpg


1匹も釣れませんでした。


0211_3.jpg


道は険しい!


| 航海日誌 | 23:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イングランド定例会議

大海戦がおわってはじめての会議、とりあえず木像を削る手をとめていってまいりました。先週の土曜日。

0214_1.jpg


今回は大海戦のMVPの表彰だとか、繰り越した議題についてだとか、投資についてだとか。

0214_2.jpg


逆境の大海戦、大変なこの時期に、議長を務めてくれたターニャさんが任期を終えて議長交代。冷静に、整然と、けれど冷たくなく、いつも素晴らしい会議進行でした。心から感謝感謝。

そして、次の議長も頼もしい! 演説格好良かった。痺れた。

結局自分がイングランドに残っているのは人だなあ、と、しみじみ思ったわけでした。他国のシナリオとか見たくてうずうずしてるというのに。前の会議の京さんの発言も痺れたしな。

大工さんも、いつもなんだかんだじゃれてますが、マジな話をすると、一本筋の通った熱い漢です。Artisan――職人です。

イングの軍人さんたちはカッコイイ人多いとおもうのだな。(いや、他国知りませんが)

しみじみそんなことを思いながら、模擬組の横を敬礼して通り過ぎたところで――

0214_5.jpg


……俺はこんな役回りかよ!! in 北海洋上


そして。

0214_4.jpg


マグロは諦めました。


そしてそして。

0214_3.jpg


お会いできて嬉しかった! フレ登録おねがいしておくのだったなあ…(いつも忘れる奴)


| 航海日誌 | 00:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

工芸上げ!

あっという間にR9に。木像6400体作りました。
やればできる子なんだ、私は!

とっとと10にして転職して模擬出てー!とか目標があると、やれちゃうもんです。ここからはブーストで石像がつくれるので楽勝(熟練度3/大成功6)

売り上げも5M。
ですが、ハンブルグの旗がかわっていたので、ソッコーつっこんでおきました。塵も積もれば、ということで…
みんな防衛おつかれでした!


でも、こっそりと、ベルゲンはネーデルでいい気がするなあ… 共栄共存

今日はついに大型アップデートの日ですね。楽しみ…って
それは2/22です。素で今週と勘違いしてました…。え、えへ…


ネーデル銀行前でヅラ拾ったり
0215_1.jpg


変な仮面を衝動買いしたり
0215_2.jpg


そんな北海生活


| 航海日誌 | 08:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんなと冒険!

たーのーしーかーったーー!

今日は銀さん幻さんと、アポロ蝶のブローチを探しに行って来ました。

0216_1.jpg



誰も観察もってないわけですが。

0216_2.jpg


案の定迷う。


しかし、銀さんの活躍で、どうにか発見! イエーーイ!

0216_3.jpg



その後、サリさん&アルちゃんも合流して、記念撮影!


0216_5.jpg


良い写真がたくさん撮れましたw

0216_6.jpg


笑顔とか!(ちょっと気持ち悪い)


0216_7.jpg


でもやっぱり弄られる。

0216_8.jpg




0216_9.jpg


ググググ!

でもでも、すごく楽しかったです。



0216_10.jpg


0216_11.jpg


イレーヌもこんなこといってくれるし!



工芸R10達成! 砲術家になろうとマルセイユ行ったんですが、斡旋書150枚つかっても出やしねえ! 敗因はフランス語か…?
明日フランス語をとってからリトライします。わーすーれーてーたー!


| 航海日誌 | 02:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

商人生活

こうしてみると軍人で忙しないなあ。

交易や生産をしながら、だらだらしていると、なんだか昔に戻ったみたいで、なごんだ。幻さんいるしw


でも、スキルを上げて、プレイヤースキルもどうにかして、立派な戦列乗りにはなりたい。

というわけで、斡旋書200枚つかって、出ました!

0217_1.jpg



じゃーーん!

0217_2.jpg



明日は幻さん銀さんとインド行って、戻ってきてから転職するつもりです。がんばるぞう!


| 航海日誌 | 02:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

転職は計画的に

砲術家なりたくてうずうずしてますが、とりあえず、工業品取引が8になるまでがんばろうかなあ… 今は装備の摩耗もはげしいし、軍人する必要もないよな…

戦列艦造船資金と、投資資金もためておかねばなりません。
ううう、はやく大砲撃ちたい…


| 航海日誌 | 04:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

商人生活

2日連続インド!!


0220_4.jpg


独りだと飽きますが、みんなでいくと楽しかった。

0220_8.jpg


マスケは美味いし! ブメ廃止でインドで作りづらくなったのが残念。

みんなで遺跡を発見したり、幻さんの未発見の港を発見したりしながら、がっぽり稼いできました。

でもやっぱ冒険が楽しかった。

0220_7.jpg



0220_6.jpg



0220_5.jpg



じゃん!

0220_1.jpg


投資資金にあてます。塵も積もれば!!


ナポリ祭もみてきました。
楽しかった!!

0220_3.jpg


珍しいお魚もかったのですが……


0220_2.jpg



嗚呼………


水曜日まで商人でがんばります。


| 航海日誌 | 01:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あっという間に水曜日

幻さんのセカンドの海事あげを手伝ったり(やっぱり経験値0…。手伝いになりませんでした。まったく)、銀さんの交易上げを手伝ったりしている内に、あっという間に水曜日!

0222_6.jpg


インド行ったのに1Mしか増えてないのはサボってたわけではなく船を買ったからです(買うなよ…)

0222_3.jpg


増量商ジベ! やっと店売りのパイン製とはお別れです。
ありがとうエントランスⅠ… 大工さんにもらった帆染料がなくなるのが寂しいけれど。大分スピードアップしたかんじ。

0222_1.jpg

ケープでジャジーさんに会ったり(行き)

0222_4.jpg

ヴァレさんに会ったり(帰り)

楽しかった。

もちろんファラオもw

0222_2.jpg


銀さんクリッパーおめでとう!!

0222_5.jpg


| 航海日誌 | 00:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

副官とか新港とか

ついに大型アップデート! 新港追加の日ですよ。
そんなわけで、まずはダンツィヒの投資に混ざってきました。

0222_8.jpg


みんな、光りすぎ!! 一緒に光ってきました。
でもなんかバグがあるっぽいし、???な状況だったので、途中でやめて、副官探しの旅に。

ロンドン
f_1.jpg

f_2.jpg


アムステルダム
f_3_2.jpg

f_4.jpg


リスボン
fuku_1.jpg

fuku_2.jpg


セビリア
fuku_3.jpg

fuku_4.jpg


マルセイユ
fuku_5.jpg

fuku_6.jpg


ジェノヴァ
fuku_8.jpg


チュニス
fuku_9.jpg


ナポリ
fuku_10.jpg


ヴェネツィア
fuku_11.jpg

fuku_12.jpg



しかし、副官悩みます……

0222_7.jpg



というわけで、第一候補は、彼かなあ…


f_5.jpg


| 航海日誌 | 21:35 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

副官とかタロットとか

結局副官は船大工のイゴール君にしました。ひーげ、ひーげ!
名前はこんな覚えづらい名前。

0225_1.jpg


現状、いまいちいるのかいないのかわからないような副官ですが、大きく育つと良いな。
ほんとは砲術家にしたかったんですが、どいつもこいつも見た目がちゃらちゃらしてやがったのでやめました。

いろんなものが目新しくて良い!

0225_3.jpg

美味そう。


0225_4.jpg

副官よりなお謎。


そしてインド通いの日々!
0225_2.jpg


交易40にはぎりぎり届きませんでしたが、そろそろ砲術家になります。ペリエ14門を14基生産。インドにいこう。


| 航海日誌 | 01:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仲間との出会い(久々RP日記)

0225_1.jpg


久々アレなRP日記です。
副官の服を替えたいなあ…

≫ Read More


| 展示室 | 04:17 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々の砲撃

大海戦以来、すっかり海事から遠ざかっていたカートライトですが…

0228_1.jpg


幻さん、銀さん、ジョアンヌさん達と遊んだりとか、

0228_2.jpg

幻さんと新港発見したりだとか

0228_3.jpg

変なイキモノに襲われたりだとか

たっぷり放浪生活を楽しんだ後に、ついに転職!
砲術家に。
いやあ、ちょっと1週間だけ工芸、のはずが、長かった…


そして久々大砲つんでのカリカット。NPCでも狩るかな、と、修理上げに装甲もつけずに出港したところで、大工さんからTELLが!

一緒にセイロンをやることに。


普通に死ぬかと思いました。

正直、軍人生活長いですが、こんな集中砲火をくらったのははじめてでした。

0228_10.jpg


喋ってる暇ねえだろ!!

いやもう、資材はきれるし、つか、私は補助帆も装甲もないし…

0228_4.jpg


その後、補給に。

言わない。
カリカット見て「知らない港がある」といったなんて。
言わない。

0228_5.jpg


わざとだもんね!! わざとだもんね!!!!!


0228_6.jpg


大工さんと組むのは楽しい。上手い。


そんでもって、今日はというと。アングリア海賊にがっつり撃沈されてしょげてたところを…


じゃん!!
0228_7.jpg


京さんに誘ってもらっちゃいました。イエーイ!どうだ!羨ましいか!!(←誰に言っているのか)

0228_8.jpg


大工さんも滅茶苦茶上手いけど、京さんもすごい。
動きが滑らか。無駄弾を撃たない。巧い。カッコイイ。
すごい楽しかった。


0228_9.jpg



俺は相変わらず役立たずでしたが。軍人やってるより、鋳造支援してたほうが、イングのためになるんじゃないのか…?とは、毎度しみじみ思ってるんですが、いや、でも、やっぱ楽しい。

マナルさんに490ダメージくらったりとか、しっかりオチもつけましたが、良い日だった。


そして、さらに嬉しかったこと。

じょん君>あるところに腕利きのスナイパーがいてさ
じょん君>銃を買うためにガンショップへ行ったんだよ
じょん君>それでいい銃を見つけて店員にスコープの調整をさせてくれないかっていったんだよ
カートライト>ふむ!
じょん君>まぁ店員とその男は知り合いで家族ぐるみのつきあいをしていたのさ
じょん君>スコープを覗くとなんとそこには店員の妻と知らない男が今まさにベットインするところだったのさ!
カートライト>!!!
じょん君>で、男は店員にありのままはなしたのさ
じょん君>そうしたら店員はこういったのさ
じょん君>「弾を2発渡すから女房の頭と男の股間を打ち抜いてくれ」
じょん君>おとこはすかさずこう返した
カートライト>修羅場!
じょん君>「いまなら一発でいけるぜ」
鉄葉の銀猫>ww
じょん君>hahahaha!(アメリカ笑い
カートライト>www
カートライト>午前中から
カートライト>そんな小咄かよ!!!!!!
じょん君>アメリカンジョークといってくれよ



じょん君おかえりーーーーー!!!!!!


そして、ユウスケさんも、おかえり!!! 嬉しい。すごく。


つか、この間から、何故か時々↓が入ります…なんで!?
まったく違うカテゴリなのに、どっかで操作ミスってるんだろうか… 動物の森で、砲撃、とかいっててごめんなさいーーーー! 死ねる。
とりあえずDOLカテみつけたので修正しておく…


| 航海日誌 | 23:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日の問題発言

はったり大工>んじゃもう一周する?
カートライト>カンを取り戻さないとやばいw
カートライト>いこういこう!大工さんがいるなら
カートライト>しずまねえ!w
はったり大工>カンあるのかw
カートライト>(;´Д`)!



Σ(;´Д`)


| 航海日誌 | 23:41 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

