2006年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロンドン定例模擬 04/30(日)

 

久々のロンドン模擬でした。もっと続けて出たいんですが、翌日仕事だとついつい見送っちゃうな。今回は特別に日曜だったので、月曜仕事が休みの私には有り難い限り。がっつり参加してきました。

060501_1.jpg


大工さんに地味に苛められながらも。



とは言え風邪気味で頭痛いので、0時の中〆で落ちちゃったんですが。

内容的には、今までみたいに単純ミスであっさり沈むというのはなくなったし、大分旋回にも慣れてきた。どうにもならん!っていうのは消えてきたので、すこしずつ楽になってきた感じで。

そのかわり判断ミスとかが痛いなあ。提督を狙いすぎて孤立したり、というのがあるので、あまり離れないように焦らず仲間と各個撃破を狙っていこうとおもった。

それから、やっぱり舵をがくんと切りすぎるので失速したり仲間の邪魔したりで、開始してしばらくが申し訳ないって感じで。

囲まれてもなかなか沈まなくなってきたし、操舵ブーストがあると大分楽なので、操舵を上げたらもう少しどうにかなりそうだな。

組んだ人たちがとにかく巧かった。楽しい1時間半でした。


私の模擬のジンクスは、「必ず大工さんか京さんに沈められる」・・・

060501_2.jpg



ああん…


続けて出たいけど、とりあえず急いで生物学を9にしてから、軍人戻ります。次の課題は砲術系スキル上げと、操舵上げかな。インド籠もろう(そしてまた模擬に出られない。ううう)


| 模擬 | 12:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冒険に夢中

疾病学に引き続きついに機雷発見まで捨てて地理学に手を出して、どっぷり冒険なカートライトです。

楽しい……

目的はこの前提クエふたつだったわけですが

060503_3.jpg


060503_4.jpg



おかげで新しいクエが出るように。

060503_5.jpg


一撃!くらいまではいけるのかな。
でも今回はウンピョウ柄のガンガで我慢。

エッグイベント終わらせたので、軍人に転職して卵をもらう予定。

060503_2.jpg


冒険楽しかったなあ……


| 航海日誌 | 16:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すれ違ったり暖かかったり

なかなかメンバーがそろわずガンガに辿りつけない冒険ツアーです。稀少クエさえ絡まなかったらなあ!

卵終わったのでしっかり染料とかと交換!
ターニャさんのやつのほうが良い色だなあ(軍人色)

060504_2.jpg


まあ去年は、軍人染料で、似合わん!とかいって染めて2日で戻したわけですがw

そして今日はボンさんとストックホルム北の地図やってからアテネのクエに。思いがけず大波乱!!

網を使おうとして、ボンさんが間違えてリボンを使う×2(美味しかったw)

網でなかなか発見できないのでブーストアイテムをとりにいく

網が壊れた! アテネの商館をあさりに!

網ゲットしてなんとかクリア

060504_3.jpg


楽しかったw ベイルート北はまかせろ!


そしてその後、バザー放置・・・してたログに残っていた京さんとベターさんの会話を、大工さんに伝えたのが混乱のもとw

Partyチャットの大工さんの話とベターさんとのTELLとが噛み合わずに、ひとりで混乱することに・・・ もう、ほんとに、ふたりとも、ってかベターさんゴメンナサイ…orz

060504_1.jpg


勝手に混乱しつつも、うっかり大工さんをひっぱってセビリア行ったり火薬のおつかいしたり。ん~ 最近めっきりソロでしたが、やっぱり艦隊っていいなあw


その後、バザー放置して、これを描いていると・・・

060504_4.jpg


060504_5.jpg


060504_6.jpg


腿がな!!!! 腿がな!!!!


みんなが去った後にマリアさんが残る。
親子ごっこ! ……とかいおうとおもったんですが

060504_7.jpg


どう見ても犯罪者でした。
人相悪いよ!

まったり楽しい一日でした。


| 航海日誌 | 02:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

廃人生活

モザンとタマタブと上陸地点と何度も往復させられるのが、段々快感になってきました


060504.jpg



うっかりカリブ3往復とかありえない
アデン→ソファラがちっとも苦痛じゃないなんてありえない


| 航海日誌 | 21:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サヨナラ冒険の日々

ついに生物学が9になったので、砲術家に戻りました。
冒険の日々、ほんとにたのしかった。

060506_1.jpg


060506_2.jpg


060506_6.jpg


(パンチラ……)


カリブ3往復したその足でインドとか、もうすっかり頭が気の毒な人で……。
この熱意で海事したら、いまごろすごい軍人になっていたのかもしれない。


060506_10.jpg


拾ったラブリュスを届けたりだとか(ほっとした…)、バザー離席して帰ってきたら、子持ちになってたりとか(ボンさん可愛い★)、ロンドンバザーやドーバー←→カレー虹の橋に参加したりとか、今日も今日とて良い日でした。

客が居座っていたので離席しがちでしたが、TELLとか無視してたらごめん(よくやってしまう……) いつもエモとかTELLとかありがとです。みんなのおかげで寂しくない。



髪の色戻しました。

060506_11.jpg


060506_12.jpg


しっくり




ひさしぶりにロンドンにかえってうっかり模擬戦許可にしていたら


3回襲われました


しかも違う人に。君ら暇だろ!!!!!!


| 航海日誌 | 00:15 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロンドン定例模擬 05/07(日)

 

ちょうど1週間ぶりの模擬。今までの手詰まり感が嘘のようにさくさく動けるようになりました。操舵の違和感が減っただけで随分落ち着いて戦えるな。さまか模擬が転機だったのかな。あれで戦闘の楽しさを思い出したような。

まあ、強くなったわけじゃなくて、やっとまともに戦えるというレベルですが……。


白兵拿捕されるし

060508_11.jpg



艦隊のみなさん、ほんまにすみません…


こんな笑いの絶えない模擬はいやだ……


提督ちょこっとやらせてもらいました。
守ってもらえるし、逃げていいし、提督けっこう好きなんですが
好きなメンバー集められるし・・・フフフ…今回は「オネーサン艦隊」でした。どうだ羨ましいか。

しかし、やはり索敵がきついので迷惑かけるし、やりたくない。

060508_12.jpg


6艦隊だとこの状態・・・ 何故か半分しか見えない。
表示数35にしてるのに、NPCとかいたらもうだめです。見えなくなる基準がよくわからなくて自分の艦隊の最後尾が見えなかったりするのもミステリー。Vistaまで待とうとおもってたけど、PC買うかなあ・・・(4年おち)

艦隊のみんなに指示だしてもらいつつどうにかこうにか・・・しっかし援軍はいるの下手ですね、自分!
ごめんね・・・


月曜定休なので朝まで模擬だ!とかおもってたんですが、人数的にきりがよかったし、商会のほうで嬉しいことがあったので(後で書きますフフフ)中断。

楽しい模擬だった。


| 模擬 | 13:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

虹色の橋とか嬉しかったこととか

060508_1.jpg


目標を見失っているのに気づく。

アテネで大工さんと別れる時に、立派な戦列乗りになるって約束して、俺にしてはがむしゃらにやってきたけど(なんで工芸10になってはるん?とか生物9になってはるん?とかは聞かない方向で…)、戦列乗って、スキルも上がって、楽しいことも充実感もたくさんあるかわりに、ふ、と、自分の限界を見たようなそんな感じ。

多分、俺の地平はここなんだろうなって。

みんなは遙か遠くを行っているけれど。
でも、それを応援するのは好きだな。素晴らしい技。
模擬ではいつもわくわくする。
沈んでいる3隻を利用してたくみに攻撃をかいくぐり、旗艦に後ろから肉薄したVi○さん。直線的につっこんできたかとおもえば、旋回の裏をとって一気に後ろに滑り込み、クリティカルを叩き込んだ京さん。3隻に囲まれても動じることなく、撤退線を利用して返り討ちにしていった大工さん。
バラ撃ちで全然旋回させてもらえなかったり、こっちむかってくるのが見えただけで、思わずビビって逃げる羽目になったり、1戦1戦がドラマだなあ、と。

そんな風に楽しみながら、俺はのんびりやります。眩しげに目を細めて空を見上げる風情で。それがきっと俺の役割だ。
ヒーローにはならない。



そんなわけで、ロンドンバザーや虹の橋を満喫したりとか

060508_7.jpg


060508_8.jpg


060508_9.jpg


060508_6.jpg


060508_5.jpg


060508_4.jpg


(主催者さん、ほんとにありがとう!)


みんながジェノヴァで頑張ってるときに腹筋ライブを見たりとか

060508_2.jpg


060508_3.jpg





とても昔、別のゲームで俺は、リーダーをしたり、イベントを企画したり、とてもアクティブにやっていたけれど、もうあの若さはないなあ。
でもイベント大好き。




そして、嬉しかったこと。
商会に水無月さんと、生さんが復帰!

060508_13.jpg



嬉しい! おかえりなさい!


| 航海日誌 | 03:11 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第1回プレミアリーグFlash



勢いでつくっちゃいました。文章はベターさん。みんながんばれ!
見られない場合はこちらから↓


| 動画 | 03:41 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トホホPKKとかイング会議とか

060513_9.jpg


すごい怖かったインドのガレアスに、いつの間にかチャットしながらでも勝てるようになっていました。

……といいたいところですが、油断して沈みまくって、銀行いくたびにお金をもらっているカートライトです。得した気分だぜイエーイ!


………。


大砲が壊れたので胡椒満載でインドから帰還。
そして今日は生さんと1日遊んでもらいました。ウフフ

060513_10.jpg


☆5クエとかネデイベントで俺ツエーしたりとか、アレクサンドリアいったりだとか。


東地中海は相変わらず危険。
レベル1桁のウォーリックコグを襲うガレアスもいちゃったりするわけで。

ここでリベンジせにゃ軍人やってる意味がない!と、戦列に乗り換えて、鼻息荒くアレク前を巡回していたわけですが・・・

海賊でてきた!勝負!とおもったら・・・


060513_1.jpg



……また対人戦闘非表示でした……
俺はサルか!!

慌てて表示にきりかえたところで、すでに射程外…
ガレアス速いよ……
しかもNPCの強襲。

………。

060513_5.jpg



前もネデの私掠海賊さんの目の前で、巨大イカ→NPCガレアスにつづけざまに強襲されて「w」とかいわれたんでしたが、またこの路線かよ!! NPCまで俺の敵かよ!!!


泣きながら後を追って、どうにかアテネ前で捕捉!

060513_2.jpg



ですうううう!じゃありませんよおまえ。
浮き足立っているのがよくわかります。


060513_3.jpg


うっかり接舷されて、相手の攻撃力にびびったりしつつも、どうにか船尾クリを入れて撃沈!

060513_4.jpg


賞金の額に思わず謝る。(←……)

開始位置が悪かったし、逃げられるかな、とおもったんですが、底ガレアスで勝負してくれた海賊さんに感謝。

というか、こんな「w」の飛び交うPKKはいやだ… 俺カッコワルイ…
被害者さんに収奪された3倍の額を返すことができたし、まあ、よし、ということで…


そしてその後イング会議・・・ 風呂入りながらだったり、じょん君のラジオ聴きながらだったりで(腹の皮がよじれました)、ログとりROM状態で申し訳ない…

060513_7.jpg


すごくためになった。
野良で参加して毎回素晴らしい艦隊に拾ってもらっている自分ですが、今回も現地でシャウトしたいとおもいます。
週末は帰宅が遅いんで、毎回準備に手間取るけど… 今回も良い出会いがあるといいな。

そしてそして、楽しみにしていたプレミアリーグは会議優先で観戦ならず・・・ うううう、観たかったよおう… でも大海戦前だし会議にはでておきたいし、と…

060513_8.jpg


会議終わってから写真とりにいったけど、研究モードだったので、邪魔にならないようにすぐに退散。みなさんのブログとか楽しみにしてます。


そんなこんなで盛りだくさんの1日でした。
来週は大海戦。明日からスキル上げと模擬がんばろう。

みぃ☆さんのFlash見て士気あげるぞ!!!


| 航海日誌 | 02:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第14回大海戦模擬演習

第14回大海戦模擬演習

月曜定休の私的には嬉しい限りの日曜臨時模擬。
大海戦もいよいよ近づいて、はりきっていってきました。

今回もはじめサトラレ艦隊にいれてもらっていたのですが、人数があわなかったので抜けたところを、提督ご指名キタ!
今日もいそいそとメンバーを集めました。今回は戦隊物風に男4人に紅一点の配置! ちなみに俺がイエローです……(実は近くの席の人を片っ端から誘っていきましたw)

ベターさん、いつも立候補しなくてごめんよ…
そしてありがとおおおお!!



肝心の内容は・・・

060515_1.jpg


060515_2.jpg


060515_4.jpg


060515_5.jpg


あ、あれ?

はじめはさあ、つぎつぎ!ってへらへらしてたんですが、だんだん無口になってきました

提督の時は、集中力がもつし、慎重になるのでそこそこ良い動きができたんですが、アタッカーの時は散々… 横砲撃でサクサクしずむしさ・・・

敵提督にクリもけっこういれたのに、沈め損ねるし・・・(後耐久7だの30だの70だの…) コンボとか周囲との連携狙っていかないと無理だけど息があわない・・・。間に入られた時に仕切治そうと離れる癖もなんとかしないとな。もうペリエじゃないんだから。
あれが孤立する原因になってる。

ただ操舵ブースト入れて、力押しでもクリティカルとれるようになってきたんで、それはよかったかなと思う。


いつも大海戦前になると逃げ出したくなるなあ。俺がもっと上手い子だったらいいのに。使えない子でごめんよ!!

060515_3.jpg


艦隊の仲間はすごいかっこよかったです。対戦相手も!本番で味方なんだとおもったら頼もしい限り。

あと、ヴェネ艦隊良い!! アテネ大海戦3日目の中型(だったかな)でボコボコにやられた艦隊でしたが、相変わらずお見事! 味方だったら嬉しいなあ。ヴェネありがとう。


逃げずに戦おう・・・


大海戦でほんとにツライ思いをしたのは、大工さんと最後に組んだアテネ初日の大型。

0108_4.jpg


俺はまだ戦闘用ガレオンで、それでも大工さんは誘ってくれたわけで、精一杯がんばろうってついてった。商会うつるかもという話もして、これで最後かなっておもっていたし。

何の役にもたてなかったし、勝てなかったしで、ほんとに申し訳なかった。一度も沈まなかったけど、提督を守ることもできなかったし、沈めることもできなかった。

あの時は自分が情けなくて、素で逃げた(←w)。いろいろフレからも誘ってもらったけど、なんだかんだと理由をつけて大型出るのやめたんだった。

それで重ガレオン乗ろうっておもったんだから、ツライのも悔しいのも大事なんだろうけど。戦列じゃないあたりが俺クオリティ。

まあ、大型やめて中型にでて、そっちはそれなりにやれたし、アテネも楽しかった。


あれから4ヶ月、戦列乗ったけど、まだまだ強くなった!って気がしない。その後の大海戦では中型も大型も結構勝ってるんだけど、俺の力で、じゃなくて、拾ってくれた艦隊が良かったからだし。

のび太ですみません…

いつかわくわくと大海戦出られるようになりたい。

俺たちの多くは勝ち戦を知らない。勝ったー!ってみんなで叫びたいね。


| 模擬 | 13:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1on1、そして定例模擬

 

疲れてるし、名工や名匠大砲作るのに船大工に転職しなきゃだし、模擬出るのはやめておこうとおもったんですが、結局は2次会から出。

回りは見えてないし、良い位置には入れるのにクリティカルがきまらないし、旋回クリックはミスるし、DeleteとInsert押し間違えて、帆を畳みそこねて外に出るし、トホホな出来でした。

途中からテンションも下がっちゃって無駄口も叩かず沈んだり沈められたりしてました。って沈んでばっかやんか!(テンション↓のまま、自分でつっこむ)

艦隊のみんなにはしみじみ申し訳なかった。みんなすごく上手かったのに、俺が雑に沈んで、苦しい戦いを。うわあん・・・
こういう日は続けてもだめってわかってるので、提督が落ちるのに便乗して、はやめに切り上げ。

友が皆我より偉く見ゆる日よ。


大海戦終わっても、しばらくは模擬とか出たいなあ。
格好悪くて凹んでも、笑って誤魔化して、逃げないこと。


スキル上げだの模擬で散々だので、しょんぼり肩の下がってるカートライトですが、楽しいこともあった!

(1)ジャジさんとこにデバガメ

060517_1.jpg


邪魔してごめんね!w
楽しかった…


(2)そして1対1模擬!

そこで一緒だったバプさんと、手合わせしてもらうことに…!
商大ガレのバプさん、なかなか隙がない!手強い…! 5回ほど相手してもらって、辛うじて勝ったけれど危なかった。3戦目なんかは資材切れ+砲弾あと4… ぎりぎりでした。

混乱白兵は忘れずやっておきました。
げ、外科あがりそう! 

同じ船だったら多分負けていたと思う。しかし、勝敗は抜きにして、鋭い動きのバプさんとやるのはとても楽しかった。感謝。



泣いても笑っても大海戦がやってきます。
うまくやれますように。そしてみんなで楽しめますように。


| 模擬 | 03:00 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

軍人生活思い出Flash

SS集です。プレから軍人やってるカートライトですが、懐かし画像も盛り込んでみました。色々あったなあ。

0514f_114.jpg



仲間たちに感謝。



……つーか12Mもありやがります。アウチ
基本的に名前出す許可もらった人はそのまま出してますが、やめて!とかあったらおしえてやってくだされ。
1箇所自分の名前にモザイク掛かってるのはご愛敬で…w


| 動画 | 18:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大海戦前夜

鋳造できないのが、こんなに大変とは知りませんでした。

地味に鋳造カンストしている私、大体大海戦前は鋳造支援だとかなんだかんだで、毎回船大工に転職してきたので、これまで装備にこまったことはなかったんですが……


今回は模擬に出過ぎたり、スキル調整ができなかったり、忙しかったりで、転職出来ず。

060519_3.jpg



まあどっかに売ってるだろうと思っていた名匠ペリエが手にはいらねええ! また作ればいいや、なんて、毎回気軽に売り払っていた自分が憎い! 本気大砲は1セット確保しとこうぜ!

名工はとりあえず500は確保したけど、土曜日の昼間にもう一度採集にいこう・・・

あとは青汁つくったりとか。

060519_2.jpg


大海戦の話をすることもなく、黙々と準備してたら段々煮詰まって来ました。寂しい。禿げそう。

060519_1.jpg




そんな中、ゑろすチャットは一瞬の清涼剤でした。みんなありがとね。お互い頑張りましょう!

ジャジさんの艦隊もサビさんの艦隊も、楽しみだよう!




俺は、なんだか海事を楽しむ気持ちを忘れている。
さまか模擬の時のわくわく感を思い出そう。
戦列乗って初めての模擬の時のわくわく感とか。

何やっても上手くいかない手詰まり感がばっちりで、これが壁ってやつなのかなって思うけれど、でも、ここでふんばらなきゃ、海事やってきた意味が無い。NPC狩ったりイベント戦闘のサポしたり、護衛したり、みんなでわいわいできればいいやって思ってた海事だけど、イングのみんなと一緒に戦いたいって思ったから、Lv上げたわけだし。


今回も、ものすごく良い艦隊に混ぜてもらいました。
精一杯やって、ごめん、じゃなくて、よっしゃあ!と叫ぼう。
ベターさんありがとう。


劇場番のび太になれますように。


| 航海日誌 | 02:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドゥアラ大海戦初日

準備も万全とはいえないものの、どうにか整い、20時には現地入り。

大賑わいのサントメ、俺のスペックでは



060520_1.jpg


まさに、カートライト劇場状態。


しばらくしたら見えてきました。ふう。





そして初日。



初戦でアホな沈み方をしたんですが、それでふっきれた。
落ち着いて戦えたと思う。

力不足は勿論有る。残念だけれど、客観的に、俺は一流の軍人じゃない。プレイヤースキルもキャラクタースキルもまだまだ未熟です。

でも、ごめんも、言い訳じみた分析も無し。
精一杯俺のできることをする。


060520_4.jpg


060520_2.jpg


060520_3.jpg



みんなで勝とう!!

愛してるよ!! ←w



初日は準備期間のなかったイスパ、フランスは苦しい戦いを強いられたと思う。それでも手強かった。
2日目・3日目はさらに厳しい戦いになるとおもいますが、全力でがんばろう。
最高の艦隊にいれてもらった。支援の人も、同盟のヴェネツィアのみんなも、すごく頼もしい(ヴェネ艦隊さん、うまく連携とれてなかったりでごめんね;;)

ジャジさんたちと戦えたのも嬉しかったなあ。
思わずトーレスさんと一騎打ちして、うっかり3隻に囲まれたのは慌てたけどw 白兵泣くかと思いました… 

そして僚艦のみんな、あの1戦は、布陣が有利と高をくくって、わがままやってごめん!

ゑろす艦隊とも、またやれたらいいな。お互い大海戦を、楽しみましょう。あと2日も、良い大海戦になりますように。


| 航海日誌 | 13:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大海戦終了

大海戦が終わりました。引き分け、の範囲内でも、僅差で勝利ならず。
今回は勝てそうだったのに、思うように戦果があがらなかった悔いもある。くやしさもある。情けなさもある。援軍要請に入れなくて申し訳なかったり、あと1歩で取り逃がして悔しかったり、提督を守りきれなかったり。

あの時ああしていれば、こうしていれば、とも思う。

060522_3.jpg


でも、全力で戦ったし、楽しかったし、燃えた。

大型のみの参加だったこともあり、前回にくらべて合計の戦功や勝利数は少なかったけれど、今回ははじめて固定で艦隊を組ませてもらって、3日間Resのみんなとやれた。これはすごく幸せなこと。戦列での初陣、自分の動きに不満もたくさんのこる。でも、頑張ろうって、次に繋がる大海戦だったな。


ベタさんが、「ごめんはなし」っていってくれたから、前歯でせき止めながら戦ってきた。でも、やっぱり最後に言うのは「ありがとう!」だな。

060522_4.jpg


060522_5.jpg


のび太なりにがんばった! 

イング、ヴェネのみなさん、支援してくれたみなさん、そして、イスパ・フランスのみなさん、感謝。同じ舞台で戦えてよかった。



以下日記風に振り返る。SSとってねええ


2日目は泣きながら船大工に転職してひたすら名匠ペリエ作成

060522_1.jpg


ノーマルペリエが40基以上できてどうしようってかんじ…。大分売ったけどまだあるな…
しかし、2日目はきつかった…3日通して、Viqさんに3回は沈められるし… ああん…  
てか何回あたってるんだよ


そして3日目は京さんが一緒だった!
思わずはしゃいだ。

060522_6.jpg


060522_7.jpg


終了後のシャウト聞けなかったのが残念。旗艦じゃないしって、指示に集中するためにフィルタかけたの忘れてた…



―― ただいま、ロンドン

060522_8.jpg



ちょっと燃え尽き症候群で、昨夜ゑろすチャットのみんなの模擬戦の模様を楽しんだりしながら、ぼーっと海みてましたw

ペリエが大量にあるし、インドでもいくかな。


| 航海日誌 | 11:49 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

燃え尽き症候群? そしてインドへ

ロンドンに帰ってきたものの、これからどうするかなーって感じで呆けてました。

060523_1.jpg


大海戦の話をする機会もなかなか無いし、まだ気分は大海戦モードなのに変な感じ。今回は反省会に参加できなかったのが残念だったな。(あったのかな?)

1日ロンドンの銀行前に座っておいてから、気を取り直してインドへ。


しばらく砲撃してます。


適当にうけたクエでハラディゲットしたりとか

060523_2.jpg





コチンでばったりゑろすチャットのアイドル、れんれんさんに出会ったりとか

060523_3.jpg



インドも悪くない。
もうしばらくは軍人がんばろう。副官Lvと砲術系スキルがあがったら、
一度宝石商になってお金を貯めます。大海戦でつかいすぎた…


| 航海日誌 | 19:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インド海事生活

ベターさんお別れ模擬や、オスマンイベントにも出損ねてトホホなカートライトです。お知らせ読むのが少し遅かった!


060523_4.jpg


060523_5.jpg


未練がましくセカンドで見にいく。
ベターさん、ほんとにありがとう。お帰り待ってます!



トボトボインドで海事をしていたわけですが、セイロン前も、不穏も、クジャラート氏も、なんかペリエだと余裕(←チキン) 戦列乗るからには撃沈せねば!とか、こう、間違った方向に気合入れすぎて、背伸びして撃ったこともないカロなんかつかうから、思うように動けなくなる。

戦列+ぺリエに慣れてから、他の大砲も試してみればいいよ。


そんなこんなで馴染みのクエでは物足りないぜ、ということで、これをうけてみることに。


060523_6.jpg




結果、瞬殺でした。







俺が。

060523_7.jpg




(;´Д`)


| 航海日誌 | 00:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のΣ(;´Д`)

060525_1.jpg



俺はこれか!!

060525_2.jpg





でもサリーはマイクを苛めませんので・・・






大海戦後はうっかり4Mとかそういう状態だったお財布ですが、インドで海事したりするうちに、無事回復。

060525_3.jpg



そして操舵があがりません……

060525_4.jpg




あと、ひさびさに副官のふたりを…


無難に育ってます。

060525_5.jpg


060525_6.jpg


| 航海日誌 | 23:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

引き続きインド暮らし

貫通上がらない…
というわけで、だらだらインドに居ます。

獲物争奪戦に負けっ放しの私は大人しくクエをやっているわけですが、いい加減セイロンや探検隊や不穏やクジャラート氏にも飽きてきたので、☆8のわりには楽勝なアンダマン海確保(戦ガレ4~6)にひさびさにいってみたわけですよ。

耐久低いし、砲撃はそんなに痛くないし、ペリエだとこっちの間合いで戦えるしと、さくさくと撃沈していたところ……

嵐2回


060527_6.jpg



060527_2.jpg


060527_4.jpg



ひとりっきりのアンダマン海で、俺専用嵐です。


半ば挫けながら、3度目の正直!と、リトライするも





うっかり船尾クリ


060527_7.jpg



(;´Д`)




4度目でやっと討伐。
クリティカル叩き込んで旗艦を落としたその瞬間、ちょうど砲弾0に。

060527_8.jpg




な、なにこの激戦…








も、もう軍人止めます……


| 航海日誌 | 10:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

揺れる!

そりゃ俺だって、一緒に戦いたい。また並んで戦えたら、と思う。混ざれたらどんなに幸せだろうと思う。
きっと今よりずっと勝てるようになるし、ずっと上手くなるだろう。寂しくもないだろう。
でも、俺の力は俺が一番良く知っているし、まったりやっていくのが似合っている。だろ?だろ?

そんなわけでインド海事終了です。

…カッコイイ戦闘シーンを動画に残そうと、ojosを起動して、アングリア海賊にがっつりやられるシーンを記録に残してしまったカートライトですが、いっちょまえに揺れました。ウフフ。てか初動画がこれかよ!

私のスペックでは、録画してるとガッタガタでした。却下。
この画質で14Mもありやがる恥ずかしい動画



やっとインド籠もり終了。貫通より先にLvが上がりました…
アングリア海賊にやられるLv56はいやだな…。



060527_10.jpg


へい○ちさんにそっとイタズラしたりとか




060527_11.jpg


サリさんにつれてかえってもらったりとか





060527_12.jpg


イング会議に出たりとか、そんな日々。



砲術系ランクがひとつずつあがったら、一度宝石商になります。


| 航海日誌 | 02:21 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そうだ!操舵を上げよう

………。


060529_5.jpg


あ、雪…




操舵があがらないことには宝石商になりがたいと気づいたカートライトです。随分前にR10になったんですが、すぐに転職するので、熟練度がなかなか溜まらない。


というわけで、南極目指して旅立つことに。


060529_2.jpg

謎の生物に襲われたり

060529_7.jpg

嵐にあったり

060529_4.jpg

孤独に負けそうになったりしつつ

ひたすら南を目指します。


060529_3.jpg



速攻終了!



……世界は狭すぎるよ……



しかたないので本よみつつ、漂流三昧。


060529_8.jpg


このへんで耐えられなくなって、竜涎香を140ほど拾って帰還。


060529_6.jpg



あまりあがってねえええ・・・




060529_9.jpg



ただいまアリデス!





↓読了
味見ききみみ アイルランド 味見ききみみ アイルランド
貝谷 郁子 (1997/04)
東京書籍
この商品の詳細を見る


ギネス飲みて~~!


| 航海日誌 | 18:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海民剣ゲット!

平日で明日仕事だってに、アホが1人居座ってハリポタ4を観てるのでゲームできません。期せずして映画デー。

模擬出る気満々で装備も用意してたのに……



さて、昨日は、銀さんのお手伝いでバザー用の剣をとりにクエしてきました。

060531_1.jpg


出発前に、美女ふたりに囲まれてみましたが、
自分が一番貧相だという事実に気づいて軽く凹みました。


………。


ひさびさの冒険、楽しい!

060531_2.jpg


いろいろあってロンドンついてから5時間とかかかりましたが、無事ゲット!

060531_3.jpg



おおおお!
良かった。


| 航海日誌 | 01:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

