2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハンブルグ大投資戦&マグステ大会

最近ちょい呆け気味です。
冒険するーとかいいながら、延々出航所で本読んでたりしますが、そんななかいくつかイベントも。

まずは「樫の盾」定例会。

2007y06m02d_030221031.jpg


この合計レベルにしては、イングランド屈指の金のなさ、という自負のある私ですが、こうして話を聞くのはいいな。

さすがにみなさん、しっかりとしたビジョンを持っていて、勉強になる。というか今期の代表を務めてくださってるこの方を尊敬しているので、いくいくw

2007y06m02d_030232562.jpg


確かにチャットで済むんです。
でもやっぱりこうして集まる機会があるから、みんなでなんかしよーってやりやすくなるんですよね。「自分が参加している」という意識を持つためにも、とても大事。
結局イベントとかしていて、しみじみ思うのは「自発的に考えて何かを出来る人」がどれだけ貴重か、ということなわけで。

そりゃするよりしないほうが楽で安全ですから。無駄なこともたくさんあるだろうし、笑われたりバカにされたり、迷惑をかけたり、非難されたりすることもあるしね。

でも、俺は、どこの国でも、どんなことでも、誰かのために何かをしようと、自発的に声を上げ、行動に移せる人を尊敬します。

たとえすべっても失敗しても、そういう行動が、とりわけこういった「MMO」というジャンルのゲームを、元気にしていくんですから。

そんなわけでわいわい楽しく集まったわけなんですが、この日、21時、そろそろ会合だから、ロンドンに戻るかーと、北海への帰途についていた面々の目に飛び込んだこのアナウンス…


2007y06m04d_134007703.jpg



とりあえず勝負は最終ターンということで、会合は続行。
いやあ、しかし、ハンブ、これはイスパのジェノヴァで大投資戦が起こるようなもんですw

2007y06m02d_030248953.jpg


終始ハンブルグはすごい人!!!



確かに紙も爵位ももらえるし、ハンブルグのためなら20Mくらいは余裕で、ってひと多いんだろうなあ。

そして会合を終え我々も一斉にハンブルグへ。
最終ターンで着実に投資をしてまさかの影響度60%!!



じわじわ影響度を削られていたハンブ、普段投資を意識していない層も投資をしたわけで(俺とか)、け、結果オーライ? 造船紙売ればそうひどい赤字にもならないしね…


いやあ、しかし、イングすごい…w

リオの時も、ちょーっとまってえええw いれすぎいれすぎいい! 旗かわっちゃううううw いれないでえええ って感じだったわけですが、もう、このお祭り好きのパワーすげえw


まあでも、次は無関係な港だといいな…


あとはまあのんびり考古学

2007y06m04d_131618031.jpg


…(*´w`*) 


ワイハさんがガチ対抗試合で重量砲撃つかってみるってことで、船レンタル

2007y06m04d_131638765.jpg



こら!!w



でもなんか気に入ったのでそのままにしてあります。
いつでも貸すぜ!



というか何故か戦列3隻あるんでオーク-18%買い取ってくださる方募集中…



そろそろ夏のロンドン祭やったらいいね、という話になっているんですが、一部の方々にお知らせしたものの、どうも別のイベントとかぶりそうなので、日程調整中です。
また正式にきまったら、あらためて!

みんなで楽しい祭を作ることができますように。


| 航海日誌 | 13:59 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だ、大海戦…

2007y06m06d_200202359.jpg


(;´Д`)


イング港になりませんように…
だ、大海戦は2ヶ月に1度でいいとおもうよ…

ロンドン祭は7/16(海の日)がいいかもなあ…
どうでしょ、みなさん…


| 航海日誌 | 20:03 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冒険してません

ロリスさんに、余分にできたアラガレを売っていただく。
ありがとおおおお

2007y06m09d_165529296.jpg


幻さんに★3まで強化してもらって、今話題のアラガレ★3ゲット。
今頃漕船をとって、アラガレでインド来てみました。

スキル切り替え忙しくてむいてないな、と思いました。

漕船上げるためにアラガレで来たのに、漕船発動してないダメっぷり。
現在R2


先は長いです…


地毛だ!

2007y06m09d_165544468.jpg


2007y06m09d_165555421.jpg


2007y06m09d_165559187.jpg


2007y06m09d_165601890.jpg



……。



そして掘り掘り部に参加。

2007y06m09d_170219796.jpg


2007y06m09d_165622765.jpg


2007y06m09d_170212296.jpg



(*ノノ*) 



リアルが忙しいのもあって、なんとなく漫然と日々を送っているので、ネタもないです。って言おうとしたんですが結構あるな!


| 航海日誌 | 17:04 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホルムズ大海戦前夜

今日から大海戦。
どうも最近ゲーム内のいろんなことにテンション低いんですが、んでもやっぱ支援部のみんなががんばってるの見たら、元気がでますぜ。
相変わらず今日は20時過ぎちゃうので遅刻です… しかし、今月、土・日がはやくinできるので、土日はめいっぱいやりまっせ!


しかし補給のこととか門外漢で、とりあえず、や、やってみよう?な俺ですが、これまで色んな苦労と工夫を重ねてきたベテランのみんなの話をきくと、すげえええって思うなあ。
昨夜はいろいろ話をきいて勉強になりました。


そんなわけで、あなたもイングランド連合の補給線を支えてみませんか?

eng_hokyu.jpg


ビールと木材、そしてできたら砲弾と魚肉や牛肉を積んでマスカット集合! もちろんバザーだけでも大歓迎ですが、情報提供もしてもらえたら助かります。
支援チャットを開いているので、Argentさんまで是非TELLを!

詳しくはこちら


ここ最近

2007y06m12d_192501046.jpg


ひさびさに鋳造部生産会に参加。といっても完成品を預かってバザしただけですが…
すごい数の大砲がさくさく組み立てられていくのをみるのは、楽しかったなあ。カロはソロでつくると気が滅入る大砲なんですが、これはいい。

2007y06m12d_192450640.jpg


みんなおつかれ!


ここ最近


疾病学と消火を切って色々大変なことに。砂をずっと買い忘れていて、もう少しで燃えたままカリカットに入港するという恥ずかしいことになるところでした。

2007y06m12d_192427468.jpg


ポセイドンさんありがとう…


そして連日支援バザー

2007y06m12d_192639625.jpg


ええい!
声かけてくれたり支援申し出てくださった方、ありがとう!
離席しててお返事できなかったひとごめんねー


銀行でバザー用の名工を補充していると…

2007y06m12d_192510875.jpg


2007y06m12d_192540046.jpg


2007y06m12d_192548000.jpg


いつもの風景です。




そして今の我々のブーム


2007y06m12d_225040671.jpg



もうやる気のないワニにしか見えない


| 大海戦 | 08:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とりあえず一言

初日、両陣営おつかれさまでした!

2007y06m16d_005637015.jpg


2007y06m16d_005611281.jpg


やっぱりこうしてバザーしてるのは変な感じw
勇姿をがっつりみるぜ!とかいってたんですが船多すぎで全然わかりませんでした。

今回はのんびり洋上バザーして見学、とかいってたのに、なにやら大わらわ・・・
またもスーツでバナナ食いつつ大海戦
んでもやっぱ支援の人もすっげ集まってて、ああ、イングヴェネ連合いいなあ、ってしみじみ思いました。


そしてもうひとつ




2007y06m16d_012054093.jpg



大工さんMVPおめでとー!!!

うっしゃあああ!って思わず支援チャットで叫びましたw ごめんw
2日目3日目も狙っていけー!


| 大海戦 | 01:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホルムズ大海戦2日目

休みだったので、日中は夜の資料用意したり、ビールと木材用意したり。ザンジでビールつくっていると、ポルのみなさんとはち合わせ。和気藹々と一緒にビール作れて楽しかった。

両陣営支援のみなさんおつかれさま。そのがんばりがあるから、力一杯戦えるし、もうだめかも、という時に、踏ん張る力がもらえる。

自分だけの大海戦じゃない、と思えば、無様な戦いはできない。
心から感謝です。



…しっかし、ポルトガル、うまくまとめてくるなあ…!
さすがに戦上手。

ですが我らイングランドも、数も多いし質の水準も高い。

戦力は拮抗~少し負けているくらいです。
最後まで気の抜けない非常に良い勝負。
最終日も両陣営、良い大海戦になるといいな。


2日目をSSで振り返ります。



2007y06m17d_034755953.jpg


2007y06m17d_034802046.jpg


2007y06m17d_034811812.jpg


2007y06m17d_034842453.jpg


2007y06m17d_034845468.jpg


2007y06m17d_034917890.jpg


2007y06m17d_034932218.jpg



あと

2007y06m17d_034826625.jpg


大工さんV2おめでと!

俺がおしゃぶり茶室のマスコットを務めたおかげですね。
カメレオン買って!


| 大海戦 | 11:37 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホルムズ大海戦最終日&勅命ツアー!

なんとか勝ててよかったーーーーー!!!!

2007y06m18d_083951703.jpg


みなさん、大海戦おつかれさまでした。
果たして予想通りの稼がれ方をしてしまったのに、対応できなかったのは残念でしたが、しかしなによりも、参加したみんなが楽しめたようでよかった。

両陣営見事でした!


いやもうほんと、しみじみと、大砲撃って文句言ってる方が楽ですw

でも支援のみんなはほんと素晴らしくて、めいっぱいがんばってて、一緒にやれて光栄だったな、と心から思います。
後方支援はまじで素人で、いろいろとご迷惑もかけちゃったけど、すっげ頼もしかったし、楽しかったです。ありがとう。

地上の星だなあ。


最終日は一杯一杯で、まったくSSとってません。

ぜえはあいいながら3時間を終え、ほっとひといき。物資も無事はけたので、アラガレに乗り換えて、反省会のために、マスカットへ。

装甲無し弾なし鐘なしですが、まあ周囲にはイングランド連合の艦隊もうじゃうじゃいるだろうし、何よりお互いに敬礼しておわった大海戦、撤収中の補給艦を襲うようなムードでもなく、そう危機感もなく帰還。


だったんですが…


アラブ海賊Aの強襲です!
停戦協定状を使いました
アラブ海賊Aに停戦を拒否されました
停戦協定状を使いました
全船が戦場を離れました
イスラム私掠艦隊Aの強襲です!
停戦協定状を使いました
全船が戦場を離れました
ミルカ・フェルケナ>かーとぉぉぉ
アルシオーネ>前方、カートライト!
キャプテン・スパード>おや
ターニャ>かーとんw
キャプテン・スパードはカートライトを笑った
ミルカ・フェルケナ>援軍!
セレス・ビクトリア>あかるいわー
カートライト>しんじゃう…
ウィラード・フールⅡ>撃て~~
ターニャ>援軍要請w
ミルカ・フェルケナ>イスラム援軍!
預金の利息を5000㌦受け取りました
カートライト>いやあああ
イスラム王朝艦隊Aの強襲です!
キャプテン・スパード>神降りてるねえw
ミルカ・フェルケナ>w
セレス・ビクトリア>カートライトさんの撤退に協力しないでください
カートライト>うわあああ!!
ターニャ>またかいw
イスラム王朝艦隊Aが弾道学スキルを発動しました
イスラム王朝艦隊Bが弾道学スキルを発動しました
イスラム王朝艦隊Cが速射スキルを発動しました
イスラム王朝艦隊Dが弾道学スキルを発動しました
停戦協定状を使いました
全船が戦場を離れました
ターニャ>援軍要請だせー
ミルカ・フェルケナ>イスラム援軍!カモーン
カートライト>えええ!?w
セレス・ビクトリア>イスラム援軍かもーん!
鶏丸焼きニンニク詰めを使いました
船員の疲労が回復しました
行動力が回復しました
カートライト>きょうはあらがれだから
イスラム王朝艦隊Aの強襲です!
カートライト>こわくないもんね!!
ミルカ・フェルケナ>w
カートライト>ぎゃああああ
ターニャ>w
セレス・ビクトリア>(・∀・)ニヤニヤ
アルシオーネ>なにこのオチw
援軍要請書を使いました
イスラム王朝艦隊Aが速射スキルを発動しました
イスラム王朝艦隊Bが弾道学スキルを発動しました
イスラム王朝艦隊Cが弾道学スキルを発動しました
イスラム王朝艦隊Dが弾道学スキルを発動しました
イスラム王朝艦隊Bが速射スキルを発動しました
イスラム王朝艦隊Cが速射スキルを発動しました
イスラム王朝艦隊Dが速射スキルを発動しました
ターニャ>3れんちゃんw
イスラム王朝艦隊Aが弾道学スキルを発動しました
カートライト>弾つんでねええw
カートライトの援軍要請に応じ、援軍が駆けつけてくれました!
セレス・ビクトリア>|ω・`)
梨恵>援軍はいる?w
アルシオーネ>かさねだー
カートライト>いやああ!!
カートライト>敵だ!!!
セレス・ビクトリアが弾道学スキルを発動しました
ターニャが回避スキルを発動しました
カートライト>敵がおる!!
セレス・ビクトリアが水平射撃スキルを発動しました
カートライトの援軍要請に応じ、援軍が駆けつけてくれました!
ミルカ・フェルケナが水平射撃スキルを発動しました
ターニャが弾道学スキルを発動しました
セレス・ビクトリアが速射スキルを発動しました
アルシオーネが水平射撃スキルを発動しました
ミルカ・フェルケナが弾道学スキルを発動しました
アルシオーネが貫通スキルを発動しました
ターニャが二連弾防御スキルを発動しました
アルシオーネが弾道学スキルを発動しました
キャプテン・スパードが水平射撃スキルを発動しました
キャプテン・スパードが弾道学スキルを発動しました
セレス・ビクトリア>よし
ターニャが修理スキルを発動しました
ターニャが修理スキルを発動しました
キャプテン・スパードがイスラム王朝艦隊Aを撃沈しました!
イスラム王朝艦隊Aの船が航行不能になりました!
ターニャが修理スキルを発動しました
ミルカ・フェルケナ>誰撃てばいい?
イスラム王朝艦隊Aに勝利しました!
戦闘経験を15獲得
戦利金620㌦を獲得!
セレス・ビクトリア>かーとんをおいこめ!
カートライト>いじめっこ!!
ターニャ>かーちょ
カートライト>ちょっとおお!
サリエラはカートライトに敬礼した
カートライト>おつ!
ターニャ>ちゃんと援軍入ったじゃないかw
サリエラ>どしたー?
カートライト>こわい!
漕船スキルを発動しました
セレス・ビクトリア>(´・ω・`)
イスラム私掠艦隊Aの強襲です!
サリエラ>カートさんまた襲われてたの?
セレス・ビクトリア>キター
ターニャ>やっぱしw
イスラム私掠艦隊Aが漕船スキルを発動しました
イスラム私掠艦隊Bが漕船スキルを発動しました
イスラム私掠艦隊Cが漕船スキルを発動しました
イスラム私掠艦隊Dが漕船スキルを発動しました
イスラム私掠艦隊Aが接舷スキルを発動しました
イスラム私掠艦隊Bが接舷スキルを発動しました
イスラム私掠艦隊Cが回避スキルを発動しました
イスラム私掠艦隊Dが接舷スキルを発動しました
忠武公>ええ?
イスラム私掠艦隊Cが接舷スキルを発動しました
ターニャ>援軍要請w
イスラム私掠艦隊Aが回避スキルを発動しました
イスラム私掠艦隊Dが回避スキルを発動しました
セレス・ビクトリア>オラオラ!
イスラム私掠艦隊Bが回避スキルを発動しました
援軍要請書を使いました
帆が損傷しました!
イスラム私掠艦隊Cの攻撃によりメインマストの帆が損傷しました!
イスラム私掠艦隊Cの攻撃により船が大きく揺れています!
サリエラ>味方に・・・
カートライトの援軍要請に応じ、援軍が駆けつけてくれました!
予備帆を使いました
帆を直しました
修理スキルを発動しました
トチロー>www
アルシオーネが水平射撃スキルを発動しました
カートライト>うえええん!
アルシオーネが貫通スキルを発動しました
忠武公>www
ターニャが回避スキルを発動しました
セレス・ビクトリアが水平射撃スキルを発動しました
セレス・ビクトリアが弾道学スキルを発動しました
幻影魔族>w
ターニャが外科医術スキルを発動しました
ターニャが修理スキルを発動しました
アルシオーネが弾道学スキルを発動しました
ターニャが修理スキルを発動しました
セレス・ビクトリアがイスラム私掠艦隊Bを撃沈しました!
イスラム私掠艦隊Bの船が航行不能になりました!
キャプテン・スパードが手桶を使いました
イスラム私掠艦隊Aが修理スキルを発動しました
イスラム私掠艦隊Cが修理スキルを発動しました
アルシオーネがイスラム私掠艦隊Aを撃沈しました!
イスラム私掠艦隊Aの船が航行不能になりました!
イスラム私掠艦隊Aに勝利しました!
戦闘経験を8獲得
戦利金1033㌦を獲得!
カートライト>ー50とかw
カートライト>ありがとお”
アルシオーネ>おらおらカートー、お前の製で船が傷んだだろー
アルシオーネ>助けてやったんだから出すもの出せよー
セレス・ビクトリア>オラ!ジャンプしてみろよ!
ターニャ>安全海域だったらなぁ・・・じゅる
ブラックウッド>よし、カートんを襲って。。
セレス・ビクトリア>はったりさんこっち!
カートライト>さめばっか!!
カートライト>あかくなるぞ!!!!
メルドーはペルシャ湾海賊Bに照れた
セレス・ビクトリア>オラオラ!
はったり大工の強襲です!
はったり大工が弾道学スキルを発動しました
はったり大工が水平射撃スキルを発動しました
あっぷるさんが水平射撃スキルを発動しました
カートライト>あほか!!!!!!!
あっぷるさんが弾道学スキルを発動しました
あっぷるさんが貫通スキルを発動しました
カートライト>うtなよ!!!
あっぷるさん>ふふ
ココロ>たすけてー
漕船スキルを発動しました
SoulEater>かーとにころされるううううううううううううううう
カートライト>うつなよおお!!
メルドー>カートに襲われる~
カートライト>装甲はってねえんだから!!
はったり大工>カートにやられる!
あっぷるさん>ウツヨー
セレス・ビクトリア>援軍かもーん
カートライト>あほーー!w
SoulEater>カートがおそってきたあああああああああああああ
カートライト>赤くなったらどうするんだ!
セレス・ビクトリア>援軍かもーん!
SoulEaterが運用スキルを発動しました
このまま進みますと、戦闘から撤退となります
あっぷるさん>キャノン5ツンデルヨー
ロリス>ひどおおおおおおおおおおおおおおおおw
戦闘から撤退します
カートライト>洒落にならんわ!!w
全船が戦場を離れました
あっぷるさん>(´・ω・`)
はったり大工>今日のところは見逃してやる
ターニャ>かーとんどーしたぁぁぁぁ
カートライト>ヽ(`Д´)ノ
***>カートさんこえ~~~~~~~~
******>!?
ラ**ン☆>W
はったり大工>旗w
ターニャ>緑旗なんて・
ロリス>この海域で海賊h
カートライト>おしゃぶりのさめどもが!




・・・・・・。

2007y06m19d_192959109.jpg



ここで一句



大海戦 おうちに帰るまでが 戦争です



……。


その後、軽くジオンのみなさんに切り刻まれた後、記念撮影。


2007y06m19d_201305750.jpg


2007y06m19d_201316671.jpg


ほんまにみんなよーがんばった!!!
イング連合のみんなを誇りに思ってます。かっこよかったよ。


そしてその後、虚脱感に身をゆだねてビール飲んでると、


2007y06m18d_164908531.jpg


2007y06m18d_164918156.jpg


2007y06m18d_164935359.jpg



笑顔の素敵なおねえさまたちに、嬲っていただきました。
状況的にはどうみても女男女。



どいつもこいつも赤くなってロンドンで罰金はらって爵位もらえばいいんだ!!!!!




ともかく、みんなおつかれさま!






さて、海戦終了後、南岸で海賊3人があばれていて被害報告がぼちぼちと…
こりゃちょうどいい、と、同じく後方詰めで大砲撃てなくて溜まってたアンシス先輩とふたりで討伐に!


途中でアレさんと合流。

2007y06m18d_164948671.jpg


アレさんの神仕掛けで、苦戦もせず討伐。たんまり賞金を頂いてしまいました。大体1onでボコられて大赤字な俺ですが、艦隊だと楽だなあ…w




そして翌日はイングランド勅命ツアー
アナンタを17個つくっていそいそ参加。

アナンタつくったのに、現地ではしっかり海事メイン。
海事だけで最大8艦隊いたのかな? アナンタソロ参加はもっといました。
イングのこのパワーはすごいなあ!

2007y06m19d_192943890.jpg


2007y06m19d_202302296.jpg


参加のみなさん、そしてなによりも、企画してくださったArgentさん、ハンニバルさん、ありがとう! みなさんおつかれさまでした!


| 大海戦 | 20:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナポリ祭&東インド会社軍閲兵式&追撃!私掠vs私掠

更新サボりすぎてて何から書いたものか、という感じですが、SSで振り返ります。


まずはこれ!

2007y06m24d_113715734.jpg


ロンドン祭の景品用に、アレク剣をゲットしてきました。前ちゃんありがと~♪


そしてリリィでナポリ祭に参加。

2007y06m27d_091554796.jpg


参加させてもらうのは確か3度目かな?
毎回暖かくて賑やかで大好きな祭です。バザーがすげええええ
美味しそうなデザートをたくさん食べさせてもらいました。
あと服も。ほくほく。


この日は「プラッシーの戦い250周年記念 東インド会社軍閲兵式」もあったり、大海戦反省会もあったりで大忙し。

リリィで白熱のナポリオークションをROMりつつ、カートで閲兵式に。

2007y06m24d_121547921.jpg


制服っていいね!

2007y06m24d_121442468.jpg


俺も服お借りしてコスプレ。これはインド人傭兵セポイの衣装をイメージしているそうです。
俺はなんかいかにもコスプレって感じですが、隣のアレさんが似合いすぎです。


東インド会社のイベントは、毎回歴史好き垂涎の講釈があるんですよのう。

総帥に許可をもらって転載

ヘンリー・バシンホーン>皆様、本日はお忙しいところをお集まり頂きまして、まことに有難うございます
ヘンリー・バシンホーン>そろそろ時間となりましたので
ヘンリー・バシンホーン>只今より、「プラッシーの戦い250周年記念:英国東インド会社軍閲兵式」を開催いたします!
ヘンリー・バシンホーン>簡単に、「プラッシーの戦い」について御説明しましょう
ヘンリー・バシンホーン>イギリスがインドに進出しておよそ100年後の、18世紀初頭
ヘンリー・バシンホーン>勢力を拡大しつつあったイギリス東インド会社は、衰退しつつあるムガール帝国から関税免除特権を与えられますが
ヘンリー・バシンホーン>これは現金収入の多くを関税に依っていたインドの地方領主に大きな打撃を与えました。
ヘンリー・バシンホーン>特に商業の盛んなベンガル地方(カルカッタ周辺)では、以前から関税問題で東インド会社とベンガル太守との対立が続いていました。
ヘンリー・バシンホーン>1756年、即位したばかりの若き太守シラージュ・ウッダウラは、フランスと手を結んでイギリス勢力をベンガル地方から追い落とす事を決意
ヘンリー・バシンホーン>太守に通告せずに要塞工事を進めたことを理由に、カルカッタを急襲し占領します。
ヘンリー・バシンホーン>この時、捕虜になったイギリス人は狭い地下牢に押し込められ、120名余が命を落としました。
ヘンリー・バシンホーン>これを“ブラックホール事件”と呼びます。
ヘンリー・バシンホーン>この事態を受けて、イギリス東インド会社は反撃のため翌1757年1月にマドラスから海路で会社軍を派遣
ヘンリー・バシンホーン>総司令官として、フランス東インド会社軍との戦いで名を上げた会社軍将校・陸軍大佐ロバート・クライヴ卿を任命しました。
ヘンリー・バシンホーン>クライヴは1751年のアルコット要塞攻防戦で、
ヘンリー・バシンホーン>わずか500の兵を率いて1万のカルナティック太守軍を撃退した英雄でした。
ヘンリー・バシンホーン>クライヴは上陸すると直ちにカルカッタを奪還し、
ヘンリー・バシンホーン>さらに進撃して3月にはベンガル太守と同盟するフランス東インド会社の拠点シャンデルナゴルを攻め落とします。
ヘンリー・バシンホーン>驚いたベンガル太守は、一時的にイギリス側と講和しますが
ヘンリー・バシンホーン>フランスからの援助を受けて体勢を立て直し、再度カルカッタに進軍しようと試みました。
ヘンリー・バシンホーン>クライヴもカルカッタを出撃し、ベンガル太守軍と対峙します。
ヘンリー・バシンホーン>太守軍はフランス砲兵隊を含む5万の大軍、対する東インド会社軍はインド人傭兵(セポイ)1500を主力とする僅か2400の兵力しかありませんでした。
ヘンリー・バシンホーン>しかしクライヴは、密かにベンガル太守の座を狙っていたシラージュ・ウッダウラの伯父ミール・ジャーファル将軍と接触し、
ヘンリー・バシンホーン>これを内応させる事に成功します。
セレス・ビクトリア>(0゜・∀・)ワクワクテカテカ
ヘンリー・バシンホーン>かくして今を去ること250年前、1757年6月23日
ヘンリー・バシンホーン>カルカッタ北方 プラッシーの野で両軍は激突しました!
ヘンリー・バシンホーン>激しい戦闘が繰り広げられますが、ベンガル軍の兵力の半分以上を指揮していたミール・ジャーファルが寝返ったため、太守軍はあっけなく潰走
ヘンリー・バシンホーン>敗れた太守シラージュ・ウッダウラは4日後に捕らえられ処刑されます
ヘンリー・バシンホーン>ベンガル太守に即位したミール・ジャーファルは東インド会社の傀儡となり
ヘンリー・バシンホーン>ベンガル地方の支配権は決定的にイギリスの手に移りました。
ヘンリー・バシンホーン>これ以降、イギリス東インド会社は軍事力によってインドの植民地化を進めていく事になるのです



へえ!

2007y06m27d_094450781.jpg


そしてその後大海戦反省会&定例会議。みなさんおつかれさまでした。



さて、そんな世界の奥行きを思い出させてくれる英国東インド会社、カリカットを拠点とするこの大商会には造船・交易・冒険のエキスパートという側面の他に、もうひとつの顔があります。それはイングランド屈指の遊撃艦隊を有しているということ。

普段は他国の冒険者・商人にとっては恐ろしい私掠海賊。フレがやられて敵討ちに俺も戦ったことがあります。(同国と戦うのは緊張しましたw)

そしていざ、大投資戦、勅命イベント、大海戦となれば、イングランドのため、その実戦慣れした力と知識を活かしてくれる彼ら、こんなに頼りになる存在もいません。

今回の勅命ツアーも、案の定海賊被害にあい、ちっくしょう!と飛び出した俺でしたが、やる気と気合いはあっても腕が伴わない自分、2人相手に大変にまずーい状況…
まあ、時間稼げればいいや!あたってくだけろ!と思ってたら、かけつけてくれたのが、ボンベイマリーンのオレンジ3人組。

フランス&ネデル私掠ふたり組を追いかけてカリカット前をうろうろしていたんですが、どうみても封鎖で、他国のPKKでてくるんじゃwという大変ほほえましい一幕もありましたが、お陰でそれ以上の被害を出さずにすみました。うわーん愛してるよおおお


ほほえましい一幕

無防備な商船をみかけるや否やすごい反射神経で舵をきるクリスさん。

2007y06m24d_113633265.jpg


浮気すなああああw



そうこうしながら海賊追撃!
しっかしさすがに相手は速い速い。
逃がしたか…と落胆しかけたところで、NPCにつかまっているのを捕捉!

2007y06m24d_113014265.jpg


マナル空気読み過ぎ


2007y06m24d_113027781.jpg


2007y06m24d_113658171.jpg


ガアン。


ともあれ、3人ともありがとー!


| 航海日誌 | 10:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏のロンドン祭



またやっちゃいますよ!
なぜなら前回がほんとに楽しかったから。

月曜日から3連休なので、Flashも一気に仕上げて、各商会さんへの呼びかけや、シャウトをぼちぼちはじめようかな、と。

国籍・商会場所関係なしに、とにかくロンドン盛り上げたいーとおもっている人に広く参加してもらえるように、呼びかけをしっかりしていきたいなあ、と思っています。

軍人はプレミアやチャンピオンズリーグなどの対人戦の大会や、大海戦や戦闘ありのイベントなどが晴舞台ですが、職人さんや冒険者さんの日頃磨いた技術を発揮する場として、「ロンドン祭」、みんなでやっていけたらいいな。

ロンドンも昔に比べたらさびれちゃったけど、年に4回、人をわーーってあつめて、みんなで盛り上がって、ひさしぶりの人と顔あわせたり。


今回も前回の頼もしすぎるスタッフに加え、新たに元気なスタッフが続々とあつまっています。それでもまだまだ、祭の運営には人手が必要です。

みんなで祭をつくりませんか? 
コンセプトバザーとか大募集中!

・カレー屋さん
・各国料理屋さん

とか企画している方もおられるようです。
俺何しよっかなぁ…
紋章屋さんもいいなあw


イングランド祭、でも、○○商会祭、でもなく、国籍・商会を越えて、ロンドンが好きな人みんなの祭になったらいいな。




特設サイトはこちら
みんなよろしく!


| 航海日誌 | 08:34 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

