2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第2次ファマガスタ大海戦

さて、そんなこんなで大海戦でした。
しっかり出るのは1月のファマガスタ防衛戦以来。
ロンドン祭用に夏季休暇いれてたんで、週末厳しい俺ですが、今回はばっちりです。

………。

2007y08m01d_121119265.jpg


久々にコマンダージュストコールに袖を通しました。
誰だこれ。


1日・3日目はフル、2日目は補給隊で参加です。

艦隊としての詳しい内容はバタコさんとこ

1日目

2007y08m01d_121132250.jpg

艦隊内の険悪さをアピールしています。大人なんだから仲良くしろ。

2007y08m01d_121152765.jpg

ラグひでえ。でも旧パソコンみたいに アイテムスロット開きませんうはwwってことはなかったんでよかった。こんなに船が表示できます。


2007y08m01d_121211796.jpg

記念撮影。


初日は大型が11勝7敗、というトホホな勝率になってしまいました。7敗中6敗が某精鋭ペアで、これ、ResAが2艦隊あったら充分やりあえるとおもうんですが、俺とかの練度がなあ…。アホな沈み方してごめん。サイクロMDLAペア相手だと、局地的に2-1になっただけでアッー!ってなってました。もう最後の方はViqさん側にきたら、撃たれてないのに沈みそうな勢い。おちつけ。

なんでハーゴンとバラモスが一緒にでてくるんだよ。って感じのペアできつかったです。


まあ、そんなこんなで練習不足で足ひっぱって申し訳なかった。前回出場したディブの大型よりは楽しかったけど…

終了後のペアチャットはお通夜状態。

しょんぼりなりながら3日目もがんばるぞう、と、思って挑んだ3日目

初日よりは大分マシでしたが、中型ではやはりどうでもいい沈み方がめだちました。もうなにしても沈むw状態。

2007y08m01d_121418250.jpg

俺は2日連続うなぎを食って漲ってます。漲りすぎてすごい水芸…

2007y08m01d_121439703.jpg


そんなこんなで、個人的にはトホホな大海戦でしたが、しかし、ヴェネツィア-イングランド連合は快勝。

強さは本物だなって、本当に嬉しかった。Resやおしゃぶり、GHもそうですが、10の力を持つ艦隊をひとつつくる、のではなく、8~9の艦隊を増やしていく「戦功よりも勝利」というその姿勢、そして、ずっとくじけずに鍛練してきたみんなの力が、こんな連戦で疲弊した中での大海戦に勝利をもたらしているんだとおもいます。感謝。

そしてすごかったのが支援!
洋上・陸上バザー共に素晴らしい支援をありがとうございました。
ほんとに拿捕さえなければ補給0回。
みんな愛してるよう…!

運営のヴェネツィアのみなさんにも感謝!
冷静でユーモアを忘れないシャリスさんを筆頭に、素晴らしい運営でした。

2007y08m01d_121506390.jpg



フランス-イスパ連合もブランクはあるとは言え、やっぱり手強かった。フレとはあまり戦えませんでしたが、それでも、ちらっと遭遇した時は嬉しかったな。

両陣営おつかれさまでした。



そして、個人的に嬉しかったのはこれ。

2007y08m01d_121320250.jpg


大工さんMVPおめでとう!

撃沈数があり得ない数でした。すげええええw
 


しかし、すごく模擬に出たくなった2日間だったなあ。
月曜のロン模擬、火曜の練習会も危なくでるとこでしたw

でも、いまはこっち!!



オークションとか賞金とかすごいことになっています…

賞金・賞品総額300M以上! うわああ、みんなありがとおお。
がしがし宣伝していきます。


そして…

uniform.gif


祭好き、ロンドン好きなら、国籍・商会所在地不問!
一緒にわいわいやりませんか? お気軽にTELLください。


| 大海戦 | 13:36 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8/4-8/5夏のロンドン祭(Z)



やっとこの日がやってきました! 長かった!
大海戦でのびのびになっていたロンドン祭ですが、いよいよ今夜決行です。大投資戦!? きたらすみません

賞金・商品総額300M以上というとんでもないことになった陸戦大会&バルシャレース

すごい出品物満載のオークション

さらにサユキさん主催の数字3個をあてるだけで最大300Mもらえてしまうかもしれない一攫千金プレミアムボンド抽選会と、もうすごい。

そして、今回は派手な花火を打ち上げちゃおう!と、楽しみな計画もたてられている観艦式

前回はきれいに頭からぬけていた記念撮影も、今回はちゃんとやりますw

しかし、今回の何がすごいって、協力してくださる方の数ですよ!
ピエロ服が制服なわけですが、用意した数では足りず、今日せっせと追加分つくりました。スタッフミーティングもすごい人に集まってもらい・・・ 週末の貴重な時間をありがとう。

スタッフというわけではないけど、ミーティングは聞くね、といってくださる方や、がんばってね、と、声をかけてくださる方、商会ぐるみでもりあげてくださる方、そして、たくさんの賞金や賞品もお寄せいただきました。心から感謝です。

○○商会祭ではなく、イングランド祭、でもなく、「ロンドン祭」です。
国籍・主催の壁を越えて、みんなで「自分たちの祭」として盛り上げていける空気ができたらいいな。

そんなわけで、今日・明日、2日間、何よりもみんなで楽しみましょう!

是非みなさん、楽器を持って、売り物を持って、お小遣いをもって、楽しもうというハートをもって、今日・明日20時、ロンドンへ!!


いつもシャウトやメールでお騒がせしてしまってごめんね。
どうぞよろしくおねがいします。


プログラム・オークションの順番など更新しましたので、専用サイトも是非ご確認ください



| 航海日誌 | 14:34 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロンドン祭へのご参加ありがとうございました



そんなこんなで! 夏のロンドン祭、終了しました。

本当に、えー!?えー!?ってなるほど、たくさんの方に来て頂き、心から感謝です。
すごく良い風景だった。
この世界にいてよかったなあ、としみじみ思った2日間でした。

今回はスタッフの数も前回の倍以上。お寄せいただいた賞金もなんと250M。賞品に至っては、ちょ…これ… という豪華アイテムだらけ!なんといっても今回は賞品だけで80個近い数w その管理と振り分けで嬉しい悲鳴でした。あああ、ありがたいなあ…

色んな商会の方にも声をかけていただき、バザーにも多数のご参加を頂きました。TELLとかエモとかたくさんありがとう。とにかくわたわたしていて、全部にお返事できず、すみません。嬉しかったですよう!

正直度重なる大海戦での延長に、も、もうやめたい、と、くじけそうになってたんですが(このブログでロンドン祭、で検索してみてください。とても長いおつきあい…)、最後までやり遂げることができたのは、本当にみんなのお陰です。


さてSSで初日を振り返ります。
ってばたばたしてて殆どとれてねえ!

初日のバザーの舞台はここ 王宮前広場!
銀行と遠いので位置決めに困ったのですが、女王陛下御前試合との兼ね合いでここに。

2007y08m06d_083427515.jpg


2007y08m06d_083520718.jpg


表示仕切れないほどのバザー!バザー!バザー!
衣類から食べ物、木材に武器防具、呼び込み文句もみんな工夫してて、すごく楽しかった。

エモもらってもエモくれた相手が見えない、とかいう状態になってましたが、もう、熱気にくらくらするようなバザーでした。

そして初日のメインイベントはこちら!

2007y08m06d_083505062.jpg


女王陛下御前試合!

セレスおねーさまのところに、決勝と3位決定戦の動画があります。
ものすごくハイレベルな戦いが展開されていました。
これまで陸戦といえばリンチされるものという位置づけでしたが、こうしてみてるとかっこいいな!
特に決勝でフンドシで出てきた欧州連合チームの作戦には度肝を抜かれました。奥が深い!

2007y08m06d_083545625.jpg


ペルッカさんの司会が良いんだよなあw 明日にむかってフィニッシュアーーツ!で〆!

2007y08m06d_083608578.jpg


明日来られない人もいそうなので、まずは初日記念撮影。
ぱしゃり。


そしてこの次のオークションもまたすごかったんですが、それは次の記事で!

2007y08m06d_083709156.jpg


合い言葉はメタボ

どうなってるんだ!?という展開でした。俺お小遣い10Mだったんですが、俺を10Mとすると、10カートぐらいがザラ、みたいな。

しかし、落とせなくても、楽しかった!
次の記事で実況しますw


そんな陸戦やオークションの詳しい結果はこちら!



以下次号!




最後にもう一度。

ありがとー!


| 航海日誌 | 10:51 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロンドン祭オークション!

すぐ書くはずが、大投資戦来たり大海戦支援だったり仕事忙しくてインおそかったりでさっぱりです。

模擬全然でられないし…
模擬装備もったままザンジいったり東地中海いったりの日々です。もう諦めたほうがいいのかw


というのは置いておいて、ロンドン祭オークション! やばいくらい人がいました。表示できねえw

2007y08m11d_100159203.jpg


えええ!?って展開になった前回に引き続き、司会はこの人!セレス・ビクトリアさん。
とにかく頭の回転がはやい人で、トークが楽しい!

豪華アイテムが実に21品。もう少し募集して前回のように2日にわけるかどうかで悩んだんですが、今回はキリよく1日で。

出品物や落札価格など、くわしくはこちら


Resから造船紙代としてもらった大投資戦資金を除けたらお小遣い10Mな俺、5M!とかタイプしてる間にすでに20Mとかなってるのがザラだったので、競りでは完全に蚊帳の外だったわけですが、しかし…

楽しかった!!

熱いw


2007y08m06d_083709156.jpg


この熱気と雰囲気だけでも楽しい。つっこみsayや歓声などもがんがん飛んで、すごく雰囲気の良いオークションでした。
せきららさんのごくらじでも中継してもらっていて、これがまた楽しかったw

最大のハイライトはこれ! 多聞さん出品のピザマネキン!
もうこれがとんでもない爆笑の渦にw 長いのですがログ張ってしまいます。

セレス・ビクトリア>しかしちょっとまった!
セレス・ビクトリア>ふっふっふ・・
***>?
カートライト>ちょっとまったコール!
セレス・ビクトリア>次の出品はこちら!でぶまねきん!
セレス・ビクトリア>クマを飾るのに最適!
********>待ってました!
フェイレフィース>くっw
セレス・ビクトリア>是非コレもセットで購入!
前田慶次郎利益>これはセットだろうw
ぽろりん>wwww
カートライト>セット!w
Hikarin>みとどけますねww
********>wwwwwwwww
*****>壮大な前振りがwww
***>セットだよね!
セレス・ビクトリア>山口さんどうぞ!
********>是非、セットでw
山口多聞>さて 説明いたしますねw
******>ナイス演出♪
********>い・い・ぞ・多・聞
セレス・ビクトリア>じゃあでぃぶ
*****>ふくよかな方。
C・ジャック・カレル>ぴっつぁ
山口多聞>こちらの商品は自宅のマネキンをデブ型に変更できます!
ペルッカ>ややぽちゃ
山口多聞>見本ですが
ウィーダ>重力に対して挑戦されている方(ポリティカル・コレクトネスな表現)
****>ぽっちょり系
山口多聞>ハラダさん 脱いで前に出てください!
***>ぽっちゃりまっちょー
カートライト>wwww
祝融夫人>デブ指名www
*******>wwwwwww
カートライト>指名キタコレw
****>ハラダさんwwww
カートライト>ハラダさんwww
ハラダ>|д・) エー
セレス・ビクトリア>地球の重力に魂を引かれた方ですね!
カートライト>www
山口多聞>はやく!
カートライト>ラヴいw
祝融夫人>デブ隠れてないww
サリエラ>wwwwwww
ハラダはお辞儀した
****>やばい~wwwwwww
カートライト>ぬいでーw
ハラダ>は、ハヒ
ロリス>ふくよか体型の鯖代表
カートライト>ハラダさんかわいすw
マッチ棒>でぶの集団 つくる?
祝融夫人>wwwwwwww
カートライト>マッチさんもでてw
サリエラ>このさいぽっちゃり系全員前でどうですかw
カートライト>脱いでw
***>ぬいだー
山口多聞>せきららのようなデブマニアの方 ハラダマニアの方 リアルメタボの方 クマセットの保管に使われる方 に最適です!
祝融夫人>ハラダさんカワイソスwww
水野灌太>斜め具合がw
前田慶次郎利益>脱いだぁ!
****>ノ
カートライト>www
セレス・ビクトリア>やせたクマとぽっちゃりしたクマ・・どちらの方がいいかいうまでもないですよね!
******>wwwwww
カートライト>きたwww
山口多聞>スタート価格は1Dから よろしくです!
******>でぶがそろったwwwwwwww
***>ならんだ~
****>マニアキター
祝融夫人>暑苦しいwww
******>2D
カートライト>総重量おおすぎw
セレス・ビクトリア>それではどうぞー!
********>一気に室温が…
****>デブ三連星・・・
****>10M
*****>20m
*******>30M
カートライト>おなかいたいwww
祝融夫人>35M fat
ハラダ>ハアハア おなかすいたよう
山口多聞>(´Д`;)
****>40M
****>デブ自ら入札w
*******>50M
セレス・ビクトリア>ジェットストリームアタックしてみろよw
フェイレフィース>55M
*******>マッチさん戻ってるしw
らいでん>w
サリエラ>重力によって空間がゆがむ
****>60M
*******>wwwww
********>いぢめだww
カートライト>だめだ くるしいwww
マッチ棒>でぶでも食ってろ ピザ
Mackerel>つ △おにぎり
C・ジャック・カレル>65M
ウィーダ>おー、60Mカロリーが
Mito>70M
祝融夫人>カロリーwww
山口多聞>(´Д`;)ハアハア
サリエラ>単位が㌍になってるwwww
セレス・ビクトリア>65mまでいった!
ハラダ>え、これたべていいのー?
C・ジャック・カレル>デブ専の私でもこれ以上はきついな・・・
カートライト>セクハラ多聞さんにもうけさせていいのかw
*******>はっはらいて~(^^;
山口多聞>ズラ! だまっとけw
べんがる寅子>ズラじゃない!ヅラだ!
カートライト>はらいてえw
サリエラ>多聞さん、私ダイヤのアクセがほしい
セレス・ビクトリア>メタボチャージ!カウントスタート!
ロリス>フェイたーん、お金足りないなら貸すよー
前田慶次郎利益>メタボチャージてw
セレス・ビクトリア>5
セレス・ビクトリア>4
フェイレフィース>な、75M(ノД`)
カートライト>チャージ!w
カートライト>きたーーーwww
セレス・ビクトリア>3
山口多聞>!
ぽろりん>きたー
セレス・ビクトリア>2
****>75M
****>80M
****>me☆ta☆bo
ロリス>意地を見た
*********>うほwwww
セレス・ビクトリア>80m!
前田慶次郎利益>かぶせてきた!
フェイレフィース>ぬぉw
アンシス>うえw
***>80!!!!
ハラダ>|д        ・           `   )
マッチ棒>デブ増えた
セレス・ビクトリア>若年障害に・・
セレス・ビクトリア>現在80m!
セレス・ビクトリア>5
***>81M
ウィーダ>凄いカロリーだ……ラード何リットル分だろ
セレス・ビクトリア>4
セレス・ビクトリア>81!
****>85M
カートライト>ああ、おかしいw
セレス・ビクトリア>でぃぶのかたがふえるほど値段があがるようです!
カートライト>腹いてえw
セレス・ビクトリア>おおきなおともだちの参加を要請します!
カートライト>きたw
前田慶次郎利益>w
セレス・ビクトリア>www
****>5でぶきたー
カートライト>5匹目きたw
****>でぶ協力者募集中???
C・ジャック・カレル>でぶれんじゃー
******>肉のカーテンがw
フェイレフィース>90M(σ゚Д゚)σ
セレス・ビクトリア>これで戦隊がw
*********>wwwwwwwww
祝融夫人>チッ
カートライト>SSとりますw
ハラダ>異界の扉が開く
****>キン肉マンw
ウィーダ>床が抜けてしまいます。出品者以外は壇上へ上がらないで下さい(w
べんがる寅子>うちゅうの ほうそくが でぶる!
セレス・ビクトリア>肉同士が惹かれあって重力が!
ブラックウッド>この時期は暑いつうのwww
前田慶次郎利益>また増えたw
マッチ棒>6人めの
****>95M
***>w
****>6にんwwww
前田慶次郎利益>95!
セレス・ビクトリア>順調にふえてます!
****>ふさがってるw
山口多聞>(´Д`;)
********>95!!!!!!
マッチ棒>肉の壁が
***>96m
カートライト>床ぬけるからw
フェイレフィース>教会の床がー
****>何気に じりじり上がってるなw
********>96!!!!!!!!
ペルッカ>三桁超えるか、こえるか・・・
****>やばい~w
セレス・ビクトリア>ちょっと表からデブよんでこいw
アンシス>デブって貴重なんだ、、、
*******>96t
****>コレステロールがじわりじわりと増えてます!!
祝融夫人>t ww
****>97M
****>でーぶ、でーぶ
***>w
Mackerel>単位変わった~w
C・ジャック・カレル>動脈硬化が心配なお年頃
セレス・ビクトリア>97でぶ!
***>98t
祝融夫人>ひでwwwww
アンシス>tw
セレス・ビクトリア>98tきた!
**********>㌧w
ハラダ>そんなに太ってないデブよー
****>100M
サリエラ>価格よりデブの人数の増え方が大きな関心を呼んでいるようですw
カートライト>tになってるw
カートライト>どんなオークションだよw
前田慶次郎利益>100きた!
セレス・ビクトリア>⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
カートライト>100tきた!!
ブラックウッド>支払いは砂糖で。。。w
*******>ww
****>いったーw
アンシス>大台キター
山口多聞>(´Д`;)100キタ
*****>100Mショーック!
****>肉塊が・・・
マッチ棒>デブって言う奴がデブなんだぜ
セレス・ビクトリア>笑いがw
カートライト>おなかいたいwww
****>きつ~wwwww
山口多聞>(´Д`;)カンガエトクw
セレス・ビクトリア>もうでぃぶいないのか!?
セレス・ビクトリア>100m!
***>101t
カートライト>きたこれw
**********>wwwwwwww
****>キタワー
セレス・ビクトリア>101t!
ハラダ>て、てら!?
マッチ棒>股間を見るな
カートライト>tになったw M変換でおねがいしますw
****>テラは ないっしょw
****>wwwww
サリエラ>ロンドンの名産品:ぽっちゃりさん
セレス・ビクトリア>カウント再開!
カートライト>www
****>ひ=
キルヒアイス元帥>wwww
セレス・ビクトリア>5
セレス・ビクトリア>4
****>105メタボー
セレス・ビクトリア>3
カートライト>きたーーw
山口多聞>!
セレス・ビクトリア>105メタボ!
****>105キター
サリエラ>教会の床は大暴落だよ、ふぅ・・・
カートライト>汗かいてきたw
*******>ww
ハラダ>100人乗っても
****>大気にデブが満ちておる…
セレス・ビクトリア>じんわりと会場の湿度があがってきました
ブラックウッド>分子量かよwww
****>だいじょうぶい
カートライト>みんな座ってw
カートライト>座ってみてw
ロリス>教会崩落によりオークションが中止となりました
****>湿度wwww
カートライト>5ピザ座ってw
セレス・ビクトリア>まだいけるか!?
セレス・ビクトリア>5
カートライト>かわいいいw
ハラダ>よっこいしょ
セレス・ビクトリア>4
*******>6人いるなw
カートライト>www
セレス・ビクトリア>すでにイナバは越えた!
セレス・ビクトリア>3
セレス・ビクトリア>2
カートライト>せまいw
セレス・ビクトリア>1
らいでん>w
*******>wwwwww
セレス・ビクトリア>0!
山口多聞>(´Д`;)まいどー あり



2007y08m06d_083811593.jpg


衝撃のこの光景にみんなオークションどころじゃありませんでした


DOLのピザキャラは可愛すぎるwww


途中から笑いすぎてタイプできなくなっていました。
セレスさん、参加のみなさん、楽しい時間をありがとう!

次回までにはお金ためておこうw


そんなこんなで2日目レポはまた次回!
今夜も海戦支援でぷかぷかしています。自ターンの時、すっごいお世話になったので、すこしでも恩返ししないとね。
フレのみんなに声援おくってきます。


| 航海日誌 | 08:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いまごろロンドン祭2日目

暑さに負け気味のカートライトです。こんにちは。
ロンドン祭が終わってからもなんとなくせわしない日々を過ごしています。あーーー

そんなわけですっかり記事を書くのを忘れていたんですが、もう懐かしいロンドン祭2日目の風景

大投資戦解禁中だったため、20時にきたらどうしよう、とハラハラドキドキでした。

「これよりロンドン祭を開催しま――」
カリカットで大投資戦が発生しました

とかなってたらもう一生モノのネタでしたが、幸いにも無事最後まで!

2007y08m06d_084653625.jpg


2日目はなつかしの交易所前壁バザー。
宝探しゲームや、花嫁たちの戦いなどなど、楽しいイベントもたくさん企画されたようです。ありがとーー!

2007y08m19d_160316531.jpg


わるい妖精さんもいっぱいいました


そしてお馴染みバルシャレースはやっぱり熱かったw

2007y08m06d_092414000.jpg


今回はルールの徹底ができてなくて、いろいろどたばたでしたが…
しかしわいわい楽しいレースでした。

夏の夜の夢、プレミアムボンド抽選会も大盛り上がり!
盛り沢山すぎて、見て回れなかったのが悔やまれます

そーーしーーてーー!
東インド会社が音頭をとってくださったこれ!

観艦式!

2007y08m06d_110559203.jpg


すげええええええええ
タロットをつかった美しい花火大会


最後に記念撮影ぱしゃり!

2007y08m06d_111127890.jpg

2007y08m19d_155036906.jpg


閉会挨拶を必死で考えていたら、なんか、スタッフのみんなからのサプライズ! うわああん、みんなありがとおおおおおおお
造船紙あつめるの大変だったろうに… 狼狽えてお礼もそこそこになっちゃってすみません。アドリブに弱い&照れ屋なんで勘弁してくださいw ありがとのう…

色々不手際もあったりして申し訳なかったけど、でも、ほんとに楽しい祭でした。ご協力・応援・ご参加くださったみなさん、ありがとうございました。あいしてるよーー!


そして準備段階からいろいろと支え、一緒に祭をつくってくれたスタッフのみんな。色々大変なんだけど、でも、こういうのをやっていちばんいいのは、フレが増えることですね。

精算終了後、夜更かしメンバーで教会にあつまって雑談。

2007y08m19d_155057421.jpg


みんなやっと全身タイツから解放ですw


2007y08m19d_155110921.jpg


……!!





あけて翌日



2007y08m19d_160137218.jpg



ハイ!!



2007y08m19d_160617656.jpg


2007y08m19d_160622484.jpg


いつものロンドン、ただいま!


| 航海日誌 | 16:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海戦支援 そして模擬模擬

祭終わったら出まくるぞー!といっていた模擬
…あれえ?

今回はSS無しで愚痴っぽい内容なんで、おまえそういうキャラじゃねーだろw という場合はスルーでw



模擬装備準備してロンドン待機していたら、いきなりザンジバルで大投資戦発生!というアクシデント。

ザンジは維持できないだろ、と、諦めモードもあったんですが、行く、というひとがいるからには、やはり哨戒くらいはするかなあ、と、定期船で現地へ。

行ってみたら殆どこっち陣営で、海賊さんも次々バツ印ついちゃったり、港に封鎖だったりでした。大海戦前だしなあ…

俺も数人の仲間とモザンを封鎖、結局、青ゾーンからでちゃって座礁した海賊さんを4人がかりで囲んで援軍くるのをまった挙げ句、こないから沈めた、という後味の悪い戦いひとつでした。うううう…
でも哨戒にでてくれたみんなありがとう!
5艦隊はいたのかな? すっげ頼もしかったです。
尖兵かっこよかったw


なにやら相変わらずイングはすごい投資額で、ほへえ…と口あいちゃいましたが… みんなお金持ちだのう…


しかし、大投資戦も現状 ただの海賊&浪費祭になってるので、もうちょっとなんとかならないのかなあ、と… 
なんか無益な消費を強いるシステムばかりが目立ちますね。勅命然り開拓地然り大投資戦然り。

なんだかなあ、気分のまま、続きましては大海戦支援。
うちのターンのときに、他国のみなさんにも沢山ご協力をいただいたので、恩返しも兼ねて。両陣営にフレたくさんいますし、こりゃ行かんわけにはいかん!

現状、爵位がもらえるし、みんなの戦闘レベルもあがってわけで、やはり実戦部隊に回りたい、という人が多い。これは「参加するひとが増えた」という面ではいいことだけど、その分、ボランティアで3時間浮いててくれる支援メンバーへの負担が大きくなってきているんですよね。

勿論支援にも、楽しいこともいっぱいあるんです。戦列の間をくぐり抜け、フレの戦いを見届け、戦線を支え、情報を収集するのは、とてもやり甲斐のある仕事です。

でも、戦場も分散する傾向にある現在、物資を行き渡らせようとおもったら、少人数では大変です。敵国に買われちゃったりとか、誘導ミスって責められたりとか、嫌なこともあります。

ベテランメンバーは慣れっこで、こっちも心ない人はやってるかもしれないし、向こうも大変なんだろうから、かりかりせずにいこう、って支援チャットで言ってくれますが、どの陣営も支援する人にはストレスもあるとおもいます。

そうやって仲間のためにがんばってくれている支援部隊のみなさんの負担を、少しでも軽減できたらいいなあ、と。

国粋プレイばかりが全面に押し出されて、ぎすぎすしてるけど、みんなのために何かをしよう、っていうそういう気持ちをもっている人を、応援しないでどうするんだろう。もちろんそういうゲームなのだから敵は敵。でも敬意はもたないと。

誰かのためになにかをしよう、という、そういうひとたちが、結局はこの世界全体を盛り上げていっているんです。
戦略的なバザーの買い占め案とか目にすると反吐がでる。一生懸命物資用意して、ボランティアで現地にきてくれている、そのひとの好意はどうなるのさ。

平気でそれを口にする軍人もいるけど、戦闘のコマとして補給艦が機能するほど、システム確立してないでしょ。自分らで手配して、海軍の一部として機能するだけの報酬や物資を用意してからいいやがれ。結局個人の負担と100%の好意に頼ってるのに何言ってやがる、と、椅子を蹴りたい想いです。ので、その話題になったときは言葉がきたなくてすみません。俺は意外と短気です。

まあ、殆どの人はそれをわかっているし、俺も補給艦していて他国の人に買われることもあるけど、みんなちゃんと控えめに必要な量を買っていくし、戦闘直前に水きれそう!って焦りは俺もわかるので、がんばれ、と、心の中で応援していますが。

一緒に戦場を作ってくれる支援のみんながいなかったら、大海戦は、味気ないし成り立たない。ただの戦功ゲームじゃないって思い出させてくれるのが、洋上で声を上げてくれ、街でバザーや編成に奔走してくれるみんなの存在なんですよな。

イングターンの時は、イスパの頼もしいみんなが、編成やブイにかけつけてくれ、ファマガスタん時も、ビールの追加生産に奔走したり、砲弾たりねーと、やきもきしている中、ポルの方が国籍問わず、で、物資を届けてくださったり、体制も整わず、連戦で疲弊している中本当にありがたかった

そんなわけで、補給隊、応援してますぜ。大変だけど、各国、お互いがんばりましょう。





…あ、模擬……


海戦終わって一度でました。

2007y08m14d_082538734.jpg


今回は3人艦隊だったこともあり、ガチ接近戦…こんなに桶つかったのはじめて! 中盤からカロつかってみたんですが自分の下手さを思い知りました。うわーーー…頭丸出し…… 今の旋回は棺桶だろうと自分でも半笑いになるしかないような旋回ミスもあり、孤立してタコ殴りもあり・・・アホ死しまくって、もう、申し訳なかったんですが、仲間のふたりがとても優しくて、色々アドバイスもくれたりで、勉強になった。ありがとおお

結局名工づくりや商会コンペや樫の盾や商会ツアーなんかで、その後も模擬でてないんですがな…

もう絶対中途半端に続けるよりすっぱりやめた方が、精神衛生上いいとおもいます。そうおもって前やめる!っていったのに、未練だよなw
また時間があったら出たいですのう…

俺は模擬するぜ模擬模擬ハアハアってタイプじゃなくて、下手だし上手くなりたいから出ないとなあ・・・でもなあ・・・、ってヘタレタイプなんですが、でもやっぱきらいじゃないしね。


しかしきますよ大型アップ。
地図職人クエもうけたので、まずは世界一周で…



あと東南アジア勅命もあるんだよなあ…
あああ……

がんばろう


| 模擬 | 17:41 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東奔西走!ソロモン~模擬まで

アップ前で忙しい日々を過ごしています。

まずは商会コンペ
今回うちはメイントップだったので、ひとまず生産会が成り立って安堵。ピラルクとかケルトとか無理!

2007y08m21d_224553250.jpg


これ、思ったより大変で、全員分は作れませんでした。まあつくれても枠ないけど…
無事商会を上の方にもってくることができました。
みんなおつかれ!


そして裏キャラで樫の盾会議。大忙しで、SSとかとれてないです。
新港について話し合ったりとかだったんですが、あまりに事前情報が少なすぎて…


そしてあけて翌日は、サリさんのお手伝いでソロモンツアー。ついでに忠さんの海事キャップ解除もしちゃおうと。

2007y08m21d_224342859.jpg


最終的には11人という大所帯に。楽しかった!
さすがにこれだけいると楽勝でしたw

翌日。
あーあ、最後の模擬でられなかったなあ、なんか後味悪いまま模擬また1ヶ月後とかかあ、としょんぼりしながら、地図職人に転職して、ロット集めてうろうろしてて、ロンドン酒場にはいってみると…

あれ? みんなおる…

休止だとおもってましたよ!

ちょうどソロモンでつかったカロと予備のペリエがあったので、慌てて装備整えて参加。操舵と修理優遇なんで、あまり関係ないですしね。とりあえず接近戦の練習だ、と意気込んだのはいいんですが………

2007y08m21d_224157796.jpg


ハイ、ワースト更新!

16戦15敗と素晴らしい成績を残してしまいました。艦隊のみんな、ほんまにすみません… 足ひっぱりました…

ほんと素直に練習不足です。言い訳のしようもねーよ!!
救いようの無い出来でしたが、まあ、これを胸に1ヶ月後、スーパーカートとして復活するんで、みていてください。

といいながら毎回、別のことしてんじゃねーか!!!
つかえねーな!!


そして最近、カートさん3アカ?とか、問い合わせががんがんくるんですが…

●●・カートライトシリーズは全部中の人俺じゃないです!

2007y08m21d_224615593.jpg


一人芝居で「旦那様…」とか、どんだけ寂しい子なんだ、俺は!
やらねえええよおおお!!


しかし、身に覚えの無い俺の嫁をめぐって、ロンドンは紛糾


2007y08m21d_224512484.jpg


2007y08m21d_224431593.jpg


2007y08m21d_224422718.jpg


いや、人集まりすぎだから!
あんたら俺いじめてないで寝ろ!!!!




GMおみがわさんがロンドンにご挨拶にきてくださいました。

2007y08m21d_224400921.jpg


乾杯! 
これからも楽しい世界に期待しています。
この世界で遊ばせてくれてありがとーー



いよいよ明日は大型パッチ。
楽しみです。


| 航海日誌 | 23:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新世界周遊

さあ、やってきました、「Cruz del Sur」!
っていっても大分時間がたってしまいましたが。
やっと落ち着いた感があるので、まとめてばばっと。もうネタバレもよろしかろう!


当日インがおそくなっちゃったわけですが、何していいかわからないので、とりあえず踊ってみたりアピールしたりしてました。

2007y08m27d_104325062.jpg


こ、これはw

疲れていたし、踊るだけ踊っておちようかなあ、とおもってたんですが、なにやら世界一周イベントの途中で海賊が暴れているとのこと。

幸い、まだソロモンクエの装備が残っていましたので、牽制にだけいくかなあ、と、自信なさげにクエを受け、ラスパへと。

2007y08m23d_013629265.jpg


ついたときにはもう海賊さんは討伐された後でした。

ほっとしつつ、ここまできちゃったので、と、ついでに世界一周に乗り出すことに。


2007y08m23d_013644687.jpg


マゼランの航海の様子がわかるのはいいなあ!

ただ、いかにも狙ってますってかんじの、ロリキャラには辟易…。作り手の萌えと、大きなお友達人気をあからさまに狙っているのが見えてちょっとキモチワルイです… もうすこし、「世界一周」というタフなイベントに相応しい魅力的なキャラクターメイキングが出来ないもんでしょうか

とかまあ、のんびりひとりで放置がち航海をしつつ、ブエノスアイレスまできたところで、Resの3人と遭遇。お、と嬉しげに手を振ったら、一緒にいかない?とお誘いが。

わあい

みんなで楽しく太平洋へ!

2007y08m23d_013655218.jpg


2007y08m23d_013701515.jpg



2007y08m23d_013712671.jpg


まずはイースター島を見に寄り道!



2007y08m23d_013720890.jpg


およぎてえええええ




2007y08m23d_013730000.jpg


新しいオブジェ欲しいなw


ぐるっとみてまわってから、いよいよ新港へ!

2007y08m23d_013741453.jpg


なんかあるーーーーwww


2007y08m23d_013757546.jpg


2007y08m23d_013807453.jpg


うおおお、楽園だ!


2007y08m25d_081352078.jpg


右端にさらっと現地の方に混ざってる人がいます。


ここでResのみんなとは別れて、カンガルーを煮たりワニを焼いたり、新天地を堪能。

2007y08m25d_081637109.jpg


2007y08m25d_081650906.jpg


すごく…… 生々しいです……



あとは変なオブジェを前にみんなで踊ったりとか、この子に名前をつけたりでした。

2007y08m25d_081458796.jpg


2007y08m25d_081449406.jpg


見知らぬ人と話したりできるのも新天地、そして不思議な踊りの力w

一緒に踊ってくれたみんな、ありがとおお!



2007y08m25d_081509375.jpg


リアルで欲しいです、ホバート君w



2007y08m25d_081521312.jpg


2日くらい堪能してから、イベントをこなしつつ、ヨーロッパへ。


2007y08m27d_110855265.jpg


シナリオはなんかべったでしたが、世界一周楽しかったです。


2007y08m27d_111041875.jpg


おみやげもどーん



さあ、つぎは…







勅命だ… orz



皆様、イングランドの東南アジア・中南米勅命の達成にご協力を…


| 航海日誌 | 11:13 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勅命中のできごと

のんびりアナンタ配達中です。
昨日の20個を消化して、今日は24個追加!

総帥にも手伝っていただいて、いそいそと


2007y08m27d_211257781.jpg


そんな道中・・・


おやメール着信が…

2007y08m27d_211143343.jpg


!?







2007y08m27d_211205734.jpg





(゚Д゚)






くそう!!!



上手い……!!


| 航海日誌 | 21:16 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勅命勅命勅命

仕事が忙しくて(っていうかつきあいで飲みにいったりで)プレイ時間も短いので、地味に勅命しています。
勅命達成したら冒険だ…(なんかいつも~したら~といっておりますね)

2007y08m30d_163506390.jpg


アナンタおかわり30個!

2007y08m30d_163451609.jpg


いろんな方と一緒にお馴染み大岩まで配達配達


2007y08m30d_163405718.jpg


そして海事! メルドーさんつえええええw



邪魔するなよ!ってかんじでコペンで大投資戦があったりしたので、一気に到達はかないませんでしたが…


2007y08m30d_163428718.jpg


あとは踏まれたりとか、そんな日々です。



2007y08m30d_164054406.jpg



あとすこしーーーー!


しかし、この、他国達成ペナルティ、せめて-1000くらいにしてほしいです……


| 航海日誌 | 16:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東南アジア勅命達成

そして無事東南アジア勅命達成!
たくさんのご参加、そして応援ありがとー!
トホホ仕様ですが、がんばっていきましょう… 
はやくこの不毛な制度なんとかならないかなあ…

2007y08m30d_233456687.jpg


2007y08m30d_233504140.jpg


2007y08m30d_233511453.jpg


2007y08m30d_233522687.jpg


中南米のほうも着々と。みなさん、おつかれです!
宝石でもつんでかえって、アナンタもつために処分した消耗品とか補充して、いよいよ冒険だ!

2007y08m31d_005930875.jpg


これは多分がんばったみんなへのご褒美でしょう。良い相場
いそいそペグーへ。




2007y08m31d_010004312.jpg




………



(゚Д゚)





デジャヴが………


| 航海日誌 | 01:02 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

