2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トレーディングカード風-第13弾



tc.jpg


tc_leonsun.jpg


tc_sekirara_20080302011031.jpg


tc_neg_20080302011054.jpg


tc_colina.jpg


tc_jfox.jpg


tc_cancer.jpg


tc_ruby.jpg


tc_rerain.jpg


tc_horo.jpg


tc_iysa.jpg




だんだんペースが落ちてきたカードです!
したいことはいっぱいあるのに時間が足りない!
ギブミー時間!
でもそれって考えてみたら幸せなことだな。

この世界で急いで生きています。次の休みでリンクの整備もします!
リンクありがとおおおお


| カード | 01:15 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近の諸々とイベリア祭

リアルがちっと忙しかったのとゲーム内の会議用資料やカード作ってたりで、ほとんど何もしてないです。おかしい。脳内では1日1インドしてる予定だったんだけど…

そんなわけで最近はこんなかんじです。

2008y03m02d_194517500.jpg


2008y03m02d_194528015.jpg




やめてあげて! カートさんもう息してない!




2008y03m02d_194539296.jpg


2008y03m02d_194549546.jpg


かわいくねえw




そしてイベリア祭!
またイングのミーティングと被ってしまって、ものすごい慌ただしいことになりましたが、我らどこいつも鬼ごっこで参加!

かなり豪華なアイテムをみんなで1Dバザーしながらリスボンの街を走り回りました。
たのしかったー! 俺の賞品はキウィ 名工200 カロ966でした。キウィもいいひとにもらわれていってよかった(*´w`*) 





みんなおつかれー!

そして楽しい祭をありがとうっ!




今日はイベリア祭2日目 セビリアパートです。みんなセビにいそげー!


| 航海日誌 | 19:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イベリア祭inセビリア

そんなわけでいってきました!
セビリアはすごく好きな街なんですが、やっぱり楽しいお祭でした。

2008y03m04d_115556078.jpg


陸戦大会を観戦したり

2008y03m04d_115611906.jpg


バザーに混ざってドルマンやペルシアンドレスを売ったりと満喫


フレともたくさん会えて嬉しかったです。ありがとー!


リスボン・セビリアと2日にわたったこのイベリア祭、ほんとに盛り沢山で楽しい時間を過ごさせてもらいました。
運営のみなさん、そして、一緒に過ごしてくれたみなさんに感謝
楽しかった(*´w`*)
やっぱ祭はいいですのう


そしてついでにイベントがてらひさびさの地中海




イレーヌ…はあはあ



2008y03m04d_115708781.jpg


イベントNPCの中では彼が一番好きだw



2008y03m04d_115734359.jpg


黒いのが欲しかったけど染料がないのでこれで。

メモリアルボックスはジューンブライトと復刻軍人卵 あたりですね




2008y03m04d_115838421.jpg


その後、幻さん達に手伝ってもらって銃士クエに。
リリィ銃士にするぞー!

レベル上げがんばります…




| 航海日誌 | 02:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かっこいいFlashと、トレーディングカード番外編

お馴染みジュリア・ルーナさんの新作! 
といっても結構時間たっちゃって、俺はもう20回以上みてますがな!

うめええええ!!

こちら!

2008y03m05d_161026703.jpg


かっこいいぜええええ




そんでもってカードはちくちくと。まずはリライト2枚

亡命されたというコリナさん。
フランスバージョンも作らせていただきました。

tc_colina2.jpg


レベルとかはそのままでごめんなさいね。旗がかわっても、かわらず良い航海を♪



あとひびきさんをつくったついでに色調反転で、幸薄そうなほたるバタコをリライト
精神コマンドはエアさん選定です。

tc_betterhalf.jpg



↓使用前

tc_betterhalf_d.jpg





リンクもぼちぼち整備中! 茶室毎にわける予定だったんですが、ありがたいことに、多いときは茶室6個(…)なんて日もあって、3箇所でかぶってる人とかいるので、並び順どうしようかなあ、と悩んでます。あいうえお順か!


色々滞ってすみませぬ(;´Д`) コメントのレスは今夜にでも!


| 航海日誌 | 16:21 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

陸戦&白兵上げ!

装甲戦列にのっても大変爽やかに拿捕られる日々を送る羽目になった自分に絶望したカートライトさんは、陸戦と白兵上げでスキルを磨くことにしました。


2008y03m08d_194931734.jpg



つかえねえw



でもなかなか新鮮でおもしろいですね。


あとはくろとさんとアレさんの征服者狩りにつきあって外科あげをしたりとかそんなかんじです。


年度末で仕事が洒落にならなくなってきてプレイ時間もとれないんで、ちょうどまったりでよかった。

2008y03m08d_195052906.jpg


2008y03m08d_195009062.jpg



月・火休みなので海戦関係のやつもやります。

チャットでどんなかっこいいこといって立派な理屈をこねても、まずは動かないと何もできないですからね。相変わらず当日はinがこの時間なんですが、俺にできることを俺のできる範囲でやっていきます。他人に文句を言う前にまず自分が動かないと、何にもならないよ



「人のせいにしないこと」「強要しないこと」「責めないこと」。MMOという遊びのためのこの世界で、楽しくみんなでなにかをやっていくために、大切な3つです。


| 航海日誌 | 20:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トレーディングカード風-第14弾



tc.jpg


tc_hibiki.jpg


tc_tommy.jpg


tc_fox.jpg


tc_angelkiss.jpg


tc_koeda.jpg


tc_crook.jpg


tc_sid.jpg


tc_bappy.jpg


tc_panon.jpg


tc_toki.jpg




うおおお、おまたせしました!
みんなつくらせてくれてありがと~♪


リライト系も再度

tc_betterhalf.jpg


tc_colina2.jpg



| カード | 13:08 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(;´Д`)

熱が下がらない下がらないと思ってたらインフルエンザ(A型)でした。

(;´Д`)



そんなわけで、最近さっぱりinできてないカートライトです。


熱が下がった!俺の勝ちだ!とおもったらまた熱がでる…




ここ最近の諸々を簡単に…



アニバーサリーイベント


2008y03m12d_102856078.jpg



やっぱおなごはいいですのう




2008y03m12d_102840890.jpg


俺の賭け事の弱さはガチ




体調もよくなったしペグーいって陸戦あげするかなあ、と、リリィ放置してたジャカルタに向かってみると、なにやらジャカルタ前が祭状態に…


2008y03m12d_102927156.jpg



だんだん名前が投げやりになってきた装甲戦列はブギスさんにぼこにされて、すっかり底だし、職は熟練剣士だし、もうヤられたがってるとしかおもえない構成だったわけですが、しかし被害ですぎ…
フレからヘルプコールもきたので、ちょっと牽制に出てみることに。



1戦目は前も戦ったことのあるイスパの私掠さんと。
砲撃いてえええええ
修理非優遇だとえらいことになります。アホみたいに弾と資材つんできたので、間合いをとりつつ粘ったんですが、白兵後間合いがつまったところで砲撃バラ撃ち+機雷で俺乙。

いや、これ無理だろ!と思いつつももう1戦時間稼ぎに別のイスパの私掠さんにアタック。


はじめの一撃でいきなりダメージ360とか  …ちょw 
必死で修理しつつとりあえず間合いを外す外す。

2008y03m12d_104411859.jpg



気を遣わせてすみません……


対戦相手に気を遣われるPKK  ……これは新しい



orz




てかもう明らかに腕で負けてるのに、ハンデマッチで勝てるわけないだろ!! 海賊なめてんのかおんどりゃあ!!いえいえそんなめっそうもございません!!!


…とりあえず剣術R10になったら装甲戦列は常に耐久MAXキープしたいとおもいます。
レベル上げにつかえる船がこれしかないんだ…


名工200差し入れてくれた貴方!ありがとおおお! カテとか拾い物とかいろいろ押しつけようとしたんですが、こんなやりとり





俺は幸せものだなあ(*´w`*) 
かつぜえええええ!!!!



そんなこんなでしばらくin減るかもしれませんが、熱下がった時にふらふらいきます…


幸せのジャジオ聴きながら寝よう…


| 航海日誌 | 11:11 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

剣術上げ。そして勅命!ひたすら勅命!

BC?なにそれ 美味しい?ってかんじで勅命をのろのろやっている日々です。海事怠いのでアナンタ運んでます。貢献勲記が100枚ちょい溜まりました。わあい…

その他あったことといえば…

お馴染み商会納品生産会。今月は強化ロープです! くろとさんにもらったレシピがめっさ役に立ちました!ありがと~♪(前回はそうるさんに借してもらったんですがの♪そうるさんもありがとー!)

2008y03m21d_203716531.jpg


みんなおつかれ!

2008y03m21d_203731593.jpg


今回もアイテムがまずいことに…
納品まだの人は急いできてくれ!!!!


2008y03m21d_203825593.jpg


あとは剣術上げもしました。フルプレート姿で、腰巻きひとつの現地の人を惨殺している姿は子どもには見せられませんね







2008y03m21d_205101765.jpg





司令塔つけたのに



どうして俺は





混乱白兵を






してしまうんだろう



しかしやっと! 剣術R9 突撃R8に! これで商会の剣術もちで一番低いというステキポジションは脱出しました。多分。


| 航海日誌 | 20:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イングランド海戦対策集会

大海戦ウィークがやってきました。旗がかわったりでちょっと先行きが不透明だったりもしましたが、今回は多分ヴェネツィア参戦ということで、我々イングランドにも出番が回ってきそうな感じです。

イングランドは長らく1ヶ月交代の議長を中心とする「イングランド会議」という集まりで、編成港の決定や艦隊編成、情報チャットの運営や各種告知や生産会の手配、反省会の司会といった海戦に関わる様々な活動をおこなってきたわけなのですが、参加者の減少や議長のなり手の不足などで、1月定例会をもって会議は解散となりました。

で、その後、これまで支援に関わってきた人たちと、ロンドン模擬運営委員会を中心とする実戦部隊との間で話し合って、今後は海戦毎にその海戦のためのプロジェクトチームを編成し、そのチームを基点にして必要な作業を行っていこうということになりました。

このチームは毎回顔ぶれがかわることが理想です。「誰かがやってくれる」、ではなく、海戦に参加するすべての人が、「自分の問題」として、積極的に関わり、楽しんでいけるようになったらいいな。
最大の公式イベント「大海戦」を、「イングランド」の一員として、自分のためだけではなく、みんなのためにも、自分のできる範囲で、力を出し合っていけたらいいですね。

というわけで! 大海戦発表の週の土曜日は「海戦対策集会」を行い、プロジェクトチームを編成します。

今回は連盟での参加になるので、主催国のお手伝い、という位置づけになるとおもいますし、すべきことはそう多くないかもしれません。だからこそ、まずは気軽に参加してみませんか?

本日21時~ ロンドン王宮にて、集会を行いますので、ROMでもかまわないので、イングランドで海戦の裏方や、事前の様々な支援に関わりたい、という方は、是非ご参加を!


| 大海戦 | 14:40 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログパーツを作ってもらいました






すげええええ!!! 説明とコードはこちら

しのさんありがとうございます! これはいい!
カード登録者のかたで、困るよう><という方がもしおられたら、教えてやってくださいね。

せっかく皆さんに登録してもらったのだし、こんな風にいろんな楽しみ方をしてもらえたら嬉しいですのう(*'w'*) 

カードも登録情報とあわせて、きちんとした一覧とかつくりたいんですが、時間がががが


こちらのサイトもすばらしい。Flashいいなあ!

FreePlanet & SoaviAngele in Naples



感謝です♪


| カード | 17:18 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サロニカ大海戦

ひさびさの大海戦が来そうな予感です。
俺は金土・中型大型、日・大型でResにまぜてもらって出る予定です。いつもありがとー!

最近の諸々ですが、まずは勅命達成! おかげで紙も溜まりました。マイレシピにつかうかのう。あと中型船に重量砲撃つけないと!

とりあえず海戦関係のことをしています。

2008y03m26d_140104125.jpg


まずは海戦対策集会!そして支援バザー!
バルトさんともちらっと話したんですが、イングの民度の高さはすごいよね。
みんなあいしてるよー!

そして月・火と模擬でてきました。

2008y03m26d_140520156.jpg


こんな感じ…。(!?)


土曜日の集会で決定された、イングの人向けリリースです。とかいってたら最後で投票ひっくりかえってたりしてな!
みんなで海戦がんばりましょ~♪


第33回大海戦
ネーデルランドVSヴェネツィア
サロニカ大海戦
戦闘海域:東地中海・黒海

【編成港】
サロニカ

【窓 口】
前田慶次郎利益
Tesla
シーズ
セレス・ビクトリア
エアーズ
カートライト

海戦毎に編成されるプロジェクトチームです。
この6名を中心に今回の大海戦の諸々を進めていきましょう。
意見・アイデア・疑問点等はこの6人まで。

【確認事項】
公式BBS大海戦スレッド
イングランドwiki大海戦 大海戦wiki目次

NPC沸調査結果や各種戦術情報連絡用の外部掲示板にはパスワード設定がしてあります。パスワードは支援メンバーもしくは、集会参加の知り合い等から入手してください。

【海戦想定演習】
月~水 援軍有り10-10形式。22時よりロンドン酒場にて編成開始。
耐久底船推奨3スロ制限の模擬戦です。
初心者の方もお気軽に! 沈んだ数だけ強くなれます。

【海戦チャット】
海戦準備期間中、海戦チャットを開設します。各種連絡や取引支援・生産配分などにも利用できるかと思います。雑談可。たのしくやりましょう! 参加希望者はお気軽に上記メンバーまで。

【注意事項】
東地中海・黒海には変装が必要な港がありますので、ターバン等の変装度のついた装備を忘れないように注意してください

【おねがい】
実戦部隊のみなさん、当日洋上に出ない支援の皆さんにお願いです。
海戦当日、多数洋上支援に出てもらっていますが、補給艦のビール木材砲弾の補充に苦労しています。毎日補充用ビールを最低1万消費するそうです。現地にサブキャラをつれていく予定などあったら、放置でいいので編成港でのビール(多)>木材(やや多)>砲弾(少)のバザーに協力をお願いします。


海戦たのしみましょうぜ!


| 大海戦 | 14:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トレーディングカード風-第15弾



tc.jpg


tc_ceres.jpg


tc_mirca2.jpg


tc_tanya.jpg


tc_rennyu.jpg


tc_komusi.jpg


tc_solas.jpg


tc_giantpanda.jpg


tc_honoka.jpg


tc_electra.jpg


tc_sparrow.jpg


tc_shishi.jpg


tc_nagare.jpg





他鯖の方でブログをいつもとても楽しく拝見してる方々に登録していただいたりで、すっげ嬉しかったです(*´w`*) サーバーは違っても共にDOLを盛り上げてまいりましょ~♪

業務連絡! リカーシュさん、リカーシュさん! もう少し大きいSSをおねがいします! ごめんねー!


| カード | 15:58 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

現在CGIトラブル中><

フォームとか掲示板が利用できませぬ…多分明日には復旧するはず!

復帰っぽい! イングwikiBBSも書き込み可になっとります! ご迷惑をおかけしました!

というわけで、カード途中経過です。

勝ったら賞金で司令塔!負けたらカードつくる!とかいってボコボコにされたこのお二人…
約束ですので先に!


tc_kanemake.jpg



上も下もキツイよ!!
登録ありがとー! またやりましょう!っていうかやられにいきます。うっうっ


| 航海日誌 | 21:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サロニカ大海戦終了!

サロニカ大海戦終了!
参戦のみんな、そして、手厚い支援をしてくれたみんな、ほんとにおつかれさま!ありがとー!

今回俺はRespectableに混ぜてもらい、 初日:中・大 2日目:中・大 3日目:大 で参戦させてもらいました。

詳しい戦闘の内容は、多分エアーズBlogにてUPされるとおもうので、ざっと!
っていっても海戦の時はいつもばたばたしてるので、SS殆どないわけですがw


初日・2日目共にin時間が微妙だったのですが、なんとか19:50ぐらいにはin! 序盤は策敵に。

俺の戦闘内容は、海戦前に2日模擬でるだけじゃだめだなあって感じだったんですが、ぶっちゃけ、いつもどおりですね。成長しねえなあ…

2008y03m31d_224130343.jpg


しかし今回は初日中大だっていうのに名工消費が

2008y03m31d_221047421.jpg


Σ(゚Д゚;
2日目360ぐらい、3日目は大型のみだったのでなんとか足りましたが、中・大のみと油断して用意を怠ると足りなさそうですのう。
それだけ激戦が多かったってことなんかな。
なかなか決着がつかない勝負が多かったです。最終日までエアワイハコンビが揃わず決定打が少なかったのもあるかもですが。
いやでも他のメンバーもみんな上手いし、単純に相手が強かったんだろうな。

ま た 長 崎 か よ !!とか俺とか泣きそうでしたが、艦隊のみんなはうおー手応えあるぜー!ぐらいの勢いでノリノリでした。やあねえノウキン… といいつつ正直俺も楽しかったんですけどね…
未練がましいよなあw 


2008y03m31d_214838953.jpg


でも、ムサイ、とか汗臭い、とかおもってたResも大分華やかになってきましたのう!


そんなわけでさらなる雰囲気の向上を祈って、俺からの提案です。


2008y03m31d_222343609.jpg



と、まあ、艦隊の話はこれぐらいにして、海戦結果はこれ。

2008y03m31d_183718140.jpg


ううむ……

統計を某所にUPしてありますので、ご確認ください。
統計を見ればわかるんですが、この「敗北」は人のせいにはできないですのう…

俺たちひとりひとりの艦隊があと1勝ずつしていればよかった。勝てるはずだった勝負や負けるはずじゃなかった勝負、そういうのの取りこぼしを無くすために、また初心にかえって、基本事項を徹底していくことからやらないといけないのかな、と思いました。

「実力」で負けた勝負は仕方がないんです。みんな限られたプレイ時間の中で、大海戦の比重というのはそれぞれです。勝てない勝負も勿論あるし、そんな敗北は胸を張って受け入れるべきだし恥じる必要もない。次がんばればいい。

ただ、中には心構えだけで勝てるはずだった勝負がある。負けないはずだった勝負がある。もしもうすこしだけ落ち着いて基本を思い出してやっていたら。そういう勝負がある。楽に勝てる海戦が続いて、すこし大味になっているところがある。

みんなすごく強いし良い艦隊がたくさんあります。少し昔、なんとか勝とうと足掻いていたころにやろうとしていたことを思い出すだけでさらに強くなるとおもうんです。 そして、あのころできなかったことも今ならできるはずなんです。

勝ち負けがすべてではないし、まず楽しむことが一番大事だけど、たくさんの支援や応援をもらって、そして参戦するみんな自身ががんばってきたんだから、それに応えるためにも、やるからには勝ちたいですよね。


とりあえず俺は 戦列にバックミラーつけますね


まあそれはそれとして、結果は僅差とはいえ勝利!!
ほんとにみんなおつかれさまーー!!!


今回運営をしてくれたヴェネツィアのみなさん、毎度のことながら、シャリスさんを中心として、ほんとに素晴らしいチーム。今回は反省会の司会がうちのサリさんだったりで嬉しかった(*'w'*)

カラカス中枢都市の早さといい、普段は自由に好きなことやってるイメージなのに、いざというときのこの実行力はステキです。ディスコルディア・コンコルス&コンコルディア・ディスコルス ですね。ゲームなのに、期せずしてヴェネツィアらしくて、いいな。

みんなおしゃれだし、大航海を楽しんでるなーってメンバーで、いつもご一緒して幸せな気分になるのです。

2008y03m31d_220322062.jpg


とりあえず俺はカッさんに釘付け!! っていうかカマカン部隊&MVPおめでとう!のメルドーさんとか、まわりがファッショナブルすぎる。

2008y03m31d_232236125.jpg


立つなよ!!! 周囲見えないから!!



そして我らイングが誇る支援部隊も、相変わらずとても頼もしかったです。なんだかんだいっても当日になると、編成港や洋上でおおお!?って人数がバザーしてくれている。嬉しいなあ。

そして、国境無き支援団や、フレのみんなにも心から感謝です。うう、ビール美味かったぜ!
戦っててフレの姿が見えたらマジでほっとしますし気合いはいります。名工叩いてたりチャット流してたりで声かけたりエモしたりなかなかできなくてすみません。ラヴだぜ!



最後はみんなで踊って〆!

おつかれさまでしたーーー!! 3日間ありがとー!





第33回大海戦まとめ


記念撮影前の風景

2008y03m31d_232440828.jpg




終了後の風景

2008y03m31d_232415515.jpg



あれ?


| 大海戦 | 23:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

