2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぼうけーーーん!

もう誰がなんといおうと俺は冒険するんです!!
いろいろふりきってやらないといつまでたっても出来ない!
操舵R15になるまではなにがなんでも冒険!

ってわけで!

2008y05m01d_021152500.jpg


リンセントつれてせっせと冒険中!


ああああ いいなああ 女の子キャラつれてたら和むなああああ


2008y05m01d_021236468.jpg


(*'w'*)

2008y04m05d_133053421.jpg


これとは大違いです



ひとまず生物をあげて、名声溜まったら考古学とかにも手をだすかな。カートが地味に考古学5あるんですが、リンが上がったら切ってなんか新しいスキルとろうかな。でもそろそろつぎの冒険爵位がきそうなので、裏キャラにチェンジかなあ、とも…
最高騎士が一番かっこいい…やだよ准男爵…絶対 准男色とかいわれるし…
ノンケです。


すっかり模擬とかサボってますが、俺は致命的に戦闘センスがないので、このほうがいいんだろうなあ、とは思ってます。勅命マニュアルとかつくってるほうが、向いてるし、みんなのためにもなるよな。

今日も謀ったな!状態で2-1にもちこんだのに、全然ダメでした… 勝てば官軍負ければただのアホ! ううう、応援きてくれたのにごめんよ>< 100%俺が悪いです。
でも楽しかったですがな!誰かと組んで戦うっていいな。


しかし来月からはこんな催しも予定されているので、ちょっと生産もがんばろうかな。

sunday.gif


詳細はまだ煮詰め中ですが、楽しく定着したらいいですな♪




ただ、最近っていうか、ずっとおもっていること。


やったひとが褒められるコミュニティはいいコミュニティですが、やらない人が責められるコミュニティは、よくないコミュニティです。
MMOという「遊び」のこの世界で、各ファクターに割く労力の比重はそれぞれです。限られたプレイ時間の中で何を選択するか、はそれぞれです。無理なく楽しくやっていけたらいいですな。
それぞれにそれぞれのプレイスタイル、世界があるのが、このゲームのいいところ。

参加できない、やれないからって、気に病んだりすることはまったくありません。それぞれのプレイスタイルにあったやりかたで、この世界を楽しめばいいんです。

だから、たとえば勅命に参加できなかったからといって、「非国民でしょうか?」なんて発言は無用です。できることを、出来る範囲でやって、この世界を楽しんでいきましょうぜ。気が向いた時にでも、一緒にいきましょう。国もイベントもすべてゲームのスパイスです。適量を。



勅命クエ募集でシャウトしたら5人艦隊がすぐ埋まるイング、すごいな、っておもってますけどね。支援茶室がいっぱいになったりする海戦支援をみてもね。「みんなのために」プレイすることが楽しいと感じる人がたくさんいる―― 俺はそんなコミュニティに所属しているみんなが好きだし、そこに労力を割く自分も好きなので、自分自身のために、できることをできる範囲でやっていきたいなあ、と思っています。



人のせいにしないこと。人を責めないこと。強要しないこと。これだけ守れば、何をやっても大丈夫。
楽しくいきたいですのう


| 航海日誌 | 02:45 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トレーディングカード風-第17弾



tc.jpg


tc_maeda.jpg


tc_yang.jpg


tc_sakurako.jpg


tc_leo.jpg


tc_ichi.jpg


tc_kaizokuhime.jpg


tc_rosecalla.jpg


tc_meredia.jpg


tc_sachan.jpg


tc_masaya.jpg


tc_reo.jpg




おおおまああたああせええしいいまああしいいたあああ!

半月振りの更新です>< 1on.zのサイトつくったりプレミアのサイトつくったりですっかり頓挫しておりましたが漸く!
みなさんつくらせてくれてありがとおお

あまりお待たせするのもなんなので、現在カードの新規登録は停止させていただいております。あと他鯖の方と、3キャラ目の登録の方は、大変申し訳ないのですが、削除させていただきました。ごめんねー! 

修正などもすみませんチャットでお伝えいただいたの管理できてないかも(;´Д`)
お手数ですが修正の方は、名前と修正に必要な事項だけでいいので、再度新規登録をお願いします<(_ _)>


| カード | 11:54 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロンドン日曜市&FATE祭

さあ、いよいよ今夜はこれです!

sunday3.gif


「日常的に売っている価格で」
「ハイエンドにこだわらず、毎日の航海に必要な品を」
「新品、中古を問わず1個からでも」
「ふらっと」集まってバザーしてみませんか?

こういうコンセプトで、イベント、というよりは定期市みたいな感じで、毎週日曜夜開催です。
初心者模擬開始までの20時~21時ぐらいをコアタイムとしますが、昼真っからバザーしてもNPNP!

注意点は、それなりの儲けがでる日常価格で売ること。これは何故かと言うと、いわゆる熟練者がイベントだから赤字覚悟!カロ14門200kでサービス!とかやっちゃうと、たとえば鉱物商でがんばってやっとカロ作れるようになったから売ってみたい!っていう生産者さんとかが参加しづらくなってしまうからです。みんな普段、それなりに売れゆきがよく、且つ、儲けが出る価格でバザーしているとおもうので、その日頃の試行錯誤の成果の価格で是非♪
リスまでいかなくても色々揃うのは助かるし、ちゃんと生産者さんが儲ける場所としても機能するようになったらいいですのう。

あと、初心者の方がドン引きしそうな内輪ネタは控えること。ってこれは俺に対する注意か! ハゲネタ控えめにおねがいしますw

定期市なのでシャウトなどでの宣伝はせず、クチコミでふらっと集まりゴザを広げる市になるといいなあ、とかそんなかんじです。楽しい日曜日になるといいですな(*'w'*)
参加は自由です。

そして今夜はもうひとつ大イベントが!
じゃーん! これ!

FATE3周年記念祭

2007y05m15d_041945453.jpg


これは前回の様子。めっちゃ楽しかった! →記事はこちら


昨夜は行き損ねちゃったのですが、今日はお邪魔しますよ。わくわく!
上のSSでは100Mとかいってますが、すみません嘘をつきました

でもオークションみるのって楽しいですよなw 1度は何か落札してみたい

詳しくはFATEさんのBlogを!

今日のイベントは↓な感じみたいです。日曜市もあるので、レースは無理かもだけど、オークションわくわく参加させてもらおう

イベリアリレーレース・・・船のジャンルを限定した上でのショートリレーレース
オークション・・・FATEのメンバーが主催するオークション
ポーカー・・・待ち時間などにレベル5高額ポーカー




ポーカー?



2008y03m12d_102840890.jpg


罠ですよね、それって。


| 航海日誌 | 14:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イベント盛り沢山

まずは今日から毎週日曜開催のこれ! ロンドン日曜市

2008y05m12d_074324750.jpg


ピークタイムは20時~21時に設定されていますが、3時ぐらいからこの賑わい!

20時からはダッチオークションにもチャレンジ!

2008y05m12d_074403046.jpg


孔雀ドレスと名匠仕立て道具20個とか、キャベツ帽子とか機動型ガンボとか沈没船の地図96枚とか、エロ服(上のSS)とか、飛び入り参加でいろんなオークションが行われました。
安くなっていく、ってのが新鮮でいいなあw
俺も戦列艦を出そうと思っていたんですが、今週はパス。来週以降だしてみよう(*'w'*)

2008y05m12d_074442312.jpg


2008y05m12d_075423078.jpg


バザーが一番多かったのは21時~22時ぐらいかな?
まだまだ試行錯誤の段階ですが、楽しく定着していったらいいですな。
西側の壁は端までいかないとバザーコメントが見えなくてちょっと寂しいかも。



さあ、そして被ってしまったのですが、FATE祭!
遅刻しましたがオークションのぞいてきました。

2008y05m12d_075941968.jpg


2008y05m12d_075949250.jpg


すごい熱気! フレにもたくさん会えて楽しかったです(*´w`*) 

なんとこの日は2.5Gという高額落札も…

2.5Gってカメレオン何個買え(ry


最後は花道で落札者さんを祝福!

2008y05m12d_080013953.jpg



記念撮影!

2008y05m12d_080027968.jpg




ロンドン・そしてセビで日曜日を満喫しました。楽しい夜をありがとー!


| 航海日誌 | 08:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冒険と被拿捕の日々&ロンドン日曜市のお知らせ

最近ブログ更新もすっかりサボっております…
来週月・火休みなので、トレカとか仕上げてしまいたい! 第1シリーズとしてどっかにまとめたいんですが手間がががが
So-netブログがアカウントを登録させていただいたものの、使い道ないので、そっちをトレカ展示用につかおうかな…

さあ、そんなわけで今月の諸々をSSで!

まずはこれ! もう大分前なんですが、くろとさんにロリゲつくってもらいました(*'w'*)
アラガレにもおいつける!
強襲用ガレアスにもおいつける!

おいついたものの返り討ちにあってすでに船体ボッコボコですが…

2008y05m17d_100330640.jpg


10門砲つくる暇がなくて店売りエンジェル10とかつんでたり、巧匠・名匠・ノーマルとばらばらなので射程が複雑なことに…

2008y05m17d_192631781.jpg


火力は結構ありそうな感じなんですが、地図職人でしか戦ってないのでまだ不明です。砲術家で撃ってみたいですのう! 良い船良い船!

しかし、海賊さんを落として「次はころすw」とか「覚えてろww」とかいわれるのは、光栄だし、「おうっ!こいっ! で、でも、できれば武装してる時に…」ってかんじなんですが、駆け出しっぽい方を沈めて「最近赤字続きなのに…」とか泣かれたりすると、罪悪感… これは俺がその状態だからか…

俺は被害でなければいいので、停戦交渉にはできるだけ応じますぜ!(そしてさくっと騙されてアンボイナとジャカルタを往復する羽目になる…)

こんなぬるいことをいっている根性の甘いお坊ちゃんの俺はほんとに軍人むいていないとおもいます。んな綺麗事いってるから雑魚なんだよwって言われるかもですが、カッコイイPKKはそういう方にお任せしますw かわりにやって!


そんなわけで、冒険!


やっぱこれだよ、これw

2008y05m17d_193807468.jpg


2008y05m17d_193810125.jpg


2008y05m17d_193815921.jpg


フクロウかわいいよフクロウ





世界は驚きに満ちている


そして、怖いクエ

2008y05m17d_193827812.jpg


2008y05m17d_193830515.jpg


2008y05m17d_193837078.jpg



(=人=)





そして最後にお知らせ!

明日もまた楽しいロンドン日曜市が開催されます♪

sunday.gif


「日常的に売っている価格で」
「ハイエンドにこだわらず、毎日の航海に必要な品を」
「新品、中古を問わず1個からでも」
「ふらっと」集まってバザーしてみませんか?

毎週日曜夜 20時~21時をコアタイムとしますが、
あなたの都合のいい時間にお気軽に遊びにお出で下さい。
他国の方も歓迎します。



というコンセプトの定例市です。気軽にのぞいてみてください。
俺は今回は幻さんの代理で軍ジベ-18のシャウト売り、あとダッチオークションの出品がなかったら戦列売ってみるかな


| 航海日誌 | 20:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冒険冒険また冒険&今夜はロンドン日曜市

冒険満喫中! といっても色々と仕事とかもあって、放置の時間も長かったりしますが…
しかし、生物学楽しい(*'w'*)

ネタもないので、お気に入り発見物を。

 グリーンバジリスク

2008y05m25d_085303484.jpg


前、NHKの番組で実際に水上を走っているのをみたけど、すごかった。後思ったより小さくて可愛かったな。

 メガネザル

2008y05m25d_090257937.jpg


こっちみるなw

wikiによればこんなイキモノらしい。

体重100グラム程度の小型の霊長類である。体の割に大きな目をもつ。眼球1つの重さは3グラムと、脳の重さとほぼ同じである。この目は夜行性に適したもので、暗いところでもよく見ることができるが、逆に昼間はまぶしくて、あまり見えないらしい。この眼球は眼窩の中でほとんど動かすことができないが、代わりに首を自在に動かすことができ、首を180度回転させて真後ろを見ることもできる。



面白いイキモノ!


 インドオオリス

2008y05m25d_090505109.jpg


こっちみるなww

顔がなんかににてるなあ、とおもったらガンダムの戦艦ガウでした。


 トビウサギ&トビネズミ

2008y05m25d_091119343.jpg


2008y05m25d_091124750.jpg


(*´w`*) 

のんびりしつつ、日曜市で売るものとか仕入れたりしてました。
カカドゥのクエあと1個ぐらいやって、売り物仕入れて戻るかな。



そんなわけで今夜は日曜市。

sunday5.gif


「日常的に売っている価格で」
「ハイエンドにこだわらず、毎日の航海に必要な品を」
「新品、中古を問わず1個からでも」
「ふらっと」集まってバザーしてみませんか?

毎週日曜夜 20時~21時をコアタイムとしますが、
あなたの都合のいい時間にお気軽に遊びにお出で下さい。
他国の方も歓迎します。



というコンセプトの定例位置です。職人の技を披露したり、また、いらないものを売っているものを買ってかえりましょ~♪


&プレミア続報

俺が関わったから絶対に海戦がくるとかひどいことをいわれていたプレミアですが、よかった!!! 日程変更は無し!

艦隊募集は締め切られ、12艦隊が最終的にエントリーされました。
サイトも更新。
予選リーグの対戦表はファイルを受け取り次第、近いうちにUPします。

参加艦隊一覧などはこちら



錚々たるメンバー。わくわく!


おまけ

2008y05m25d_084325875.jpg


アリデス行商おつかれさま!w


| 航海日誌 | 09:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トレーディングカード風-第18弾



tc.jpg


tc_anekka.jpg


tc_senou.jpg


tc_nightwind.jpg


tc_dqn.jpg


tc_char.jpg


tc_maruhiro.jpg


tc_chacha.jpg


tc_musasaki.jpg


tc_lucciola.jpg




おまたせしましたああああ! すっかり月1ペース!!
申し訳ない(;´Д`) みなさんつくらせてくれてありがとうですっ!

修正などすみませんチャットでお伝えいただいたの管理できてないかも(;´Д`)
お手数ですが修正の方は、こちらに、名前と修正に必要な事項だけでいいので、再度新規登録をお願いします<(_ _)>
抜けてるのとか、間違えてるのがあったら、それもおしえてやってくだされ…

ひとまずカード新規受付はここで〆切らせていただきます。また第2シリーズとして続編やるかもしれませんので、その時には是非! 

おつきあい感謝!


| カード | 12:54 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プレミア前夜 酔いどれノウキン★アパルタメント

いよいよ今日です!



リーグ対戦表も掲載済。どのリーグもフレいっぱいで見るのが楽しみなんですが、今回はポイント集計をさせてもらうことになってるので、いつもみたいには見られないかな。

みんながんばれよ!



プレミアに向けてロンドンに待機してるわけなんですが、久々に家でくつろいでいると、連日来客が。

2008y05m30d_023530062.jpg


2008y05m31d_122732250.jpg



!?


プレミア直前で色々溜まってるメンツが集まって濃い話をしてました。

2008y05m31d_124119546.jpg


2008y05m31d_124125359.jpg


2008y05m31d_124129468.jpg



っていうかカエレ!!





よっぱらいの流れで新艦隊つくろうぜ、ということになったりとか。

旗は俺です。



2008y05m30d_023515671.jpg


ってか普通につよくね? この艦隊w (俺除く)


だが


2008y05m31d_123256500.jpg


即日解散


2008y05m31d_035635359.jpg


そして4時前まで飲んだくれてました。

アルシオーネ>そっちって白みそ?
カートライト>薄口のがいいなあ…
エアーズ>気持ち悪い。。。
カートライト>うちは白ミソ
カートライト>エアさん水w
アルシオーネ>落ち着いてw
アルシオーネ>白みそだと甘いから合わないのかな…
カートライト>ああ、かも!
エアーズ>トイレ行ってくる・・・
アルシオーネ>寝ないようにねw
カートライト>とにかく水いっぱいのんでおいたほうがいいよ
アルシオーネ>寝るとアルコールの分解が鈍るから
カートライト>明日2日酔いだったら
カートライト>笑うなw
カートライト>Res南無
メルドー>明日じゃない、本番はもう今日だ!
メルドー>戦いはすでに始まっている!
アルシオーネ>おはようw
カートライト>ちょっとみんなこんな時間まで起きてて明日大丈夫かよ!
カートライト>っていって俺が時間になってもいなかったりしてね
カートライト>俺午前中仕事いかないといけないのに
アルシオーネ>寝なければ起きずに済むらしいよ
カートライト>いいこといった!
カートライト>そういや昔朝まで模擬とかやってたよなあw
アルシオーネ>あったねw
カートライト>ノウキンみたら110戦とか
アルシオーネ>やりすぎwww
カートライト>脳汁でるよねw
アルシオーネ>ポーカー実装日
アルシオーネ>朝5時くらいまでやってたことあるw
メルドー>ポーカー実装されてから一週間くらいは、ポーカーしかやらなかったなw
カートライト>ww
アルシオーネ>w
アルシオーネ>先生
アルシオーネ>エアーズ君が帰ってきませんw
カートライト>(=人=)
メルドー>いい人だったのに・・・




(;´Д`)


と、ともかく、みんな、超ガンバレ!!






そういやファームで帆塗料できたから装甲戦列につかってみたんですが

2008y05m31d_124327843.jpg


ダメだしされてるみたいでいやな感じです。


| 航海日誌 | 13:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

