2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第7回プレミアシップ

さあ、そんなわけでやってきましたプレミア当日!



第0回を併せると、実に8回目の開催のこの大会、去年の6月が最後だったので、約1年ぶりの開催となりました。

昨年度までは土曜日inが遅くなっていたということもあり、参戦は遠慮していつも呑気にフレの応援に行っていたこの大会ですが、今年度はなんと土曜が休みのサイクルもあり!ということで今回は運営のお手伝いをさせてもらうことに。

やっと出るチャンスだったのに何をやってるんだ、という声もありますが、いいんです。もうすっかり戦闘から離れて桶も満足に叩けない体たらくです。見て部外者目線で偉そうなこと言ってる方が気楽です。HEHE!

わくわくと教会へ! まずは開会式の模様。

2008y06m03d_091846156.jpg


選手宣誓はおしゃぶりのメルドーさん! みんながごくり、とすでに半笑いで唾を飲む気配が伝わってきます。

BetterHalf>では例によって、選手宣誓といたしまして
BetterHalf>「おしゃぶり商会」より今は亡きぱぱんぬに代わりまして
BetterHalf>メルドーさん、お願いします( ´・ω・)
メルドー>宣誓!
メルドー>我々脳筋一同は、互いの私利私欲のために同じチームの奴さえも蹴落とす覚悟で戦うことをここに誓います。
メルドー>西暦1588年5月31日 脳筋軍団代表ぱぱーん代理メルドー



ハイ!

大海戦ではMVP争いのためにまず味方の射線を塞ごうとするとうわさのおしゃぶり商会。そんなふうに口では言いながらも要所要所で素晴らしい連携を見せてくれます。っていうかぱぱ死んでないから!


グループリーグは3会場に分けられ、4チーム、3戦2勝先取の総当たり戦。各グループ上位1チームと全グループ2位中1位がベスト4進出となります。とくに4番目の枠はポイント争いがシビアになってくるので、1戦たりとて気が抜けないリーグとなります。

運営のみんなの尽力もあって、滞りなく試合は進行。熱戦が繰り広げられました。

2008y06m03d_093024562.jpg


リーグ戦の結果はこちら

グループAはベテラン、新人バランスよく織り交ぜた実力者揃いのチームが白熱した勝負を繰り広げました。艦隊の完成度で頭ひとつ抜けた感じのおしゃぶりラーズ隊がトップで通過。他の勝負はかなり長引き、一進一退の攻防に。

グループBは今回一番の激戦区。GHは尖兵と不倫会にそれぞれ1敗するものの、負け無しで勝ち進んできたResAを直接対決で完封し、見事に予選1位通過。ディフェンディングチャンピオンのResは他グループの結果次第ではベスト4に残れない可能性も出てきました。

グループCは今回の大会の大本命、大工さんおどさんメルドーさんのMVP3名を擁するおしゃぶり商会ぱぱーん隊が1敗のみで順調に予選通過。つづいてRespectable商会艦隊アマリリスが2位グループ1位タイで通過。同Respectable艦隊ばたこ隊とプレーオフになだれ込むことに。

海戦では同じ艦隊、そしていつも商会訓練会で火花を散らしている同商会2チーム、手の内は知り尽くしています。エアーズ先生あたりから殺気が迸ってました。これはばたこ隊が意地を見せて決勝進出。

そして決勝!

トーナメントは順位決定戦も含めて再度全チームで行われます。ここでも名勝負の数々が!


結果は、じゃん!

t1_4.gif


t5_8.gif


t9_12.gif


リアルタイム更新をしていたため、決勝ぐらいしか満足に見てませんが!
裏決勝に至るまで、数多くの名勝負が繰り広げられました。

2008y06m03d_100139859.jpg


今回は賞金賞品総額が偉いことに… 裏で100Mもてるひと!? とか、大騒ぎしてました。
ほんと、ちらっと 持ち逃げしようかな! とかおもうぐらいの額でしたね。スポンサーのみなさん、ありがとう!


どうにかこうにか表彰式。まずは3位のRes

2008y06m03d_100354031.jpg


ワイハさん、それ趣旨ちゃう

艦隊のみんなにとっては不本意な結果だったかもしれないけれど、この雪辱はCLで、ですよ。


続いて2位ゴールデンハインズ!

2008y06m03d_100604234.jpg


今回は切り込み隊長ターニャさんを欠いての出場、こういった大会ではじめての男性キャラアレさんを加えての参戦。戦術の柔軟さと器用さには定評のあるGH、回線おちの不運は残念でしたが、熱い出来でした。この力をCLでも発揮してくれるものと信じています。

そして1位おしゃぶり商会ぱぱーん隊!

2008y06m03d_101514375.jpg


BetterHalf>優勝艦隊は「おしゃぶり商会ぱぱーん艦隊」のみなさんです。おめでとうございます。
BetterHalf>メンバーの皆様は壇上までお願いします
BetterHalf>優勝賞金210Mと名匠仕立て/鍛冶50個、造船紙5枚、素敵な冒険者5点セットが贈られます
BetterHalf>ではお一人ずつコメントをお願いします
Wolf>ぱぱーんが優勝しろとしつこいので
Wolf>なんとかノルマクリアーできてよかったです
Wolf>いじょ
Odd-Eye>まず最初に
Odd-Eye>運営の皆様、参加者の皆様、長時間の運営・参加お疲れさまでした
Odd-Eye>人がいない模擬大会は味気ないものです。以降のバタコ政権の
Odd-Eye>今後を期待してください!
Odd-Eye>俺達の戦いはこれからだ!-完ー
カートライト>綺麗に〆よった!
カートライト>次コメントしづら
よの>そd-ますたー大和じゃないかw
Odd-Eye>そこうっさいy
SoulEater>この優勝はみんなで勝ち取った優勝です
SoulEater>ボクの優勝はダイスで100を出した時だけでした
SoulEater>おわります。
はったり大工>漢は背中で語る
はったり大工>以上


メルドー>あ、どうも、みなさんこんばんは!
メルドー>本日はプレミアということで、とある夫婦の会話を紹介したいと思います
メルドー>朝食中、夫が広告を見て言いました。
メルドー>「見ろよこれ。タイヤの激安セールだって。ほしいな」
メルドー>「何のためにタイヤなんか買うのよ!車なんてないのに、バッカみたい」
メルドー>夫はムッとした顔で、言いました。
メルドー>「お前がブラジャー買うのに俺が文句言ったことがあるか?」
メルドー>以上、ありがとうございました!!!
カートライト>破局きた!
セレス・ビクトリア>キタ━(゚∀゚)━!!
メルドー>以上、ありがとうございました!!!
エアーズ>それで終わりかw
アルシオーネ>A~HAHAHAHAHAHAHAHAHA(アメリカン笑
Odd-Eye>ゴムはつけろよ
BetterHalf>優勝艦隊おしゃぶり商会ぱぱーん艦隊のみなさんでした
Odd-Eye>ここ肝心ね
カートライト>おどさん自重w
BetterHalf>もう一度盛大な拍手をお願いします



(*´Д`)

優勝おめでとう! 

そして主催してくれたエアーズ&ばたこ夫妻、そして運営スタッフのHachaさん、クスハさん、アッカラさん、ラジオ放送を快く受けてくれたせきさん、解説してくれたまたりさん前ちゃんくろとさんデュナさん、超豪華な賞品を用意してくれたスポンサーのみんな、そして参加した全艦隊のみんな、おかげで良い大会になりました。楽しい時間をありがとう!

最後は恒例記念撮影

2008y06m01d_081956359.jpg


みんなおつかれさまーー!!!


2008y06m03d_102333171.jpg



っておおおおい!!! 腸出てる腸でてる!!


| 航海日誌 | 10:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロンドン日曜市にLSL!&今週末はケイマン納品ツアー

毎週楽しく行われている樫の盾主催のロンドン日曜市!

sunday.gif


「日常的に売っている価格で」
「ハイエンドにこだわらず、毎日の航海に必要な品を」
「新品、中古を問わず1個からでも」
「ふらっと」集まってバザーしてみませんか?



というコンセプトの定例市です。バザー参加はもちろん自由。
駆け出し生産者さんが利益を出せなくなるのを避けるため、価格をあまり安値にしすぎないこと、というのが注意点なのかな。

そんな日曜市の楽しい風景をぺたりと!

2008y06m01d_214535656.jpg


安くなっていくのが画期的なダッチオークション! 
出品のコツは誰もがほしがる品を出すこと、なのかなあ…
 
利用頻度の低いものは、希望者がいなかったら買い手がつかず流れちゃうことがおおいのかもしれません。ぎりぎりまで粘るか、先に買われてしまうか、流れてしまうか、結構スリリングです。

俺はファームでつくった帆塗料を出させてもらいましたが、1.1Mという値がついてほくほく(*'w'*)
お買いあげありがとー!

戦列は参加メンバーをみるかぎり、絶対流れる気がするので、素直にシャウト売りにしますw

2008y06m01d_214601187.jpg


ププランは安くて悩んだんですが、以前いただいたのをまだ大事に食べているので我慢w
海戦もあまりでてないし、つかう機会がががが


2008y06m01d_214642406.jpg


そしてこの日のサプライズはこれ!

なんとLSLのライヴが!!!

2008y06m01d_214627859.jpg


演奏にあわせて、みんなでお題の答えを叫ぶというこのライヴ、毎回ネタ満載で楽しいのです(*'w'*)
LSLのみなさん、楽しい時間をありがとー!

そんなロンドン日曜市、今週も開催されるので、不要なもの、お得意の生産品を売り、そして必要なものを買って帰りませんか? 一緒に遊びにいきましょうぜ!


そして樫の盾関連でもう1点。
今週末にジュエルターバン生産会が開催される模様です。Argentさんが素晴らしい説明をUPしてくれてますので、貢献勲記が欲しいなあ、という方は是非ご参加ください。3キャラ目に50個とかもたせて参加したら勲記がっぽがっぽですよ!
当日みんな生産に追われてますので、手順の説明を現地でするのは結構大変です。参加希望の方は、できるだけしっかり読んでいただけると助かります。

【日時】
 2008年6月7日(土)20時~22時まで

【集合場所】
 ロンドン アパルタメント右手スペース(造船所寄り)

【参加資格】
 中南米東岸以降の入港許可をお持ちのメイン英国籍航海者

【参加者さんの手順】
 1.セウタやパルマなどで納品したい数のターバンをお買い求め下さい。
 2.会場でターバンを@31500Dでバザーして下さい。
  生産担当者がターバンをバザーから買います。
 3.会場で売られているジュエルターバンをお求め下さい。
  加工材料代、手間賃込みで@100000Dで販売します。
 4.ご自身の都合のいい時にお好みの開拓地へ納品してください。
  生産会当日はケイマンのみ納品交易ツアーを行います。

【生産材料輸送者の手順】
 1.生糸、宝石細工を無理のない数だけ仕入れて下さい。
  購入時にカテ3を使った場合、枚数を記録してください。
 2.生産会でカテ3の清算をしますので「Argent」に枚数をお伝え下さい。
  その場でお渡しいたします。
 3.アパルタメント右手スペースで用意した材料をバザーに出してください。
  バザコメには「生産会用○○」などとわかりやすく掲示していただけると助かります。
  清算の手間を省くため、仕入れ値に関わらず次の価格でバザーしてください。
   生糸、刺しゅう糸 4,000D
   宝石細工 5,000D
  ある程度の数は主催者が用意しますので、
  相場が悪い時やスキルがない方は材料を無理に用意する必要はありません。
 4.生産会終了後、材料が残った場合は各自でお使い下さい。

【加工担当者の手順】
 1.1個以上のアイテム枠と15以上の船倉の空きをご用意の上お集まり下さい。
 2.会場周辺のバザーで材料を購入し、ジュエルターバンに加工してください。
 3.出来たターバンを100,000Dでバザーしてください。
  ツアー参加者が購入します。
 4.22時で生産会を終了しますが、売れ残りがあった場合は各自で納品してください。

ご不明な点などありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。



その後ツアーも企画されているようです。詳しくはこちら

現在のところ6/23まではケイマンの中枢都市化安泰ですが、新アップが来るとあまりケイマンに手をかけてもいられなくなります。今のうちに、数字をかせいでおきたいですのう。
ひとりでは不可能なこともみんなでやればなんとかなります。
ターバンを持って、是非ロンドンへ!


| 航海日誌 | 12:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冒険!カカドゥ★スパイラル

休日7カカドゥとかがまったく苦ではなくなってきてしまったカートライトです。冒険者はこうやって調教されていくんですね。
軍人モードの時なんかは、リスボンにいくのも怠くて「装備?なんとか北海で揃わないかなあ」ってノリなんですが、冒険者だと、ちょっとインド洋横断しますね。ぐらいの気分になってくるのが恐ろしい…

いつの間にか操舵カンストまであと8000です…。


2008y06m05d_200507796.jpg


!?

とかクエ情報におののいたり、楽しい日々を送っています。


2008y06m05d_201108062.jpg


カンガルークエはすごくエキサイティングでした。情報やべえw
次でペット手に入るのかな。わくわくです。


が、土曜日にターバン生産会があるので、一度生糸を積んでかえる予定。日曜市の売り物何にするか、今から楽しみなんですが、ターバン枠がいるのでアイテムはあまりもてないし悩ましい…
日曜に余った生糸でなんかつくるかなあ…



あとはセイロン前で海賊さんと一騎打ちしたり!
戦闘レベルがまだそんなに高くないのに根性ある人でした。あまり強くなってもらっては困るので、がんばれ!とは言えませんがw お相手感謝です。


| 航海日誌 | 20:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おいかけっこ&冒険の日々!……終了のお知らせ

まずはごくらじおいかけっこのSSから!

2008y06m07d_175515203.jpg


久々に参加(*'w'*) 楽しかった! なんか途中で友達から呼び出し電話がかかったりでトホホ中座でしたが… 3分離席した隙に記念撮影にまざりそこねたし…
楽しい夜をありがとう!

あとは冒険! 

2008y06m07d_180026640.jpg


2008y06m07d_180033984.jpg


発見物をウィキペディアで調べながらやったらかなりおもしろいです。キリンがモーと鳴くってみなさんご存じでした?w

リンの生物R9になったので、ここで地理学か考古学あたりをやる予定。できたらインカまでに生物地理以外の冒険スキルもとっておきたいんですが…
3rdのレベル上げもあるし、やることいっぱい、毎日わくわくです


です…




の、はずが…



2008y06m07d_180339953.jpg




orz




東南アジアだけならまだポジティブにもなれたんですが、まさか中南米まで立て続けに落ちるなんて…

勅命の手引き


イングwiki内にこんなのつくってます。↑ まだ東南アジアが途中ですが…

7月のでシステム変わるらしいから、つかわずにすむかな、はははwとかいってた過去の俺乙。



以下愚痴です…


≫ Read More


| 航海日誌 | 18:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グランドケイマン納品&中南米勅命ツアー

前回は弱音を吐きましたが…

2008y06m09d_085240968.jpg


ジュエルターバン生産会の様子!
これは開始前ですw 始まってからは生産に追われて全然SSとれなかったんですが、すごい人だった!
勅命ツアーも茶室1個じゃ足りないとか、そんな感じ。

みんな週末でやりたいこともあるだろうに、「イングのためだー!」って、こうやって集まってわいわいやれるみんなが好きです。
ラヴ!
事前に用意したターバン50個は完売。あとでログ見たら、ジュエルターバン加工数はなんと277でしたw ライアンさんと加世さんも加工してくれたし、自力で加工してきてくれた方もいたので、一体最終的には何個納品したんだろう…

2008y06m09d_085619078.jpg


俺も余った刺繍糸と宝石細工で追加生産して、現地へ。またもアイテム欄が気持ち悪いことに…

2008y06m09d_090009125.jpg


哨戒用に先行させておいたカートと、後から向かったリリィとベアトリス、3キャラで勅命もばっちり。日曜市で初心者模擬向けに売ろうとおもっていたグリルがこんなところで役にたつとは…
999あったのでよかったです…

勅命もあるし、ついでにまだR11な回避でもあげるかな、と 砲術家 に戻ったカートライトは(回避あがりません)、ロリゲで哨戒して見事にアラガレに拿捕られるとか、相変わらず特技を発揮しております。

「白兵になってる時点で間違ってるw」とか言われますがごもっともです… 相手がアラガレの海賊さんだったので、一度見失ったら把握できない!と大あわてでメインフル3個つけたまま飛び出しました。南無。相手のかたが上手かったんだよ!
しかし俺は、ちょっとまってえええ!って飛び出さずに、落ち着いて戦え… ちょうど勅命艦隊がドミンゴに向かってるところだったので焦ってました。 お金やっと溜まったし、ロリゲに重量砲撃つけてもらおう…

し、か、も、戦った海賊さんはフレの商会の方で… え…もしかして戦わなくてよかった?
地図返してくださってありがとうございます! 良い人だった… 
他の海賊さんも、ツアーだって事前に言ってくれたら襲わないよ、とか、ありがたい対応をしてくれたり助かりました。どうにか被害もでなくてよかったよかった。

長時間哨戒・護衛をしてくれたみなさん、そして艦隊斡旋、イベントの企画、呼びかけをしてくださったArgentさん、ありがとうございました。


そしてその結果…

2008y06m09d_091754953.jpg


すげえええええ!!!!

ツアー外にも、勅命をやってくれている方が沢山いて、素晴らしい速度で達成度が上がっています。

2008y06m09d_091508515.jpg


ケイマンもこんな感じ! アネさん報告感謝。ひとまず7月のUPまでは中枢都市維持確定かな? UPで毎週-1000が緩和されたらいいなあ…
新しい開拓地が出たら手が回らなくなる可能性が大です。

月曜日からは艦隊斡旋は優先順位の高い東南アジア勅命に移りますが、無理のない範囲で、みんなでやっていきましょうぜ!

アナンタ配送用にアイテム整理もばっちり。アナンタつくるぞお


| 航海日誌 | 09:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロンドン日曜市&東南アジア勅命

定例となっているロンドン日曜市! 今回はブーゲンビリアとカリビアンサンダル、それから花のオーナメントや料理を細々と。

2008y06m10d_202110832.jpg


いつもの風景。ターニャさんドレスがお似合いですよ!


2008y06m10d_202101972.jpg


でもカートさんが腸でてるからそろそろ許してあげてください。


2008y06m10d_202120629.jpg


ヒゲ部の勧誘員がいたり!!


今週も楽しくのんびり盛り上がりました。

sunday2.gif


ダッチオークションの結果とか、詳しくはこちら↑

あと、Lv52になった日に、大工さんがあぽろさんに頼んでくれた初代ウィンターミュート(オーク戦列-18)はねりさんのところにお嫁入り。去年1月のファマガスタ前まではこれで海戦でてたんだなあ…。売るのが忍びなくてずっととってたんですが、ねりさんがひきとってくれてほんとによかった。ありがとー!

2008y06m10d_205236613.jpg


そのねりさんから、オーナメントもらってしまいました!
ターニャさんからもらったフンドシがすごいリリィの部屋に飾ったら

すごく… アレでした…




仮装道具が売っていたのでヒゲをそってみたりとかも。

2008y06m10d_202218785.jpg


じゃん!

格好良くなった、とか、美形ー!とか、大人気!



………



え… 俺のヒゲっていけてないんだ……







ほのかに凹みつつ月曜からは勅命のためにカリカットへ!
道中配達用のアナンタ20基作成。追加生産用のターコイズを積み込んでいざいざ。


みんながあつまるまでアナンタ配送でもしてるか、とおもったら、途中ファームでふたり組の海賊さんとやりあうことに!
幸い相手はクリッパー、こちらはロリゲだったので事なきを得ましたが、リリィと一緒のところを襲われた時はやばかった!
リリィはノートパソコンで動かしているんですが、そのノートが45度体をねじらないと操作できない。
とっとと逃がせばいいのに、おとりがいた方がチャンスがあるかな、と欲を出したせいで、大変難しいプレイを強いられることに。というかそんなあっちみたりこっちみたりキョドっている(死語)自分の姿がリアル面で客観的に嫌です。
どうにか1隻は落としたもののもう1隻には的確な判断で撤退されてバッテンならず。さすがに判断早い。お見事。
リリィロワのせたら?とかいうアイデアもありますが、2PC戦闘は絶対無理w きつかった! 俺の脳はシングルタスク。


そしてその後はいつものこれ!

2008y06m10d_205757566.jpg


10隻での海事勅命!

2008y06m10d_205846785.jpg


ヽ(`Д´)ノ

俺はクリッパーでせっせと牽引!
一度白兵になって軽く地獄を見ましたが、みんなの外科のおかげで一命は取り留めました。

2008y06m10d_205857222.jpg


あとは旗のみ、ってところで嵐がきたりとかハプニングもありましたがな!!

その後、人数調整でアナンタ配送で1度艦隊を抜けた時の会話

2008y06m10d_210731566.jpg


Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)



とっ、ともかく! もりもり達成度があがっています。

2008y06m10d_210056800.jpg


みんなおつかれさま! がんばろ~♪


| 航海日誌 | 21:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東南アジア勅命達成!

そんなわけで! ほんとに艦隊からあぶれる人がでるぐらい集まってくれた東南アジア勅命でしたが、疾風怒濤の展開で見事到達!!

ほんとに数は力だなああああ

旗振り役で呼びかけてくれた方、回りに声をかけてくれた方、海事クエを延々まわしてくれた方、アナンタや上納品を配達してくれた方、冒険クエをこなしてくれた方、そしてリセット用の物資を支援してくれた方、みんなの力で成し遂げた勅命でした。はやかったなあ!


2008y06m10d_231543988.jpg


全艦隊が揃うのを待って花道作成!


2008y06m10d_232129363.jpg


そして達成!

2008y06m10d_231926535.jpg


2008y06m10d_232015207.jpg


2008y06m10d_232021894.jpg


みんなで記念撮影!

2008y06m10d_232035691.jpg


ユメさんいつもたくさん支援ありがとうっ

そして時間切れやinの都合で記念撮影に混ざれなかったみんなも、おつかれさま!



2008y06m10d_231947504.jpg


| 航海日誌 | 23:25 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中南米勅命達成&明日はロンドン日曜市

返す刀で! 東南アジア勅命達成の翌日には中南米勅命達成に王手。明け方までに達成にこぎつけることができました。みんなおつかれさま!

謎仕様のこの勅命、達成値をオーバーした数値が多ければ多いほど落ちる確率が高くなるという、萎えるシステムです。勅命をするな、というのも変な話なのですが、達成後は、転落防止のために、入港許可を得る等必要な場合をのぞいては、勅命をしないようにご協力をお願いします!

達成したら勅命をしないようにおねがい、とか、訳がわかりません。普段から数値をプールしておけたら、良いクエないから勅命でもしとくか、とか選択肢も増えるんですがのう…
で、勅命をするのを控えてたら、国の順位が変わって分母があがり未達成に→達成状態にしたら分母が下がり、差が大きくなって落とされる、とか、もうアホかと。7月のアップで改善されることを切実に願います。

しかーし、とにかく! 勅命をしたみなさん、おつかれさまでした! どうにか商会コンペ&BC時期にも間に合いましたのう。重ならなくて良かった良かった。


やっと休みなので、勅命中放置していたファームとかを整理しています。
ロンドン日曜市のおかげで生産に気合いがはいっていいですのう♪

そんなわけで明日は日曜市!

sunday.gif


基本参加自由な定例市ですが、みんなが楽しくやるためのルールもちょこっとあったりするので、上記バナーから専用サイトをご覧くだされ♪
ダッチオークションの結果なども載ってます(*'w'*)


このブログも改装したいなあ…! リンク集>< 遅くなってすみませぬ… どどーんと追加して、リニューアル予定です。


| 航海日誌 | 11:02 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第1回!不遇の交易品に光を当てよう交易ツアー

じょん君とデートいってきました! インドに!



この一行目ですでに悲惨なオチが約束されています。


ただのインド行きではありません。ついでだから交易もするか!ということで、セビリア名物、水銀剤を満載しての交易ツアーです。

セビリアのみなさん、買取シャウトに暖かく応じてくださってありがとうございます。ちなみに私は、水銀剤という交易品を初めて見ました



行き慣れたインドですが、じょん君と二人旅、これで何もないわけがないですよね。何もないとかドラマツルギー的にあり得ない。



2008y06m13d_081111703.jpg


ハイ!


お相手の方の名誉のためにいっておきますと、イングの私がいたので、襲ってくる素振りはみせなかったんですよね。だのにじょん君が愛してるよシャウトを!
わざわざUターンして戻ってきて襲ってくださいました。(きっちりじょん君だけ拿捕


(=人=)



ラスパ時点ですでに水銀剤を奪われツアーの危機に。
しかしそこはさすがじょん君。交渉して1個10kで買い戻していました。



このツアーこの時点でどう考えても赤字な予感がしてきました。




その後も餓死しかけたりと色々ありましたが、どうにかこうにかインド洋へと。そこで検索にひっかかるクリッパー海賊の人!前回コメントいただいたのでもう伏せませんよ!

そして何故か探し回るじょん君。

おい!!

ベアトリス>ぶw
ベアトリス>でたらさっちゃんがw
じょん君>さっちゃああああああああああん
じょん君>さっちゃああああん
じょん君>おうぞ!
じょん君>さっちゃあああああああん
ベアトリス>……
じょん君>いまいくよおおおおおおおおおおおお
ベアトリス>志村
ベアトリス>うしろ…
☆さっちゃん☆>だ、、、だれだろう
ベアトリス>ご、ごめんね
ベアトリス>きにしないで…
じょん君に追従しました
ベアトリス>……
ベアトリス>じょんくん最低!
ベアトリス>はやくインドいこうよ!
☆さっちゃん☆>www
じょん君>さっちゃん
☆さっちゃん☆>(*゚ω゚*)ん?
じょん君>みのがしてくんない?
じょん君>おれら
じょん君>水銀剤しかつんでないよ?
☆さっちゃん☆>え?なんで?
ベアトリス>マジなところが
ベアトリス>いやだ
☆さっちゃん☆>んじゃあ、水銀剤でOK
ベアトリス>!!
じょん君>いくか
じょん君>決戦だ
じょん君が予備舵を使いました
じょん君の舵を直しました
ベアトリス>舵なおしてw
ベアトリス>こわれたままw
ベアトリス>舵とかもってないしw
ベアトリス>なおして!w
☆さっちゃん☆>www
ベアトリス>自分のだけ
じょん君>なおしたなおしたwwww
ベアトリス>なおしてんじゃねえw
ベアトリス>なおってねーよ!
じょん君が予備舵を使いました
舵を直しました
ベアトリス>kk!
じょん君が運用スキルを発動しました
じょん君>にげきったら
じょん君>おれらのかちね!
ベアトリス>じょん君
ベアトリス>船員19人とか
ベアトリス>無理だから…
ベアトリス>フルスピードでないから…
☆さっちゃん☆の強襲です!
ベアトリス>もうね、ほんと、
☆さっちゃん☆>≡≡≡ (。・ω・)ノ㌦ァァァ!!! さちこ海賊団参上☆
☆さっちゃん☆が重量砲撃スキルを発動しました
☆さっちゃん☆が接舷スキルを発動しました
☆さっちゃん☆が水平射撃スキルを発動しました
ベアトリス>(=人=)
ベアトリス>あ
☆さっちゃん☆>ww
ベアトリス>外科とか
ベアトリス>ないから
ベアトリス>がんばってね。
☆さっちゃん☆>もぐもぐ
☆さっちゃん☆により、じょん君が拿捕されました!
☆さっちゃん☆に敗北しました…
ベアトリス>……
じょん君>あああ
☆さっちゃん☆>丸太ってえwww
この海域で海賊被害が発生しています!
ベアトリス>じょん君
ベアトリス>最低!!!
じょん君>なんかしんないけど
じょん君>とるくめんの腕輪もってた
ベアトリス>さっきもXXXちゃんにやられたのに!!!!!!
☆さっちゃん☆>水銀剤(ノД`)シクシク
ベアトリス>最低!
じょん君が救助スキルを発動しました
じょん君の船員が救助されました
水が底をつきました
じょん君>ほしいならあげるけど?
☆さっちゃん☆>がんばー
ベアトリス>あげるな!
じょん君が操帆スキルを発動しました
ベアトリス>ここまではこんできたのに!
じょん君が運用スキルを発動しました
じょん君が測量スキルを発動しました
じょん君が追従しました
じょん君>さっちゃんにかった
運用スキルを発動しました
船員への物資配給を抑えます
ダリア・ブラック>お?
じょん君が警戒スキルを発動しました
ベアトリス>かってねーよ!!



途中、自分だけ逃げるために、舵直してもらおうと必死ですが、風下に爽やかに撤収する私を尻目にじょん君は華麗にもぐもぐされていました。

君のことは忘れない。




2008y06m13d_081130312.jpg


すごく瀕死の有様でカリカットへ向かってGO。二人とも船員足りてないので、ちっとも進みません。


これ、つく前にもう1度ぐらい死ぬんじゃね!?とか嫌な予感もしましたが…


2008y06m13d_081142093.jpg



無事、じゃないけど到着!!!!





なんという大冒険!!




さあ、それでは、はるばるセビリアから運んできた水銀剤を売ってみましょう!!

















2008y06m16d_112219468.jpg





( ゚д゚ )







愉快な旅でした。
恥ずかしいシャウトをしているじょん君放置して定期船で安全に帰りました^^


大冒険!


| 航海日誌 | 12:09 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

軍人生活思い出Flash

懐かしい方が復帰されているので、嬉しくて、俺も懐かしのFlashを再度上げ!面識は殆どないのですが、たくさん勇気をいただきました。ウフフ。

flash_08.jpg


2006年5月作です。遠くへ来ました。


| 航海日誌 | 22:28 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第35回大海戦 サンティアゴ海戦

ものすごーーーく久しぶりにやってまいりました、イング主催大海戦。今回の攻撃対象港はイスパニア同盟港『サンティアゴ』です。
ジャマイカとどっちがどっちだっけ?と不安そうな面持ちになる地図職人でほんとにすみません。

今回は(も?)支援メンバーとして参加させてもらうことになりました。週末の日程がアレで、毎回inがぎりぎりな私ですが、今回はなんと土日休み! 遠征になりますが、物資の運搬等、多少は余裕をもってできそうです。

2008y06m23d_171447828.jpg


土曜日には海戦対策集会が開かれ、海戦関連の諸々が決定されました。
詳細はイングwikiから飛べる大海戦wikiに掲載されていますので、イングのみんなはチェックしておいてください。

2007y04m16d_122129968.jpg


ポルトベロ以来のカリブ大海戦ですね! 懐かし記念写真。風景はよかったなあ。

今回は海域も複雑だし、また遠征になるので、情報収集や物資の集積が課題になります。
補給偵察艦をやってやろう!という方、熱烈募集中です。経験とか船の大きさとか全然関係なし!

イングランド資金よりお礼も用意してあります。一緒にやるぜーという方は、連絡くれたら助かります。作業内容は難しいことはなにもないし、現地入り前からチャットでわいわいやるので、結構楽しいですぜ! この記事のコメントでもいいし、ゲーム内で「カートライト」もしくは「リリィマリー」までTELLくだされ。
できたら前日あたりに物資積み込み支援と、現地への移動ツアーも組めたらいいなと思っています。

また、参戦のみんなも、セカンドキャラの放置バザーでもいいので、ビール(多め)・木材(やや多め)・砲弾(少なめ)のバザーに協力をお願いします! 毎回補給物資として1万以上のビールを消費しています。

某所に前回の統計をUPしていますが、前回は引き分け、ポイントでは勝利したとはいえ、決して戦況は芳しくありません。
しかし、勝敗よりも何よりも大海戦は「イングランド」の旗を抱くものみんなで、連盟国のみんなとも力を合わせ、同じ目的をもって力を尽くすことのできる楽しいイベントです。

06_0619_19.jpg


経験もないし海戦は不安…という方も、よかったら一緒に戦いませんか?
参戦のコツが大海戦wikiにまとめてありますので、それをしっかりチェックしてさえおけば、足をひっぱる、なんてことは絶対にありません。はじめは必ずしもその通りに上手くいかないにしても、その経験は必ず将来の糧になりますし、それに、きっと良い思い出になります。

艦隊がないよーって方も、当日グランドケイマンで艦隊斡旋を行っていますので、19時ぐらいに斡旋場所へ行ってみてください。きっと募集があるはずです。

また、戦闘が苦手、という方も、大砲撃つだけが大海戦じゃありません。補給・偵察艦として、一緒に前線を支えませんか? 洋上で補給物資をバザーしながら、精鋭部隊の動きをチェックし、NPC沸きの情報を集める。なかなかにやり甲斐のある仕事ですし、斥候気分がたっぷり味わえます。
またそうしたサポート無しには、海戦は成り立ちません。

2007y04m16d_122230843.jpg


みんなで海戦を楽しみましょうぜ! そしてやるからには、勝てるように、力をあわせましょう


今回はフレ一杯の対イスパニア連合戦。実戦部隊で出たい気持ちもあったんですが、まあ、最近は戦闘もすっかりサボってますし、こっちでがんばります。

最後に! ジュリアさんの海戦Flashへのリンクをおいておきます(*'w'*)

こちら


うおおおおおおかっこいいいいいい
がんばろー!


| 大海戦 | 18:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第35回 サンティアゴ大海戦

両陣営、おつかれさまでした!
ポルトベロ以来のカリブ大海戦です。

ポルトベロの時は海域別にチャットがたっていて、俺は西カリブ方面を担当させてもらいました。
ホントにはじめての支援でいきなり茶室担当で、べそかきながらやってました。
前ちゃんやペルさん、あらしさんとも、思えばあのときフレになってもらったんだよなあ。

それまで対人実戦部隊一本でやってきて、ほんとにN狩りとかも無知で(Resはホントに対人オンリーだったよね)、終わった後は、自分のふがいなさにがっくりきたものでした。あのころに比べたら俺も少しは成長したものですw


今回は久々に土日休みだったので、土日はがっつり後方支援統括をさせてもらいました。金曜日はinが間に合わないため、前ちゃんにお願いしました。助かった!

正直、今回は負けるだろうな、と思っていたし、物資も足りなくなることを予想していました。
遠征で気楽に参加できる場所ではありませんし、対人主力艦隊はのきなみメンバーが足りてません。

しかし、蓋をあけてみてどうだ!!

ケイマンはまさかの物資だぶつき

2008y06m30d_085022515.jpg


座る場所がないぐらいでした。

毎日ビール1万必要です、とリリースさせていただいたんですが、集まった数は1万どころの騒ぎじゃないw 

さすがに最終日は対人が白熱したこと&洋上支援艦が多かったこともあって、ぎりぎりになりましたが、ほんとにすごかった。シャリスさんを筆頭に、ヴェネツィアのみんなも、遠方から大変なのに、すごく助けてくれて。
物資を洋上でバザーしてくれたみんなもありがとう。

こんなイング-ヴェネ連合が大好きです。みんな愛してるよ!

支援チャットも一部屋ではたりず、第3情報チャットを兼用でつかうことになりました。転送で死にそうでしたが、ほんと嬉しい悲鳴というやつです。みんな、カウント、策敵、パーフェクトでした。実戦部隊も、忙しい中積極的に情報発信してくれました。

俺はこんなでしたが

カートライト>ですので、明日以降も、相手のうごきによってはまた押し込まれる可能性が充分あります
カートライト>今日の戦場全体の流れとしては、序盤はあいかわらず遊撃
カートライト>中盤からサンティアゴ-ジャカルタ間に主戦場が展開され
*****>Σ ジャカルタ!
カートライト>同時にハバナ北でも中規模の対人戦が行われました 昨日のケイマンのような感じです
サリエラ>ジャカルタ1ポイント獲得
カートライト>!!!!
レストローズ>広い・・
ジュリア・ルーナ>ヒソヒソ(  ̄⊿ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ
カートライト>またやった!!!!!!!
ぺんぺん酒造>!!
バルトフェルド>またかよw
カートライト>ジャマイカ…
Ancha>ジャカルタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ノーデ>なんという広大な戦場w
シーズ>3回目w
ウェリア>ざわざわざわ・・・
カートライト>もうくせになってる
ヘンリー・バシンホーン>世界規模の戦争ですね
バルトフェルド>ジャカルタ好きめwww
****>どよどよどよ
********>www
カートライト>ほんとすみません!




えー、今回いっぱいいっぱいでSSがまったくありません。ざっと戦況を。

初日はN狩りでは差をつけるものの、対人戦で大きく離されることになり(これは対人艦隊のみの結果ではなく、NPC狩り艦隊が食われた回数も含みます)、トータルで10ptの負け。

2008y06m30d_090400656.jpg


カウントも3日通して、こちらが多めなものの、支援艦数ではこちらが多かったとおもうので、それを差し引けば1ペア程度の差しかありません。
中型終盤まで対人戦主戦場が定まらず、おそらく両陣営戦場のチョイスに苦労したとおもいます。
初日の主戦場はいわゆる精鋭はハバナ。ケイマンでも大規模な戦闘が繰り広げられたのかな。
大型では、対人戦で敗北を重ねた艦隊も多く、嫌なムードに。

反省会もひさびさに白熱。色んな意見が出されました。
色々な課題を確認しあって解散。

そして迎えた2日目。
この日も小型は流動的。カウント情報ではイスパ陣営は殆どの艦隊がアンティルスタート。
10分時点で西カリブの敵の数が4。補給の絡みもあったのかもしれませんが、カウントあってる?って2回もききかえしてしまいました。あってます
精鋭艦隊の動きも見失って、ログを見たら「サイクロどこいるかわかりますか?」って各チャットで計5回ぐらい聞いてますw うるさいよカートライト。

そのカウントに示唆されるように、戦場は前日とはうってかわってアンティルメインに。中型から主戦場ががっつりサンティアゴ-ジャマイカ間に固定。両軍名だたる艦隊は、殆どがここにいるという、胃腸に優しい展開になりました。

昨日の課題を活かして、ガチ戦闘、対人艦隊、ほんとにがんばってくれました。素晴らしい。

勝ちが続いたせいで大味にはなっていたけど、底力はある。
確かに「ノーキン」の数は少ないかもしれませんが、模擬経験者の数なら負けていません。
野良艦隊にいたるまで、戦える人はたくさんいます。

しっかりまとめて、大型勝利。

2008y06m30d_092157578.jpg


どうにか逆転し、つきはなすことができましたが、相手はイスパ連合。最終日まで決して気が抜けません。最終日に3ポイント差で逆転されたドゥアラを忘れたわけじゃない。直前で初勝利がすり抜けていった(俺はカリカ出てません。まだ自力でインドいけなくてw)あのときの悔しさはまだ覚えている。

しかし反省会を開いてみて安心。みんなの目がまだマジでした。
ちゃんとみんな危機感をもっている。
やばいぞ、って。
これは最近の海戦ではなかったことでした。
BCでボコボコにされたのが、よかったのかもしれません。

2008y06m30d_093745000.jpg


3日目は対人主戦場は再びハバナへ。
ケイマンでも大規模対人戦。ケイマンは数的劣勢になり、また敵の良い艦隊も結構いたことから、苦しい戦いを強いられることになりましたが、青ゾーンをつかったり健闘。
ハバナ前は敵精鋭(こえええええ)が大航海無双状態になりそうなのを、こちら精鋭がよくくいとめてくれました。大型対人では20勝近い差がつくことになってしまいましたが、小・中が非対人艦隊がやられた数もはいるのに対して、大型はガチ対人戦の数字とみて間違いありません。
10-10の局面を、がんばって強化していかねば、ですな。

毎週、月・水・金はロンドン定例模擬が行われていますので、みんな是非参加しましょうぜ!BCのためにも! ……俺がいっても説得力皆無ですが…すみませんサボって。

あと、ちょっとロン模擬は敷居高いんだけど…ってかたは、こちらがオススメ! 
毎週日曜日初心者模擬。ゴールデンハインズの優しいおねーさんたちが、手取り足取りレクチャーしてくれたりしますので、是非是非ご参加を。

NPC部門は3日目大好調。さすがにみんなこの海域になれてきて、敵艦隊に狙われた時の対応も、提督茶で連携をとって、援護にいく!といってくれた艦隊がいたり、素晴らしかった。
また、国境の無い支援団のみんなもありがとう! 嬉しかったですよ。ほんといっぱいいっぱいでエモとか返せなくてすみません。また余所の戦争の時は、見境無くいきますので遊んでくださいw

そんなこんなでどうにかこちら勝利で大海戦終了。
課題も残りましたが、しかし、とにかく、みんなほんとによくがんばった。

2008y06m30d_080249453.jpg


2008y06m30d_080309546.jpg


初日の編成と反省会の会場をすみっこに決めたのは俺です。狭かった!!! ごめんなさい! 
狭いところにみっしりつまっていると幸せな気分になります(…)
桟橋も狭かったですが楽しかったw


あーつかれた…
さあ、しかしまだ支援報酬の支払いが、とシャウトしかけたところで…

2008y06m30d_100929015.jpg


お い !!

春華>断髪!!
ノーデ>キター
カートライト>支援部隊のみなさん、お礼がありますので、
カートライト>ちょっとw
NekoLove>+(0゚・∀・) + ワクテカ +
シーズ>やっぱりそこですか。。。w
Ancha>断髪キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
桃さん>コナイ━━━。゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。━━━!!!
もえか>ワクワク
レイ・チャールズ>ニヤリ
ジュリア・ルーナ>(・∀・)ニヨニヨ
春華>お礼にカートンの髪、1本ずつプレゼントだよーヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ
Moemi>断髪じゃなくて、断腸で行こうよ
ナイトウィンドはカートライトの帽子をそっと取り去った
カートライト>造船所前におあつまりください! 長時間の洋上支援ありがとぅってなんか
ツバメ>ぁ
ノーデ>君はやれる男だと信じていたよ!
カートライト>俺やられるみたいです ちょっとまってね
Ancha>切腹( ゚∀゚)o彡゜
春華>潔いww
ツバメ>うちのペット誰か隠した?w
カートライト>ちょっとw
Hacha>やられるとか(*ノノ)
ジュリア・ルーナ>┌──────┐│断 髪 式 │└∩────∩┘ ヽ(`・ω・´)ノ
饕餮>今なら、カートさんの周囲1mももれなく断髪
空吹>漢だw
カートライト>よし、みんなではげようぜ!
カートライト>俺以外!
ノーデ>ちょw
たらちり>視認でよく見ておかないと。。 断髪式
Ancha>w
ジュリア・ルーナ>だが断る!!
恵子>(*´ェ`*)
gimret>youがcanならdoしちゃいな
桃さん>断る!!
サリエラ>にげよー
Ancha>www
カートライト>おおきくNO!!!




落ちないといけない人にまってもらっていた、という大人の事情を盾にその場からは逃げ出しました。

が…


2008y06m30d_080323031.jpg


2008y06m30d_080330140.jpg





\(^o^)/




最後ビールでよってて、ぐだぐだになってすみません! そういや支援記念撮影してないじゃないか>< うええんごめんよ ハゲるのと支払いに必死で…

そしてくろとさんも整髪具ありがとう

2008y06m30d_103320796.jpg


半分は優しさです


終始一杯一杯でしたが、ほんとみんなに助けてもらいました。フォローありがとう。支援スタッフは、正直俺よりずっと能力の高い人ばかりなので、俺がぼーっとしてても大丈夫なところが助かるw

まだ支援報酬をお受け取りでないかたは、イング資金より日当1.5Mが支給されますので、是非ご連絡ください。チャットにいたひとは、整理しておいかけます! そうでないひとも、遠慮無くご連絡を。まわりにこの人支援してくれました、ってのがあったら教えてください。

爵位がもらえるわけでもなく、なにか見返りがあるわけでもないのに、仲間のために準備をして、長いときは3時間浮いてくれたのだから、せめて経費に。そういうイングランドのためにがんばってくれた人に還元してください、と、寄付してくれた資金であるので、豪商のみなさんにとっては、はした金かもしれませんが、よかったら、受け取ってやってください。
(とはいえ寄付してくれた人が支援メンバーにいたりするんですけどねw)

熱い戦いを繰り広げてくれたイスパ連合のみんなにも感謝です。今回はせっかくフレの姿をみかけても、全然余裕がなくて手もふれなかったのが残念でした。またやりましょう!

みんなおつかれさま!


さあああああ 今度こそ冒険するぞ!!!!!!!!!


| 大海戦 | 10:37 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

