2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

使い道があるかどうかわからないアイコン

ちょい仕事忙しいんで、一休み。inしてもおとなしめですみません。熱さに負け気味です。うなぎくわないと。

ちょっくらアイコンなどを。16色透過GIF

バルシャ
icon01.gif


キャラベル
icon02.gif


ババガレ
icon03.gif


ピンネース
icon04.gif


サムブーク
icon05.gif


ジーベック
icon06.gif


アラガレ
icon07.gif


ガレオン
icon08.gif


クリッパー
icon09.gif


フリュート
icon10.gif


フリゲート
icon11.gif


ダウ
icon12.gif


戦列艦
icon13.gif


ガレアス
icon14.gif


ラロワ
icon15.gif



使い道があればご自由にどうぞ(あるのか)
ブログとかでつかう場合はリンクしてもらえたら嬉しいです(*´w`*) 

透過処理は大体できてるけど、透過優先ドットうちなので、濃い背景だとイマイチです…
薄い背景用と濃い背景用と作ればよかった。

icon11.gif icon15.gif



ってリンクの整理とあちこちのコメントのお返事が遅くなりもうしわけありませぬ!!!
みんなありがとおおお!
今日・明日でつけます!



| 展示室 | 21:48 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今夜はロンドン日曜市&初心者模擬 そして土曜はセビリア夏祭!

先週末はごくらじ大唱戦で楽しませてもらったりとか!
歌はいいですのう(*'w'*)

ゲームの方は地理クエを1日に2、3個といったところです。

2008y07m06d_071622343.jpg


2008y07m06d_071640125.jpg


Σ(;゚д゚)



2008y07m06d_071647578.jpg


この川に一体何が……


クエに〆があったらおもしろいのに。報告の時とかに「その後」が欲しいですのう!
ものを届けるクエとか喜ぶ顔とか感想とか、リアクションみたいですよね。

2008y07m06d_071947078.jpg


今はすっかり平和な「壺」です。昔はここにNPCがたくさん沸いていて、レベル上げの聖地だったそうです。残念ながら、俺は白兵全盛時に砲撃をしていたため、壺には1度もいったことありません…いってみたかったなあ。

2008y07m06d_072156156.jpg


地理もグラフィックが増えてきて、たのしいですね。美しい。


そんなこんなで夏の間は冒険を満喫しようとおもいます。地理をある程度潰したら、次は財宝鑑定に手をだしてみるかな。爵位が来たら困るカートライトを引っ込めて、裏キャラ育てることになるとおもうので、カートのinは減るかも知れませんが、どこか遠い地をのんびり彷徨っています。


それでは、このあたりでお知らせを!


今夜はロンドン日曜市! ピークタイムは20時~21時です
sunday3.gif

参加自由 出店自由です。海戦の余り物なんかも、売ってみたらいいかもいいかも。
いらないものを売って、必要なものを買っていきましょ~♪

そして21時からはロンドン初心者模擬も開催されるので、前回の海戦で悔しかった人は、是非参加してみてください。ほんとに、何度か模擬で経験をつんでおくだけで、大分本番での動きがかわってくるはずです。ある程度自信をもって臨めますしね。

ロンドン初心者模擬


優しい先輩たちと一緒に、模擬を楽しんでみませんか?
沈んだ数だけ強くなれるよ!

おまえ強くなってないじゃないかって…?

2008y07m06d_074109468.jpg


2008y07m06d_074127140.jpg


2008y07m06d_074241656.jpg


いや、このころにくらべたら!
みんなオーク戦列なのに時代を感じます。まだ操舵低くて、船を軽くするのに必死だった。
全体的に砲撃スキルも低かったですしね。

現在の模擬は、参加者のスキルランクや中の人のスキルも上がって、とっつきにくい部分もあるかもしれませんが、初心者模擬は、そのあたりを配慮して、ベテランには装備のハンデがつけられるようになってるので、楽しみつつ上手い人と実際に戦い、動きを間近に見るチャンスだとおもいます。
はじめは沈むかもしれませんが、沈んであたりまえです。
沈んだ数だけ、やられるパターンや、落とすパターンが自分の中に蓄積されていき、それは絶対に本番の「いざ!」というときに生きてくるはずです。
そしてそれよりもなによりも、ナカマが増える(*'w'*) 一緒に海戦を戦うナカマもみつかるかもしれません。

2008y07m06d_075820812.jpg


実際、昔一緒に模擬をがんばったナカマはずっと記憶に残っています。亡命したり疎遠になったひともいるけど、今でも海でみかけたら、お!と嬉しげな顔になってしまうぐらいにはw

イングランドは現在、対人戦で遅れをとっています。
「勝ちをひとつ増やす」、あるいは、「負けをひとつ減らす」。
すべての艦隊が、この小さな目標を達成するだけで、結果はがらりとかわります。

爆発的に強くなる必要はありません。精鋭艦隊に勝ち越すとか、ノーキン艦隊にまかせておけばいいんです。勿論強くなったら楽しいし、精鋭とわたりあえる軍人になりたい!という方もいるでしょう。そんな方は多分ここを読むまでもなく模擬にでているとおもいます。
でも、普段冒険してるひと、交易してるひと、陸戦してるひと、みんなそれぞれの大航海時代があり、プレイスタイルがありますよね。

そんな非ノーキンでも、クリティカルをひとつ多くいれる すこし長く敵を足止めする クリティカルをひとつ多くかわす、修理や予備帆や舵や桶を少しでもはやく叩く、白兵から一瞬早く抜けるorあと1ターン粘る、そんな小さな積み重ねが、1勝につながり、1敗の回避につながります。そのあと1歩!を実現するために、一番大切なのは経験です。

模擬戦と実戦はかなり違います。しかし、操船や砲撃・回避、そしてサポートの基本スキルを向上させるには、やはりプレイヤー相手の戦闘繰り返すのが一番です。

あと1勝のために。

先輩たちの胸を借りるつもりで、気負わず、気軽に参加してみませんか?
今夜21時、好みの大砲3基(ノーマル品で充分です)と船部品、消耗品をもって、ロンドン広場教会にお集まりくだされ!





と宣伝してる俺が出てないんで説得力ねーーーーーーーーーー!
海戦もでてないしな! トホホ…





最近はすっかりお祭男です。
そんなわけでこれ! セビリアで夏祭りがあります!

7/12(土)21時~ 海の家セビリア夏祭り

海の家@セビリア夏祭り2008 開催のお知らせ
日時:7月12日(土)21:00~
場所:セビリア広場
バザー:飛び込み大歓迎
来るべき夏にそなえてオサレな夏服から、ビール&焼き鳥&出っ腹対策ご飯まで出展予定!
オークションや、各分野(ある意味?)一流の審査員がえらぶ今年のファッションコンテストもあります。
是非、夏服に着替えてご来場お待ちしております。オークション出品物、その他は、また決定次第またご案内させていただきます。



俺もお手伝いさせてもらうことになりました(*'w'*) わあい

みんな是非遊びにきてねー!!


| 航海日誌 | 08:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勝手に宣伝 GreatVoyageSaGa

想像力と創造力の高い人がとてもすきです。
誰かに楽しんでもらおう、感動してもらおうと、想像し、工夫し、創造し、そしてその過程を楽しいと感じる感性をもった人がとてもすきです。

絵や文章を書く人、ゲームをつくるひと、そしてゲームの中でイベントを組み立てるひと。
そういう人たちとたくさん出会えるので、私はこのネットの世界が好きです。
自分が楽しむだけではなく、人を楽しませようという気持ちが、そしてそうすることを楽しいと感じる気持ちがたくさんある。

自己満足でも荒削りでも下手の横好きでも、作り手が楽しんでいるのが見える作品がそこら中にあって、そして、本当に優れた作品がたくさんある。


というわけで!

2008y07m07d_195427578.jpg


寅子さんのゲームが完成しました! 今日は休みだったので、PCのバックアップとりながら、ひたすらこれやってました。(ちなみにバックアップはファイル選択が面倒になって、すべて外付けにうつそうとしたらまだ終わりません。スキャンディスクとかいらんことするんじゃなかった)

スーパーファミコン世代なので(としがばれます)こういうシステムが一番楽。DQ4とかFF5とかエストポリスとか最高ですよね。
最近のゲームは3Dだったりで、ややこしくていけません。FF8は学校から出られずやめました(………)

そして! 
そっこークリア! クリア一番乗りだろ! ククク

ほんと良くできてます。

2008y07m07d_195848078.jpg


2008y07m07d_195732171.jpg


2008y07m07d_195824906.jpg


パーティメンバーが選べたり、個別イベントがあったり、凝ってる!
茶室のメンバーならにやりとしてしまうネタ多数w

結構PTメンバー迷ったんですが、最終メンバーはこれ。

2008y07m07d_153314265.jpg


ボス:ファイター カート:ロード 寅子:プリースト せきらら:メイジ
という構成です。

予想通りボスつええw あとカートライトが予想以上に使える子でした。しかしカート用最強武器のかくしイベントには気づかず… くっ…

アレさんがかっこよすぎるw
ボスとどっちにするか最後まで悩んだんですが、剣属性でカートとかぶるので斧/槍属性のボスに。
2周目やろうかな!

興味をもった方はこちらから!

http://bengalsan.hp.infoseek.co.jp/

2も楽しみにしてますぜ(*'w'*)


| 航海日誌 | 20:16 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今夜は「海の家@セビリア夏祭り2008」

日時:7月12日(土)21:00~
場所:セビリア広場
バザー:飛び込み大歓迎
来るべき夏にそなえてオサレな夏服から、ビール&焼き鳥&出っ腹対策ご飯まで出展予定!
オークションや、各分野(ある意味?)一流の審査員がえらぶ今年のファッションコンテストもあります。



オークションでは、
・特製チョーリー♀(香料+1社交+2会計+1 必要称号:優良商会員)
・クマセット
・カメレオン+ソロモンの指輪セット
・強化ロープレシピ

が現在ノミネートされているようです。追加もあるとのこと。おもわぬスペシャルアイテムが出品されるかも?
そしてわくわくファッションコンテスト! 豪華賞品もありますぜ!
涼しい格好で是非のぞいてみてくださいね~♪

詳しくはこちら


| 航海日誌 | 17:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンティアゴ大海戦Flash

お馴染みジュリアさんの新作きました!
サンティアゴ大海戦Flashです! 爽やか!

2008y07m13d_173413593.jpg


TM!! 懐かしいなw (←世代)
カリブの海によくあってます。いいですのう(*'w'*)


他にも名作揃いのジュリアさんのFlash特設ページはこちら


| 動画 | 17:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アテネ投資会とセビリア夏祭

なんだか慌ただしい週末でした!

まずは金曜日。この日はじわじわ削られていたアテネの影響度を戻すための投資会が、「樫の盾」の呼びかけにて行われました。アテネはプリマス以南のヨーロッパに港をもたないイングランドにとっては、こっち方面の大海戦の度に出撃拠点となる要所です。

また、交易品も優秀で、北海の琥珀を運んだり、冒険の拠点となったりと、何かとお世話になってきた港でもあります。

そんなわけで集まったのはこんな人数! すごい!

2008y07m13d_180606312.jpg


2008y07m13d_180638140.jpg


ひとりで900M出そうとおもったら大事ですが、30人あつまればひとり30Mなんですよのう。宝石商館売りすれば、2アカなら1インドです。数は力、をしみじみ感じる風景でした。(とはいえやはり数百Mの投資をしてくれた方もいるのですがな)
新UP前で節約フェイズですが、こうやって負担を分担していけたらいいですなあ。

そして土曜日はお楽しみのセビリア夏祭(*'w'*)
ナイショにしておりましたが、俺は主催者のかりらさんに声をかけていただいて、なんとファッションコンテストの審査員で参加することに! うおおお、もえるぜえええ! 

しかし会場にはセンスの良い老若男女が目白押し!目移りしていけねえええ

審査基準は、内輪基準でないこと、夏服であること、審査員らしさが出ること、と、結構難しい。
審査員らしさで、ヅラキャラですね、とか思った貴方、呪います
俺は色にこだわるほうなので、色遣いが美しいのを選ばせてもらおうかな、とかなんとか

2008y07m14d_000142593.jpg

この方なんてはじまるまえからびびっときてました。うーん、良い組み合わせ!

2008y07m14d_000149125.jpg

これもいい!w メガネにいたるまでパーフェクトです

2008y07m14d_000155250.jpg

男性キャラではこの色黒サーファー氏もよかった!


2008y07m14d_000159109.jpg

目に鮮やかな鸚鵡色! 難しい色彩をきれいにまとめておられる!

まだまだここでは紹介しきれませんが、良い組み合わせ多数。うーん、目の保養目の保養。

審査員はこんな楽しいメンバー!

2008y07m14d_000052625.jpg


かりら>では、あらためて各審査員の紹介をいたします
かりら>審査員その①
かりら>イベリア火器の聖地の守護地蔵尊。街行く男子のカップリングを勝手に妄想。美少年愛好家、BLのBEALTZ!
****>ええええええええええw
***>wwwwww
カートライト>wwww
****>www
マグダレナ>w
JealousBeat>wwwwww
Elza>ww
****>www
****>ww
*****>www
***>激しすぎるww
********>フムフムBLですね
Blackwing>ΩΩΩ ザワ…ザワ…
****>@p@!!!!
かりら>審査員その②
かりら>植毛や きわものどもの ヅラの跡。栄光ある女王陛下の海軍にして、常に不穏な疑惑がつきまとう男。ヅラなのか?!植えたのか?!カーヅライトーーー!
カートライト>Σ(゚Д゚;!?
****>ww
JealousBeat>www
げそ>きゃー眩しいわー!
*****>ww
***>すげーwwww
さちこ>wwww
Blackwing>まぶしっ!
べんがる寅子>2323
********>フムフムヅラですね
ジャジー>目があああ目があああ
***>w
****>目が痛い…(何
月餅>づらー!
カートライト>Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
セルゲイ・ヤナポンスキー>カートくんはハゲが似合うと思うんだ
****>凄く…まぶしいです
****>すごいいかす句だw
*******>みえないーw
かりら>審査員その③
かりら>○リコンではなく母性愛の発露じゃよ!・・・と言い張るナポリ5番レストラン商会のロリコン店長JealousBeat、またの名をペギソ!
JealousBeatはアピールした
JealousBeat>ロリコンじゃないじゃよ!
月餅>ぺぎそーー!
カートライト>母性愛!
****>ロリコンは・・・
*********>フムフムペギソですか
かりら>審査員その④
かりら>服の耐久はみんな10でいい。男性服?シリマセンヨソンナモノ。迅速木の下女性衣料洋品店店長ELZA

Elzaは手を振った
****>えるざさーん!
Blackwing>ワーワー
***>えるざさーーーんっw
******>Elzaさん素敵よ~w

かりら>審査員その⑤
かりら>唇から覗くのは犬歯か牙か。『なぐら草』三部作に続き、今話題の『Great Voyage Saga』をリリースしたクリエイティブ眼鏡っ子、べんがる寅子!その独特なセンスに期待!
べんがる寅子>・q・ガオー
ラオ・ティム>パチパチパチ
JealousBeat>w
ひつじ>虎皮の敷物ほしー!!
マグダレナ>寅さんだけふつーだ・・・
カートライト>はいじゃだめー!

かりら>以上かく、(ある意味)有名な方々が審査員となって、本会場のみなさまのなかから
かりら>これぞ!と、いう方を選出させていただきました!



散々迷ったんですが、最終的に俺が選んだのはこの方! 

2008y07m14d_000216984.jpg


かりら>では、カートライトさん、発表をおねがいいたします!
ひつじ>カートさんに選ばせたら ハゲ有利ぢゃないの!
べんがる寅子>ドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコ ジャーン
カートライト>一番乗り! ちょう迷いました!
カートライト>みんな素敵な服装で、めうつりしちゃったんですが、俺がえらんだのはこのかたです
かりら>カーヅライト賞をもらえる方は?!
Blackwing>一番剃り…
***>ww
カートライト>珍しい色彩をクールにきめた、****=ラナさん、前へ!
ひつじ>一番剃りか!
カートライト>そるなーーー!
****=ラナ>うあーい
月餅>おめでとーーー
JealousBeat>おめっとう!
カートライト>ラナさんこちらへどうぞ~♪
****>ワーワー
***>おめでと~!
****=ラナ>みえないw
ひつじ>おめとーワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
****>おめでとうー
********>おめとー!
*****>おおwww
ジャジー>おめでとおおお
カートライト>素敵なブラウンの髪にマッチしたボゴランフィニに、シンプルなストラップサンダル
カートライト>ステキです! 是非踏まれてみたいおねーさんです!
****=ラナ>ありがとうございます
****>ww
ヴァルジーク>おめ~!
ひつじ>おねえ系てwww
Blackwing>ドMw
****>ww
********>w
****>|ω・`)
カートライト>あとでふんでくださいね!
かりら>カートライト賞****=ラナさんおめでとおおおお!!

カートライト>ラナさん、ひとことおねがいします!
カートライト>シャウトで!
****=ラナ>緊張しますねw
****=ラナ>ありがとうございます ボゴラン可愛いですよ!女性のみなさん着てみてね!
****=ラナ>売り場は遠いけどね!
カートライト>(*'w'*)おー♪
JealousBeat>かわいい!



珍しいボゴランフィニをきりっと着こなしています。ダークブラウンの髪と彩度抑えめの服の色が、ナイスです。モカブラウンとパウダーブルーの組み合わせは甘すぎずフェミニンでステキですね。

2008y07m14d_005712328.jpg


2008y07m14d_005731500.jpg


その後も大盛り上がり! かわいいのからユニークなのまで、素敵な受賞者の方々でした。
一番笑ったのはべるつさんの立ち位置指定ですがw みんなのりがよくて楽しかったです。

2008y07m14d_005740140.jpg



そしてその後はオークション! うおおお

2008y07m14d_005803921.jpg


リアル都合で途中で落ちてしまったのですが、豪華出品物満載で、盛り上がっていたようですのう♪ 満喫させていただきました。良いお祭だった!

主催してくださったみなさん、そして一緒に祭を作り上げた参加者のみなさん、ありがとー! またどっかで一緒にやりましょうぜい(*'w'*)


そして日曜には毎週おなじみのロンドン日曜市もあったのですが…これはつぎのエントリーで!!
充実した週末でした


| 航海日誌 | 01:05 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おなじみロンドン日曜市

いつの間にやら第10回! 「ロンドン日曜市」今週も楽しく開催されました!

sunday2.gif

日曜市あるし、ちょっと何かとってかえるか、とか、生産とかアイテムゲットのきっかけになっていいですのう(*'w'*)
毎週20時~21時をピークタイムに、参加自由なので、駆け出し航海者の方も、ベテランさんも、お気軽に!
注意点としては、ちょっとお買い得、程度の価格はいいけど、やすくしすぎないこと。まだ取引とか育ってない生産者さんとかが参加しづらくなりますからの。

日曜市の目玉は、これ! 価格が少しずつ安くなっていくダッチオークション。

2008y07m14d_181627796.jpg


毎度、思いがけない品が思いがけない価格まで下がったりする、出品者にはリスキーなオークションですw
今回もソロモンの鍵150Mとか、+3家具3Mとか、お買い得品満載!

2008y07m14d_181613187.jpg


俺はシンビジュームの花を出品してみました。
買ってくれてありがとー(*'w'*)

今夜の売り物は加工木材、操舵本、ケンテ、セビーチェ、ライスペーパー、インジュラ、このあたりを用意してみました。操舵本は8冊完売! 

その後は何故か決闘大会に!

ウェリアさんをたおしたら1M貰えるというステキイベントです。

2008y07m14d_181640812.jpg


しかし何故か関係ないところで俺がリンチっていうかミンチに。

2008y07m14d_181653921.jpg



最近めっきりイングランドのモツ担当で定着してしまわれましたね俺。



2008y07m14d_181730625.jpg



2008y07m14d_181743375.jpg



くまめ!!!


| 航海日誌 | 18:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうしても晒したい!2

1はこちらです。2006.12.29 ! 懐かしいですなあ!!


しばらく休止してたりもしたボス○○エールさんですが、最近また復帰してくれて、ぶいぶいいわせてて(死語)嬉しい限りです。

そんなボスからTELLが!
ちょっと戦闘の話なんかをのんびりしていたんですが――


2008y07m13d_180321671.jpg




かわってなくて安心しました。



辞書ファイルどうなってんだよ!w ラヴですw


| 航海日誌 | 18:52 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PFクッキング

海戦中放置しててエビがあふれてたファームですが、やっと整備しています。

ファームの材料で調理するのが楽しい。というか否応なく調理に追われる感じが良いですな! 材料を無駄にしてはいけません。

今ファームででてる、調理でつかう材料は

・小麦 大麦 カラス麦 水稲
・エビ
・サバ(魚肉)
・木の実 (ほしリンゴ ライムジュース他)
・マグロ
・オリーブ(オリーブ油)
・塩
・牛(バター チーズ 牛肉)
・羊(バター チーズ 羊肉)
・豚(ラード 豚肉)
・植物油 ・トウモロコシ  
・ミント タマネギ ガーリック コリアンダー
・奇妙な実(青唐辛子 赤唐辛子)

豊富です。まだあるかも。

木の実と魚肉はお馴染みのこれにしてしまうとして
2008y07m16d_091554093.jpg


マグロ・塩・オリーブはもちろんこれ。マグステ用
2008y07m16d_093432937.jpg


あとは、エビ・赤唐辛子・水稲でナシゴレン(艦隊回復料理)ができますな。
2008y07m16d_094539250.jpg


カキがでれば魚介のグリル(カキ・エビ・バター)もできるんですが、うっかりマグロ養殖場にしてしまったので、カキ不足です… 

2008y07m16d_094623421.jpg

これは必要スキルも低く、艦隊効果があり、かつ勅命にもつかえるとオススメ料理です。


性能が微妙でイマイチ作らないタルタルステーキもファームの材料だけでできちゃうんですな。

2008y07m16d_094108953.jpg


見た目が美味そうなので作ってみようかな。


このあたりの定番メニューも作りやすくなっています。

2008y07m16d_094218671.jpg


2008y07m16d_094225718.jpg


2008y07m16d_094424093.jpg


意外と重宝するのが、この1つの材料でつくれる15~25回復料理。

2008y07m16d_094821734.jpg


2008y07m16d_094831921.jpg


2008y07m16d_094902375.jpg



ほんとのかけだしのころにお世話になった小麦粉系のレシピも、できちゃいますね。

2008y07m16d_091402828.jpg


2008y07m16d_093348796.jpg


2008y07m16d_093628734.jpg


他にもいろいろつくれます。日曜市があると売る楽しみがあっていいですな!

2008y07m16d_095402421.jpg


地味ーにつくってます。ファームかわいいよファーム


| 航海日誌 | 09:56 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冒険冒険!そしてCL初日

あちこちから誘っていただいたにもかかわらずチャンピオンズリーグはまたしてもスルーして冒険の日々です。前回までは、海戦でいつも苦労している週末はin21時すぎるかも症候群だったんですが、今年は週末の予定がゆるやかで、やっと出るチャンスだっただけに、俺もほんとに軍人終わりですね、という感じです。でもさそってくれたみんな、ありがとう。嬉しかったです。
ぱぱ達のこれを思い出すなあw みんなあいしてるぜーw


まあでも、この記事の最後でも言ってますが、勅命とか納品とかイベントの度にロンドンを離れることになって、ただでさえ下手なのに、模擬でないとますますみんなにおいていかれるのに><ってイライラするのもつかれるので、この方がいいんでしょう、と、自分に言い訳w 

そして実際こっちのほうが向いてるし楽しいですしな! みんなと同じ場所に行きたいって夢見たのも本当ですが、見合った努力ができませんでした。ごめんよう。限られたプレイ時間の中で結局は何を選択するかです。

2008y07m20d_062921281.jpg

地理クエがんばっています。

2008y07m20d_063007656.jpg

リンセントもやっと7!

2008y07m20d_062943984.jpg

2008y07m20d_062951921.jpg

2008y07m20d_063024531.jpg

(*'w'*)

リンの冒険レベルが45になったら、一度海事職に転職して戦闘レベルをあげて、大型スクーナーに乗れるようにしようかな。わくわくです。


とはいえ多分今週来週さらにその次あたりは勅命なので、カートは砲術家にしておくかなあ…
新しい港を夢見て、みんなで勅命がんばりましょうぜ!


しかーしCLはみにいってきました。
Resに貼り付いて見学見学。

2008y07m20d_064944921.jpg

Resの残りのメンバーと、見物してた他のみんなもまきこんで観戦茶室をたててわいわいやってました(おい)

2008y07m20d_064955296.jpg

ホクト先輩がモアイ! 全員モアイだったらどうしようかとおもいました。


2008y07m20d_065012343.jpg

焼き討ち白兵阿鼻叫喚!


厳しい戦いを強いられていたようですが、無事グループリーグ突破! Resおめでとう!

前回のCLは初日お通夜2日目葬式の悪夢でしたが、今回こそ雪辱を果たしてほしいですのう! 
GH、おしゃぶり、薔薇裸烏賊(この変換!) Zippo隊も好調で嬉しい限りです。みんながんばれよおう! 今日もちょっと遅れるかもですが、みんなでわいわいみにいきますw


宣伝

今夜はまたもこれがあります(*'w'*)

sunday.gif

毎週おなじみの日曜市! 今回はBC開催中、また勅命前ということもあり、海事用品の需要もたくさんあるかもしれませぬ! 価格自由参加自由。ただし安くしすぎないように、ちゃんと儲けの出る価格で。不要なもの、売りたいものを売って、欲しいものを買って帰ろうという蚤の市です。是非のぞいてみてくださいね。


| 航海日誌 | 07:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CLおつかれさま!そして明日はC4

そんなわけでCL終了! 参加のみなさん、そして何よりも運営のmilkさんおつかれさまでした。すばらしい時間をありがとうございました。

熱戦の連続! 
2008y07m22d_173054887.jpg

フレもたくさん出場しているし、観たい試合たくさんで大変でしたが、やはりここは、いつも海戦でお世話になってるResにがっつりはりつくことに。

1M賭けてますしね

2008y07m22d_173109698.jpg

残念ながらプレミアに引き続き、おしゃぶりに敗北することになりましたが、今のメンバーで最後の大会、心から拍手を。良い艦隊です。(馬車の中の空気は悪いけど) ばたこさん、おかえりまってますぜ。

結果はこちら!

みんなおつかれさまー!

プレミア前日、トップ3チームのメンバーが4時まで一緒に飲んでお互いに酔いつぶそうとする親睦を深める等、仲がいいので有名な我らがイングランド海軍。
今回も2日目終了後にベスト4進出のめるどーさんがその日対戦したResのワイハさんの部屋で、小錦のナイトライフについてかたっていたり相変わらずです。

2008y07m22d_173129547.jpg

今回も観戦茶室をたてて、惜しくも出場できなかったメンバーや試合が終わったメンバーがあつまってわいわいやっていました。
おなじみ面子でやはり話題になるのはこれ! 表彰式! 同僚や好敵手を祝福するために、ぞろぞろと教会に。

2008y07m22d_181559386.jpg

そしておしゃぶりのターン。イングヴェネ連合の方にはおなじみですが、海戦MVPのスピーチですばらしいトリックショットを見せてくれるあのひとがメンバーにいます。

SoulEater>みなさん夜遅くまでお疲れ様でした
room3:カートライト>そーるさん先w
room3:カートライト>メルドーオチかw
room3:YOHANE>落ちはメルドさんかw
SoulEater>結果は2位で残念だったんですが
room3:シーズ>w
room3:エアーズ>絶対
room3:エアーズ>落ちないと思うぞw
room3:カートライト>www
SoulEater>最高の仲間と一緒に戦えたことを誇りにおもいます
room3:カートライト>メルドーさんの後でまじめなこというの
room3:カートライト>せつないからな。
エアーズ>なんで普通に話してるんだ
room3:YOHANE>ソウルさんのコメントがフリに見えるw
SoulEater>今回敵として戦ってくれた皆様にも感謝の思いで一杯です
エアーズ>ゴバ
キャプテン・スパード>(´・∀・`)
SoulEater>本当にありがとうごじました
room3:シーズ>ちんまりリベンジですねw
SoulEater>ございました
SoulEater>以上です
ひつじ>www
穿鴬>オチないのかよ!
カートライト>(噛んだ噛んだ!
カートライト>おつかれさま!
シド★>パチパチ
mrkは拍手した
SAVANNAは拍手した
ひちゃは拍手した
レウルーラは拍手した
SoulEater>真面目ですから
つるべは拍手した
おむちんは拍手した
ひつじ>パチパチパチ
テゥオはアルムタワケルを拍手した
ティファニーラスは拍手した
セレス・ビクトリアは拍手した
カートライト>wktk
ダリア=イザベラは拍手した
milk>では、賞品の授与を行います。100,000,000D+名匠の仕立て道具 100個 です
room3:カートライト>www
Wolf>まだ
SoulEater>あ、あの
メルドー>え!?
穿鴬>メルドさんがまだw
SoulEater>まだ一人います
Wolf>うちの首領が
Moemi>あと一人います!
シド★>ww
ひつじ>うほっ
カートライト>オチ担当がw
milk>しまたたあ
ひつじ>これはおいしい!!
前田慶次郎利益>〆が残ってるww
SoulEater>せっかく真面目にパスしたのに・・・
ひつじ>せっかく着替えてたのにw
前田慶次郎利益>マジで美味しいな
Moemi>milkさんうまいな
カートライト>おいしかったなw



GJ!


milk>では、メルドーさんどうぞ(;・∀・)
メルドー>ええと、先ほどの決勝戦の戦闘中に、フレが「今日、崖の上のボニョを見に行ってきたよ」とTELLしてきたので、
room3:エアーズ>はじまったよww
room3:カートライト>きたきたw
メルドー>「映画館混んでた?」って聞いたんです
メルドー>そしたら、「その答えは君のパソコンのキーボードに書いておいた」って言うんです
メルドー>キーボードを見てもいつもと変わらないので、「いや、何も書いてないよ」って言ったら、
メルドー>「キーボードのUからQの平仮名を読んでみて」って言われました
セレス・ビクトリア>HAHAHAHA!
カートライト>wwwwwww
前田慶次郎利益>wwwwww
シド★>wwwwwwwwww
room3:エアーズ>wwwwwww
シーズ>wwww
Moemi>すごいwww
milk>∑
つるべ>ww
ひちゃ>すげー
ミュクレ>(*´゚ω゚)・:,:・.。*.: ブッハ!
シド★>これはすごいw
エアーズ>落ちたよwwww
レイ・チャールズ>www
room3:YOHANE>すごいデキだw
カートライト>おまwwww
メルドー>とまあ、戦闘中にこんなやり取りをしてたのが今日の敗因です
シーズ>すごいwww
ミュクレ>なんかすいてた!
Odd-Eye>一本取られたz
ひつじ>こりゃまたwww
鈴鳴>ウマイw
キャプテン・スパード>( ;∀;)感動した
メイ☆>(*゚ー゚)スゲー
メルドー>以上です
カートライト>以上かよ!!
ひちゃ>裏切らないなぁw
メルドー>みなさん、おつかれさま&ありがとうございました!!!
ひつじ>パチパチパチパチパチ!!!!
ひつじ>これはいいオチ!
前田慶次郎利益>さすがだw
milk>それでは、気を取り直して賞品の授与を行います(;・∀・)
穿鴬>まさしく撃墜王・・・
セレス・ビクトリア>∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい
カートライト>しゃべりだすまえから笑ってたw
milk>oddさんと、メルドーさんにお金を半分こして渡します
Odd-Eye>ありがとう
Odd-Eye>今度お食事でも
Odd-Eye>誘いますよ
カートライト>そこ!
Odd-Eye>え?
milk>おしゃぶり商会ぱぱーん隊のみなさま ありがとうございました^^席へお戻りください
milk>2位おめでとうございました^^



期待を裏切らないメルドーさんに乾杯w おどさんもナンパしないw

おめでとう!

1位はボスのいるPvP.z 強かった!!
ボスのこおろぎがどうなったのかが気になります。

そんなボスのブログが復活してますので、いそいそリンクはりなおし。おかえりおかえり!

そんなわけで3日間の日程も終了! みんなおつかれさまー

ジブラルタル沖が軽く祭になったりアクシデントもありましたがw 

2008y07m22d_181940784.jpg

戦闘にもならず、無事ロンドンに帰還帰還。

銀行前で立ち話に。(お騒がせごめんよ!)

戦術の話とかいろいろきけて楽しかったです。
そしてこんなアイデアも。

ノーキンワールドカップ! 各国から10人選出して10-10で戦うなんて夢の企画です。
メンバー選出がめっちゃむずかしそうですなw

2008y07m22d_182356722.jpg

2008y07m22d_182409331.jpg

そんなスタメンはちょっと・・・


さあああ!そんなわけで、いよいよ明日はC4です。
勅命に備えてアイテム整理。

イングランドのみなさん、ロンドンならびにイングwikiでも詳細を流してくれるとおもいますので、どうぞ無理のない範囲でご協力を! 俺も帰宅が20時すぎてしまうとはおもうのですが、できるかぎり情報を流していきたいとおもうので、イングwikiの掲示板チェックしてやってくだれ。
みんなでやればあっという間です。数は力。みんなで無理なくやっていきましょうぜい


| 航海日誌 | 18:31 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤ネームデビュー★

斥候クエのヘルプを頼まれて、斡旋紙350枚つかってやっとだしたのに、腕試しにうっかり2戦目までクリアしちゃって、紹介できなくなってしまったカートライト。
セビリアで黄昏れていると、救世主が!

頼もしいヘルプも得ていそいそラスパへ!
しかし肝心のヘルプする相手がinしてこない。
暇をもてあました俺たちに悪魔のささやきが…

room1:**>んじゃちょっとかーとん
room1:**>表出ろ
room1:前田慶次郎利益>なんか南米がお祭りになってるっぽ
room1:カートライト>まwwwてっw
room1:**>模擬許可出してね(´ω`)
room1:カートライト>赤くなるからw
room1:カートライト>模擬できねーよ!
room1:前田慶次郎利益>む
room1:前田慶次郎利益>赤くなるのか
room1:前田慶次郎利益>よし、行こう
room1:カートライト>来るなら前ちゃんも斥候だしてきたまえ!
room1:**>今戦列乗ってるからできるだろw
room1:前田慶次郎利益>ラスパか
room1:カートライト>いや、危険海域で模擬無理w
room1:前田慶次郎利益>誰が模擬やるって言った?
room1:Clotho>模擬って言えば模擬だよ
room1:カートライト>おいww
room1:**>さ、かーとん
room1:**>遊んでないで練習するよ
カートライト>こないなあ!
room1:カートライト>まじで!
room1:カートライト>マディラまでもどろうw
room1:カートライト>あぶないw
room1:**>急速潜航の練習するんでsy
**>しまった
**>副官いねぇw
カートライト>絶対やばいってw
**>まぁイイカ
カートライト>俺からしかけたらいいのかw
32人の船員を雇いました
トチロー>Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
**>やっぱ
カートライト>大丈夫だとはおもうけど
カートライト>ぜったいしずむなよ!w
**>砲術家はグリグリ曲がるな
カートライトは艦隊から除名されました
艦隊が解散しました
**と交戦に入ります!
水平射撃スキルを発動しました
回避スキルを発動しました
弾道学スキルを発動しました
**が回避スキルを発動しました
**が水平射撃スキルを発動しました
塩漬け魚の木の実添えを使いました
行動力が回復しました
船員の疲労が回復しました
塩漬け魚の木の実添えを使いました
行動力が回復しました
船員の疲労が回復しました
**が重量砲撃スキルを発動しました
機雷敷設スキルを発動しました
機雷敷設スキルを発動しました
機雷敷設スキルを発動しました
機雷敷設スキルを発動しました
機雷敷設スキルを発動しました
修理スキルを発動しました
機雷敷設スキルを発動しました
**が修理スキルを発動しました
**が機雷に接触しました!
**の攻撃により船が大きく揺れています!
**が機雷に接触しました!
**の大型コーヴァスを破壊しました!
修理スキルを発動しました
**が機雷に接触しました!
**が弾道学スキルを発動しました
修理する必要はありません
**が修理スキルを発動しました
**が修理スキルを発動しました
機雷敷設スキルを発動しました
**が予備舵を使いました
機雷敷設スキルを発動しました
**が修理スキルを発動しました
**が修理スキルを発動しました
敵船**を撃沈しました!
**に大打撃を与えました!
**の船が航行不能になりました!
**に勝利しました!
この海域で海賊被害が発生しています!
悪名が1500上がりました!
イングランドへの敵対度が80上がりました
全名声が1220下がりました!
海賊行為により、賞金をかけられてしまいました!
カートライト>おいwww
room1:**>いやこれは
room1:カートライト>www
room1:**>まじですまんww
room1:カートライト>やってもうたw
room1:**>せんせい!
room1:前田慶次郎利益>赤くなった?
room1:カートライト>赤くなりましたwww
room1:**>カートンが真っ赤になったよ!
room1:**>皆かもん!
room1:前田慶次郎利益>www
room2:カートライト>www
room1:前田慶次郎利益>まじかwww
room2:カートライト>やってもうたwww
room1:アムス>ww
room2:カートライト>赤くなったwww
room1:Clotho>えwww
room1:Clotho>まじでwww
room2:ダナ>?
room2:CVH.Jeanne-d'Arc>あ?
room1:**>まじでwwwww
room2:トチロー>カナリア沖 Gi**nt
room2:カートライト>いや、暇だからって
room2:サレナ>あらら・・・
room2:カートライト>せんちゃんと
room2:ダナ>カートさんが赤く・・・?
room2:カートライト>カナリアでやってたら
room1:前田慶次郎利益>何してんwwww
room2:サレナ>赤ネデヴュー
room1:ソラス>アカートライト・q・
room2:カートライト>まさかの赤デビューw
room1:Clotho>なにしてんのwwww
room2:トチロー>(゚Д゚;)
room1:**>悪名1500になるのk
room2:カートライト>こんなときだけ勝たなくてもww
room2:ダナ>カートさん、明日からの勅命が
room2:カートライト>リリィとベアトリスで
room2:カートライト>いきますね^^
room2:ダナ>とってもデンジャラスに・・・
room1:前田慶次郎利益>赤でもオレンジでも初期値は一緒
room1:**>そうなのかー
room2:加世>あはは
room2:ダナ>東南アジアの北でこっそり色抜きを・・・
room2:トチロー>カナリア沖 Gi**nt レ***フォード カートライト(´;ω;`)ウッ…



(*ノノ)

2008y07m23d_031822143.jpg

んま! 名前の色がおしゃれだわ!


っていうか俺も戦闘になるとアドレナリンでちゃうんで、機雷まきまくってほんとにすみませんorz 手が勝手にw

2008y07m23d_032020268.jpg

2008y07m23d_032023986.jpg

2008y07m23d_032026518.jpg

2008y07m23d_032028939.jpg

2008y07m23d_032031471.jpg


つっこみがいそがしいです!!

うわあん! 勅命前の大事な時にごめんよ!!
そして一般人のみなさま、俺は決して軍艦で商船襲うようなマネは趣味じゃないんで、しないんでご安心を… 海賊さんにはしかけるかもしれないですが…

2008y07m23d_032919877.jpg


ですよね!!


しかし赤くなっちゃいましたが、戦闘はごっつ楽しかった。くっそw 好きなんだな。情けねえw
お相手ありがとう!


| 航海日誌 | 03:30 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

公式ランキングに乗りました!

1週間前の会話

room2:カートライト>うーむ 1度で良いから公式のランキングのってみたい!
room2:**>何回か乗りましたが
room2:カートライト>冒険でのろうとおもったらクエどれぐらいやったらいいんだろう
room2:カートライト>おお!
room2:**>ただの晒しですよアレ
room2:前田慶次郎利益>だから冒険地図を全部いっぺんに報告するが良いよ
room2:カートライト>あ、それいいな!
room2:カートライト>生物も地理も1個も報告してない
room2:アレイル>ちょっと海賊すればすぐだ
room2:カートライト>海賊はちょっと…

room2:**>ちょっとマタラム狩りつづければ
room2:**>直ぐ乗るような
room2:前田慶次郎利益>全学問の地図を一気に報告したらランキングに載った
room2:サリエラ>昔は発見70個くらいで乗れたけど、今どうなのかな
room2:カートライト>朝まで模擬やってた頃に、もうちょっとで乗りかけたのにw
room2:レイ・チャールズ>ブギスを飯1400個 2ターンくらいやれば載るよw
room2:**>100ほしいかもー>発見
room2:カートライト>100かあ!
room2:カートライト>ブギスは無理w
room2:カートライト>装甲戦列んときレイさんとクロトさんたちにつきあってもらって
room2:カートライト>結構やったけどのらなかったよ!
room2:レイ・チャールズ>あらw
room2:カートライト>7時間程度じゃだめかw
room2:レイ・チャールズ>んだ
room2:カートライト>収奪してたらのりそうだなあ
room2:前田慶次郎利益>戦闘Lv65とか
room2:前田慶次郎利益>ノーキンですね
room2:カートライト>脳みそ豆腐でもレベルは上がるからw



そして…

2008y07m23d_202320203.jpg

2008y07m23d_202328343.jpg


なにこのフラグ回収。




いよいよUPきましたね!
しかしクライアントが落ちてくれない…あれええ(;´Д`)


| 航海日誌 | 20:25 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大海戦対策ミーティングのお知らせ

せっかく勅命盛り上がって、みんな新しい世界を夢見てわくわくしているのに、なんで水指すようなことするんですかね。

まさかまさかで、大型アップに大海戦被せてきやがりました。俺はこのゲーム好きですが、国回りの諸々は、ほんと空気よめよな、とうんざりしています。
いったいこれは誰が得する日程なんだw

しかし発表があった以上は準備をしないわけにはいかないので、

今週末の土曜22時から、王宮にて、海戦対策ミーティングを開きます。

支援チームの編成や、拠点、バザー、模擬の日程を確認していくので、海戦に興味のある人は、是非参加してみてくだされ!

本音を言うと海戦スルーして勅命しようぜwって感じなんですが、そうもいかないでしょうて… 特に今回はもしこちらにまわってくるとすればハンブルグとなります。ここの影響度を削られるのは避けたいですよなあ。うーん、がんばろうっ… なお、対象港がイスパニア港となった場合はミーティングは中止となります。
みなさん、どうぞよろしく!


いろいろネタはあるんですが、まずは取り急ぎこれ;;
勅命いってきますっ!


| 航海日誌 | 20:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勅命達成! 新世界より(ネタバレ有)

夏休みにはいって、仕事がごっつ忙しいです。忙しいのに交代で夏期休暇をとるからますます!
そんなわけで仕事→勅命のみ。

2008y07m26d_123236687.jpg

しかしこのリオの熱気!!
こんなに人があつまることは多分もうないでしょうw

勅命は、海事とか冒険とか、いろんな人と組んでやって楽しかったです。
記念撮影とかもしましたが、名前の色ですべて台無し!

2008y07m26d_123155000.jpg

2008y07m26d_123206968.jpg

嫌な記念撮影に。


相変わらずお祭好きの血が騒ぐのかイングはすごい勢いで勅命達成でした。
みんな大好きだ!

絶賛赤ネームのわたくし、途中こんなハプニングもありましたがな!

2008y07m26d_123124875.jpg

君らっ!ヽ(`Д´)ノ
しかし色が物騒で、勅命中のみなさんには、いらぬ不安を与えて申し訳ない><

襲いませんッ!って白で連呼しながら港でてましたが、海賊さんを牽制にでたら自分が封鎖してるみたいですごく迷惑な人でした。
NPCにまで襲いませんッとかいう始末。うええん!
もう二度と色つけないぞ…

しかし空気読んで海賊を控えて、勅命がんばってくれた敵味方の色つきの方々に感謝感謝。新しい世界を旅したいのはみんな一緒ですからの(*'w'*)

さあ、そしていよいよ新世界ですよ!

2008y07m26d_123103718.jpg

2008y07m26d_123052125.jpg

みんなまずはおつかれさま!!


2008y07m26d_123315609.jpg

快速クリッパーでいそいそ移動移動。
イルカの速度が大変なことになっています。
紐でひっぱっている説も…

それなんて虐待


お馴染みサセックス伯から入港許可ゲット!

2008y07m26d_123010718.jpg

2008y07m26d_123000078.jpg

この発言にうっかり ヽ(`Д´)ノ って反応しそうになった俺はそろそろ病気ですね!

二回も輝くとか言わなくて良いですから


そして新世界の風景はこちらっ!!







≫ Read More


| 航海日誌 | 21:27 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海戦対策ミーティング&パナマ勅命達成!

急いで次の勅命の発生フラグであるパナマを発見。とんぼ返りで海戦対策ミーティングです。
仕事もあるし地味にきついっ!!

2008y07m29d_225938154.jpg

2008y07m29d_230031201.jpg


しかーしミーティングはこの賑わい! スタッフもあっという間に決まってしまいました。
あいしてるぜえええええ

そんなわけで今回の海戦プロジェクトチームはこちら!

 ジュリア・ルーナ(総括)
 CVH.Jeanne-d'Arc
 加世
 夕凪静葉
 ミリア・カートライト(チャット予備補佐)
 アシュタロテ(金曜日サポート)
 Choral
 マールボロ



前回が初参加ながら、自分の判断でてきぱきと色々な作業をこなしてくれたジュリアさんがダイスで総括に。自分の頭でしっかり考えられる頼もしい人です。Flashでもお馴染み(*'w'*)

そして数字にめっぽう強い、クールでクレバーなじゃんぬさん、軍人としてもベテラン、旧会議時代は鋳造部長も務め海戦を知り尽くした加世さんがサポートに。新しいメンバーの夕凪さんとアシュさんもやる気があって頼もしいかぎり! それから中の人はベテランのミリアさんも、ばっちりサポートに名乗り出てくれました(ミリアさんは俺じゃないですw)。
模擬組からはお馴染みResのChoralさんとエルミのイケメン・マルさんとベテラン2名。ありがたい!
良いチームです!

無理せず楽しくやっていきましょう♪
そして海戦参加のみなさん、まかせきりにせず、できることをみつけて、みんなで協力していきましょうぜ(*'w'*)

イングランドの海戦は、こんな風に海戦毎に編成される有志によるプロジェクトチームで運営されます。プロジェクトチームは参加自由です。

運営っていったら、な、なにそれ!?ですが、あくまで情報伝達スタッフであり、艦隊斡旋スタッフであり、チャット運用スタッフであり、統計スタッフであり、生産スタッフであり、大海戦を円滑にすすめるための後方支援メンバーであるので、難しく考えず、どんどん飛び込んでくだされ! 

イングランドに「司令部」「上層部」というものは存在しません。
大海戦参加者全員の責任で、充分な海戦運営ができるようにみんなでまわりに働きかけていくものです。
フレに声をかけて実戦部隊や支援部隊に誘う、自分もできる範囲で協力する、そうした力の一つ一つが、強力な支援体制を生み、そして戦場での優位を作り出していきます。
戦力や支援や情報が足りなかったとしたら、それは人のせいではありません。
私たちひとりひとりの責任です。

ひとりやふたりでは不可能なことも、みんなでやればなんとかなります。
勅命見てもわかるように! 
ハンブルグは俺たちにとって大事な港。
みんなで防衛しましょうぜ!

実戦参加希望の方は、装備を調えて当日ハンブルグまで! 艦隊斡旋を1時間前から行っています。
支援希望の方は、ビール(多め)>木材(やや多め)>砲弾(少なめ)を積み込んで、やっぱりハンブまで! 現地でシャウトしてる支援の人に、支援チャットにいれてください、と、TELLしてくだされ♪
また、支援バザーは水・木中心にロンドン広場教会前で開催中。金~日はハンブ中心でのバザーとなります。支援価格にこだわる必要はないので、海事用品のバザーに是非ご協力を!
何うったらいいんだろ、って方はイングwikiの海戦支援のススメをみてみてくだされ♪

とか盛り上がったみたんですが、フレの方はご存じの通り、俺は連日インが21時なんですけどね…
途中からになっちゃいますが、補給艦としてお手伝いします…


なんかまえは、支援まわるよーとかいいつつも、海戦実戦で出られないのが寂しくて仕方なかったりもしたんですが、もう別に未練もないのが切ないですなw PKKとかも特に面白いとも思わないしモチベーションもないし、必要だから仕方なく戦うってかんじなんで、ほんと軍人終了のお知らせです。


そんなわけで模擬も放置でミーティングでたその足で勅命です。



2008y07m29d_081404296.jpg

2008y07m29d_081456484.jpg

陸戦したり海戦したり冒険したり!
いろんなひとと組んでごっつ楽しかったです。
はじめは海事いっぽんで行く気だったんですが、冒険艦隊の牽引要員が足りないっぽかったので、そっちにしたら、ほんと今までおつきあいの無かった人とたくさん組めて幸せでした。えへへ


2008y07m29d_081437406.jpg

仕事から帰ったら勅命オンリー=プレイ時間ほとんど洋上に居るってことで、悪名ももりもり落ちる!

2008y07m29d_081521171.jpg

そしてついに!!


うわー、もう二度と色つけねえええええ
すごい羞恥プレイでした。ハアハア

別にソロだとなんともないんですが、勅命とかで冒険者さんを牽引したりするときはやはり躊躇します。結局、うおおお!ってかかっていって返り討ちにあった数戦以外は、一度もやられず終わりました。応援してくれたPKKの方とか、ほんとに感謝です。ありがとうっ><

2008y07m29d_081540109.jpg

何故かみんながっかりしてましたが、やっぱこれがしっくり!
黄色になったらアレさんとかみたくモテるかな!?ってちょっと期待したんですが全然だめだったし(そこじゃない)

2008y07m29d_081552734.jpg

2008y07m29d_081635484.jpg

海事→陸戦ともりもりまわしているうちに、ぐんぐん数字が伸びる伸びる!
これには勅命茶室のみんなもびっくりw 

2008y07m29d_235958951.jpg


25日に5000pt以上を稼いでまさかの月曜日達成でした。えええw


2008y07m29d_081733296.jpg

2008y07m29d_081827218.jpg

うおー! みんな愛してるぜ!!

2008y07m29d_081716218.jpg

空気よまないKOEIのせいでパナマで記念撮影はできませんでしたがな!
うええん




しかーしこれで一安心! 海戦終わったら、今度こそ冒険するぜええええ


| 航海日誌 | 00:11 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

