2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大海戦終了!

地の利を活かしたスタートダッシュは成功したものの、2日目は反撃をくらい差をつめられ、カウント情報でも人数的な差があまりない(というか艦隊数では負けてる?)、ということで、緊張して挑んだ3日目でしたが、みんな、さすがです。
初日のリードを守る、ではなく、しっかり突き放す形で、勝利!

百戦錬磨のポルトガル連合、手ごわかったですのう! 両陣営おつかれさまでした。

2008y08m05d_092059703.jpg

支援の方も前回に引き続きすごい人数が! どこいっても補給偵察艦が浮いている、という状態で、N狩り艦隊の移動にあわせて3隻ぐらいが移動している姿は圧巻でした。取り合いw 
ハンブも場所とりが大変なぐらいのバザーの数で、さすがはホームグラウンド北海。
実戦部隊のみんな、そして支援のみんな、全員でつかんだ勝利です。

みんなおつかれさまでしたーー!


とかうれしげにいってる俺は連日中型終盤にインというスケジュールで、なんか口あけてみてたら終わったりしたんですがの。トホホ

MVPはお馴染みIMPからマフさんとふらんつさん! そしてやっぱりお馴染み、おしゃぶりのメルドーさん! 3日ともこちら陣営です。うれしいのう!

ふらんつさんから服ももらってしまいました。激しくインカ!

2008y08m05d_092006203.jpg

2008y08m05d_092019562.jpg

ありがとう&おめでとうっ!

そして情報総括のジュリアさん、スタッフのみんな、ありがとうでした。司会も情報転送も素晴らしかった!
はじめてとは思えないスムーズさでした! おつかれおつかれ♪
後方支援メンバーも和気藹々と楽しい雰囲気でよかったですな!

洋上支援艦の方で、まだお礼をお受け取りで無い方は、お手数ですがカートライトかジュリア・ルーナさんまで参加日数と参加クラスをTELLお願いします。

イングランド資金より、お礼、というか経費を、是非うけとってやってくだされ。
この資金はイングの諸先輩や旧会議時代の有志のみんなから、イングランドのために役立ててください、とご寄付いただいたものを、最後に主計長をつとめた俺がそのまま預からせていただいているものです。ロンドン祭のチャリティーバザーやオークションの売り上げなども入っています。
イングのためにがんばってくれた方に還元してこその資金ですので、どうぞご遠慮なくお受け取りくだされ! 

支払いとTELL対応で割といっぱいいっぱいで、SSも記念撮影もおざなりで残念です。俺としては、とにかく慌しい海戦でしたw

勅命・海戦ととにかく慌しかったので、しばらくのんびりしてきます

2008y08m05d_092153093.jpg

2008y08m05d_092221375.jpg

滝みてきました!(いまごろ)

2008y08m05d_092207375.jpg

水の表現がきれいですね。必見


| 航海日誌 | 16:46 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今夜は地中海バザー!

海戦で伸びてしまいましたが、満を持してこれ!



元気な商会揃いの3都市、これは楽しみといわざるを得ない!
今日はわくわくとお邪魔します(*'w'*)


勅命→勅命→海戦→勅命→海戦と国プレイが続いて、ちょっと充電期間中なので、いろいろおとなしくてすみません。チャットとかも断ったりで><
また復活したら遊んでくださいね!





| 航海日誌 | 08:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地中海バザー!

そんなわけで! ジェノヴァ・チュニス・ナポリ、元気な商会さんが多いことで名高いこの三都市合同で行われた地中海バザー、いそいそ行って参りました。

2008y08m11d_122512750.jpg

2008y08m11d_122518343.jpg

すごい賑わい! 暖かい雰囲気で、とても楽しかったです。
料理や衣料品の充実具合がすごいw

2008y08m11d_131541484.jpg

この帽子きにいった!

2008y08m11d_132019578.jpg

サーカスとかにいそうw

2008y08m11d_122550312.jpg

料理のフルコースがあったりで、ほくほくでした。リマ納品用のスパンカを大量にもっていて、枠がなかったのが悔やまれます

2008y08m11d_122604921.jpg

オークションも大盛況! 俺は裏で樫の盾の集会に出たりしていたので、あとからログみただけですが、盛り上がってましたのう♪

2008y08m11d_122614796.jpg

ビンゴも! ラスト神がかってたw
楽しい時間をありがとおおおお!



お小遣い5M!とかいってたのに、やっぱりたくさんかわせてもらってしまいました(*ノノ)
服とか大事にしますね。
楽しい夜でした(*´w`*) 


| 航海日誌 | 13:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エピソード 【インカ】 海事編

インカのエピソードはなかなかいい!と評判なので、休みを利用してやってきました。

2008y08m10d_214014328.jpg

結構楽しかったです。


2008y08m10d_112842687.jpg

2008y08m10d_112858656.jpg

イングランド人はこの船に覚えありますよね!

ネタバレになるのでくわしく書きませんが、まさかこんな遠くまで来てこのひとのパシリすることになるなんて…




ワイハさんたちの戦闘を手伝ったんで、大体どんな感じかはわかったんですが、今回はソロで!
斥候で海軍あるし、機雷あるしなんとかなるかなあ、と舐めてかかったら、15隻殲滅のイベントで船部品がこんなことに

2008y08m10d_193715250.jpg

Σ(゚Д゚;


でもそんなんじゃへこたれませんよ!
気合いで拿捕拿捕!


リンも一緒につれていったんで、2アカ戦闘は結構きつかったです…
装甲4 戦列6とか出てどうしようかとw
最後は通りかかったうぇりさんに鉄板借りてどうにかこうにか意地でクリア!


2008y08m10d_233255250.jpg


このあと、この世界がどうなったかを考えたら、切なくなりますのう。
冒険と交易も楽しみです。


| 航海日誌 | 22:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロンドン模擬日程

現在お盆休み中のロンドン模擬ですが、再開は26日が有力っぽいらしいです。
今まで月水金日(日曜は初心者模擬)の流れでしたが、再開後は月水木+日(初心者模擬)の日程になる予定とのこと。週末の日程に余裕ができていいですな。

そしてこんなイベントも!

2008y08m13d_231337250.jpg

ターニャさんの復帰祈願模擬です!



2008y08m13d_235532156.jpg

2008y08m13d_235521937.jpg

やめてあげて もうカートさん息してない!


| 航海日誌 | 23:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ターニャさん復活祈願模擬

そんなわけで半年ぶりに模擬行ってきました!
気分は同窓会w

勿論ターニャさんから預かった家畜室つき装甲戦列で。


2008y08m15d_210718875.jpg


2008y08m15d_211222968.jpg

大人気です。


ひさしぶり模擬でいきなり旗だったんですが、もう、大変!

2008y08m15d_211358125.jpg

いきなりごめんなさいモード。

2008y08m15d_211517812.jpg


だって模擬戦許可してたらヒドイ目にあうんだもんよ!!!


証拠写真はっておきますね。


2007y02m14d_162250953.jpg

2007y07m03d_032421375.jpg

2007y07m03d_032335687.jpg

2006y12m21d_223619309.jpg


おぼえてろよ…



あ、最後の1枚は危険海域でした。



そんなドタバタもありましたが、模擬自体はごっつ楽しかったです。

エアーズ先生が旗をやりたそうにしてたのでかわってあげました。

2008y08m15d_213604031.jpg

とくに何も考えずに下手なりに素直に模擬たのしんでました。ありがとう!


2008y08m15d_213727546.jpg

もちろんダブルスコアは被撃沈ですがな!

タニャさん装甲戦列はお預かりしておきます。かえってきたら好きなOSBつけてかえすぜ(*'w'*)

2008y08m15d_213846546.jpg

その後風上の画面外からオリーブが飛んでくると評判のバーメルドン開店。ひさしぶりに。




そういえば開店準備に模擬戦許可したままヘルデルからロンドンにむかっていると


2008y08m15d_214100578.jpg

このサメどもが!!!


2008y08m15d_214118390.jpg

2008y08m15d_214128015.jpg

ほらみたことか!




一応記録…

2008y08m15d_215608171.jpg

ダブルスコアおめ!


| 模擬 | 21:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひさしぶりに絵!

典型的な下手の横好きで絵とか描くこともあります。
ちなみに人物画は顔しかかけません(…)

img0815.jpg

カートライトはこういうのを目指していたはずだったんですが、実際はこっちでした

img0815.gif

ですよねー!


img0815_2.jpg

せめてこれぐらいか! 拿捕られてます。




絵といえばウィーダさんの漫画がいいですよね!!



orz



あと戦闘中の音楽ですが、最近模擬やってないんで音なしですが、前はこれでやってました。
一番むなしいのはボーカルはいる前に沈んだ時ですね



ジャミロw


| 航海日誌 | 06:43 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

盗賊生活

美術と財宝鑑定始めました。こっちのキャラで

2008y08m16d_131214093.jpg

カートはこれ以上爵位がきたらこまるので、裏キャラと組ませようとおもうのですが、作ったイスパキャラはアパルタメントまでとったのに気に入りませんでした…
男キャラで作り直したい…


財宝鑑定がやりたいのに、発見物はこれ!

2008y08m16d_131840765.jpg

絵の解説はこちらです。大きな画像でも鑑賞できます。美しい。


2008y08m16d_131845187.jpg

この絵ははじめてみたなあ。
調べてみたらルーブルが所蔵しているみたいです。連作タペストリーのうちの9月で、"鹿狩り、「水打ち」"と呼ばれている作品だそうです。

財宝鑑定がやりたいのに俺はなにを…


| 航海日誌 | 13:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クスコ・マチュピチュツアー&ロンドン日曜市

サリさんに有名なこの2都市につれていってもらってきました!

2008y08m18d_201908890.jpg

2008y08m18d_201923281.jpg

2008y08m18d_201928718.jpg

2008y08m18d_202036640.jpg

2008y08m18d_201942171.jpg

2008y08m18d_201952984.jpg

2008y08m18d_202003812.jpg

2008y08m18d_202103390.jpg

2008y08m18d_202135000.jpg

2008y08m18d_202144546.jpg

(*'w'*)!


続いてはこちら!

2008y08m18d_202216265.jpg

2008y08m18d_202232343.jpg

2008y08m18d_202304906.jpg

2008y08m18d_202239671.jpg

2008y08m18d_202252281.jpg

道中含めて楽しかったです! サリさん、みんな、ありがと~♪

2008y08m18d_202318531.jpg



そして帰って日曜市!

2008y08m18d_202333781.jpg

ダッチオークションはおやすみちゅうですが、バザーは大にぎわいでした(*'w'*)
俺は料理を販売販売!

2008y08m18d_202351234.jpg

2008y08m18d_202405890.jpg

ロンドン危険!

あと、休止する方へ。俺はさよならとかは好きじゃないので、またね、とw
さよならなんて簡単にいうものではないですよ。
先のことなんて誰にもわかりません。
またひょこっと帰ってきたくなることもあるかもしれないし、そのときにまたお会いしましょうぜ
船ももらうとはいってないですしw お預かりしておきます。


| 航海日誌 | 20:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リマ発展!

きたーーー!!

2008y08m18d_205406234.jpg

銀行と学者出現しています。あと船首像などもかえるようになっていますな(*'w'*)

発展に尽力したみなさん、おつかれさまでした! ひとまずこれで一安心ですな。

納品用に、生糸や宝石細工、木材を差し入れてくれたみんなにも感謝です!
リマの商業度はジュエルターバン、武装度は大スパンカーであげることができます。文化はカードで結構あがるんですが、このふたつは、現地生産できるものがあったら楽なのですが、どうしても北海でつくっての輸送になるので、人数が少ないと大変です。ほっときゃあがるってものでもないので、ぼちぼち納品していくしかないですのう
しかしパナマ運河のおかげで意外と楽です。

リマはどうかわからないんですが、ケイマン開拓のときの小技としては、納品するものがない時は、投資申請書1枚・依頼斡書を1枚それぞれ納品したら、1ptになるとの情報がありました。
勲記がもらえるわけでもないんですが、こつこつと溜めていきたいですのう(*'w'*)


あとドック実装から一度も中枢解除になっていない驚異のケイマンですが、そろそろ商業の貯金があぶなくなってきたので、俺はターバンの納品はケイマンに切り替えようかなとおもってます。

勅命の自然減退も結構がりがりきますし、相変わらず国まわりは億劫ですのう(;´Д`)
ぼちぼちできる範囲でやっていこうとおもいます。


| 航海日誌 | 21:05 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

財宝鑑定と美術開始

リマも発展したしひとまず落ち着いて冒険したいとおもいます。

ネッソスにさらわれるディアネイラ

2008y08m20d_172404640.jpg

この時代もすごいなあ
世界が広がり、世界のあちらこちらで、相互に影響しあって美しい才能がたくさん生まれた。

1621年の作品ですね。詳しくはこちらのサイト。大きい画像でみられるので、是非鑑賞してみてください。

現在はルーヴル美術館が所蔵しているそうです。

2008y08m20d_172414296.jpg

この時代はこのひと。ヴェニスの商人の彼なんですかね。

ヴェニスの商人
ヴェニスの商人

この映画ではパチーノが演じています。息苦しくなるようなシャイロックが圧巻。素晴らしい解釈。



財宝鑑定やってますが、まだR低いせいかクエが少ない! 

2008y08m20d_173630515.jpg

2008y08m20d_173636031.jpg

2008y08m20d_173656203.jpg


考古学の焚き火跡とかよりは若干派手ですね。


| 航海日誌 | 17:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エル・グレコ!

有名な絵ががしがしでてきて楽しいですね。

2008y08m21d_201316093.jpg

まずはこれ エル・グレコの『キリスト磔刑』 1590年の作品
磔刑はたっけいと読みます。はりつけけいとか読んじゃだめですよ!
ポピュラーなモチーフですがエル・グレコのはとても独創的。
これは見上げることを想定して描かれているので、パースが少しおもしろいことになっています。
背景が空だけなんですよね。完全に視点が下想定です。

2008y08m21d_203110625.jpg

エル・グレコの絵は神秘的とか神々しいとかではなく、また写実的なのでもなく、とても物語的に感じます。
この『マグダラのマリア』とかそうですよね。ざらっと記憶の深い場所に残るような強い力があります。感動には違いないんですが、おおー!ではなく、んむむ、うーむ!とかいうそういうたぐいの。


あとこれも

2008y08m21d_201218390.jpg

フィリッポ・リッピの『聖母子と二天使
こちらは私はあまり好きではない絵です。聖母子像のモチーフは、聖母はともかく、おさなごイエスは神聖に描こうとするあまりにひね媚びて見られたもんじゃない顔になっていることが多いんですが、これもまた(こらw)
でもこの彩度の色遣いはすばらしいですね。ヴェールの柔らかく透明な質感、聖母の身にまとう空気の不安定な繊細さとか、宗教画としての神々しさから逸脱しているところがいい。





…ってなんで美術やってんだ俺は!!!
ざ、財宝鑑定やりたいのに…

2008y08m21d_204916203.jpg

これはやりました。

2008y08m21d_205005859.jpg

2008y08m21d_205011734.jpg

あれえ?
他にももうひとり街娘いましたが、そちらもからぶり。



2008y08m21d_205035890.jpg

正解は地元の娘でした。ええええ


そんな感じでまったり冒険楽しんでます。


| 航海日誌 | 20:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フライング!幽霊船

財宝鑑定がんばってます。

2008y08m23d_081558515.jpg

2008y08m23d_081601234.jpg

2008y08m23d_081606906.jpg

お馴染みアイテムがざくざく!
日曜市で売ろうとおもってたんですが、アイテム枠がアレなことになり我慢できずさばいてしまいましたが、結構儲かりました。お買いあげありがとー!

2008y08m23d_081846734.jpg

ついにこのクエも受けられるようになったんですが、情報がサセックス伯で、謁見すると爵位がきちゃうカートライトはクエ放棄…
爵位もらえば良いジャン!って、いろいろ事情がありまして、カートは最高騎士でとめているのです。いえいえなにも准男爵になって、純男色とか言われるのが嫌なわけでは…

そんなかんじで北海の地図を潰していますと、エアーズ先生から幽霊戦のお誘いTELLが。
ふたりでいけるかな?とかいうエアーズ先生によゆうっしょ!とか威勢良く返しながら、

2008y08m23d_082205453.jpg

念のために伏線をはっておくことは忘れません。

結構沸いてるらしいから、すぐみつかるだろうとか元気に装甲2隻でオポルトより出撃

2008y08m23d_082427859.jpg

オポ前で「艦隊あきありますか?」とかTELLきたらしいですが、紛らわしくてすみませんw

なにがでるかな、なにがでるかな、と、わくわくあたりを回遊してみたんですが…


いない…


Choralさんも合流することになったので、結局クリッパーに乗り換えて牽引することに。
そして探すこと1時間半。
ほんとにいない…

Choralさんが0時には落ちるのでこりゃであえず終わりかなあ、とあきらめかけていたんですが…


2008y08m23d_082736937.jpg


ちっこいほうがわらわら沸いてました。

2008y08m23d_082826671.jpg

なめてかかったら意外と白兵が強くて「うおw」ってなったんですが、速射で混乱させてさくさく拿捕拿捕。ノーキンエアーズが勢い余って何匹か撃墜してましたが★

2008y08m23d_083016640.jpg

もりもり!


2008y08m23d_083006078.jpg

俺を幽霊船にしようという企てもあったようですが、たくさん沸いてたのをいただいて、豪商の宝箱10個ゲットです。

中身は高級胴衣のレシピだったりカサック&ダブレットだったりアレでしたが、開錠熟練ごちそうさまでした(=人=)

なかなかに楽しい夜でした。ふたりともありがとー!


| 航海日誌 | 08:32 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幽霊船本番その1

ターバン搬送で装備も全部始末しちゃったし、今は冒険フェイズなので、いくつもりもなかったんですが、商会員の艦隊がみつからなかったりで、なんだかんだで結局出ることに!
メンバー的に多少戦闘レベル低い人が混ざっても大丈夫そうなResに混ぜてもらってきました(*'w'*)
みんなありがとー! 無理いってごめんよ!

2008y08m25d_025758953.jpg

オポルトはすごい人! やはり戦闘イベントは盛り上がりますのう

2008y08m25d_025851906.jpg

広場での出陣式もログワープがひどくて流れを見失いっぱないでしたが、STさんもノリがよくていいですね(*'w'*)

俺はロリゲに乗り換えて援軍艦隊の旗をやることに。うちあわせうちあわせ

2008y08m25d_031140109.jpg

ペアコールサインはこんなかんじになりました

2008y08m25d_025918609.jpg

2008y08m25d_025931140.jpg

しねばいいのに…

ってか見えてるから!!!! nシャウトしなくていいから!!!!

しかし激しかった!!

2008y08m25d_025942765.jpg

ずっと強い方と戦ってるかんじでしたw
海事レベル低いと船首砲で沈んだりして、これはきつい!
ですがまあそこは百戦錬磨のメンバーがさくさくとw

2008y08m25d_031531000.jpg

最終的には結構戦えました。不慣れですごい位置で援軍はいったりごめんw
海戦とかで提督やってるひとはもっとスムーズにペアできるんだろうのう…
混み合ってるので援軍だしてるのと別の船をクリックしていきすぎたりで大変でした。エンターつかうとか、なんでもコツですのう

戦利品は紋章とかエンジェル砲とか変な鎧とかでした。

2008y08m25d_030012468.jpg

2008y08m25d_030030875.jpg

鎧はResのムードメーカー、カレーマイスター・イクスさんとこに。商会内のパワーバランスが伺える大変ほほえましい場面です。

2008y08m25d_025957906.jpg

2008y08m25d_030003031.jpg


戦利品みせあってわいわいいっていると、やはりそこはロンドン。

俺の臓物を狙ってハイエナどもがやってきます。


2008y08m25d_030054609.jpg

2008y08m25d_030056953.jpg

ですよねー!


2008y08m25d_030116453.jpg

2008y08m25d_030120671.jpg

2008y08m25d_030123375.jpg


何このお行儀の良いヒットマン


| 航海日誌 | 03:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DOL Tシャツ

練さんにカートTシャツを作ってもらいました!

kt.jpg



………。


その発言ピックアップかよ!


最近アッー!ネタで大変なカートライトでした。

俺の船尾が!!


| 航海日誌 | 23:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロンドン祭&模擬&日曜市のお知らせ

まとめてお知らせします!

まずはこれ!

ロンドン祭 10/18-19 20:00~

10月18日(土)-19日(日) 20:00~
オークションやバザー、様々なイベントで盛り上がりませんか?
スタッフ募集中です! 



バイオリズム低下中で、チャットでやろう、てなっても、やるのを散々渋ったり、決まってもスタッフへの声かけとかできてなくてすみません… 
しかしやるのなったらがっつりやりますよ! ががががんばろう がんばれる!!

KIAI!

でも俺が主催して日程通りに開催されたことないんですよね…
今回はBCだから大丈夫だとはおもうんですが、多分あれです、大投資戦とかくるにきまっています。ウワアアア ハゲる!ハゲる!
で、でもでもやるからには楽しくいきますぜうおおおおお


ハアハア…

続きましてはこちら!

ロンドン模擬日程変更のお知らせ

・レギュラー
 火曜(RES担当)
 水曜(尖兵担当)
 木曜(おしゃぶり担当)  
 22:00 ロンドン酒場集合(24:00終了)
 底前提(MAXも装甲無しでOK)
 3スロ制限
 援軍無し

・初心者模擬
 日曜(GH・エルミ担当)  
 21:00 ロンドン広場教会集合
 (21:30開始 23:00終了)
 大型・初心者3スロ、ベテラン2スロ制限
 レクチャー有り

・海戦対策模擬戦
 海戦開催週 日・月・火・水
 22:00ロンドン酒場集合(24:00終了)
 援軍有り10-10形式



これまでレギュラー枠は月水金だったんですが、火・水・木と連日開催になって、スキル上げや金策にちょっと遠出とかが楽になりますね。

そしてこれ!
今夜はロンドン日曜市
毎週楽しく行われている樫の盾主催のロンドン日曜市!

sunday.gif


「日常的に売っている価格で」
「ハイエンドにこだわらず、毎日の航海に必要な品を」
「新品、中古を問わず1個からでも」
「ふらっと」集まってバザーしてみませんか?



というコンセプトの定例市です。バザー参加はもちろん自由。
駆け出し生産者さんが利益を出せなくなるのを避けるため、価格を極端に安値にしすぎないこと、というのが注意点なのかな。
大砲とか、取引スキルが高かったり2アカだったりしたら楽にたくさんつくれますが、だからといって原価ぎりぎりで売ったら、駆け出し生産者の方だと売っても殆ど利益がない、ってことになってしまいますからの。勿論蚤の市ですので、強制はありませんが、長く続けるために、ちょっと相場を気に留めてみてやってくだされ♪

しかーし! 来週日曜日は話は別です!

9月7日(第18回)の日曜市は
特別版「エリザベス女王陛下ご生誕記念バザール」といたします。
通常価格が基本の日曜市ですが、
この日だけは祝賀セールや振る舞い酒なども解禁です。



ですぞですぞ! 俺もせっせとケーキ焼いてますw

またヘンリー総帥のロンドン観光案内も21時よりあるとのことです。
これ、前ロンドン祭でもやってもらいましたが、ごっつ楽しかった…。

こういうRPはいいですのう(*´w`*) 
俺もイングランド人になりきって楽しもうと思います。英語苦手ですけどね!


そんなこんなでお知らせ3点でした! コメントのレスとリンク更新はまた夕方…


| 航海日誌 | 09:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

