2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美術クエ美術クエ

2008y09m01d_112425781.jpg

西洋美術史のレポートで図書館でお世話になる人の多いであろうこれw

ルネサンス画人伝
ルネサンス画人伝

彫刻家建築家列伝のほうも大きい図書館は大体もっているとおもうんですが、個人でもつには高いし絶版だったりですね。新書で出たらいいのに…平凡社ライブラリーとかでw


あと、うおお!って発見物はこれ

2008y09m01d_113148562.jpg

デューラー
デザインセンスが素晴らしいですよな。
1500年の自画像の金文字が美しすぎる。

この想像で描いたというサイもすごいです。

2008y09m01d_114817031.jpg

木版画! (出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

とかわくわくやってますが、放置の方が長いので、ペースは亀ですw

◆発見物種類別達成率
種類総数発見カード
港・集落160160100.00%160100.00%
海域20412661.76%12159.31%
史跡2414.17%14.17%
宗教建築2214.55%14.55%
歴史遺物25583.14%72.75%
宗教遺物15510.65%10.65%
美術品952324.21%2122.11%
財宝1614226.09%3924.22%
化石262076.92%2076.92%
植物633453.97%1828.57%
虫類341955.88%1955.88%
鳥類673450.75%3450.75%
小型生物654061.54%4061.54%
中型生物654366.15%4366.15%
大型生物491938.78%1938.78%
海洋生物873236.78%3236.78%
総計153260339.36%57637.60%


リンはやっとこんなかんじです。カートは850なので、まだまだ先は長いですな(*´w`*) 
このペースでやってたら1年ぐらいかかりそうですw 


| 航海日誌 | 11:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

引き続き美術

相変わらずぼーっと作業してたりです。
ぼちぼち美術クエ。

2008y09m03d_075249625.jpg

キタキタキタ

ヴェールを被る婦人の肖像 1516年

良い絵ですなあ。愛がないとね!

2008y09m03d_075012203.jpg

見知らぬ航海者にゴシップ語ってしまうダ・ヴィンチ先生が好きです。


あとはフェルメールのこれ

2008y09m03d_075142359.jpg

レースを編む女 1670年頃

いいですなあ。イタリア方面の絵より、北方の絵が好きですのう。楽園なんて知らない。

2008y09m03d_080444156.jpg

放蕩息子の酒宴 1635年頃
幸せな絵ではない、という解釈の方が私はしっくりくるとおもいます。冒険者ギルドにこんな絵が飾ってあったとは!
上のヴェールの女のクエ情報にもレンブラントの情報にもあったんですが、焦点以外をソフトフォーカスにする手法は、この時代のこの地域で特に発達していたのかもしれませんね。
レンブラントはその手法を巡ってあの「夜警」で一悶着あったという話もありましたが、それはまた次の機会に。

しかし相変わらず何年なのかわかりませんなw 上でラファエロのゴシップを披露しているダヴィンチ先生は1519年没が伝えられています。

海戦発表きましたね。こんかいはヴェネツィアターン、現在のところベイルートが濃厚だそうです。
wikiはちょこっと更新。記事も書き直さないとなあ。
土曜日22時から王宮にて海戦対策集会、その後樫の盾の噴水端会議も行われるそうですので、興味のある方は是非。


昔話なんかしててふと寂しくなりましたのう。秋だから!
昔に戻りたいですなあ。

このころとか


| 航海日誌 | 08:38 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノーキンベンチ?

何故かノーキンが陣取って井戸端会議をしているこのベンチですが、女帝ひいたので船部品治したいひといないかなあ、と行ってみたらやっぱりいました。

2008y09m05d_202246812.jpg


アルシさんおかえり!!
うれしいのう

アルシさんがいないとバー・メルドンも盛り上がりに欠けます。
よかったよかった

しかし話題は

2008y09m05d_202301890.jpg

そんなわけはなくツマミの話とか美味い酒の話とかです。
俺は何故か夏の間にジーンズが縮んでしまったようなので、夜食は我慢しています。
洗濯機のせいですかね! まったくもう! ジーンズめ!


最近話題がアッー!です。イング女性陣は激しいです。

2008y09m05d_202343062.jpg

2008y09m05d_202412421.jpg

ほんとにな!

そんな即死しそうな組み合わせはいやです。
しかし即死してもいいからぱぱかえってきませんかのう!
さびしいですよう


そんなこんなで土曜22時~ロンドン王宮にてイングランド海戦対策ミーティング開催です。
司会は前回の統括が行います。ジュリアさんのステキ司会がみられるぜ(*´w`*) 

連盟投票によってどうなるかはわかりませんが、どうなるにしても、対応できるように、いつもどおり窓口は設置して、主戦国に協力してまいりましょうぞ♪

今回は連盟ですのでイングランド資金よりの報酬の支払いなどはありませんが、おそらく近場、安全海域での海戦になりそうですので、補給艦・偵察艦等、やってみたいなーって方がおられたら、是非ミーティングにご参加ください。

また海戦特需で海事用品の需要も増えてくるかとおもいます。支援価格!とかでなく、通常通りの価格で充分OKですので、職人の皆様、どうぞ海事用品の供給にご協力よろしくおねがいします。


そして!
日曜日はこれ!

9月7日(第18回)の日曜市は
特別版「エリザベス女王陛下ご生誕記念バザール」といたします。
通常価格が基本の日曜市ですが、
この日だけは祝賀セールや振る舞い酒なども解禁です。



ケーキいっぱい焼きました
わくわく

2008y09m03d_205454250.jpg


イン時間は減ってますが、そんなかんじでじわっとやってます(*´w`*) 


| 航海日誌 | 20:40 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロンドン日曜市特別版!女王陛下お誕生日おめでとうバザー

相変わらずイベント盛り沢山の週末!まずはこれ!

2008y09m08d_175059625.jpg

うなぎさんでごくらじ大唱戦いってきました。
たのしかったー!
ポッドキャストがUPされてるので(仕事がはやいぜ)、是非きいてみてくだされ♪ 大カラオケ大会! 声が聞こえると身近に感じますのう(*´w`*) 

そして土曜日は海戦対策ミーティング&樫の盾集会

2008y09m08d_175114234.jpg

同じ日に纏まると楽ですのう!
海戦スタッフもすんなり決定。ジュリアさん名司会でした(*´w`*) 

詳しくはイングwikiに!
wiki
現在のところイングランドはヴェネツィアとの連盟がほぼ確定しています。
ベイルート大海戦、参戦となりそうですので、準備していきましょうぜ!

模擬も援軍有り形式で木曜日まで毎晩行われます。底想定3スロ模擬です。(MAXでも板はずせばOK)22時までに酒場にお集まりください。10-10ですので、初心者の方も胸を借りるつもりで気軽に参加してみてくだされ

俺? 俺はもう軍人終了!


そして日曜日はこちら!
エリザベス女王陛下475歳おめでとうバザー

2008y09m08d_175138875.jpg

すごい賑わいでした。美味しそうなケーキや、花なんかもたくさん!

2008y09m08d_175149531.jpg

その後ヘンリー総帥によるロンドン観光ツアーも

2008y09m08d_175203187.jpg

2008y09m08d_175209359.jpg

こういう歴史イベントいいな

2008y09m08d_175233859.jpg

2008y09m08d_175250281.jpg

2008y09m08d_175311421.jpg

へえ!がいっぱいの楽しい時間をありがとう。

最後は王宮で〆!

2008y09m08d_175505250.jpg

さあ、楽しんだところでつぎは海戦だ! さあて、ついでに投票してかえるかな…


2008y09m08d_175513093.jpg

あ…


2008y09m08d_175529015.jpg


orz


| 航海日誌 | 21:48 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

下手の横好きw
なにかをつくるのがとてもすきです

0910.jpg

大分カートライトっぽくなってきた。
毛があるのがおかしいとか、そこ!?


開戦直前の火曜日に陸戦してるとか海戦に興味をもちだしてから初めてな気がする。
本気大砲を1セットももってないっていうのも、戦列のって本格的にやりだしてからはじめてだし、なんだかちょっと肩が軽いような不思議な感じです。支援でやってたときも、未練がましく966カロ5基と910ハイペ5基が入っていた。


0911.jpg

主線をはっきりさせてすこし若く。


同じ絵をずっとつつきまわすのがすきです。

もとの絵はこれです


過程

原型がない…




ちょっとずつつけたし

だんだんはなれていく

img0913.jpg



さらに

2008y09m13d_190950468.jpg


| 航海日誌 | 01:47 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

陸戦!そして大海戦

今回は土日月海戦ということで、支援バザーの中心は水~金になりました。よって火曜まで陸戦!
リマにて狙うは織物服。

2008y09m12d_212428718.jpg

GOGOレア!
さすがに前ちゃん強い! サクサクと狩っていきます。

2008y09m12d_212437656.jpg

そんなかんじでサクっとでました!

2008y09m12d_212444828.jpg

それがほしいんじゃない


2008y09m12d_212509953.jpg

俺のやる気は微妙。




2008y09m12d_212522187.jpg

そうこうしてるとまたもや頼れるナカマ! ペルさんが!
この時点でもう100回近く戦っていてふたりとも頭がわいてます。


これでますますサクサクと!


2008y09m12d_212542718.jpg

でもやっぱりやる気は微妙。


ですが順調に狩ってサクっとゲット!




2008y09m12d_212601187.jpg


それが欲しいんじゃない…


2008y09m12d_212553343.jpg



\(^o^)/




2008y09m12d_212623093.jpg

祟りじゃ!!!





結局出ず諦めて海戦準備に

2008y09m12d_212634109.jpg

今回は連盟参加ということで控えめにやってましたが、それでもこの賑わい(*'w'*)
あいしてるぜ!

そして初日はすごい接戦に!
いつもの場所に統計がUPしてありますので参戦の方は参考に! 今日も気を引き締めてがんばりましょうぜ!

2008y09m14d_083905421.jpg

初日は東地中海のカウントを担当させてもらいましたが、今日・明日は対人茶室の担当になります。みんなよろしくねー


| 航海日誌 | 08:42 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大海戦2日目

そんなわけで2日目は対人情報チャットのホストをさせてもらいました。今回はカウント情報を見てもほぼ艦隊数は互角。
2日目は割と早い段階で主戦場が定まり、戦場移動に振り回されるということはなかったんですが、さっすがにフランス-イスパ連合強い!
大型対人で30勝近い差をつけられて、リードを許すことに。

2008y09m15d_172432015.jpg

でもこちらサイドにも良い艦隊はたくさんあるし、力のある良い軍人さんもいっぱいいます。精鋭相手の一勝はむずかしいかもしれませんが、それでも参加者みんなが基本を思い出してしっかりと旗艦を守り、攻め、修理やサポートを連打し、分断を狙い、慎重に戦っていったらあと1勝ずつする、もしくはあと1敗減らすっていうのは不可能じゃないと思うんです。これから模擬に出てノーキンになる、とかは無理だけど、まずは参加者みんなで目の前の1歩を踏み固めて、各艦隊全力を尽くしていきましょうぜ!

2008y09m15d_173456359.jpg

あと最近エアーズ先生がモテてギギギなので、昔の記事にリンクしておきますね^^


| 航海日誌 | 17:38 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベイルート大海戦終了!

第何次か忘れましたがベイルート大海戦終了!

2008y09m16d_120337953.jpg

Choralさんにプレスされつつ開始開始。
昨日は大型でごそっとやられてトータルポイントで負け越すという展開だったんですが、最終日も序盤からピンチに。

3日目はみなさんかなり敵N狩りへの牽制も考えて動いてくれたのですが、その分トレビ前が手薄になったこともあり、対人部隊もかなりきびしい戦いを強いられることになりました。
が、そのおかげもあってかN狩りは好調。
小型で突き放された分をぐんぐん追い上げます。中型・大型は対人勝利数ではほぼ互角ですが数勝の差で勝ちこし。N狩りではしっかりと差をつけて、どうにかこうにかラスト15分で小型中盤時トータルで50あった差をひっくり返すことができました。いやー、ひやひやしたw

2008y09m16d_121936703.jpg

2008y09m16d_121958046.jpg

このテンションw 喧しいビール売りですみませんw
ジュリアおかーさんの声援もいい!

支援茶もこんなかんじですw 

2008y09m16d_140503687.jpg

ワンダラーさんのラジオが素晴らしかった! あれは燃える!


もう数で押せると言えるほど圧倒的な差はないので、ほんと各艦隊のがんばりにかかっています。対人艦隊もしっかり課題をまとめ、慎重に戦ってくれて、敵N狩り対策で狩らせない動きを意識して遊撃してくれたり、N狩り艦隊も、しっかりとポイントを回って、食べ残しを減らしてくれたり、みんなよーがんばりました!

精鋭相手に最終的に負けたとしても、ふんばって粘った5分が最終的なポイントにつながっているとおもうので、みなさん自分のファインプレーを振り返って褒めちゃいましょうw

とはいえやはり艦隊練度にはまだまだ課題があると思うので、よかったら対人の方はBC後再開のロン模擬(火・水・木 22時酒場集合)か日曜の初心者模擬(21:00広場教会集合)をのぞいてみてくだされ! はじめは沈んでばかりかも知れませんが、何度か出るだけでもわりと劇的に立ち回りに対する意識とかがかわるかも(やや誇大広告)
N狩りの方も狙われた時の艦隊解散とか、いろいろと課題がみつかったとおもうので、めでたしめでたし、だけではなく、各艦隊で課題とかをまとめておいたら、次も気持ちよく戦えるのではないかな、と思います。

毎回今回は負けるだろう、負けるだろうといいつつ、ポイントでは僅差で勝ちました。
ですが結果はまたもや引き分けです。
数で押せる状況ではなくなっています。
気合いいれていきましょうぜ!

そして今回運営してくださったヴェネツィアのみなさん、支援茶ひとつで収まらない支援のみなさん、一緒にやれてごっつ楽しかったです。みんなラヴだぜ(*´w`*) 

まあ難しいことはおいておいて!
負けるかも><という心配が大きかっただけに、今回は嬉しかった。そしてつかれたw

黒海から引き返して、記念撮影までカンディア教会前で放置してトイレいったりコーヒーいれたりごそごそしておりまして

ふと画面を見ると


2008y09m16d_140856968.jpg

うわ、なにこれ!?

2008y09m16d_140910593.jpg

2008y09m16d_140928906.jpg

ヴェネ-イング連合の団結力をみた

2008y09m16d_140939328.jpg

こんなところでみたくねえええヽ(`Д´)ノ


その後軽く反省会。

そして9時間(!)にわたって美声での情報提供をしてくれたワンダラーさんのスピーチ

2008y09m16d_141741484.jpg

大喝采でした。ラジオがあると、支援しててもすごく楽しかった!
良い声だw
「大丈夫! 勝てます!」 萌えましたw


そして今回総括を努めてくれたヴェネツィアのシャリスさん…

シャリス>では、ネタ的にカートさんには及ばないと思いますが、私にも剃れとの指令がでましたので
Ancha>w
そらっち>(*'-')!
ジュリア・ルーナ>ヾ(*´∀`*)ノ゙キャッキャ
シャリス>剃ります!
レストローズ>ぉぉっ!
Mackerel>mjsk!!
Ancha>∑( ̄□ ̄*)
ストックディール>お!
カートライト>うおおおおw
ライズ>おお
メイミィ>Σ(´Д`;)
ブリガンティア>そっちゃやだ~><
オランプ>おお~
バルトフェルド>剃るがよろしかろう!
そらっち>(/ω\)きゃー
カートライト>何故かやめてええ!という女の子の声がw
カートライト>なんかおかしくね!?
Ancha>宜しかろう!w
Judas>wwwwww
カートライト>俺だとやれーでシャリスさんだとやめてー!って
オランプ>ファンの悲鳴が
カートライト>おかしくね!?
シーズ>w
バルトフェルド>wwww
ライズ>おかしくはないさw
梨恵>ドキドキ
Ancha>www
ワンダラー>w
セレス・ビクトリア>差別と区別
JazzJackal>これでいいのだ
バルトフェルド>それは当然だろうJK
カートライト>区別いうな!
Judas>区別です
ライズ>んだ
そらっち>予定調和('-')
NekoLove>ふつーですヨ
Mackerel>カートさんはヅラを取るだけ シャリスさんは剃る

シャリス>じょり
オランプ>おおー
たらちり>キター
ジュリア・ルーナ>キタ━━━━ヽ(☆∀☆  )ノ━━━━!!!!
CVH.Jeanne-d'Arc>おー
水野灌太>本来の姿に戻るのに止めるのはおかしい…
メイミィ>おおおおおおおぅ
Mackerel>この差は大きいw
ストックディール>おおお~!!!
そらっち>><
シーズ>! なんて男らしい
Choral>きゃー
カートライト>シャリスさんおつかれさまああああ!
Sofie>あーー
レストローズ>ヴェネツィアにも光がー!!
Hacha>すてきー
Ancha>漢じゃ!!



2008y09m16d_143246531.jpg

はい、輪の中心に注目!
く、シャリスさん漢だぜw ほんとおつかれさまでした!

恒例! 踊って〆w



2008y09m16d_143447312.jpg

メルドーさんの挨拶がちょっと気になりますが、いやー、おつかれおつかれ、と、道ばたにキャラ放置して、ビール切らしてたんで、コンビニへ。






そして帰ってくると


2008y09m16d_144856875.jpg


!?


何!? ってまわりを見回してみると


2008y09m16d_144742453.jpg


横になんかおるwww


2008y09m16d_145100515.jpg



おつはげさまーーー!! (やけくそ)


| 大海戦 | 14:53 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

俺は金持ちになるんだ

そう心に誓っていってきました。





操舵上げに。




( ´Д`)?


支援で浮かんだおかげもあって、あと200で上がるところまできてたんだもんよ…


2008y09m18d_012743609.jpg

まあ操舵上がったからって何につかうってわけでももうないんですが、なんか操舵非優遇職で移動してたら罪悪感があっていけなかったので、すっきりました。



2008y09m18d_012442921.jpg

ヘアスタイルもイケメン風にかえて心機一転!
今度こそ金かせぎのために

収奪へ (失敗例)



2008y09m18d_012807265.jpg

2008y09m18d_012814296.jpg

2008y09m18d_012830484.jpg

なんか俺の装甲戦列弱くね?





今日の戦利品:石油 紅茶 そら豆 赤豆






そしてリマ! 納品のみなさんおつかれさまでした!
銀行でてから殆どケイマンの方にかかり切りですみません(*ノノ)

リマ方面になかなか用事が…


2008y09m18d_012708406.jpg

中枢発展! 思ったより小さい…

そしてトゥンバガは 9個 買えました。


う、うーむ


| 航海日誌 | 01:37 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんか俺の装甲戦列弱くね?

引き続き…

2008y09m19d_191200984.jpg



メルドーさんが戦闘中に余裕で舵切りながら、「ジーザス・クライスト・スーパースターって面白い?」とか聞いてきます。
あの、俺割と必死なんですけど!!?


まあとはいえこちらは装甲戦列ですから、そうそうやられはしないですけどねw



2008y09m19d_191214765.jpg

2008y09m19d_191232109.jpg



すみませんでした。




レア? レアとか都市伝説ですよ。


| 航海日誌 | 19:17 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

収奪の行方 &ケイマン納品&日曜市

その後の収奪

2008y09m22d_233508109.jpg

2008y09m22d_233525265.jpg

2008y09m22d_233532234.jpg

2008y09m22d_233544218.jpg

2008y09m22d_233553609.jpg

2008y09m22d_233604859.jpg

終了!


そしてヨーロッパに帰って、29日で中枢解除になってしまうケイマンに納品納品! ついでに未達成になってる南米東岸勅命もせっせと…

2008y09m22d_233647093.jpg


せっせとこれを加工して、70納品! アイテム欄きもちわるいw
生糸つみにいかねば…


そしてその後はおなじみ日曜市!

2008y09m22d_233703906.jpg

そしてロンドン名物炬燵(*'w'*)

2008y09m22d_233732578.jpg

2008y09m22d_233745562.jpg


そしてつぎはこれ!

ロンドン祭 10/18-19 20:00~

みんなよろしくう(*'w'*)


| 航海日誌 | 00:38 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アンボイナ中枢化

初の中枢化です!
防衛投資も含めて、遠足気分でみんなでぞろぞろと現地へw
俺は定期船に乗り遅れてパナマ経由で行きましたがね!
と、遠い

そしてアンボイナどん!

2008y09m23d_234451546.jpg

2008y09m23d_234500593.jpg

2008y09m23d_234528640.jpg

かかった労力の割にいまいち報われない東南アジア開拓地ですが、この風景は良い!
きれいですのう(*'w'*)

テルナーテも中枢化中なので、観光旅行オススメです。


インド料理レシピゲットしてレパートリーも増えました。

2008y09m22d_095620843.jpg

2008y09m23d_222210031.jpg

2008y09m23d_222224328.jpg

調理楽しい!
しかし、もう少し付加価値とかあったらいいのになあ…
壊血病だけではなく…
せっかく種類が多いのに、結局コスト・生産効率の良い木魚ばかりになるのが…

呑気にバザーしたりしています。
回線の調子がいまいちで、いきなり通信きれたりすみません…
茶室から落ちっぱなしだったりで…うう…




あと髪型戻しました

ノットヅラ!

2008y09m23d_235456109.jpg


| 航海日誌 | 23:56 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今夜はロンドン日曜市&放置と冒険の日々

お馴染み月末で仕事忙しく、なかなかまとまってinできませぬ!

2008y09m28d_111855281.jpg

ので、銀行前でロンドン祭の宣伝したりだとか
(あれ?)

2008y09m28d_111745234.jpg

2008y09m28d_111752890.jpg

冒険しにいって開錠が足りず、ウィダさんに助けてもらったりとかの日々(*´w`*) 


ロンドン祭の準備は着々と!

ロンドン祭 10/18-19 20:00~

商会サイトをお持ちの方で、サイトからリンクしてもいいよーって方おられましたら是非連絡を!
祭期間中は結構なアクセスがありますので、宣伝がてらいかがですか? 祭が出会いのきっかけになるといいですなあ
勿論ロンドンの商会でなくてもOK! お気軽に~♪



そして今夜はお馴染みロンドン日曜市です。俺は相変わらず料理売ろうかな(*´w`*) 

ピークタイムは20時~21時です
sunday3.gif

参加自由 出店自由です。海戦の余り物なんかも、売ってみたらいいかもいいかも。
いらないものを売って、必要なものを買っていきましょ~♪


| 航海日誌 | 12:08 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

