2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロンドン祭準備中&ごくらじ決闘大会

まさかの旗替えで海戦は無し。
アドリア海戦は初めてで、どうなるかドキドキだっただけに、がっかりしたようなほっとしたような…
準備してたのに予定があいちゃった方も、突然でることになってえええ!って方も、おつかれさまです…

そんなわけでロンドン祭の準備準備!

賞品賞金は続々と集まっています。選択式の賞品提供が人気のバルシャレース、実用品から、自分で買うのはちょっとwというネタアイテムまで、今回も幅広く提供いただいていますので、是非みなさん、レース参加してみてくだされ(*'w'*)
宝さがしゲームや、クイズ大会など、いろいろ企画も!

そして、

battle_a.gif

3-3ガチ勝負の陸戦決闘大会です。装備の制限なし、ということで、いささか敷居は高いかもしれませんが、アイテムの使い方や作戦によっては、充分入賞をねらえます。っていうか多分参加チーム数的に入賞率は非常に高くなりそうですので、あたってくだけろ!ぐらいの勢いででてみませんか?

ルール・受付はこちら!



そんななかごくらじ決闘大会に出てきました!釣り師のままで、鎧が着られない俺は、カレさんの獅子鎧を借りて参加。なんのために復刻黒太子とか買ったのだね。

2008y10m06d_154331296.jpg

すでに内臓フラグが立っています。

2008y10m06d_154345406.jpg

全然ぼんやりじゃない!


2008y10m06d_154349000.jpg

2008y10m06d_154353953.jpg

まろびでちゃうの確定。

2008y10m06d_154404656.jpg

FAの出し方を本番中相手にきくカートライトさん

2008y10m06d_154406968.jpg

でもでない^^


2008y10m06d_154444234.jpg



2008y10m06d_154453546.jpg

2008y10m06d_154515296.jpg

2008y10m06d_154525390.jpg

(=人=)

結果見事にフルボッコでした! サリさんごめんw
しかしたのしかった!
素敵な企画をありがと~♪
このイベントのごくらじポッドキャストはこちら

あとはロンドン祭オークション用に虎頭ゲット!

2008y10m06d_154552859.jpg

カートは2年前に前提おわってたんですが、やっとw

2008y10m06d_154544687.jpg

しかし相変わらず冒険フルブーストは色々ぎりぎりですね


2008y10m06d_160528343.jpg

そしてヒゲそりました。ヒャホーイ!

2008y10m06d_161248531.jpg

2008y10m06d_162259078.jpg

2008y10m06d_161538093.jpg

ヽ(TДT)ノ


| 航海日誌 | 05:11 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロンドン祭準備と冒険の日々

「誰かがやってくれる」とかいってたらいつまでたっても何もうごかないですよね。みんながそうやった結果に生まれるのは停滞です。できることはできる範囲でやっていきたいとおもいます。
そんなわけで最近開かれてない交易チャット再編成についてとか、また話せたらいいですね。イングランドの方はお手数ですが、イングwikiの掲示板をご覧下さい。

しかーしひとまずは祭です! 賞品とかもすごい勢いで集まっています!また100越えそう! みんなありがとうっ

ロンドン祭 10/18-19 20:00~

いつの間にかあと1週間!準備も着々と進んでおります 
というわけで! スタッフミーティングを火曜日22時~ ロンドン広場教会にて行います。
できるだけ負担がかからず、スタッフも祭をたのしめるような配分にしていきたいとおもいますので、よかったら一緒に祭を盛り上げてやってください。
制服数の関係がありますので、上記サイトの掲示板に、参加してくださる方は表明をお願いします!

オークションもおもしろいラインナップに! 受付はひとまず〆ましたが、様子をみて追加していきたいと思います。延長戦で司会をおかず、そのままオークションもありかなあとおもっています。(初回のロンドン祭はそうでしたね) またスタッフミーティングで話し合って報告しますので、よろしうです(*´w`*) 

あとなにしてたっけ…
最近ゲームのほうは停滞気味です。
行きたい場所も行くべき場所もない。
必死で貫通上げてたころが懐かしいですね。いつかMVPとってやる!なんて割と本気で思ってた。今からしたらちょっと笑い話ですがw


ペンギン発見したりとか

2008y10m12d_012306390.jpg

2008y10m12d_012325406.jpg

2008y10m12d_012331218.jpg


クスコの洋上戦闘手伝いにいって邪魔したりとか

2008y10m12d_012514578.jpg


戦闘レベルキャップ外し手伝いにいったりとか

2008y10m12d_012421859.jpg


冒険の陸戦を手伝いにいったりとか

2008y10m12d_012359578.jpg

そんな日々!
みんなおさそいありがとう! ご一緒できてたのしかった。


あと蛇にまかれたりとか!

2008y10m06d_154644890.jpg

で、でけえよ!


そんなかんじで忙しかったりまったりだったり、やってます。
さあ、祭だ! 祭がんばろう!


| 航海日誌 | 01:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こっそり絵とか

こっそり… すみませんすみません

2008y10m12d_15554475.jpg

女の子難しい…


2008y10m10d_21362253.jpg

Saiを導入したら色のせが楽しくていけません。まだ使いこなせてないけど。
ペインタークラシックが好きだったけど、これもかなりいいかんじ。
水彩がすごいなあ


| 航海日誌 | 02:24 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今夜22時ロンドン祭スタッフミーティング

22時 ロンドン広場教会にてスタッフミーティングを行います。スタッフのみなさん、よろしく!
全体の流れと配置、疑問点や注意事項などを確認するので、是非参加してくだされ♪

ロンドン祭 10/18-19 20:00~

そんなこんなでもうあとわずか! 賞品賞金もすごいことに… みんなありがとお!
オークションもすごいことになっています。

なんかばたばたしてたりで、色々やらなきゃいけないことができてない気がする! ウワー
試験前に漫画読んじゃうタイプです。
今夜のミーティングで全体の流れが正式に決まったら、色々更新して告知する予定です。楽しいお祭になるといいですね


| 航海日誌 | 17:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日はロンドン祭!

いよいよ明日ですよ!


ロンドン祭 10/18-19 20:00~

10/18(土)
 20:00~ バザー開始
       ごくらじ ラジオ放送開始
       プレミアムボンド 受付
 20:20~ 陸戦大会
 21:50~ オークション
     

10/19(日)
~20:00 プレミアムボンド 受付〆
 20:00~ バザー開始
 21:00~ バルシャレース スタート
       ロンドン宝探しゲーム
 21:50~ トラファルガー記念 ネルソン提督ツアー
 22:30~ トラファルガー海戦記念観艦式
 23:20~ プレミアムボンド抽選発表
       記念撮影


 1805年10月21日は、トラファルガー海戦が行われた日です。
 今回日程が近い事もあり、お祭りでは海戦に因んだイベントも行われます。
 歴史好きな皆さん、是非ロンドンに足を運ばれては如何でしょう。

 強者揃いの陸戦大会、阿鼻叫喚のバルシャレース、参加者募集中です!
 さあ、我々と一緒に、普段は鼻にもかけないブリストル海賊相手に戦慄の悲鳴を上げてみませんか?
 第2の「バルシャで戦闘用ピンネ拿捕」伝説の勇者になるのは貴方です!

 上記の他にもイベント盛りだくさん。
 ロンドンの街を、純白の辻斬り部隊が花婿を求めて流離ったりするかも…?
 突発飛び入りイベントも大歓迎です。


 大航海を愛するみなさん、国籍、商会を問わず、秋の夜長に一緒にもりあがりましょう♪



ジュリアおかーさん良い文章をありがとう(*´w`*) 
準備でわたわたしてて、TELLとかコメントのお返事とか滞ってすみません><
祭が終わったら落ち着いていろいろお話させてもらいます。

ほんとにたくさんの方が関わってるロンドン祭、かなーり豪華なことになっております(*'w'*)
是非、お誘い合わせの上、あそびにきてくださいねー!
ロンドン祭が出会いのきっかけになったらそれ以上の喜びはありません。
商会勧誘なども自由ですので、がんがん参加してくだされ♪

俺主催でのイベントはこれで最後になるとおもいますが、悔いがないように、楽しいお祭になるようにがんばっていきたいとおもいます。頼もしいスタッフのみんながいるので、俺はぼーっとしててもだいじょうぶですけどね!

っていうかみてくださいこの賞品・賞金!

今回はいつもごっつ頼もしい前ちゃんに加えて、ジュリアさんもアイテム管理手伝ってくれて、すごく楽でした。アイテム数100個オーバーですよ先生。ついに共有倉庫導入しましたw 便利だこれ!

あと制服つくらなくていいのが助かる>< かーちゃんありがとう!


そんなこんなでロンドン祭! みんなよろしく~♪ 是非遊びにきてねー!


| 航海日誌 | 01:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロンドン祭 ご参加ありがとうございました!

そんなわけで! 
ロンドン祭、2日間、大盛況のうちに終えることができました。
今回は俺がロンドン祭を主催するようになってはじめて当初の予定通りの日程で開催できました。

4回目にしてはじめて延期なし! ありがとうBC!

そのかわり、BC中だしお客さんの数はどうかなあ、と、少し心配していたのですが、まったくの杞憂でした。

2008y10m19d_162638796.jpg

ひょ、表示できない…

プラベの人をのぞいてのカウント600↑! 大海戦より多い!
本当にたくさんのご来場ありがとうございます。

色々作業に必死で殆ど見られてないので、SSでざざっと! 詳しいレビューは参加者のみなさんのをわくわくと拝見しております(*´w`*) 

初日の舞台は王宮前広場。普段あまりくることのない場所ですが、見違える風景に!

2008y10m20d_203330156.jpg

銀行が遠い、出航所が無いなどのデメリットはあるのですが、この風景は良い!

2008y10m20d_203304906.jpg

決闘大会は白熱の試合多数。ドラマ仕立てだったり台詞が激しかったり、見ていて飽きない試合ばかりでした。陸戦ってなにがおもしろいのかよくわからない、って人も、興味がもてるような楽しい試合満載でしたのう。やってみると結構深い!

2008y10m20d_203235562.jpg

そしてオークション!
俺は一番乗りで虎頭を出品! しかしこれがなんと大変なことに…

2008y10m21d_003746656.jpg

まさかの130M落札… あわわわわわ…
慌ててもう1個おつけしましたが、ほんとに大金ありがとう><
スタッフで大事に分けさせてもらいました!

その後も高額商品続出! 司会のセレスさん、仲介の前ちゃんジュリアさんゆみぽむさん、ほんとにおつかれさま! ラヴ!
遅くなってしまったにもかかわらず、沢山のご参加ありがとうでした!終了1時30分とかw
終盤お仕事のセレスさんに変わって、司会をさせていただいたんですが、指つってましたw ハードだった…
いやあ、でもすごい熱気でしたw 最後ランナーズハイ状態で。みんなやばい精神状態になってましたねw

ちょっとぐったりしつつ2日目。ですが、この光景をみたらぐったりしていられないw

2008y10m20d_203140875.jpg

2008y10m20d_203131109.jpg

開始前から街は大にぎわい! いやあ、すごかった! バザーも素晴らしいし、ミニイベントもたくさん。そしてなにより雰囲気が良い。あちらこちらでsayの輪が広がっていました。

進行はバルシャレースの終了時間を俺が読み間違えてぐだぐだになりましたが…思ったより15分はやく帰ってきました… 船の速度忘れてた… orz
俺はバルシャレースの賞品受渡も担当していたため、おかげで用意していたダッチオークション実演ができず… 俺のタイムテーブル管理は甘すぎる!!うわーってなっててネルソン提督ツアーの開始GOサイン伝え損ねるし… web茶と併用は無理でした…
軽く凹みつつでしたが、どうにかこうにか観艦式までに上位入賞チームをのぞく賞品をくばることができました。これは経験からいって観艦式までに終わらせておかないと、配布終了までに1週間かかりますw ぜえはあいいつつも、どうにかこうにか観艦式には間に合いました
2日目はそっくりさん登場で混乱したらいけないので、ベアトリスででていたんですが、いそいそとカートとCC! 

2008y10m20d_114014734.jpg

ドーバー海峡を埋め尽くす船! これはすごい!! カウントをとっていただいたところ、245隻!(;´Д`) 見えない!

前回に引き続き雨が長くて、ちょっとどきどきしましたが… 晴れたのを見計らって…

2008y10m20d_202934015.jpg

帆を上げる!!!

2008y10m20d_203023250.jpg

2008y10m20d_202953218.jpg

うおおおおおおお!!!
というかですね、2日とも通して思ったんですが、参加者のみんながすごい! 普通これだけ人間がいたらまとまるのってむずかしいんですが、どのイベントをみてもしっかり説明をきき、こうしてください、といわれたら、しっかり応じてくれる。一体感がすばらしかった。

やっぱりテンパってて、このあとの記念撮影とPBはSSもないし、俺の司会もへろへろだったんですが、人数多くてうわーなので撮影時左右に分かれてもらったときのみんなの動きのすばらしさには、正直感動しました。ううう、みんなラヴだぜ!

そしてプレミアムボンドではすごいドラマが!!ダイスの神は残酷ですが、でも、その勇気に乾杯です。勇姿はみんなの記憶にがっつり刻み込まれました。

で、ラストには、スタッフのみんなからのサプライズが><
俺はそういうのが苦手なので、茶室でそんなことしちゃだめっていったでしょ!時間ないのに!とか、ごねたり、気の利いたこともいえなくて申し訳なかったんですが、でも実はすごくうれしかったです。ありがとう。みんなのおかげでどうにか無事に祭を終えることができました。

2008y10m20d_202856046.jpg

本当にありがとう。最高のチームでした。


今回はまさかの総スタッフ数24人、賞金総額550M、商品品目数113とこれまでで最大の規模で開催することになりました。もっとアバウトにやっていいんじゃない?wとか言われたりもしますが、これだけ数があると、アバウトにやったら絶対まわりませんw Excelとにらめっこしつつでしたが、これこそまさに嬉しい悲鳴

始まる前は、こんなのまわすの無理>< 自由になりたい! どっか逃げたい! とかおもってましたが、終わってみれば本当に楽しかったし、大事な大事な思い出です。支えてくれたみんな、一緒に祭をつくってくれたみんなに、心から感謝ですよ。
この世界にいてよかったなあ。ありがとう!


| 航海日誌 | 23:05 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祭の後

呆けてますw
本読んだりとか。スタッフでまだお礼をお受け取りでない方はお手数ですが、またカートみつけたらエモでも!

ゲームする気にならないので絵描いたりぼちぼちと

2008y10m24d_011501875.jpg

渋くは無理でした!
きかん気のいじめっ子っていうイメージがね、ほら。
おしゃぶり制服(白シャツ)だったんですがイマイチだったのでコルセア。なんかちがうな。


大工さんが「カート、来い!」って言わなかったら俺は今ここにいなかっただろうなあ。どっかでのんびり冒険でもやってるか、飽きて引退してるか。多分後者だなw

0107_2.jpg

0110_1.jpg

戦闘とか今はもう諦めちゃったけど、模擬とか海戦とか、必死だった日々は本当に楽しかったです。


| 航海日誌 | 01:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プレミアシップDivision2(制限有3-3中型戦)参加者募集中

祭でばたばたしていて告知が遅くなってしまいましたが、イングランド関係の週末のイベントを紹介紹介♪

まずは土曜日!今夜は樫の盾の集会があります。イングランド人の交流・投資・開拓・勅命などなどについて話し合う井戸端会議です。詳しくは公式BBSのイングフォーラムをご覧下され!
ケイマンの商業値がまた下がってきたので、ターバン生産会の日程の詰めなんかも行うかもですな♪
ケイマンは2/25から1度も中枢解除になっていません。良かったらジュエルターバン製作・搬送にご協力を!

そして日曜日。お馴染みのこれこれ!

sunday2.gif

今回の日曜市はハロウィン仕様です。カボチャや魔女帽子、思い思いの仮装でわいわいやりませんか? いつものようにバザー出店自由! ただし過度の安売りはしないようにご注意を♪
これは生産力の高いベテランは安売りしてもそれなりに利益がでても、手間暇がどうしてもかかる駆け出し職人さんたちが、普通につくって利益が殆どでない、結局作れない→生産者の減少、という事態にならないように、という配慮なので、どうぞ「いつもの価格」でよろしく! 

海戦支援なんかで、「赤字の出ない、しっかり利益の出る価格」で、と呼びかけているのも同じ理由なのです。やっぱ安く売った方が気持ちいいし、イベントで数Mの赤字なんてどうってことないんで、ついつい投げ売りしたくなるんですがw 支援はいつもより安い!程度で。買う軍人さんのほうも、その方が気兼ねなく買えると思います。俺も現役時代、支援バザーは申し訳なくて殆ど使えなかったw(遠慮しい)

みんなで幸せになれるように配慮していけたらいいですのう。

そして21時からはこれ!

ロンドン初心者模擬


じゃーん!! wikiがすごい充実してます。絶対みてください! 塩さん(匿名)ありがとう!
初心者用FAQはにやりとする場面があったりで、良いですw やっぱ言葉のセンスいいなw

この初心者模擬の後に、

第8回プレミアシップDivision2

この編成会があります。今回のプレミアはいつものノーキンの祭典とは趣向を変えて、制限ありの模擬初心者でも気軽に参加できるDivision2として開催されます。

・3 on 3 形式
・中型限定
・イングランド国籍 ヴェネチア国籍 限定
・中の人が過去チャンピオンズリーグ決勝トーナメント参加の場合は不可。
(※これは決勝トーナメントで過去に1戦でもした場合は参加不可能という意味で予備選手として登録はされたけど戦闘をしてない方は参加可能)
・職業は商人、冒険者の初期職業のみ=海事スキルR10制限
・一切の武器防具アクセサリの装備は不可 全裸で。
・船部品・OSB・副官制限無し。


あまり海事スキル高くないし模擬はちょっとなあ…って方も、是非出てみてください。戦闘スキルも、R10ぐらいまでなら簡単にあがりますしね。詳しくは上記バナーの公式サイトかエアーズ先生のブログをご覧下さい。参加受付〆切ぎりぎりまで受付はしてるとおもうんで、ちょっとでも興味のある方は是非。やっぱりひとつの目標に向かって努力していくって楽しいですよ。
雰囲気もいいですしね。できないからってバカにするひとは絶対いません。今鬼みたいにつよいひとも、はじめは海戦1日で修理35回とかでした。できないから練習するんです。
俺も下手な方でしたが、バカにするひとはいなかったし(魚礁乙w とか、おしりおいしそう!とかカートは拿捕で。とか茶化されたりはしたけどな!)親身にアドバイスをくれたりとか、とても暖かい雰囲気でした。
このゲームの対人戦はとてもよくできていると思うし、アクション苦手ーって人も練習すれば充分楽しめるので是非是非ですよ♪

エアーズ先生はしねばいいのにとおもいますけどね!


それはそうとイメチェンしました。

2008y10m25d_084907453.jpg

眼帯ですよ! カッコイイ! 某英国私掠さんも接舷しにくるかっこよさです(拿捕フラグ)
これからは渋く生きるぜ! HEHE


2008y10m25d_085108500.jpg


………。


| 航海日誌 | 08:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カボチャ!

ゲットしました

2008y10m26d_030617218.jpg

クルさんに服もいただいて嬉しいのでいそいそ放置バザー。

2008y10m26d_030739812.jpg


風呂はいったり雑用したりしてから、戻ってきてみると……





2008y10m26d_030815656.jpg

なんじゃこりゃあああああ





その後樫の盾集会

2008y10m26d_030910375.jpg

ちょwww
小カボチャwww



ハッピーハロウィン!


| 航海日誌 | 03:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カボチャ三昧&眼帯失敗例

日曜市はこんな盛り上がりでした。

2008y10m28d_235126156.jpg

2008y10m28d_235234828.jpg

カボチャ!!
来週もカボチャモードですかの。わくわく。



inしてるのに静かな時は、映画みてるか本読んでるか絵描いてるかです。

2008y10m27d_0030427962.jpg

眼帯にしたらますます弱そうなかんじになりましたね。



2008y10m28d_235431843.jpg


ヒゲに戻そう…


| 航海日誌 | 23:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Flash作りたいと思いつつも

懐かしの音楽を聴いて終わる日々。


Mötley Crüe - Dr. Feelgood とか Sick Love Song

懐かしいw またCDあつめないとなあ。
しかしDOLにあいませんな



彗星のように現れて彗星のようにさっていったValensiaとかみつけました。

Valensia - Gaia

PV安いw
サイケデリック系はうまくやらないと学芸会みたいになるよな



ストーンズでも1、2を争う名曲だと勝手に思ってます。






キース!



1995。小さな劇場でやったツアーですね。
リサ・フィッシャー(コーラス隊のおねーちゃん)が神がかってる!! 
やるじゃねえかっていうキースの笑顔が良い。
これビデオしかもってないんですが、DVD化されないのかなあ。
でもミック・ジャガーの服はいけてないです。

ストーンズとかないからwwwとかフレに嘲笑されつつも、やっぱ好きです




でも次のFlashはこれかな(…)



2002年。
キースかっけーw リサも健在



とかやってたらゲームできず。まあいいか…


| 航海日誌 | 22:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日はごくらじ!



わくわくごくらじ! いつも楽しみにしてますぜい。ぐふふ。ってわけで今夜はどうにか生糸か宝石つんで戻ろう…(まだインド)

やっぱ歌っていいよな。


コメントとリンクの整理はまた次の休みにまとめて>< いつもレス遅れて申し訳ない…


| 航海日誌 | 20:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

