2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィギュアつくってもらった!!!

素敵なお花屋さんMarloneさんに、フィギュアをつくってもらってしまいました。

見よ!!


DOLpinkyCkanseisuru.jpg

このモテ系の姿を! か、かわいい。そして服とか小物とか再現率がぱねえです。わあい♪
こういうのいいなあ。

詳しくはこちら
まるさんありがとー! ラヴ!



こりゃもう復帰してモテ路線で確定ですね。
あれですよ、模擬とか海戦で、戦闘終了後に、「お、おつううう」とかいうキャラは脱出です。「おつ」とクールに言います。

航海のパートナーも、

リリィマリー
2009y07m02d_223404093.jpg

から

リンセントへ!

2009y07m04d_115055531.jpg



モテ路線です。
これまでの俺とはひと味違いますよ。
俺の女性ファンのために、そんな俺の最新の冒険ショットを貼っておきますね。







2009y07m04d_115244843.jpg


あれ?





2009y07m02d_222851656.jpg


冒険フルブーストの見た目改善を要求していきたいと思います!!!!


| 航海日誌 | 11:56 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プレミアシップD-2開催のお知らせ

ちょくちょくインしては冒険をさせてもらっています。やっぱこの世界はいいなあ!
あまり時間がないこともあってブログ巡りなんかも滞り気味なので、みんなの様子はさっぱりだったりもするんですが、でも海で、知った名前をみかけると、おお、とにこにこしてしまうのです。
まあそんな感じでよそ見しながら冒険のみ、みたいな日々なので大してネタもないんですが、これこれ!
9月にこれがあります!

第11回プレミアシップDivision-2

次回はDivision-2ということで、対人艦隊戦に不慣れな人をターゲットにした中型3-3の大会です。対人戦に興味はあるんだけど、ちょっとプレミアは敷居が…という方も、是非是非。ロンドン模擬日曜枠、初心者模擬とあわせて、楽しくチャレンジしてみてください。
対人からすっかりはなれた俺がいうのもなんですが、対人戦はやっぱり楽しいですよ! 大型で5人集めてというのは大変かもですが、中型3-3スキル制限有りならば、敷居も随分と低いのではないでしょうか。お友達や商会の仲間と一緒に、これからのんびり練習してみる、というのも、夏の大航海時代の楽しみ方としてはなかなか刺激的で、いいものかと思います。

参加資格・ルール等、詳しくは上記サイトをご覧ください。質問は掲示板にてWolfさんが優しく答えてくれるはずです!


そしてグランドケイマンの商業度がぼちぼちピンチらしいです。樫盾の有志が納品会をしてくださっているようです。(ありがとー! いけなくてごめんね><)
ケイマンは開拓地が現在の仕様になってから1度も中枢から転落していない、というすごい記録更新中です。ジュエルターバンが一番効果大ですので、無理の無い範囲で納品に協力していきましょうぜ♪ 俺も休みの日にでもターバンもりもり運んでおきます!


今年の夏は春いっぱい働いたおかげで夏期休暇がしっかり取れる予感です。わっくわく。なにしようかな。ゲームももうちょっとできたらいいな。


任天堂DSは案の定埃を被り、英語漬け専用機になっています。ですよね。


あと、これが届いたので観るのが楽しみです。
Tシャツついてきたw

ザ・ローリング・ストーンズ シャイン・ア・ライト コレクターズBOX (完全限定生産) [DVD]
ザ・ローリング・ストーンズ シャイン・ア・ライト コレクターズBOX (完全限定生産) [DVD]

ザ・ローリング・ストーンズ シャイン・ア・ライト コレクターズBOX (完全限定生産) [DVD]
ザ・ローリング・ストーンズ シャイン・ア・ライト コレクターズBOX (完全限定生産) [DVD]

ぶっちゃけ邪魔でした。
失敗した!普通のでよかった!
でも特典映像はわくわく。


07/11

やっと観た! みんな元気だw
ゲストのバディ・ガイとか80近いんじゃないのかな。素晴らしい 



ホーン隊のボビー・キースやコーラス隊のリサおねえさん、キーボードのリーヴェルなんかのメンバーも相変わらずで、にやにやしてしまいました。
70年代後半~80年代のストーンズが嫌いな俺には選曲がいまいちだったけど、楽しそうにやってるのをみてるだけで楽しめました。んっふっふ


| 航海日誌 | 22:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏バテ中。復帰してよかった!

仕事から帰る→風呂はいる→ビール飲んで飯食う→翌日の仕事の準備しつつDOL→眠い
そんなこんなで大人しめです。
またジーンズが縮んだら困るので、ビールはやめて糖質0の発泡酒にしています。
今年はまだ縮んでませんぜ。HEHE

TELLとかエモとかいただいても画面みてなかったりですみません。でもありがとー!


久しぶりにBCでもいってみるかなあ、と、思い、景気づけに女帝引きにナントに。

2009y07m18d_122645250.jpg

ですよねー!


2009y07m18d_122703875.jpg

東南アジアでまったり冒険しています。

たくさんの人と会ったり、割と判断を求められたりする仕事なので、こうして海でフレとどうでもいいおしゃべりしながら、冒険していると、いい息抜きになりますのう。んっふっふ。
仕事が落ち着くまではイベントとかはパスして、のんびりやりたいと思います。

こうして改めて遊ぶと魅力的な世界だなあ。



そして復帰の人がぼちぼちいてくれて嬉しいなあ!
うちの商会にも8インチの彼が!
どこいつも賑わってて嬉しい限り。

ゑろ茶のみんなも帰ってこないかのう

ぱぱやサトさんをはじめ、懐かしい面々を海で見かけるようになって、復帰してよかったなあ、と、しみじみです。愛だぜ。



つたやで100円だったDVD消化中

ホテル・ルワンダ プレミアム・エディション [DVD]
ホテル・ルワンダ プレミアム・エディション [DVD]

ほんとに良い映画だった。つらい。重い。



「怖いね、といって食事に戻るんだ」





俺たちフィギュアスケーター スペシャル・エディション [DVD]
俺たちフィギュアスケーター スペシャル・エディション [DVD]

ルワンダの次にこれかよ!
フィギュアファンは怒るだろうなw

友達がキャンデロロの大ファンで長野の時は連日大変でした。



| 航海日誌 | 13:02 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新世界より

さあ、ついにアップデートですよ。
月曜定休なので、代休で今日は休み!
新天地を満喫してきました。
といっても、海をみながらのんびりしすぎて、まだ全部見てないんですがね!

しかし今夜大投資戦こなかったらいいですねw
ピンジャラの時は爆笑しましたが。
みんな一斉に「どこだよ!」w


バザーしてもふくろうのぱぱんくんは出てきませんでした…
そういや最近餌やってないよなあ…
つかエアーズ先生が水炊きにして食うとかいうから…

以下ネタバレなのでおもいっきり下げます。















まずはニューギニアの東のはしっこ、サマライ!

2009y07m21d_163229411.jpg

2009y07m21d_163219333.jpg

うおー! きれいだ!
珊瑚礁が水中花のように揺らめいています。

2009y07m21d_163242614.jpg

なんかおるw



2009y07m21d_163309911.jpg

もうジュストコールなんて着ていられないので、シャツ&タイツです。


続いてグアム

2009y07m21d_163342661.jpg
ホバートくん発見w


2009y07m21d_163355661.jpg

こっちは拍子抜けするほど狭かったですが、やはり雰囲気はいいですね。
グアム限定でもいいから、泳ぐエモ実装されないかなあw
水の中に入りたいですよね。


まだまだ上陸地点や新しい街ももう1個あるみたいなので、楽しみに見ていきたいと思います。新冒険クエも、わっくわく


| 航海日誌 | 16:49 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海戦対策集会のお知らせ

イングランド向け

第45回大海戦対策集会のお知らせ
第45回大海戦はネーデルランドの攻撃ターンです。
連盟投票によってはイングランドの参戦の可能性もあります。
つきましては、下記の日程で海戦対策集会を開催します。
日時 : 7月25日(土)22:00~
場所 : ロンドン王宮

主には支援メンバーの確保を行いますので、支援で参加してやるぜーという方は、是非集会に参加してやってくだされ! もちろん当日参加でもかまわないのですが、できたら事前にお名前を貸してくださる方が欲しいのです。事前に頭数がわかっていたら、連絡事項の周知や、カウントや偵察の配置もスムーズにいきますからの!

敵の数を数えたり、場所を教えたり、物資をバザーしたり、そんな支援の力もあって、大海戦は形成されています。今回は連盟参戦ということになりますし、主催国さんが主導してくださるので、はじめてで不安だなあ、という方も、気軽に参加してみてください。
俺もできるだけ参加したいと思いますが、イン時間がこの時間なので、どこまでできるかは不安ですが…
月曜あたりからは、支援茶室もつくってわいわいやりますので、不安なことはそこで聞いたら、頼もしいみんなが必ずこたえてくれるので、お気軽に! 一緒にやったらフレも増えますよう♪

俺も支援とかかかわるまえはフレはゑろす茶室のみんなと、ロン模擬のみんなぐらいしかいなかったけど、あれよあれよと、全キャラあわせて200人以上に!
大変なこともあったけど、楽しいDOL人生を送らせてもらいました。ラヴ。

毎回茶室2つであふれちゃう我らが陣営の支援部隊、今回もみんなで楽しくやれたらいいですのう!


| 航海日誌 | 23:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なかなかインできない!

誰だよ夏休みがいっぱいとれる!とかはしゃいでた馬鹿。
とれるかー!!

細切れでとってます。午前中のみ、とか。

そんなこんなで殆ど航海できてないです… 

2009y07m26d_200656078.jpg

2009y07m26d_200701906.jpg

ふくろうのぱぱん君でた!
ぱぱにもらったあの子をまだ大事にしてます。


30分遅刻で、ふー、なんとかまにあったか!と、インした海戦会議はすでに終わってました。

2009y07m26d_200714171.jpg

だがジャガーは見た!!
縫い目が気になるw


久しぶりに海戦でたいなあ、なんて思ってたんですが、無理そうです。俺操舵とか貫通カンストだけして、このままつかわず終わっちゃうんだろうなあ!


| 航海日誌 | 20:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1年ぶりの模擬!

ひさしぶりに夜インできたので、模擬いってきました。セカンドの育成用の中古カロが倉庫に転がっていたので、それをひっつかんで。
いってみると海戦想定模擬。

ターニャさんからあずかった家畜室つき装甲戦列の出番です。

2009y07m29d_122629989.jpg


商会のキユゥさんに誘ってもらって、ひさしぶりにResに!
Resはほんとあの部活みたいな雰囲気が好きだったんですけど、なんだかんだと忙しくなってしまって、遠ざかってしまいました。中途半端にあれこれ続けるのってハードですしね

しかしひさしぶりのResは指示や罵声が飛び交ってて、やっぱり楽しかったです。

俺は舵は遅いは桶は叩けないわで散々でしたが、敵旗艦カートライト!とかいいながら拿捕狙ってくるW●lfさんや、ライン際で押しだそうとするはった●大工さんに怯えながら楽しい2時間を過ごさせてもらいました。

結果
2009y07m28d_010113546.jpg

海水がひどいことになっていました。なんだよこれ誰が得するんだよ! ビルジは海に捨てて!


まだカロネードがつかえそうだったので、続けて翌日も!
今回は野良参加。提督がはじめに「楽しく沈みましょー」っていってくれて嬉しかった。良い提督だ。
そんなわけで、またまたすばらしい艦隊に拾ってもらいました。もう、華麗なハットトリックを決めて、がっつりねばる提督に、決定力もあり護衛能力も高い、そして楽しい僚艦たち、と、すっげ良い艦隊でした。

2009y07m29d_121547161.jpg

俺以外はな!

バラストになっちゃって申し訳なかったけど、でもほんと空気が良くて楽しい艦隊でした。最後の1戦とかすごい粘り勝負で、リアルで奇声あげたりとか、結婚してくれ!!とか叫んですみませんでした。
まあ俺は開始2分で沈んでたわけですけどね。 
前科(1) Choralさん 前科(2)はねさん
うーん、楽しかった!!

次はいつ来られるかわからないけど、艦隊のみんな、それから敵艦隊のみんなも、ほんとにありがとうありがとう。ラヴです。


おまけ

2009y07m29d_130517567.jpg

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


| 模擬 | 13:06 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グランドケイマン中枢解除注意報

さて、そんなこんなで宣伝です。
最近夜インできなくて、なかなかイベントや生産会参加とかもできそうにないので、せめて宣伝だけでも手伝わせていただきますぜ。ううう、海戦も無理だ…

現状の中枢維持システムになってから、1度も中枢都市から転落していないグランドケイマンくんですが、商業度はジュエルターバン納品してくださったみなさんのお陰で、セーフラインなのですが、今度は文化度がやばくなってきました。

現在
文化41482/商業42358/軍事58906

となっており、このままいけば8/17(月)11:00に中枢解除されてしまうそうです。

文化度を上げるには、(1)冒険カードを納品する (2)アイテムを納品する の、どちらかが必要です。ケイマンに訪れる方が多ければ、カードで自然に数値が満たされるのですが、新海域の実装などで、ケイマンを訪れる人も減っており、文化度も伸び悩んでいます。

と、なると、アイテムの納品しかないわけですが、これがまた手間とアイテム枠がかかるかかる!かかるなんてもんじゃない!
納品できるアイテムはこちらです

航海技術入門
ギリシャ神(女神)の護符
月の護符
ドガリーヌ
降誕節用アルバ
待降節用アルバ
フレイアの像

大航海時代オンラインまとめwikiより)




……どんだけM仕様だよ!!できるか!!

ノウキン御用達の航海技術入門が納品できて、しかもこれ中古可なので、つかってる方、耐久1でも2でも大丈夫なので、できたら溜めておいてケイマンにつっこんでください。勲記ももらえます。

現実的なのは生産品ですが、生産可能なのはこちらのみっつ、かな? ※画像はDOL PLUS1より。素晴らしいツール感謝! 俺でもまよわなーい

ドガリーヌ
2009y07m30d_100220015.jpg

降誕節用アルバ
2009y07m30d_100043656.jpg

フレイアの像
2009y07m30d_100244656.jpg



………

フ、フレイアかな…?

アルバは昔カルカッタで生産会をやりましたが結構大変でした。すごい人数が集まったおかげで、どうにかこうにか出来ましたが(ハンさん呼びかけありがとー!ラヴ) 砂金が厳しい。コストパフォーマンスはかなり悲惨な感じで、(当時は勲記がまだなかった)イングランド資金から費用を捻出しました。

ドガリーヌはダマスク織りがネックでしょうか…

手順が一番シンプルで簡単なのは、フレイアですが、これはカカドゥからペリドットをもってかえる手間が大変ですね。あと大理石…。

こんなの少人数ではやってられないので、できたらみなさま、フレイア1個、発見アイテム1個、カード1枚からで結構ですので、ケイマン維持に力を貸してくだされ! そしてまたシャウトや公式掲示板、イングwikiの掲示板などで生産会の呼びかけなどをみかけたら、是非参加してください。アイテム枠と納品してくれる人員数が不足していますので、もう、5個でも10個でも購入よろしくお願いします。

また納品には1時間あたりのキャップがあります。(大体50個ぐらいかな) もし周囲に納品してそうな人がいたら、声をかけあって、せっかくの納品アイテムが無駄にならないように、協力を!

みんなでケイマンを維持できたらいいですのう。

そして海戦もがんばれー! 参加の方は公式掲示板や、イングwikiのチェックをよろしくです。

【編成港】 ラグーザ

【作戦海域】 アドリア海  イオニア海


ご武運を!


| 航海日誌 | 10:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

納品用護符集め

そんなこんなで午前中はインできるカートですが、冒険クエの達成数を増やすのも兼ねて、護符集めに来ています。ほとんどやってねー!

ネタバレになるのですこし下ろしますが、こんなかんじ!
生産スキルの無い方はこれあつめるのもありかも。地図をあわせたら結構もりもり稼げる予感ですね。
















2009y07m31d_074010531.jpg

2009y07m31d_074037187.jpg

2009y07m31d_074050812.jpg

無理なくみんなで楽しくケイマン維持できたらいいですなあ(*'w'*) いつでも帆や鉄板がつくれて船強化できるってすごいことですしの。関わってくれているみなさん、ありがとうありがとう。


| 航海日誌 | 07:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

