2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のケイマンくん

そんなわけで東地中海護符集めツアーを決行しました。マルセイユでオリンピアの地図が3枚でるので(アレクでは2枚なので、ツアーだとこっちまわすのがいいかも)、アテナ像関連の連クエやったりしながら途中のクエをさばいていったらすぐでした。
フル艦隊でやったらすぐ50個60個はあつまりそうなんですが、ただギリシャ神とギリシャ女神をそれぞれ11個あつめたところで、何故か地図やっても出なくなったので、ひとまずファーム整備も兼ねてケイマンに。大量にとれない仕様なのかな? 結論から言えばそんな不確定要素もあるので、ツアーするならやっぱり生産ですなあ…

それはさておき、22個納品で様子をみてみたいと思います。

2009y08m01d_104844359.jpg

ギリシャ神の護符 5個投下 勲記6枚 冒険名声15 経験値150

62349→62364 他にいれた人もいるかもしれませんから、確かな数字ではないですが。
それにしても伸びてる! みんなおつかれさま! まだまだ安全圏とは言えないので、引き続き納品よろしくです! ちなみに文化・商業・武装の3つの数字は数値が多い順に勲記の枚数が少なくなります。なので、そのとき弱いところに入れるのが、勲記をもらいたいなら一番良いようです(*'w'*)


さてさて、そしてカードはこんなかんじです。
カード総数が818しかないから参考にならないなw

2009y08m01d_112217015.jpg

コートディジー 名声27 経験95 勲記7
くだものかご 名声37 経験125 勲記10
王妃の首飾り 名声10 経験35 勲記2

そんなこんなでのこり全部いれて様子をみています。
大量に生産品を持ち込むのが一番効率いいけど、こういうこつこつと入れる日々の納品で確実に維持できるのが一番なので、ついで納品にご協力を!

護符ももっといろんな種類がいれられたらいいのになあ



そして13:00現在
2009y08m01d_125806140.jpg

これからでかけてきます。海戦間に合えばいいなあ。
昨日はインしたらアテネで、急いでラグーザいったら反省会をちょうど〆てるところでした。間の悪い男だな!

参戦のみなさん、どうぞご武運を!


| 航海日誌 | 11:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海戦おつかれさまでした&ケイマン文化度上昇中!

そんなこんなで両陣営、海戦おつかれさまでした!
帰宅がさっぱり間に合わなかったんですが、2日目だけフルで支援参加させてもらいました。ひさびさにシャリスさんやレストさん、クルさんやジュリアさんやTesさん、そしていつもたすけにきてくれるお腹がラヴなあの方をはじめ、おなじみの支援部隊のみんなと会えて楽しかったです。愛してるよ!
商会のみんなもおつかれさま。

2009y08m03d_121739562.jpg

忙しくなってしまって、あまりインできなくなっちゃいましたが、時々覗きにいくので混ぜてくだされ!



そしてグランドケイマン。

みんなすごい!さすがだ!
あれよあれよと

文化42726/商業41535/武装58049

今日-1000されてこの数値です。すごい伸びてる!
俺も前ちゃんとジュリアさんにペリドを分けてもらって、いそいそとフレイア75納品!

2009y08m03d_120541171.jpg

アイテム欄が猟奇的です。いろんな意味で
75納品で450程度プラスされるようですね。勲記は5個で10枚もらえるので150枚ゲット
アイテム枠がアレですが、木材と鉄材を詰んでいって、納品して空いたスペースで改良ゲルンを造ったら割と儲かるコースかもしれません。相場があえば帰りにインカローズを詰めばなおよし。

次は商業があぶなくなってきたので、合間合間にターバンでも納品しようとおもいます(*'w'*)
現地で作れるので勲記が欲しい人がやってくれる武装や、カードで自然にある程度はあがる文化とちがって、商業は自然にはなかなかふえないので、実際のところここが一番のがんばりどころでもあります。

ケイマン開拓計画については、イングwikiにくわしく載っています。

商業度UPには冒険アイテムだと「名君のオーブ」が納品できます。
冒険者のみなさんも、ついで、でもいいので、良かったら溜めておいてご協力よろしくお願いします。

生産品ではジュエルターバンが一番効率的で、また樫の盾などで、生産会を開催してくれることもあるかとおもうので、呼びかけを聞いたらどうぞご参加よろしくです!


おまけ
マネキンの配置変えました。


2009y08m03d_122852109.jpg

腹立たしい


| 航海日誌 | 12:19 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ターバン納品とお金稼ぎ

インしてても画面みてなかったりですみません…
最近すっかり朝の人、なカートライトです。

そんなこんなで、今日はターバン79個をもってケイマンへ。
フレイヤ作戦はすごいことになっていて、文化度は安全圏に!すごい!

2009y08m05d_193202453.jpg

ターバン79個で商業度は414上がりました。改良ゲルンの材料をもっていって、消化まちついでにつくり、そして帰りは運河つかってトゥンベスにいってインカローズを積んで帰るというコースで、インカローズ商館売りして改良ゲルンさばいたら50M以上儲かるので、割といいような気がします。勲記売ればもっと儲かりますしな。(インカローズも勲記も売れればな…)

アイテム枠捻出のためにタワシすらないので大事ですが、ひとまず安全圏までもっていったら冒険に戻ります。エピもしないと! わくわく



そんなこんなでIRつみにトゥンベスにGO!


2009y08m05d_193214546.jpg


(゚Д゚;)


| 航海日誌 | 20:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長期計画発表&今夜はアムス祭!

なかなかインできないカートライトです…。やっとトゥンベスから帰ってきた!
せっかくネタを仕込んでおいた怪談もでられず…
「おはぎ」をやるつもりだったのに…
わあん
ごくらじも聞けず!(こちらは録音を楽しみにしています…)

そんなしょんぼりな中、公式で長期計画が発表されています。

次はこれですな、これ!

クアトロ・ラガッツィ〈上〉―天正少年使節と世界帝国 (集英社文庫)
クアトロ・ラガッツィ〈上〉―天正少年使節と世界帝国 (集英社文庫)

クアトロ・ラガッツィ 下―天正少年使節と世界帝国 (2) (集英社文庫 わ 13-2)
クアトロ・ラガッツィ 下―天正少年使節と世界帝国 (2) (集英社文庫 わ 13-2)

El Oriente楽しみだなあ。



そして今夜はアムステルダム祭です!
論戦大海やオークションなど、すごく豪華! 花火イベントも始まっているらしい北海、みなさん是非アムステルダムに!

どこいつ商会もバザーで参加する予定です。帆いっぱいつくってきたぜい(*'w'*)

詳しくはこちら


おまけ

トゥンベスでもえかさんに宝石取引支援してもらいました。すげえええ!いっぱい買えた!もえかさんありがとー!

2009y08m08d_095151562.jpg

そして!
ひそかに日参していた餅さん家のリンクゲット(*'w'*)

青熊餅の隠れ家


記事にもしてもらっちゃいました。わあい♪
これからも更新楽しみにしてますぜ! ラヴ


| 航海日誌 | 09:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祭!祭!&プレミアD2編成会のお知らせ

さあさあそんなわけで行って参りましたよアムス祭!
アムステルダムと言えば我がどこいつ商会のホームグラウンド。

これは張り切らねばなりますまい!ということで、バザー用に改良ゲルン60本をつくって参加です。

アムスはこの賑わい!

2009y08m12d_195019090.jpg

すみません、みなぎりすぎました

ターバン納品してると、消化待ちで時間があるので、ついつい作りすぎちゃうんですよね…

2009y08m12d_195033356.jpg

まったりバザーをしていると、アレさんにアッー!されました…
ふくろうかわいいよふくろう

しかしこのバザー中にペットが出てくるってのは、地味だけどほんと楽しいアップデートだなあw

2009y08m12d_195045090.jpg

2009y08m12d_195050918.jpg

俺はこのこに夢中!
必要のないガルーダを買わせていただいたりと、もうメロメロです。でかい!


2009y08m12d_195107590.jpg

オークションもすごい熱気でした。
俺はのんできてへろへろだったので、途中で寝てたりしてたんですが、狙ってたソロモンには辛うじて間に合いました。何故かぷちゃさんと競って敗北… これはずるせずに真面目に開錠あげろっていう啓示ですね… がんばります。

いやあ、ほんと和気藹々と楽しいお祭りでした。運営のみなさん、素晴らしい時間をありがとうございました。ラヴ!



そして!! 次これがやってきます!

勝手にバナー/写真素材(c)Noion

勝手にバナー 写真はNoionさんからお借りしました。

前回はなんとファッションショーの審査員をつとめさせていただきました。今回も、なんとびっくり、あの人が!? 
セビリアってオープンで陽気で、とても雰囲気が楽しい街ですが、それに相応しいとても楽しくて素敵なお祭りです。8/22は是非セビリアに!
お祭り大好き!


最後にお知らせです。

第11回プレミアシップDivision-2

中型3-3、対人戦初心者を対象にしたプレミアシップ、Division2、興味はあるけど艦隊がない、メンバーが足りない、という方向けに、

8月16日 20:30~21:00 

ロンドン広場教会


にて、艦隊編成会が行われます。詳しいルール、出場資格などは、サイトをご覧ください。
大型5-5の大会はちょっと敷居が高いなあ、という方も、よかったらこちらに出てみませんか?
大会にむけて練習する、というそれ自体が、大きなドラマになるはずです。

出場資格をご確認の上、是非ご参加を! 
条件にあわない方が、裏キャラでこっそりでて俺tueeeeeしよう、とかは無しでね!(そんなKYな方もいないでしょうけれどもw) 楽しい大会になりますように♪


| 航海日誌 | 20:07 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

