2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ここ最近の諸々

浮いてるばかりのDOL生活ですが、楽しいイベントも一杯あった!

その1
新歓@DOL
2010y05m03d_130952531.jpg

2010y05m03d_131000171.jpg

俺はよく使う割に、地中海だと手に入れにいくのがめんどくさい畜産秘伝豚・牛・羊を販売。
あとカイロの投資レシピの古今芸術指南。
論戦があったり決闘があったり、ラジオ放送があったり素敵なイベントでした。

その2
2010y05m03d_131024437.jpg
そしてジェノヴァでのスクール生支援バザー!
ペチコとサザエヅラを売りましたが、もっと実用品の方がよかったかなあ!

楽しいイベントをありがとー!


そして海戦集会おつかれさま! 無理なく楽しみしょー! 

補給艦云々の話については、必要なくなった、というよりむしろ、補給艦1隻でまかなえる艦隊数が非常に少なくなったというのが俺の危惧だな。
1ペアが副官船までお腹一杯になる補給物資を用意するのは大変だし、1度の補給での可能戦闘数は増えているわけだから、無補給を云々するよりも、計画的に港によって全補給してもらった方が効果があるのではないかと思っています。
でも洋上補給バザー楽しいし、出来たらいいなあ。inできる時は性懲り無くビール売りに行くと思います。


しかーしGWあけは忙しくて多分ほとんどinできません…
しばらくはネットブックで造船のみかな…
プラベでぷかぷかしているので、何かあったらメールかブログにコメントください。
また商会コンペには帰ってきます。


| 航海日誌 | 13:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロンドン初心者模擬に関するアンケートとプレミアシップ

うおー、全然inできなくてすみません! 休み明けで右往左往しています。
商会納品には帰ります!

取り急ぎお知らせですが、ロンドン初心者模擬の再会に関して、アンケートが行われています。

興味がある!という方は、こちらから詳細をどうぞ!


そしてそして、第13回プレミアシップが、2010年6月19日(土)20日(日)に開催されます。
詳細はこちら!

第13回プレミアシップ

スタッフも熱烈募集中ですので、やったるでー!という方は是非Wolfさんまで。




造船? もちろんとまっています。
あそびたいよおおおおお


| 航海日誌 | 23:35 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

南蛮! ダンジョン!! 大海戦!

半月ぶりにinしたら30分後にはこうなっていました。


2010y05m19d_012250175.jpg


         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|         
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人       
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ       
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ       
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \   
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...     



2010y05m19d_012239066.jpg

やられる!!


2010y05m19d_012311878.jpg


あとはケイマンに納品したり、ついでに匠板作ったり、大スパンカつくったり、

南蛮貿易をためしてお金持ちになったり!

2010y05m25d_210544609.jpg

右から左で防衛投資に消えましたがな!

インカローズ運んで、今ごろインカローズかよ!とかつっこまれたり、平和な日々です。ヒャッホウ!

南蛮していて、なんだっけ?どっか知らない街で料理が切れて、餅さんに介護してもらったりな…
ありがとう……

そして初ダンジョン行ってきました! やっぱりここでも介護!

2010y05m25d_210618500.jpg

なんかよくわかんなかったけどすごかった!箒もってオクスリつかってただけなんですけどね。
探索+1の草履とか、収奪+1のアイテムとかいただいてしまいました。ありがとー!


さあ、そんなこんなで大海戦なのですが、今回は俺はノータッチです! できることを出来る範囲でやらせてもらおう、と、できる範囲で参加させてもらっていたのですが、でもたしかに、俺が関わることによって、新しい世代が出て来づらい、という指摘はそのとおりなんだよなあ。
昔みたいにがっつりやれるなら、そりゃいいんだろうけれど。

まだまだ呼びかければ集まってくれる人はいる、と思っているけれど、でも俺がそう思うのは勝手で、それが負担になるひとがいるのも事実なわけで。アクトが確保できない俺がやれるだのやれないだの言えることじゃない。

まだまだ出来る範囲で一緒にやりたい気持ちはあります。でも2007年のはじめに支援に関わってから、ずっと何だかんだで中途半端に嘴を突っ込んできたのがいけなかったのかな、という反省はあります。中途半端にしか出来ないことで、俺がやるなら、とか、俺のために、といって来てくれた人たちを結局傷つけることになってしまったり。すまんかったのう…

どっちみち週末はあまりinできないんで、大人しくバザーだけしているつもりです。

これだけプレイヤー数がいるイング、やる気も能力もある人がたくさんいるのを、俺はよく知っています。たくさんの人と勅命、イベント、海戦で関わってきたけど、おおおう、こんな人がいたのか!みたいなすごい人達との出会いが常にあった。人材豊富。いっぱい助けてもらったなあ。

ってわけで色々したいけど我慢我慢! 我こそは!と思う人はどんどん声を上げてくださいね。
大変なこともいっぱいあるけど、それ以上に得るものがあるはずです。

絶対に強要しないこと。
絶対に責めないこと。
絶対に人のせいにしないこと。

これだけ注意していたら、失敗してもすべっても大丈夫。
これは自分自身に対してもですな。
自分に強要しないこと、自分をせめないこと、自分のせいにしないこと。

楽しい海戦になることを心から祈ってます。



おまけ

2010y05m25d_211302093.jpg


2010y05m25d_211312265.jpg


(*´w`)σ)∀`) 


あれ、なんかデジャヴが…


| 航海日誌 | 21:16 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

工芸上げとエビ輸送

海戦バザーで高級板と酔い醒ましと錐なんぞを売っていましたが、錐は700も作ったら大量に余ってしまいました。今は白兵中の選択肢も格段に増えているので、しみじみと時代も変わったよなあ、とそのあたりでも思うのでした。模擬出ても、何が起きているかわからない、ってことがあったしな!

時代が変わったと言えば、巧匠圧延が2Mでがんがん売れること! 帆もだけど、みんな金持ちになったよな…
昔は600kで売っていた高級板ですが、安売り支援は結局は生産者を減らすことになるので、しない方向で。しっかりと儲けがでる価格設定にさせてもらいました。売り上げはありがたくプレミアの賞金に回させてもらいます(*´w`*) 


時代はかわりましたが、工芸上げは相変わらず(……)
提督居室用の高級家具+納品のフレイア像用にと3枠も倉庫を占領していた大理石を大理石像に加工。さくっとR14ですよ。フフフ。

2010y05m30d_132224390.jpg

倉庫整理で終わる日々です。

さて、土曜日! inすると22時! カートでギルドに海戦の状況を確認しにいくと、優勢のようです。みんなおつかれおつかれ!

ほくほくと移動しようとすると、何故かキヌアクエをうけたままの上にエビ999を持っていて、どうしようかと思いました。いつのクエだよ! なんでエビ満載してるんだよ!

このままじゃ身動きがとれないので茶室でエビいりませんか!?と呼びかけてみたら、おなじみナポリ5番商館のあの方が、ひきとってくれることに! カラスミとお酒のおみやげまでいただいて(*'q'*)
ペギソさんありがとー!

しかし自国の海戦中に、エビ運んでるのはこのゲームも長いですが、はじめてです。
変な気分w


ラスト一日! 両陣営がんばれー!


| 航海日誌 | 13:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

