2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

復帰!

ひさびさ復帰です。といっても休止したの1ヶ月ですけどね!
休止前は殆どプレイしてなかったので、まったくもってウラシマです。
いろいろかわっていてびっくり。クエストもたくさん追加されたようですし、ぼちぼち遊んでいこう。

トチローさんにイベントアイテムをいっぱいもらいました。
ありがとう!

2010y11m17d_114412156.jpg

トマト!
というか口元が笑える。髭が…

もみじは良い出来ですなあ。

2010y11m17d_114529031.jpg


びっくりしたといえば、これ!

2010y11m17d_095525625.jpg

転職が便利に! アプデ以降についた職は、多目にお金を払うことによって、転職紙なしに何度でも転職できるように。これで転職の度に大騒ぎしなくてもよくなりますね。倉庫も大分楽になりました。
カリブの海賊イベントからこっち、何故かずっと砲術家だったカートをやっと考古学者に戻しました。
冒険だ!

リンはインドでマナルさんにしばかれています。

2010y11m17d_114908078.jpg

上級士官になったのに1週間で海事あきたらもったいないよな、と、だらだらインドにいましたが、いつでも転職できるなら、いいか!(…)
冒険冒険。




そして!

第15回プレミアシップのお話がでています! ガチ勝負ですよガチ勝負!
まだまだ時間もありますし、出てみよう、という方は船の準備よーーいです(そしてアプデでいきなりバランスががらっとかわって慌てる方向で)


| 航海日誌 | 11:50 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

発見物画像が変わってる!

冒険はじめました! アカトビ探しに行って、リボンも観察もなくて、カルナックで延々迷ったとかいうお馴染みな失敗もありましたが、ナマモノをぼちぼちやっていく予定です。

カルナックに枯木が3つもあるって知ってました!? 奥さん!


それから、化石を探しにリオへと向かう道すがら、発見物の確認をしていると、おや? ということに気づきました。


発見物の画像が変わっている!!


いつから変わったのかわかりませんが、手書き感が強くゲーム画面に馴染むものにちょくちょく差し替えられていたり、写真っぽいのでも、固有のものになっていたり。


ハムスターくん

2010y11m21d_192133281.jpg

↓ 

2010y11m21d_192138421.jpg

背景はそのままですから、元画像をリペイントしたのかな。可愛いですな。


使い回しでガッカリ感がひどいレミングくん

2010y11m21d_192315984.jpg



2010y11m21d_192321328.jpg

レミングになってる!



ヨウムさんもイラスト化。いいねいいね

2010y11m21d_192337156.jpg



2010y11m21d_192359718.jpg


同レベル帯で使い回しちゃうのかよおお、というムフロンさんとバーバリーシープさんも

2010y11m21d_192440859.jpg 2010y11m21d_192455921.jpg
  ↓              ↓
2010y11m21d_192444906.jpg 2010y11m21d_192500093.jpg


はい、このとおり!


という感じで発見物を眺めて1日が過ぎてしまうのでした。
楽しい!


| 航海日誌 | 19:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パレンケ! そしてゾウガメゲット!

カリブからリマ方面のナマモノクエを着々消化中。
生物はひさしぶりなので、追加クエがたっぷりあります。
道中、ヴェラクルスでジュリアさんたちにダンジョンにつれていってもらうことに!

いそいそパレンケにGO!
パレンケ、パレンケ、あー、あそこね。

2010y11m27d_110333281.jpg


2010y11m27d_110358046.jpg

介護ありがとうございます。


うおおお、パレンケ怖い! 暗い!!

2010y11m27d_110420546.jpg

2010y11m27d_110411531.jpg

2010y11m27d_110426531.jpg

2010y11m27d_110441703.jpg

しかし頼もしいみんなのお陰でさくさく探険! 楽しかった。



おうちにかえるまでが遠足です

2010y11m27d_110455625.jpg

あれ、なんかデジャヴが…




そして! 生態調査と言えばガラパゴス!

2010y11m22d_152157218.jpg

2010y11m27d_110510406.jpg

2010y11m27d_110551531.jpg


うおおおお!


中南米はイキモノの宝庫ですね。
満喫。

2010y11m27d_110541046.jpg

2010y11m27d_110515937.jpg

2010y11m27d_110530562.jpg



あとはペットのゾウガメゲットのために、せっせとガラパゴス奥地でサボテン採集!

調達8…だと……


11/23
2010y11m27d_111711140.jpg

11/24
2010y11m27d_111723703.jpg

11/25
2010y11m27d_111740468.jpg


何日がかりだよ!


どうにかこうにかゾウガメゲット!
次はアムステルダムで、餌加工です。




アムスまで、サボテンもってかえるのか………


| 航海日誌 | 11:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

16門砲レシピゲット!

サボテン満載してアムステルダムに帰ったところで、大変なことになっている倉庫の整理です。
がらくただらけ!

そうしているとどんどん脇道にそれていくのが俺の習性。
何を思ったか、メモリアルアルバムで手に入る16門砲のレシピにチャレンジしてみることに。

えーっと、必要な大砲は…

名匠セラフィム14門
名匠ペリエ14門
名匠ハイペリエ14門
名匠キャノン14門
名匠カロネード14門
名匠ヴォルカン14門
名匠シュミネ14門
巧匠キャノン14門
巧匠カロネード14門

うへえ…
レシピはポルトベロのバルボアさんとこでもらえるそうなので、ケイマン行きになる巧匠シリーズは最後にまわして、せっせと大砲づくりにとりかかることに。

北海での大砲作りはコストはおさえられるんですが、クリック数がえらいことになります。連続生産ありがたや!
カートとリリィを両替商にして、せっせと大砲づくりです。
こんなときに気軽に転職できるのがいいですね。

ハイペリエはロンドンの大型大砲鋳造法だけどこれはマイレシピに入っている。
キャノンとカロネードとペリエはいつもの通常大砲強化法
セラフィムはストックホルムの特殊大砲鋳造法で、
ヴォルカンはチュニスの火炎大砲鋳造法
そしてシュミネがカリカの煙幕大砲鋳造法…これは特殊煙幕がでたときにカリカで買ったはず!
というわけで大砲づくり大砲づくり!
ひさしぶりなんで鋼の分量を間違えたりして結構苦戦しましたが、どうにかこうにか。
しかし、シュミネをつくろうとしたところで問題発生!

レシピをどこにおさめたかわからない…

ちゃんと整理しないから!!

大騒ぎして、キャラクタースロットまで課金してしまいました。トホホ。
しかしそれでもみつからず…
カリカにいくしかないのか、と、思いつつも、だめもとでチャットルームできいてみると、つるべさんがもっておられたーーー! つるべさんありがとう!

最後にケイマンに行って巧大砲で仕上げ! 10基分の材料をもっていったらぎりぎりでドキドキしました。つめがあまいぜカートライト。でも出来てよかった。

2010y11m29d_142656640.jpg

2010y11m29d_142704046.jpg

どーん!


ついでにカテ2クエ受けてパナマ運河をわたり、トゥンベスでインカローズを積んでかえることにします。

まあ相場は案の定150↑でしたけどね。
もうこれぐらいじゃ負けません。わかってますから
そのままふて寝して翌日つみこむことに。


翌日みてみると、相場は下落傾向。よしよし。

しばらく商会でお楽しみの4gameの記事の話なんぞをしてから布団を干したり洗濯をしたり。
帰ってきてみると、相場が良い感じに!
嬉しげに商会チャットで報告!

2010y11m29d_143218937.jpg

ええええええええ!!!!

2010y11m29d_143007375.jpg

これはひどい。


2010y11m29d_140648375.jpg

トチローさん、そのボタンは危険や!

いろんなボタンをもっているどこいつ商会、北米開拓が楽しみですね。


| 航海日誌 | 14:36 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

