2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

開拓地発展度減少緩和と海事上げ

グランドケイマン
2/26 50778/48480/56066
2/28 50900/48395/55986

ほんとにマイナス100になってる模様ですよ!!
冒険ならみんながカードこまめにいれる、商業ならターバン20個ちょいで維持できる!
いままでの毎週-1000がマゾ過ぎたんですが、これで随分と楽になりましたね!
よかったー


……しかし長年の疑問ですが、ジュエルターバンを一体、何につかってるんだろうな…


安心したところで東アジアに戻って海事あげ!
目指せLv70ですが、なっかなか… 次のレベルまで16万とかさあ…

まあしかし16門砲に耐久700の装甲戦列ですから、余裕ですし、映画でもみながら、さくさく狩ってれば1ヶ月ぐらいで到達できるかな。

すっかりNPCなんて余裕ですもんね。俺も伊達に長いこと軍人やってないですしw
商船襲撃隊なんて片手でひねれますよw




2011y03m02d_132304781.jpg

あれ…

2011y03m02d_132339890.jpg

あれれ…

2011y03m02d_132352984.jpg




え?


| 航海日誌 | 13:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひたすら海事!…のはずが

まあ、昨日はちょっと拿捕とかされちゃいましたが、鐘6回失敗するとか、そうそうあることじゃないですからね…

耐久も700以上ありますし、チャットしながらでも余裕ですよw
船尾クリをいただいても、-400ぐらいのものですしね。
真面目に修理してたらまず沈みません。


いろいろリアル英国海軍の逸話なんかを話ながら、まったり海事!
何故かハムを落とす商船襲撃船のみなさんを美味しくいただきます。
1隻あたり3発で落ちますし、ごく普通の巴型で怖ろしいこともないですし、沸きも良いし、気楽な敵ですね。
いやー、俺も強くなったものです。

この調子でLv70までがんばりますかね!




2011y03m03d_233538265.jpg




OK、海事終了。


冒険します。


| 航海日誌 | 23:40 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アテネ防衛投資ツアーとカウンター海事!

そんなこんなで諦めて帰ろうとしていたところを、商会のボンちゃんに誘ってもらい、東アジアでもりもり海事!
ありがとー! ふたりだとらくちん。沈まない!

しかしそんな中、アテネが大差をつけられて陥落したので、投資ツアーを行うとのメールが!

2ndのベアトリスでいそいそと行って参りました。
ひとりで投資するのって結構気が滅入るんですが、みんなでやると楽しい!

2011y03m09d_225708921.jpg


アテネで投資してたら、この空気を思い出すな。
あのときは残金300kまで投資しちゃってどうしようかと思いましたがw
船と大砲売って食いつないだんだったな!

その間にカートをスエズ運河連絡船に乗せて、委任回航でカリブまで!
何やら危険海域になっちゃいそうだ、というので、カウンターでN狩りをしようという話が持ち上がっていたのでした。
前インドでアレさんが呼びかけてくれた時も、残念ながら阻止失敗してしまったし、難易度の高さはわかっていたのですが、でも、やらないよりはいいよね。

レベル上げを兼ねて一等さんを狩りにいきます。

敵自体はそんなにつよくないんですが、沸きが微妙で、効率はアジアの方が良いですのう。

砲術家、低貫通名匠まざりのカロ16でこんな感じです。

[広告] VPS

こっちは余裕。

[広告] VPS

しかし、こっちがイラっとする!
俺が遊ばれてる気分!! しかも一等かとおもったら戦列だし… 偽装ってほんとはなんなの!どっかの軍隊!?

しかし、経験値は900前後いくので、かなり良い感じです。


1戦あたりに時間がかかりすぎるし、まったくもって危険化阻止のお役にはたてませんでした…
ごめんよ!


そして案の定危険海域化…
しょんぼり…


でも1週間の辛抱です! 阻止に動いたみなさん、ほんとおつかれさま!


来ちゃった以上、とんぼ返りもアレですし、大砲が壊れるまで一等さんに遊んでもらうことに。
ぶっちゃけこの程度の相手は楽勝ですからね。
矢でも鉄砲でももってこいですよ!



2011y03m09d_232207093.jpg

いや、だから、甲板戦はなしで、っていったでしょ!


2011y03m09d_232215625.jpg


みこすり半……だと……



2011y03m09d_232219296.jpg

あの甲板戦にはいる時の演出は正直罰ゲームだと思います。




…東アジアにかえろっと……


| 航海日誌 | 23:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冒険開始!

ひとまず無料お試し期間ということで、ありがたくクライアントをDLさせていただきました。


風景も綺麗だし、じっくり遊ばせていただこう!


 


空が!空が飛びたい!


 


 


まずはキャラクターメイキングです。これが楽しい。選んだのはルミエルサーバー!


暗いの怖いので、明るい方がいいなあと思ったのですが、どうも天族をつくったら魔族キャラがつくれない、とのこと。


知り合いのキャラを見てみたいので、魔族でGO。


会うなりなぶり殺されるとか、普通にありそうでいやですからね!


 


弓キャラが好きなので、ストライダーを選択。


 





おー、設定項目多い! 面白い!


 


しばらく遊んだ末、できました!


 


 





栄養状態の悪いジャック・バウアーみたいになりました。


 


 





後ろからみたら美形キャラ、近づいたらおっさんという微妙な残念さが溜まりませんね。


 


どうも彼は、盗賊団の一員のようです。さすがは魔族の卵。ひと味違うダークな感じです。


 


 





 


戦闘中は目とか光っちゃってすごい。


かっこいい。悪そう!


 


 


 


 


さあ、さっそくクエストをやっていきましょう!


今日も悪いことするぞー!


 





のんびりうろうろしている無害そうな生き物をしばいたり、


 


 





彼らの集落から食べ物を盗んだり


 


 


 





まったく無防備にうろうろしている謎の動物を後ろからだまし討ちにしたりと、なんともいえない小悪党臭!


 


 


 


あっれ…


 


 


 


ま、まあ伝説の勇者もはじめはドラキーからですからね!


人の恋路にとどめを刺したりハートフルなクエストもこなしながら、のんびりやっていきたいと思います。


 


 





風景きれいだな。


先にすすむのが楽しみです。


| AION | 23:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねんがんのディーヴァに

そんなこんなでさそってくれた友人に再会!


いやあ、敵対勢力だとあうなり嬲り殺されそうだなあ、と思って同種族にしたんですが、





やっぱり殺されました


再会の挨拶が決闘ってなんだよ!?


 


 


その後、アドバイスや、便利なアイテムなんかもたくさんもらって、助かりましたが!


ありがとー!


 


 


ポーションを握りしめて、わくわくクエストを続けます。


 


謎の生き物を飼ってる魔女さんの小屋とかもう天国ですよ。


 


 





 


うおー、1匹くれ!


 


 


 





 


こんなアクシデントもありましたが、むしろそのままでもよかった。


 


 


 


そんなほのぼのクエばかりだったら大変よろしいんですが、しかし冒険の舞台は


 


 





 


おおむね墓場。


 


 


 


ウワー、もういやだここ怖い


 


 


 





 


明らかにサイズがおかしいやつがいるし!


 


 


 





カブトムシのサイズもおかしい。


 


あらあらこのこったらまるまると太って…


 


絶対こいつ屍肉たっぷりくってるよな…


 


 


 





荒涼とした風景。


盗賊団のクエストをさくさくと片付けていくうちに、ついにディーヴァに!


 


何やらすごい未来も見せてもらいました。


 


 





何か様付けにされてる!


 


 





ダメージはしょんぼりなままですが、強そうな人と一騎打ちしてる!


 


 


 





 


飛んでる!! …やっぱりこの髭微妙だな。


 


 


 


 





そしてついにパンデモニウムに!!


都会だ。きれいだなあ。


 



 


ボウウイングにクラスチェンジ!


ディーヴァになったところで、今日はここまで。


明日はパンデモニウム観光するぞー


 


| AION | 23:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恐怖のハラグマール

ついにJPNサーバーのレベルに追いつき、塚山に続くトラウマエリア、ハラグマールでレベル上げをしています。オストグルス拠点にうろうろしていると、クエも豊富で楽しいですね。

ハラグマールは怖い!!

2011y03m25d_212536078.jpg

2011y03m25d_212515656.jpg

風景も怖いんですが、なによりも


2011y03m25d_212555500.jpg

2011y03m25d_212601687.jpg

2011y03m25d_212625578.jpg

敵がいや!


ワーグさんがキュートなわんこに見える恐ろしさですよ。


しかしながら、どうにかこうにかLv30!
ちょくちょく生産もやって、メールでいただいたすごい皮をはやく加工できるようになりたいな。
暖かいメール感謝です!




こんなひどいことが起こってしまった後に、どうやって日常に戻って良いかわからないですよね。

みんな、体に気をつけて、生きていきましょうね。
映画版ロード・オブ・ザ・リングスのサムの台詞や、ガンダルフの台詞を思い出します。

2009y03m18d_003104671.jpg


| 指輪物語オンライン | 21:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スタイリッシュMMO

せっかくスタイリッシュMMOをプレイしているというのに、自分のキャラは全然スタイリッシュじゃない。


 


 





なんでそんな腹空かしてそうなんだよ。


 


 


 


そこで別サーバーにも足を伸ばして、天族をつくってみることにしました。


別の世界の風景も味わってみたいですしね。


 


スタイリッシュなモテ天族をつくってくれよう!と画面とにらめっこ。


 


 


 





 


美形キャラといえばやっぱりウェービー。


鏡にむかって、神よ…私は美しい… とかやってそうな雰囲気になりました。


 


 





 


痒いくらいスタイリッシュ!!


 


 


 


 




 





 


葉っぱをもってもスタイリッシュ!!


 


 


 


 


……葉っぱ?


 


 


 


 


 





こちらの世界はのどかだなあ。


 


水面を挟んで異なった世界、といった雰囲気がいいですね。


 


 





森もすごく綺麗です。


 


 


こちらでも進めてみたいな。


楽しみいっぱいです。


| AION | 23:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パンデモニウム観光

さあ、やってきましたパンデモニウム!

のどか(?)な田舎町から一転して大都会ですよ!

 

うおー! なんじゃこりゃ でけーー!

 

 



完全にお上りさんモードです。

広い!!

 

 

 



街角でしばし途方にくれます。

いったいどっちにいけばいいんだ。

 

 

ひとまず闇雲に走り回って観光ですよ!

 

 



 

魔界の植物は水中花みたいでとても綺麗ですね。

 

 

 




空飛ぶ船も発見!




いやー、とにかく広い。足が疲れたのでしばし休憩。

 

 

 

 



 

変な乗り物にも乗りました。らくちん!

 



美女も発見! かっくいい

 

 

 

気になるのはペット屋さん! いろんな種類がおるのう

 

さすがに序盤じゃ飼えないだろうな、と、なにげなく売り物をみてみると…

 


 

 

おったーーー!

 

 

がんばって溜めよう…

 

 

 

 

クエストも覚えきれないほどたくさんうけました。

さあて、冒険開始です。弓撃つぞー!


| AION | 23:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エリュシオンへの道!

ルミエルサーバーのカートライト君はその後盗賊っぽいのに囲まれてなますにされたので、そっとしておいて、シエルサーバーのイケメンソードウイングを育成して、天族の都も見てみることにします。

 

操作の勝手がわかるので、さくさくと!

 

風景もまったく雰囲気が違っていいですね。

 



この青さはいいな。



 

きのこでかい!!



エントっぽいのもいる。こ、こいつ、うごくぞ!?



 

そだちすぎのキノコさん

 

墓場や難破船にくらべたら風景ものどかだし、敵も断然ユーモラスです。



 

クエもなんだかハートフルな予感!

このエライおじいちゃんが息子のように可愛がっていたペットのトッティ君が行方不明になったから探してきてくれ、などという、なんとものどかな!

 

墓場荒らしてこい、とかから一転して、世のため人のためムードですね!

 

 

しかしこのペットクエ、探せど探せどみつからない!

多分箱の中やものかげに隠れてるんだろうなーと、片っ端からクリックしていくんですが、でてこない。

 

結局、はじめのマップ最後のクエになってしまいました。

 

隅から隅まで探して諦めかけていたそのとき、ふと、広場の中央が目に入りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

( ゚Д゚ )

 



 

みんなに祝福されて、エリュシオンへと旅立つのでした。

 

さ、さあ、次はエリュシオン観光だ!!


| AION | 23:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エリュシオン観光!

そんなこんなでやってまいりました、天族の都エリュシオン! 大都会だー!

 

さらばポエタよ!ポエタのみんなのことはわすれない!

 

 

 

これからはディーヴァとして生きていきます。

 

 

 

 

さすがは大都会エリュシオン、人が多すぎてうちの3年前にはまあ良かったんですけど…というPC君ではちょっと厳しかったりもしますが、キャラクター表示減らしたり試行錯誤しつつ観光観光!

 

 



 

美しい白い都。 立体的な構造が端正ですてきです。

 



特筆すべきはこの高さ!! 

 

 

まあ翼があるからディーヴァ様にとっては、へっちゃらなんでしょうけどね。

ちゃんと落ちないようにできているようです。

 

 



何やら高いところの葉っぱを囓っている恐竜っぽいのも発見!

広すぎてちょっとつかれちゃいますが、クエをこなしながら、隅々まで見て回りました。

 

 

ディーヴァになったら飛べるようになると聞いていたんですが、ここでは滑空しかできない模様。

しかし、ちょっとした段差から飛び降りて、地面すれすれを飛ぶのも気持ちがいいですね。

 

 

いつか自由に空を飛んでみたいなー、と、夢見ながら、滑空して遊んでいると、ふわりと手摺を乗り越えて…



 





自由だーーー!!

 

 

 

 

ただいま、ポエタ!



 

 

 

 

まさかの転落死… 

あの、落ちては必死で羽ばたいて、また落ちて、と繰り返している数分間のやるせなさはなんとも言えませんでした。

高いよエリュシオン!!

 

 

 

めげずにがんばります…

 

 

スタイリッシュ天族、ますますスタイリッシュに、服も買ってみました。

 

 



自分と結婚したいぐらいスタイリッシュ。

 

もちろん財布の中身もスタイリッシュになりました。

 

さあて、がんばって稼ぐか…


| AION | 23:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再開!

DOL再開!思ったより早かったですが、なんと、サーバー丸ごと移転となった模様!
こんな状況で大変な中、運営の皆様、本当におつかれさまです。
4月末まで無料期間にしてくださるとのこと。わあい!
まだオプションサービスが再開してなかったりですが、inできるだけでいいや。

まったりPFのマグロを解体して、木魚づくり!
課金停止していたリリィも使えるようになっているので、ひさびさの2アカですよ。
慌てて鎮座しているスキャナをおさめて、ノートパソコンを引っ張り出してきました。

カートの海事上げは1アカでも十分なので、2アカの方が楽な交易レベル上げでもするかな。
いまだに商用大型スクーナーを愛用してたりなんかするカートを商用大型クリッパーにのせたい…

というわけで今月はカートの交易レベル上げと、船造りをがんばろう!
適当にバザーで買った船に乗ってたりするので、そろそろ自分の船をつくらないとな!


ロンドンで見慣れたお名前をみたり、チャットで話したりすると、心底ほっとしますなあ。
まだまだなにかと落ち着かない、不安で大変な日々が続きますが、体に気をつけて、日々を送っていきましょう!


| 航海日誌 | 11:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

