2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新トレーディングカード vol.01

TC_001.jpg

TC_002.jpg

TC_003.jpg

TC_004.jpg

TC_005.jpg

TC_006.jpg

TC_007.jpg

TC_008.jpg

TC_009.jpg

TC_010.jpg


みなさんご参加ありがとー♪ 誤字とか修正点とかあったら掲示板までよろしくです!
どれも良いSS! 良いデータ!


| カード | 20:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新トレーディングカード vol.02

TC_011.jpg

TC_012.jpg

TC_013.jpg

TC_014.jpg

TC_015.jpg

TC_016.jpg

TC_017.jpg

TC_018.jpg

TC_019.jpg

TC_020.jpg



第2弾(*'w'*) 10枚ずつUPするか!
間違いがあったら教えていただけたら嬉しいです! 船名ご指摘ありがとー!
カートと知り合いじゃなくても全然OKですので、よかったら是非ご参加くだされ!

くわしくはこちら! 


| カード | 12:23 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新トレーディングカード vol.03

TC_021.jpg

TC_022.jpg

TC_023.jpg

TC_024.jpg

TC_025.jpg

TC_026.jpg

TC_027.jpg

TC_028.jpg

TC_029.jpg

TC_030.jpg


たくさん投稿ありがとう! ミスがあったら教えてくだされ!
みんな良いキャラだ(*'w'*)

カートと面識なくても全然OKですので、どしどしご参加ください。
詳しくはこちら


| カード | 22:35 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新トレーディングカード vol.04

TC_031b.jpg

TC_032.jpg

TC_033.jpg

TC_034.jpg

TC_035.jpg

TC_036.jpg

TC_037.jpg

TC_038.jpg

TC_039.jpg

TC_040.jpg



みんな素敵な投稿ありがとー! ミスがあったら教えてね!
ご参加感謝(*'w'*)

カード作ってもいいよー!という方はこちらより!


| カード | 23:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新トレーディングカード vol.05

TC_041.jpg

TC_042.jpg

TC_043.jpg

TC_044.jpg

TC_045.jpg

TC_046.jpg

TC_047.jpg

TC_048.jpg

TC_049.jpg

TC_050.jpg


みんな素敵な投稿ありがとー! ミスがあったら教えてね!
ご参加感謝(*'w'*)

カード作ってもいいよー!という方はこちらより!


| カード | 12:11 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新トレーディングカード vol.06

TC_051.jpg

TC_052.jpg

TC_053.jpg

TC_054.jpg

TC_055.jpg

TC_056.jpg

TC_057.jpg

TC_058.jpg

TC_059.jpg

TC_060.jpg



たくさんご参加ありがとー! 楽しい!
作らせてもらえてとても嬉しいです(*'w'*)
誤字脱字ミス等みつけたらお手数ですが教えてやってください!
(国籍とかサーバーとかうっかりかえ忘れそうに…)

まだまだご参加受付中! くわしくはこちら


| カード | 23:35 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新トレーディングカード vol.07

TC_061.jpg

TC_062.jpg

TC_063.jpg

TC_064.jpg

TC_065.jpg

TC_066.jpg

TC_067.jpg

TC_068.jpg

TC_069.jpg

TC_070.jpg



素敵な投稿ありがとうございます!
作らせてもらえてとても嬉しいです(*'w'*)
誤字脱字ミス等みつけたらお手数ですが教えてやってください!
(国籍とかサーバーとか…)

まだまだご参加受付中! くわしくはこちら


| カード | 21:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

復帰しました!目指せ造船+1アイテム

明日はアプデ!ということでフライングで課金してしまいました。
inしてみると堺書庫。まだまともだw
ひとまずヨーロッパに帰ることに。

さあ、回航だ!と表に出た途端、このザマですけどね!

2012y02m19d_144739656.jpg

航海0日目で嵐とかさああああ


幸先の悪さに怯みつつ航海をしてたら、何やらメールで美味しそうなものが!

2012y02m19d_160046156.jpg

Arさんありがとおおおお(*'w'*)
大事に飲みます!


チョコレートパワーのお陰かお土産の猫目は相場80%代だし、海賊にも遭遇することなく、無事ロンドンに帰ったのでした。
えっへっへ。



帰ったものの、することが思い浮かばないので、ひとまず、造船+1アイテムをゲットするのを目標にしたいと思います!
リスボンで粘ってたら材料集まるかな、と思ったんですが、強化船殻設計書がちょっと大変そうだな… 
じっくり攻略していきます。

明日はいよいよ新アップ! 楽しみです!


公用2層甲板型大型船体(本拠地)
 重装船尾楼
 強化鋼の板金5
 2層甲板型大型船体

公用3層甲板型大型船体(本拠地)
 重装船尾楼
 強化鋼の板金6
 3層甲板型大型船体

公用大型櫂船(本拠地)
 重装船尾楼
 強化鋼の板金4
 大型櫂船

公用大型2層櫂船(本拠地)
 重装船尾楼
 強化鋼の板金5
 大型2層櫂船

公用大型3層櫂船(本拠地)
 重装船尾楼
 強化鋼の板金6
 大型3層櫂船

将官用平甲板型中型船体(本拠地)
 名提督の指揮杖
 強化鋼の板金(3)
 平甲板型中型船体(1)

将官用2層甲板型中型船体
 名提督の指揮杖
 強化鋼の板金(3)
 2層甲板型中型船体(1)

将官用中型櫂船(本拠地)
 名提督の指揮杖
 強化鋼の板金(3)
 中型櫂船(1)

強化船殻2層大型船体(商会開拓街)
 強化船殻設計書(1)
 加工木材(1)
 特殊加工ロープ(1)

    強化船殻設計書
    工芸800 強化船殻設計書の作成
    紙100 船大工のかなづち1 船大工ののこぎり1
     所属商会の北米開拓街の人口3000



| 航海日誌 | 23:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

造船+1にリーチ!そしてアプデ諸々

そんなこんなで、ついにアプデの日!
今回のアプデはなかなかに盛り沢山の模様です。
それだけあって、導入後1時間で臨時メンテ入りましたが、それもいつものことご愛敬。
なかなかありがたいアプデです。
コンテンツの豊富さに対して枠が小さすぎるのが、勿体ないところだと思うので、こういうスキル枠の増加やアイテム枠の増加といったシンプルな拡張が一番嬉しいかも知れない。枠さえあればできること、したいことの幅が広がる面もあるんですよね。

嬉しいアプデですが、それに先だって、俺は造船+1アイテムを入手してしまおうと、右往左往。
バザーや商会ショップのお世話になりながら材料を集め、最後はインドに行って強化鋼のナントカを作る予定でしたが、餅さんがメール便で譲ってくれて、無事リーチ!

2012y02m21d_072452187.jpg

ありがとおおおおおおお!!!


あとは最後の難関、強化船殻2層大型船体のみです。
ロープは今日inしたらタイムリーに売りシャウトがあって譲っていただき、あとは、フィレンツェレシピのあれのみ!
せっせと工芸貢献度を溜めています。
造船支援をしてもらうという難関もあるのですが、もういっそリリィをアメリカパッケ課金しちゃうのも手なんだよなあ。でももうすぐ次のパッケが来るのに、なんとなく悔しいので、様子見で! まだまだアイアンさんには乗れそうにないので、船作る予定もないですしのんびり行こう。


アイアンさんは美しいなあ。いつか乗ってみたいものです。
今はオーナメントで我慢!

2012y02m21d_163011750.jpg


さあ、そしてついに盛り沢山の、 「Tierra Americana」Extra Chapter「7th Anniversary」、サービスイン!

内容はというと、こんな感じに盛り沢山! 一部省略してメインとなる項目を。
詳しくはこちら

<機能追加>
●冒険、交易、戦闘、それぞれのレベル上限を拡張するイベントを追加

●スキル習得可能数を増加させる機能を追加

●キャプテンバッグ、バインダー、貸金庫の収納数を増加させる機能を追加

●「メメの情報便」に関する機能を追加
●大学の「特別講座」に関する機能を追加

●新たな大学研究テーマを追加
●新たなスペシャルスキルを追加

●「新都市建設」に関する以下の機能を追加
・「専門施設」を3件建築できるように変更
・新たな「専門施設」を追加

●商会への加入申請に関する以下の機能を追加
・商会を公募状態にできるようにし、航海者養成学校卒業時、および、商会管理局から、公募している商会に一度のみランダムで加入できる機能を追加
・人物情報画面から、そのキャラクターが所属している商会への加入申請ができる機能を追加
・商会会員リストから、商会加入申請を許可できる機能を追加

●陸地の上陸地点に委任航行できる機能を追加
※合計レベル20以上になると使用可能になります

●「測量」スキルに、陸地や奥地で地図を表示する機能を追加

●航海者養成学校の講義において、拡大街地図で表示されるヒントをクリックするとその位置まで瞬時に移動する機能を追加

●オプションサービスの説明と有効/無効状態を確認できる機能を追加
●ログイン時に表示されるお知らせメッセージを、別ウィンドウに表示する機能を追加

●Liveイベント『のぶニャがの野望』祝1周年!タイアップイベント「ふしぎな猫ボッテニャン」に関する諸機能の追加
※本イベントは、2月22日 13:30頃より開始します

<<< 「大航海時代 Online@モバイル」 「大航海時代 Online @Web」 >>>
●「おまかせ回航」で陸地の上陸地点に移動できる機能を追加
●「世界情報-国籍別所属街」において、領地の影響度を表示する機能を追加

<機能変更>
●艦隊を組んでいるキャラクターのうち、海賊行為が可能なキャラクターの判定方法を変更

トレードでの受け渡し、バザール購入を行った際に、船の操船熟練度が引き継がれるように変更
※トレードやバザール前の数値が引き継がれます
※トレードやバザール時には操船熟練度は表示されません。今後、操船熟練度が表示されるよう、機能拡張を予定しております

●新都市建設の「フロリダ」「ルイジアナ」で優遇される「人口の増加」の条件を、「人口上限」から「現在の人口」に変更
※上記2地域については、「現在の人口」が一定数以上になるまで人口が増加しやすくなる仕様となっております

●商会開拓街で算出される一部の交易品(7件)の登場条件を調整

●クエストの提示条件について、メンター機能が関係する部分を調整

●バトルキャンペーンの作戦開始に必要なキャラクター数を5人から2人に緩和

●航海者養成学校修了時、および、卒業時の報酬を変更

●大学における研究報告時に獲得する単位について、ボーナスが重なった際の獲得量を調整

●アイテム引き換え画面で装備品や船部品などのアイテムのパラメータを表示するように変更



迷子スキルカンストの俺からすれば、地図関連の強化はとてもありがたい!これで、「上陸地点がどっかいった」とか文句を言わなくてよくなりますね!

7年目を迎え、システムの使い勝手が悪いところなんかも、徐々に改善されていっておりますなあ。
レシピまわりの操作性とかも、もっと改善されていったら有り難いですな。


そして今回の目玉といいますか、華は、これ! 新衣装!
各種イベントのNPC達が身に纏っている衣装が、オリジナル版と、色変え可能な下位バージョンとで、ついに実装。

あの服着てみたかったんだよなーっというのがたくさんあってとても楽しい!

まずはこれ! ライザ服!

砲術+3、水平+2、剣術+1の神スペック! 女性専用なのが残念です。
というか、こんな良い服着てて、ライザ、おまえ…


2012y02m21d_165346515.jpg

2012y02m21d_164708546.jpg

ジュリアン服も格好いい! このちょっと照れくさい感じがいいですね。


2012y02m21d_184002203.jpg


財宝鑑定+3という素晴らしい性能なのですが、これも男性専用で、うちの冒険担当は女性キャラ…
うう、ままならぬ…


そして今日ゲットした最後はこれ! バルタザール服!!


2011y05m04d_115457156.jpg

性能も速射+3に貫通+2と、ガチで対人をやってる人には、ブーストが多様化している現在、面白い選択肢のひとつになって結構いいのではないでしょうか。


さあ、これで俺も、ワイルド系軍人だぜ! いざ装着!!
みよ!この勇姿を!!








2012y02m21d_184314031.jpg



あれ?




…… フレにメールでおしつけておきました。

ワイルド系への道は遠く険しいのでした。


| 航海日誌 | 23:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新トレーディングカード vol.08

TC_071.jpg

TC_072.jpg

TC_073.jpg

TC_074.jpg

TC_075.jpg

TC_076.jpg

TC_077.jpg

TC_078.jpg

TC_079.jpg

TC_080.jpg



素敵な投稿ありがとうございます!
作らせてもらえてとても嬉しいです(*'w'*)
誤字脱字ミス等みつけたらお手数ですが教えてやってください!
(国籍とかサーバーとか…)

まだまだご参加受付中! くわしくはこちら


| カード | 22:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひさびさ日曜市!造船所炎上事件

R15で止まっていた造船なのですが、造船紙が買える、ということで所持金が続く限り造船をしております。
熟練度30%アイテムもつかって、もりもり造船上げ! あっという間に熟練度17000弱ですよ。
残りはカイロで浮かぼうかな… どのみちフィレンツェレシピの工芸貢献度を上げるにはもうしばらく必要そうなので、まったりやっていきます。

所持金がピンチになったので、日曜市でバザーだ!と思ったんですが、売り物作る時間が無し!
売れそうにない船体を抱えて、ひやかしに行ってきました。

ひさびさの日曜市は、懐かしい人も復帰していたりで、とても賑やか!

2012y02m27d_151006671.jpg


今回の目玉はやっぱり新衣装。
メディチ服もかっこいいなあ。
アルヴィーゼ服かとおもってましたが、よくみたらロレンツォさんのやつでしたね!



ジュリアン服は色違いも良い感じです。
このイケメントリオを見よ!

2012y02m26d_210901796.jpg

ドレスの女性と並んで様になる男性用の服って意外と少ないので、こういう服が増えるのはいいですね!

2012y02m26d_210846171.jpg

髭のせい、と、みんなに言われる。
俺の髭はいけてないのか!


あまりバザー会場をお騒がせしたら悪いかな、と、決闘オフにしていたんですが、プレッシャーに負けて解除したら、案の定このザマですよ。

燃えてる!! 燃えてますよ!?

2012y02m27d_152605375.jpg

2012y02m27d_152624296.jpg

後ろでスタンバイしているターニャさんにもハギスの具にされました。

そして、やっとバザーに戻れる…と、持ち場に這って戻ったところで、何度キャンセルしても差し出される整髪具…




2012y02m26d_210641218.jpg


またハゲ落ちかよ!!!
ハゲネタで何年食ってるんだよ!!!


相変わらずの日曜市でした! 
すっかり頭は寂しくなっちゃいましたが、とても楽しい時間でした。
みんなありがとー!(*'w'*)



傷心の俺にArさんのフォロー…

*****>でもカートさん
*****>その髪型のほうが精悍だと思うんだ
*****>かっこよさ2割増し
カートライト>いや、うれしくない!!




2012y02m27d_153650906.jpg


一人称、「拙僧」で攻めてみるべきでしょうか。
うっうっ

明日にはちゃんと生やします… 頭が寒いよ……


| 航海日誌 | 15:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

