2015年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シムズ4はじめました

AAですごくセンスの良い方たちが、そろってSims4にはまってて、またそれが楽しそうなもんで、ついついつられてシムズ4買ってしまいました。2は家だけ建ててMODあつめて、ほとんど遊ばずに積んでるという前科があるんですけどね!

今度はこだわりすぎないように、そこそこにあそぼう…。 


さっそく一番安いやつですが家を購入して、改築してみました。
自由度が高くて、そして、家具も使いやすいデザインと色で、Sims2にくらべたらとても使いやすくなった印象です。
部屋の増築が簡単にできるのもいい!

2015y04m06d_122421623.jpg

さすがに4作目だけあって、かゆいところに手が届く感じですね。

土地が狭いのが難点ですが、川の近くでとても良い感じです。

2015y04m06d_122430806.jpg


2階建てだとシムたちの行動を追うのが難しくなるので平屋ですが、2階をプールにしてもいいかもなあ。(できるのかな)

2015y04m06d_122458639.jpg

シムたちの行動もとても賢くなっています。前はちょっと目を離してたら、いろいろ粗相をしたうえに、焼け死んだりしてたんですが、今回の家のシムたちは楽しそうに過ごしています。行動も合理的で面白い! 

2015y04m06d_122518455.jpg

2015y04m06d_122527771.jpg

好きなバンドの3人がモデルの色気の無いオッサン部屋ですが、楽しくシムたちと暮らしていきたいと思います。
今回は1週間で放置しないようにしよう…





「ギター弾けて、曲も作れて、足りないのは…」 「「「歌唱力」」」 
だがそれがいい!


| Sims4 | 04:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いまごろ大航海時代5

なんか最近回線の調子が悪くて、MMOも不安なので、のんびり大航海時代5でもはじめてみました。
前もちょこっとプレイしたんですが、すぐ飽きちゃったんだけど、なにやらDOLのキャラが登場するらしい、ということで、新アカウントで!

2015y05m12d_193727516.jpg

2015y05m13d_191343765.jpg

でもなんかちがう

わ、若い頃のバルタザールかな?

新規キャンペーンだかなんだかでたくさんポイントもらえたので、スカウトしてみたら、マゼラン祭でした。

2015y05m16d_001420708.jpg

2015y05m16d_000821010.jpg

うわっ この艦隊、マゼラン多すぎ?

2015y05m13d_191236781.jpg

トレード機能があったらいいのに。

そして艦隊にエルカノさんまで!

2015y05m13d_180645043.jpg

DOLの世界周航イベントだと悪役だったエルカノさん・・・ 気まずい・・・

2015y05m16d_000857394.jpg

おなじみヴァスコ・ダ・ガマ提督も加わって、なにやら面白い艦隊になってきました。
ど、どんなメンバーだよ・・・

昔のやつみたいに、ちょっとのんびりしていたら敵が強くなっちゃって、南米までレイスファミリーがガレーで追いかけてくるという悪夢のような状況にはなりそうにないので、合間合間に遊んでいこう!

ボルドーとナントにいくと、鶏ニンつくりたくてむずむずしますな!


| 大航海時代Ⅴ | 00:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

