PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第14回大海戦模擬演習

第14回大海戦模擬演習

月曜定休の私的には嬉しい限りの日曜臨時模擬。
大海戦もいよいよ近づいて、はりきっていってきました。

今回もはじめサトラレ艦隊にいれてもらっていたのですが、人数があわなかったので抜けたところを、提督ご指名キタ!
今日もいそいそとメンバーを集めました。今回は戦隊物風に男4人に紅一点の配置! ちなみに俺がイエローです……(実は近くの席の人を片っ端から誘っていきましたw)

ベターさん、いつも立候補しなくてごめんよ…
そしてありがとおおおお!!



肝心の内容は・・・

060515_1.jpg


060515_2.jpg


060515_4.jpg


060515_5.jpg


あ、あれ?

はじめはさあ、つぎつぎ!ってへらへらしてたんですが、だんだん無口になってきました

提督の時は、集中力がもつし、慎重になるのでそこそこ良い動きができたんですが、アタッカーの時は散々… 横砲撃でサクサクしずむしさ・・・

敵提督にクリもけっこういれたのに、沈め損ねるし・・・(後耐久7だの30だの70だの…) コンボとか周囲との連携狙っていかないと無理だけど息があわない・・・。間に入られた時に仕切治そうと離れる癖もなんとかしないとな。もうペリエじゃないんだから。
あれが孤立する原因になってる。

ただ操舵ブースト入れて、力押しでもクリティカルとれるようになってきたんで、それはよかったかなと思う。


いつも大海戦前になると逃げ出したくなるなあ。俺がもっと上手い子だったらいいのに。使えない子でごめんよ!!

060515_3.jpg


艦隊の仲間はすごいかっこよかったです。対戦相手も!本番で味方なんだとおもったら頼もしい限り。

あと、ヴェネ艦隊良い!! アテネ大海戦3日目の中型(だったかな)でボコボコにやられた艦隊でしたが、相変わらずお見事! 味方だったら嬉しいなあ。ヴェネありがとう。


逃げずに戦おう・・・


大海戦でほんとにツライ思いをしたのは、大工さんと最後に組んだアテネ初日の大型。

0108_4.jpg


俺はまだ戦闘用ガレオンで、それでも大工さんは誘ってくれたわけで、精一杯がんばろうってついてった。商会うつるかもという話もして、これで最後かなっておもっていたし。

何の役にもたてなかったし、勝てなかったしで、ほんとに申し訳なかった。一度も沈まなかったけど、提督を守ることもできなかったし、沈めることもできなかった。

あの時は自分が情けなくて、素で逃げた(←w)。いろいろフレからも誘ってもらったけど、なんだかんだと理由をつけて大型出るのやめたんだった。

それで重ガレオン乗ろうっておもったんだから、ツライのも悔しいのも大事なんだろうけど。戦列じゃないあたりが俺クオリティ。

まあ、大型やめて中型にでて、そっちはそれなりにやれたし、アテネも楽しかった。


あれから4ヶ月、戦列乗ったけど、まだまだ強くなった!って気がしない。その後の大海戦では中型も大型も結構勝ってるんだけど、俺の力で、じゃなくて、拾ってくれた艦隊が良かったからだし。

のび太ですみません…

いつかわくわくと大海戦出られるようになりたい。

俺たちの多くは勝ち戦を知らない。勝ったー!ってみんなで叫びたいね。


| 模擬 | 13:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

not subject

沈んでも
いじめられないように
強くなれ

| ジャイアン大工 | 2006/05/15 19:12 | URL | ≫ EDIT

not subject

がんばる…
先は遠そうだなあ・・・

| カート | 2006/05/17 02:39 | URL |















非公開コメント


スパムが鬱陶しいため、httpを禁止ワードにしてあります。お手数ですがttp://という感じでhを削って記入してやってくだされ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

