PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大海戦前夜

鋳造できないのが、こんなに大変とは知りませんでした。

地味に鋳造カンストしている私、大体大海戦前は鋳造支援だとかなんだかんだで、毎回船大工に転職してきたので、これまで装備にこまったことはなかったんですが……


今回は模擬に出過ぎたり、スキル調整ができなかったり、忙しかったりで、転職出来ず。

060519_3.jpg



まあどっかに売ってるだろうと思っていた名匠ペリエが手にはいらねええ! また作ればいいや、なんて、毎回気軽に売り払っていた自分が憎い! 本気大砲は1セット確保しとこうぜ!

名工はとりあえず500は確保したけど、土曜日の昼間にもう一度採集にいこう・・・

あとは青汁つくったりとか。

060519_2.jpg


大海戦の話をすることもなく、黙々と準備してたら段々煮詰まって来ました。寂しい。禿げそう。

060519_1.jpg




そんな中、ゑろすチャットは一瞬の清涼剤でした。みんなありがとね。お互い頑張りましょう!

ジャジさんの艦隊もサビさんの艦隊も、楽しみだよう!




俺は、なんだか海事を楽しむ気持ちを忘れている。
さまか模擬の時のわくわく感を思い出そう。
戦列乗って初めての模擬の時のわくわく感とか。

何やっても上手くいかない手詰まり感がばっちりで、これが壁ってやつなのかなって思うけれど、でも、ここでふんばらなきゃ、海事やってきた意味が無い。NPC狩ったりイベント戦闘のサポしたり、護衛したり、みんなでわいわいできればいいやって思ってた海事だけど、イングのみんなと一緒に戦いたいって思ったから、Lv上げたわけだし。


今回も、ものすごく良い艦隊に混ぜてもらいました。
精一杯やって、ごめん、じゃなくて、よっしゃあ!と叫ぼう。
ベターさんありがとう。


劇場番のび太になれますように。


| 航海日誌 | 02:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント


スパムが鬱陶しいため、httpを禁止ワードにしてあります。お手数ですがttp://という感じでhを削って記入してやってくだされ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

