PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トホホ海事

がんばってスキルあげちゃおうってことで、インドでトボトボ海事してます。お金貯まるし、ペチペチほど不毛じゃないし、いいんだけど、


飽きる…


戦闘してたらチャットもできないし……
で、リリィでサボってたら大工さんに遭遇。

060621_1.jpg



リリィマリー>なによ!
はったり大工はカートライトをプッ
リリィマリー>ムキャー!
リリィマリー>カートはインドで海事飽きたって泣いてるわよ・・・
はったり大工>またか・・・
リリィマリー>インド海事が楽しくなる方法募集中
はったり大工>困ったお子ちゃまだ
リリィマリー>うっうっ
はったり大工>自分に厳しくしないといつまでたってもハゲなんだよ!
リリィマリー>ハゲ関係ねーよ!!!
鉄葉の銀猫>ボウズだよ!w
リリィマリー>飽きるもんは飽きるんだようわあああん
リリィマリー>銀さんがいいこといった
はったり大工>んじゃやめればいい
リリィマリー>う
リリィマリー>そこでひとりで
リリィマリー>かっこいいこというんだ・・・
はったり大工>それで満足するんだったらやめればいいさ
リリィマリー>ひどいよね・・・
リリィマリーは鉄葉の銀猫に対してうなだれた
リリィマリー>トボトボセイロンいってきてやらあ!
はったり大工>日本語おかしい
リリィマリー>トボトボセイロンいかせていただきます・・・




そんなわけでがんばってきます。
大工さんいつもありがとう… うっうっ



でももう、セイロン前の危険海域とか、みたくもねえ!
(とろいんで、NPCのタゲとれない)


どっか面白い稼ぎ場所ないかなあ…





琥珀とマスケ売ったり、カリカットで海事クエしてると、いつの間にかお金が貯まってました。大海戦の赤字はすでに取り戻しました。
リリィもお金をもってるし、今だかつてなくお金持ちかも…

060621_2.jpg



ついでにガレアス倒したらサクっと爵位がきました。なんだそりゃ!
ロンドン戻ったら3等です。




↓ ↓ こっからぐだぐだ ↓ ↓ ↓

みんなで勝利目指して戦うのは、楽しかった。

充実した日々を送ってきたけど、そろそろ他のこともする時期なのかな。

イングで勝ちたいって思ってずっとやってきた。
で、ついに勝った。
まだまだ主には自分の腕とかシステムとかに起因する、不満とか不完全燃焼感とか、残尿感割り切れない感もあるんですけどね。正直言うと。

でもなんか、このままやってても、俺はこのレベルでこじんまりとまとまっちゃう感がばっちりなんだよなあ。

集中してノってるときは、結構いける。
守勢にまわっても、ちょっと沈む気がしないこともあるし、相手の動きが手に取るように読めて、大物軍人さんをがんがん落とせる時もある。
でもコレは殆どノリと運の世界。その先に行ける気がしない。

「上手い人」のレベルには、このままやってても到達できない気がする。

上でリリィで凹んでるのも、ぶっちゃけクジャラートクエで沈んだからなんですがね!!!

………。

一度別のことをやって海事から離れてみるのもいいかもしれない。白兵系スキルを切って(どうせR5とかなので)、地理学と生物学をしっかりやるのもいい。
俺はすっかり煮詰まっちゃってるんだよなあ。


ほんとは、安心して背中が任せられる仲間に成長して、また大工さんの横で戦いたかった。
戦列乗ったらついてけるって思ってたころが懐かしいw 
戦列乗ってしみじみと、ああ、あかんって感じなんだよな。
中の人の腕が……

ぱぱーんさんが大工艦隊に必要なのは俺のような「バカの出来る良い人」っていってくれた時は、もうほんとに嬉しかったし揺れたんだけど、(大工さんは「いらん!」と言うだろうけどw)「臆病な自尊心と尊大な羞恥心」ではないけれど、こればっかりは美味しかったらヘッポコでも良し!と言えないくらいの、なんだろう、ある種の思い入れがあって。


しかし、良い仲間たちと一緒にやれたし、好きなものや誇りにおもうものがある、というのは、とても幸せなこと。仲間を、好きで誇りにおもってて、役に立ちたい、一緒に戦いたいと思うから、煮詰まっちゃうんだよな。

だからまあ、煮詰まるのもいいことなんだけど。
飽きた飽きた言うのも、こんなことしてても強くならねえよっていう焦りというかなんというか。同じことしててもグダグダになるばっかでどうにも。

でも、前回の大海戦終了後、「転職する!」とかいってたのに、宝石類取引許可証はバインダーにとじたまま……


今回も同じことになりそうな… 
操舵あがらねえよ!!


まずは地図職人で地理学コンプリートかなあ…
っていうか、こうやってふらふらしなかったら、ひょっとして俺はもっと強くなるのか?

うーん、マンダム


| 航海日誌 | 01:38 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

not subject

ハゲ乙女&のび太君がんばーです
ボクみたいに一個(遠距離射撃)だけに特化しちゃうのも手だと思うよ~

| えびちゅ | 2006/06/21 12:07 | URL |

not subject

えーい
愚痴こぼすだけだったら
さっさと軍人辞めてしまえ!

厳しい事いうけど
Lvの高い人も同じ道を歩いてきている
壁にぶちあたってもそれを乗り越えて
今のLvに到達しているんだ

それをおめおめと上れないからいいや
面倒だから道をひきかえそうか

自分自身にキャップするとそこまでの人間だぞ

辛い時こそ頑張れば
その分自分のLvは上がるはず

もう少し頑張りなさい

それでもダメな時は冒険者でまったりやればいいさ

道は違えどゴールには繋がっているんだから

| はったり大工 | 2006/06/21 18:12 | URL | ≫ EDIT

not subject

>えびちゅさん
えびちゅさんは戦闘のコンセプトがすごくはっきりしててカッコイイよなあ。いつもコメントありがとおう。えびちゅさんみたいに、名前見えただけで尻がムズムズする軍人目指してがんばります。

>大工さん
だけじゃねーよ! やってるよ!ヽ(`Д´)ノ
やってるけど成長率悪くね!?
戦ガレで大海戦や模擬混ざってヒイヒイいってたころから半年たつっちゅうのに、なんで自信がつかへんのや!! つーかなんでアングリア海賊に沈められるん!?(……)

…………でもそうだよなあ。

これが俺のゴールじゃないよなあ……



がんばる… ありがとよう

(↑世話のやける…)

| カート | 2006/06/21 18:36 | URL | ≫ EDIT

not subject

アングリア?インドで海事やると最初に沈められるよ。ほぼ100%で。よくあること。NPCはニガテです。

| えびちゅ | 2006/06/21 20:15 | URL |















非公開コメント


スパムが鬱陶しいため、httpを禁止ワードにしてあります。お手数ですがttp://という感じでhを削って記入してやってくだされ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

