PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PKK返り討ち4連発

そんなわけで翌日。飽きた飽きたと項垂れながら、トボトボ海事です。
でも、ランナーズハイ状態で、いくらでもいける…


で、脳からいやな汁を出しながら、延々セイロンとカリカットを往復していたわけなんですが(こうやって脳が筋肉になってくんだなあ…)、途中で商船をおいかける海賊の姿。むむ!と、近づいてみると……

このひと!

これは怖いけどリベンジだ!と、半ば眼を閉じて…

060628_6.jpg



あ、あれ?

逃げていく相手にしばし呆然としてから、慌てて追いかける。
逃げたいのはこっちや!!

って、良く見ると、重ガレオン…



港に入ったので合わせて入って、慌ててカロを装備して、特性かせぎのために配置替えをしていた副官を兵長と見張りに。


表に出たところで…… あ…



昨日の海賊さん…

思わず交戦

お、俺のバ、バカ…!!



はじめは良い感じで戦えたんですが、側面で350くらいくらうので(底オーク戦列は耐久425…)、修理忙しい… 白兵しかけられて、行動力が切れたところで…

横でお亡くなりに……

060628_7.jpg


装甲2枚じゃだめか(*´Д`*)ゞ


……ううう orz

このままじゃ悪いし、もっとガリガリやりたいし、拿捕されても耐久30のロロぐらいしか戦利品がないのはちょっと、ということで、お金下ろしてローズウッド板を買って倉庫に眠りっぱなしのラバルナ王の剣と操舵ブースト本をひっつかんで、再出撃!!


060628_8.jpg



そして、ついに……


060628_9.jpg


混乱白兵したわけじゃないですよ!!船員150ですよ! 普通にやってごそっとやられました。れ、錬度と忠誠か……

ううううう……
長々とおつきあいありがとうございました………


い、いいんだよ…! PKKの価値は、海賊さんの足止めにあるんだから! いいんだよ…!!!!



でも、ここで痛かったのは、これ…

060628_10.jpg


これは昨年の6月か7月だったかな、今はもういないセドさんに作ってもらったやつ。(セドリスさんカムバーーック!)

0514f_24.jpg



もう耐久70くらいしかないけど、名匠をもらったのをずっと大事にしてたので、痛い…
ラバルナ王とか大砲とかなら授業料としてガンガンもっててくれって感じなのに、何故よりによって…

というわけで、交渉して買い戻させてもらいました。
気さくに応じてくれてありがとううう



この後もなんだかんだでさっき逃げられちゃった人に、戦列で迎撃されたり、PKKKの人と1勝1敗だったり、何故か対人デーに……
この2敗は両方資材切れ。すごい長期戦になっちゃって、俺の無駄修理が響いた感じでした。


お相手してもらった3人とも、戦い方に特徴があって楽しかった。

拿捕されちゃったあのひとは、ガレアスでガンガン漕いで白兵狙ってくるし、沈めないように砲撃は手加減してくるので、間合いとるのが最優先なんだけど、速いからとらせてもらえなくてすごくやりづらかった。

ガツガツぶつかるんで、水平射撃がうまく入れば、落とせるのかなあ…
接近戦超苦手なので、今後の課題です。


戦列で迎え撃ってくれたふたりめのひとは、すごく慎重で戦上手って感じだった。間合いをとって、無駄につっこんでこないし、スピードに乗るのを待ってから仕掛けてくる感じでクレバー。向こうも資材とかが少なかったのかも。最後はやっぱりこちらの資材ぎれ。一瞬逃げようかとおもったし、向こうも資材きれたのを察したのか間合いをとってくれたんだけど、続行。一か八かで裏を狙っていったけど、やっぱり無理でした。
うううん… 多分、向こうはまだ本気じゃないなあ… フル装備でやったとしても、ちょっと勝てる気がしない…


PKKKの人はクエ帰りに知人が襲われて泣いてたから、むっとしてしかけちゃったやつで、1戦目はペリエで資材弾薬も少なめだったから、慎重に行ったのが逆によかったのか落ち着いた戦闘ができた。
でも、決定力不足ですごい長期戦になった上に、機雷撒かれて削られて、修理連打する羽目になって資材切れ。ノーマルペリエだとクリで沈められないのが痛いなあ…

無理言ってのカロでの再戦は勝ったけど、裏狙ってガンガン攻めてくるから、いつやられてもおかしくなかった。一番燃えた。



もう、お相手感謝です。
ひとまず鐘も鶏ニンも大砲もきれたので(こんなことしてるから…)ヨーロッパに帰りますが、また修行して挑みにくるぞう…



※こそっとトレカシリーズを本館に移動中


| 航海日誌 | 16:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント


スパムが鬱陶しいため、httpを禁止ワードにしてあります。お手数ですがttp://という感じでhを削って記入してやってくだされ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

