PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人間性の話

わりと最近、あとから、あーあーあー、そうだったのか! 俺だけ脳天気でごめえん><ってことが結構あって、凹む。

俺は基本的にめんどくさいことがきらいなので、他人とも真面目につきあわないし、多少期待や希望を裏切られても、まあしかたないかと、へらへら笑って流す。

怒ることだって滅多にない。まえ仕事で怠慢からミスった後輩に少しキツイことを言って不機嫌な顔をした時に、すごい反省されて、こちらが慌てたくらいに、不機嫌になることもない。

でもこれは私の不真面目さに起因するところだと自分では思う。仕事での重要な場面以外では、別に他人がどうしようと、いいよっておもってる。アクの強い人も好ましいと思うし、できるだけ楽しくやりたいと思う。


でも、だから、真摯に人と向き合う人は尊敬する。


本当に信頼されて、本当の友達を持つことができるひとは、やっぱり真剣に人とつきあって、真正面から相手の目を見て、時には衝突もする人だから。

自分がすぐ人を好きになるし、わりと良いところしか見ようとしない人なので、そういう自分のお気楽思想に、時々自己嫌悪。


「いいよね、○○ちゃんは。みんなに好かれて、悩みも無さそうで」ってしみじみ言われたことがあるけれど、本当に好かれる、っていうのは、こういうことじゃないんですよ。


そんないい加減な私のつきあいゲノムは

クール |マザーナイトフィーリング


支持する意見やヒトに対しては
すぐ心のファンクラブ第1号になってしまうので
客観的になれないところもあります。



とか、あたってるよなw えへw


しかし、仕事やチームワークの場面では
当たるも八卦。当たらぬも八卦。
話に一貫性がない、約束したことを守らない、といった
風まかせの一面もままあります。
「えへへ」ですまされるか、どうかは
その人の愛嬌にかかっています。




ほ、ほんまごめんなさい!!(宝石後ろに隠しながら)え、えへへ…!


060329_2.jpg


060329_3.jpg


き、気合入れます…
(大工さんはやくかえっておいで!)


| 航海日誌 | 19:48 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

バーカ

不真面目な奴が引退したやつのアイテムをいつまでももってたり、仲間のためにひとりでダンジョンに飛び込んだり、朝まで愚痴につきあったりするかよw

おまえ自分でおもってるより真面目で不器用だぞw

| FFはまり中ワニ | 2006/07/07 23:13 | URL | ≫ EDIT

not subject

↓TV版の場合
(アレな感じの声で)
のびた君はいいやつだなぁ

↓マンガ版の場合
君はほんとうにばかだなぁ

| セレスにゃん | 2006/07/08 22:12 | URL |

not subject

>鰐
普通に恥ずかしいからやめてようw でもありがとう

>セレスさん
漫画版のドラえもんは割と容赦が無い!!!
あの、あと、セレスさんのお宅にリンクさせていただいてもいいでしょうか?(ドキドキ)

| カート | 2006/07/09 11:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント


スパムが鬱陶しいため、httpを禁止ワードにしてあります。お手数ですがttp://という感じでhを削って記入してやってくだされ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

