PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うつむきがちに冒険の日々

脳内ではサクッと地理がR8になってるはずだったんですが、何故か生物ばかりしています。だって地理って人つれていくには微妙だよな…

そんなわけでカリカで幻さんたちと合流して一緒にクエ。

060818_1.jpg

060818_2.jpg

060818_3.jpg

060818_4.jpg


くまええのうw



060818_5.jpg


自分は致命的に似合わない。
っていうか森の人?

060818_6.jpg


グリーンさんはありあり!




060818_7.jpg


060818_8.jpg


ガビアルみつけたりアイアイみつけたり、そんな日でした。
楽しかった!




一緒に冒険するのは楽しかったけど、夢にまでみた冒険なのに、なんかうしろめたいような変な感じ。
でも大型アップデートくるしさあ…
大海戦ないしさあ…


俺は必要な時にはちゃんと戦ってきたじゃないか
ババガレでハイレディンのガレアスと戦うのからも逃げなかったし、フレのためなら海賊にだって戦闘をしかけた。護衛だってするし、本当に困っているなら、どこまででも迎えにいくし送っていくよ。
大海戦にだってしっかりと準備を整えて出ているじゃないか。



そして、それをしっかりと楽しんできた。


でもな。



あーあ のび太だなあ。 ごめんよう…

060705_8.jpg


| 航海日誌 | 01:19 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

not subject

冒険も楽しむ。PVPも楽しむで良いと思う。そんなに自分を卑下する事なんて無いと思うし。強気のカートさんを見てみたいw私もちょっと凹み中w

| ひびき | 2006/08/18 23:36 | URL |

not subject

誰の為に大航海やってるの( ´・ω・`)?

| BetterHalf | 2006/08/19 03:29 | URL | ≫ EDIT

not subject

自分が楽しいと思うことをするのが一番だとおもう。
人は人・自分は自分。

楽しめなくっちゃ航海はおしまいだよ~~~~。
がんばーれ。

| 一読者 | 2006/08/19 09:18 | URL |

長文w

>ひびきさん
やればもっとできるのにやってないっていう後ろめたさが、「ごめん!」につながってるから、自分はむしろ傲慢なんだとおもう。謙虚に、これが自分の実力です。これからがんばろう!て思ってたら「ごめん」なんていらない。「練習せんからだ!」っていわれたら、「申し開きのしようもございません…」だし(*´w`*)ゞ
そりゃごめん!だよ。 臆病な自尊心と尊大な羞恥心(by中島敦)
ひびきさんはそのまま続けてたらずっとずっと強くなっていくと思う。今でも上手いし、攻撃のセンス良いと思うしなあ。
ありがとね~!

>ベターさん
自分のためにきまってる。せっかく海事上げたんだから役立てたいし、仲間の役にたつと嬉しいし楽しい。
そして、必死で勝とう、強くなろう、とする人たちの仲間になる以上自分も必死にならないと自分で納得がいかない。で、ジレンマなわけですよ。そうしないと、自分が楽しくない。そうしたら自分が楽しくない。
人がどうこう、じゃなくて、自分で迷ってるんですが、まあ、冷静に考えて拡張パック終わるまでは大海戦もないし部屋にエアコンもないんだし、涼しい部屋でノートで冒険するのが正解だと思ってます。拡張パックおちついて、軍人に戻ったらまたスキル上げとかも再開するので、もしその時に艦隊に空きがあって、俺でよければ、入れてくだされ…




====================
なんか変な流れに…w 

このまま模擬続けてたら、自分は上手くなるのもわかるし、逆に言えばうまくなるにはそれしかないと思う反面、そもそも戦闘ばかりじゃないゲームがいいよね~とかいってDOLに来たのに、なんで対人に耽溺してんだよってのもあるし… もともと1日30分クエとか戦闘してあとはみんなでわいわいチャットしてたり、意味もなく雪見にいったり、マスケつくってたりするまったり大航海だったから余計に、ふ、となあw

大分前に俺がチャットルームとかでどこいつが落ち着いたら(当時(今もか)どこいつは2人くらいしかアクトがなかった)海事商会に移籍したいって漏らした時、昔からのフレは口をそろえて、カートさんにはあわないんじゃない?と言ってくれた。そういうキャラなんだよなあ。
ヴァレさんなんか戦闘スキル切って冒険スキルとれば?とかいうし!w

いろんな仲間といろんなことをして、自分は大航海をめいっぱい楽しんでるっていう自信はある。自分ひとりの問題だったら、提督で神援軍やらかして僚艦の大工さんヨアヒムさんデュナさんを1分で沈めちゃうのも(あれは半笑いでごめん!だったw)、Viqさんに華麗に沈められるのも、援軍きて「ありぎゃー!」とか叫んじゃうのも、正直「おいしいかも!」って思うし、「いい加減」にやるのがいいんだろうけどなあ。

きっと今の脳筋つかって解析して、戦術や戦略を研究して、という、洗練された模擬の空気に、自分の中でそれが合致しなくなってきたんだな。まあ、近いうちに折り合いをつけます。

みんな、ありがとうな。

| カート | 2006/08/19 09:29 | URL | ≫ EDIT

おおおお!

>一読者さん

おおお、ありがとおです~!
めっちゃ同時書き込みでした。

ですよね。
自分が本当に何が楽しいのか、しっかり見つめ直して、また大航海を楽しみます。

| カート | 2006/08/19 09:30 | URL | ≫ EDIT

not subject

今はおやすみ・・

| セレス | 2006/08/19 20:21 | URL |

not subject

はい…(TДT)

| カート | 2006/08/21 11:45 | URL |















非公開コメント


スパムが鬱陶しいため、httpを禁止ワードにしてあります。お手数ですがttp://という感じでhを削って記入してやってくだされ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

