PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ザンジバル沖の死闘 ババガレ海賊襲来!

デニスさんにセクハラしたりとか
060824_1.jpg


NPCアラガレに拿捕されてリリィの体臭の染みついた修道衣をとられたりとか
060824_2.jpg


ブーストアイテムを忘れて泣きながら取りに帰ったりとか
060824_3.jpg



今日も今日とてそんな冒険の日々


060824_4.jpg



そしてついに!!!
黄色を追い求めて連続クエをクリア!


うーん、きれいだなあ…
生物学者の時にこれをやってから転職する予定だったんですが、大海戦が来てしまってずっとお預けになっていたクエ。
やっと達成です。花飾りとかつくりまくるぞう


060824_5.jpg


060824_6.jpg


美しい遺跡をみたりとか

060824_7.jpg


足をとめてフレとチャットしたりとか


そんなのんびり大航海のなか、いつものようにザンジに帰還する途中のことでした。

もうすぐ街が見えてくる、と、気をぬきかけた瞬間、向こうから近づいてくる小さな影…


名前に色が…!!!


キャアアアア!!!

いくらババガレとはいえ、探検用ジベと船員減りまくりの商用大型キャラベル(だっけ?) やばい勝負。

回避行動をとる間もなく交戦に…!

とられて困るものはそうないとはいえ、可愛い船員たちが削られるのはいやです


カートライト>Σ
******の強襲です!
**が漕船スキルを発動しました
カートライト>ひええ!
カートライト>パーレイパーレイ!
******>貴様も運の無い・・・海賊の恐怖、とくと味わうがいい!
カートライト>旦那方!
**>はぁはぁ・・・
******>うむ?
カートライト>鶏ニンで手をうちませぬか!
******>交渉するなら
**>う!
カートライト>50こでどうだ!
******>まずとまれっ
******>よかろう
カートライト>ありがとうっ!
リリィマリーが戦闘から撤退しました
リリィマリーの追従が解除されました
カートライト>男だぜ大将!
******>そまま大気だっ
**>めし!めし!
******が戦闘から撤退しました
**が運用スキルを発動しました
******を取り逃がしました
カートライト>きりよく60個にしておくぜ!
カートライト>ありがと~♪
**>さんくす
******にトレードを申し込みました
******>そこの腐れポル海賊に渡してくれ
コマンドがキャンセルされました
**にトレードを申し込みました
******>俺はもうもてん!
カートライト>らじゃらじゃ
**>なんで腐れやねん
**がトレードをキャンセルしました
カートライト>もてない?
**>あ、俺満タンや
******>あとでよこせよっ!
カートライト>ああんw
******>んじゃー
**>腐れベネに・・・
カートライト>らじゃらじゃw
******>他の料理っ
カートライト>お
カートライト>ピザでいい?
******にトレードを申し込みました
******>うむっ
**>***もらっとけ
******にトレードを申し込みました
**>それも満タン
魚介のピッツァを58渡しました
トレードが成立しました
カートライト>58しかない!
******>うむっ
カートライト>すまん!
******>さらばだっ
カートライト>みのがしてくれてありがと~!
**>悪いやつに気をつけてなー




リリィが追従解除されてどっか流れていったのが気になりますが、いやあ、もうほんま、話のわかる海賊でよかった…!
(無事陸で跳ね返ってザンジに戻ってきました)


(*´w`*) ほんとにありがとー!!


(*´w`*) ………


Σ(゚д゚) あかんやん軍人!!


ここはイングランドにとっても重要な中継地です。ここでピザ貢いで見逃してもらって喜んでいて何が英国軍人か!!


でも、戦列に乗ってリベンジなんて負けたらかっこわる……いや、ババガレで果敢に海賊行為を行う相手に失礼です。

というわけで急遽探検用ジベに装甲をはって、カロ2基をつみこんで出撃!


カートライト>海賊どの! さっきは感謝だが、軍人としてどーなんだというつっこみをいただいた!
カートライト>勝負!
******と交戦に入ります!
**>おk
水平射撃スキルを発動しました
弾道学スキルを発動しました
******>上等だコラ!
******が回避スキルを発動しました
**が機雷発見スキルを発動しました
回避スキルを発動しました
******が機雷発見スキルを発動しました
カートライト>地味に怖い!
カートライト>でもがんばれ俺!
**>がはは



2-1ですが、こっちは探検用とはいえ大型。ものごっつ良い勝負に!

途中やっぱりこんなピンチも…

カートライト>白兵BOX!
******>うりゃっ
カートライト>しまった!
カートライト>F5が
カートライト>探索だ!!



バッカ!! トンスラとか掘ってるからだよ!!!

060824_8.jpg


あやうくボックスされて拿捕コースでしたが、どうにかこうにか離脱!!

しかし素早いババガレ2隻に翻弄されぎみの自分!

カートライト>速いのう!
******>いくぞ!
カートライト>お、おうっ!
******>ジェットストリームアタックだ!
カートライト>1隻たりんぞ!
******>Σ



あぶないところだったぜ!!

クリティカルを入れてもさすがにカロ2基ではそうそう致命傷になりません。うっかりドッグファイトを繰り広げたりしながら、トンデモ長期戦になったんですが、最後は向こうの資材切れ。
離脱するそぶりをみせるなら追撃はすまいと思ったんですが、最後まで逃げずに戦った海賊おふたりも見事でした。

うー、熱かった!
賞金でピザ買わせていただきます


いやもうほんと、こういうのも冒険者の醍醐味だなあ…


| 航海日誌 | 00:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント


スパムが鬱陶しいため、httpを禁止ワードにしてあります。お手数ですがttp://という感じでhを削って記入してやってくだされ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

