PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何故か連日PvP セイロン沖の決闘

地理学はあと一息。

060826_1.jpg


操舵はまだまだだなあ。

060826_2.jpg



今後の予定としては、拡張パックおちつくまでは冒険をして、かつリリィにインド-カリブの入港許可をゲット。落ち着いたらカロを目一杯もってインドなり南アメリカなりに籠もって海事上げ。
しかし、つぎから6カ国で大海戦をまわすことになりそうなので、さてさて、どういう頻度になるのやら…

延々クエしつつ、なんとなく大砲撃ちたくなって襲ってきた奇襲ガレアスを探ジベで倒してみたりとか
060826_3.jpg


花冠を作ろうと採集に勤しんだりとかしてます。
060826_4.jpg



いや、しかし、カリカットは相変わらず物騒。
昨日もいざカリカットを出発しようとおもったらヴェネの色つきガレアスさんがうろうろしてて出られない…

仕方がないので戦列に乗り換えて牽制に。

「勝負!」って言ったら「賞金首になってからこい。口だけの勝負はいいよ」と返される。


確かになあ…
背負うリスクが全然違うんだよな。
向こうは賞金がかかってるし、拿捕しないと収入もない。こっちは負けても失うものはなにもない。
まあ、そのかわり、こっちは普段商船や冒険者襲って稼いでもないですがね…

いやでも、勝負!といって応じてくれた海賊さんたちにはしみじみ敬意を。だのにカスタム間違ってたり装甲はってなかったり、へっぽこな戦いっぷりで申し訳ない…

賞金首になるわけにはいかないけど、そこですごすご港にかえったらバカ丸出しなので、しばらく牽制。他にも数名の軍人さんたちが哨戒に出てくれてたので助かりました。

ぐるぐる牽制しすぎて目が回ったので、後はお任せして冒険再開。

060826_5.jpg


お、なんか名声キリがいいなあ。



んで翌日、やっぱり呑気に採集してたら、フレからTELLが…

フレの一人、我らがアイドルが海賊に襲われて大損害を負ったらしくて、近場で戦えそうな人を探しているとか。

なんですとおおおおお!!

ゆるさねええ!!ヽ(`Д´)ノ 

よくも俺らのなごみ系アイドルを!!


ここで討ち取って…


ここから妄想====

****さん! 仇は討ったぞ!
カートさん… 冒険者なのになんて勇敢なの!
君のためだったら海賊なんて怖くもない! 船尾クリで一発だよ!
カートさん、ステキ…!

妄想終了====


これだ!!(*゚д゚*) 

これが軍人の本懐だ!!!




……いまいち実現の可能性のアレな妄想に身をゆだねつつ、よく話を聞いてみると、お相手は…



やっべ…! イングの大先輩やん…



自分はかなりイングへの思い入れは強い方で、殆どイングファンだし、さらにいえばお相手は模擬や大海戦で実力を良く知る熟練軍人さんであり我が国の重鎮でもあります。

二の足を踏むところですが、いや、この場合はそれはそれ!
フレがやられて引き下がってたら軍人やってる意味がない。


というわけで恐る恐るTELL。
相手してもらうことに。
セイロンにもどってお互い準備を調える。
銀行から模擬装備を取り出して装備。帆がないのは残念だけど、カロを積み込んで船員を増やして。
そして…

********** >>>セイロンに戻られよ。合図する。
>> **********>もどりました。いつでもでられます
********** >>>待たせた 出るよ
>> **********>らじゃ! いざっ!
********** >>>出て左のとこにいる
>> **********>アイサー!
********** >>>お互い、うらみっこなしでいこう
>> **********>うんっ!
アングリア海賊Aの強襲です!
********** >>>Σ
>> **********>あ……w
停戦協定状を使いました
アングリア海賊Aに停戦を拒否されました
アングリア海賊Cが水平射撃スキルを発動しました
停戦協定状を使いました
アングリア海賊Aに停戦を拒否されました
アングリア海賊Aが水平射撃スキルを発動しました
>> **********>拒否せんといてよ!!
停戦協定状を使いました
全船が戦場を離れました
>> **********>しまらねええええ!!!!!
>> **********>し、失礼しました・・・
>> **********>きをとりなおして・・・!
********** >>>いつでも
**********と交戦に入ります!




何も言うな!! 後で泣くから!!

アングリア海賊空気読め!!!!



…………コホン。


激戦でした。
相手は耐久800代の戦列。こっちは冒険者で耐久底な上に機雷発見ももっていない。勝機があるとすれば、資材切れか弾切れか混乱白兵か。
裏を狙って切り返し、ヤマカンで機雷を避けつつ、速射至近砲撃で削って混乱白兵を狙っていったんですが、統率速い上にクリとろうにも隙がない。ミスがない。あまり至近で撃ち合いすぎると修理間に合わなくなるっていうか機雷とのコンボで即死しかねないので、慎重に…

さすがに上手いよなあ… 
またすごい長期戦になったんですが、崩れない。

10日目くらいだったかな。向こうがすっと離れて、

********** >>>どうやらここまでのようだ
********** >>>とどめをさしたいかね?



水はないわ、弾切れ寸前だわ、資材もあと僅か、指つりそう、と、とてもトドメをさせる状態ではありませんでした。
引き分けを宣言して離脱。


でも、こんなに気合がはいって集中できた1onははじめてでした。
やっぱり俺に必要なのは緊張感と、相手と自分への軍人として本当の意味での敬意なんだな。
なんだかんだでフレと戦うときは甘えてる。
ううう、お相手感謝でした。


実りは多かったけど、仇うてなくてごめん…
軍人戻ったら、もうすこしだけ、上を目指そう。


| 航海日誌 | 08:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

てんびんばかり

♪友達が 殴られて 仕返しをしに行った 男がいる~
♪その殴った相手も 友達だったので 困ってしまった 男がいる~

 軍人さんは知り合いが多いようで、「昨日の友は…」なんて事態もあって大変でしょうね…
そういうジレンマ的なものを通り越して、お互い競い合い磨きあう…昨日のCLもだけど、見てると羨ましく思えます。

| 猫乃介(ティアーナ=ヴァルク) | 2006/08/27 08:47 | URL | ≫ EDIT

not subject

CLおつかれでした!
私は何しても「遊び」の粋を出ないとほほプレイヤーなんで何ですが、力と技と知恵をきそいあう戦いは、本当にうつくしいなあ、と思います。

いやあ、しかし、同国の先輩と戦うのは緊張しました・・・
残念なことに、というか幸いにも、というか、戦う相手が好感のもてる相手ばかりで、PKKとかも大変やりづらいです。
甘ちゃんなんで、もっと気合いれないとなあ。

軍人には軍人の、商人には商人の、冒険者には冒険者の、それぞれの戦いがあります。
お互い良い航海をしましょう! コメント感謝です♪

| カート | 2006/08/27 14:18 | URL |















非公開コメント


スパムが鬱陶しいため、httpを禁止ワードにしてあります。お手数ですがttp://という感じでhを削って記入してやってくだされ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

