PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ギニア湾の決闘 対決!ババガレンジャー

かつてザンジ沖で2度も相まみえたババガレ海賊(【ザンジバル沖の死闘 ババガレ海賊襲来!】【因縁の対決】)。少し前に彼から挑戦状をうけとったものの、大海戦でばたばたしていて、いまごろになって漸く決着をつけることに!

舞台はギニア湾。船は向こうはババガレ、こちらは装甲無しコルヴェット。砲スロットは2。PKKでもPKでもなく、これは誇りをかけた決闘だ!

戦闘レベルではこちらがはるかに上ですが、このブログの読者の方はご存じのように、俺はかなりの白兵下手。というか白兵スキル殆ど持ってな……コホン…

※切ない参考画像 最新の被拿捕シーン
060927_2.jpg


おっと… 思い出したら目から汗が……


…しかし、生物学者とは言え、砲術系スキルはオール10。これは白兵対砲撃の戦いとなりそうです。


ドキドキしつつ、サントメへと!
なんか酒場前が……


カラフル……

061017_8.jpg


ようっし! 成敗してくれる! と鼻息あらく酒場前に…

キルケゴール>紹介しよう
キルケゴール>我が部隊の訓練生
カートライト>お、おうっ!
キルケゴール>ベルナデット隊員と
キルケゴール>かっこう隊員だっ!


この段階ですでに主導権は100%向こうです。あ、あれ?

キルケゴール>君はまだ
キルケゴール>ババガレ軍団の恐ろしさをしらんようだな
キルケゴール>教えてやろう、我らの恐ろしさ!

キルケゴール>お早うクソッタレ共!ところでベルナデット訓練生、貴様は昨夜ケンカ騒ぎを起こしたそうだな?言い訳を聞こうか?

ベルナデット>ハッ!報告致します!ガレアス乗り共がババガレを指して『ジェノヴァ海事にちょうどいい』と抜かしたため大型コーヴァスをたたきこんでやりました

キルケゴール>よろしい。貴様の度胸は褒めておこう。いいか、ババガレで殴りあうには1にも2にもクソ度胸だ キャノン砲をクラッカー程度に感じなければ一人前とは言えん。

キルケゴール>今回のベルナデット訓練生の件は不問に処そう。 だがババガレを知らないオカマのガレアス乗りでも士官は士官だ。訓練生の貴様はそこを忘れないように。 ではババガレ訓、詠唱始めッ!!!!

キルケゴール>何のために生まれた!?
ベルナデット>――ババガレに乗るためだ!!
かっこう>ババガレに乗るためだ!!

キルケゴール>何のためにババガレに乗るんだ!?
かっこう>積荷を分捕るためだ!!
ベルナデット>――積荷を分捕るためだ!!

キルケゴール>ババガレは何故航行するんだ!?
かっこう>大型コーヴァスを運ぶためだ!!
ベルナデット>大型コーヴァスを運ぶためだ!!

キルケゴール>お前が敵にすべき事は何だ!?
ベルナデット>船首と同軸大型コーヴァス!!!

キルケゴール>ババガレはは何故30砲門なんだ!?
かっこう>戦列のオカマ野郎が86砲門だからだ!!
キルケゴール>大型コーヴァスとは何だ!?
ベルナデット>戦列乗り!!
ベルナデット>あれ

カートライト>ちょっと!! 軍曹!!

かっこう>接舷するまで撃たれ、接舷した後は撃たれない!!
ベルナデット>接舷するまで撃たれ、接舷した後は撃たれない!!

キルケゴール>なんだ?
カートライト>い、いや、なんでもない! つづけてくれ!
キルケゴール>うむ

キルケゴール>ババガレとは何だ!?
ベルナデット>戦列より強く!ガレアスより強く!軍ジベより強く!どれよりも安い!!
かっこう>戦列より強く!ガレアスより強く!軍ジベより強く!どれよりも安い!!

キルケゴール>ババガレ乗りが食うものは!?
ベルナデット>ステーキとウィスキー!!
かっこう>ステーキとウィスキー!!

キルケゴール>ピッツアとワインを食うのは誰だ!?
ベルナデット>戦列のリ!!
かっこう>海戦早漏戦列艦!!砲弾終わればおケツをまくるッ!!

キルケゴール>お前の親父は誰だ!?
かっこう>キャラベル殺しの軽ガレー!!帆船乗りとは気合いが違
ベルナデット>キャラベル殺しの軽ガレー!!帆船乗りとは気合いが違うッ!!

キルケゴール>我等海賊ババガレンジャー!カロネ上等!BOX上等!PKKが怖くて色ネできるか!!(×3回)
かっこう>我等海賊ババガレンジャー!カロネ上等!BOX上等!PKKが怖くて色ネできるか!!
ベルナデット>我等海賊ババガレンジャー!カロネ上等!BOX上等!PKKが怖くて色ネできるか!!

キルケゴール>どうだ!恐ろしくて漏らしちゃっただろっ!!



やべえ… 勝てる気がしねえ…!

っていうか食われちゃってツッコミすらいれられねえし!

正座エモいるよね、このゲーム!!


と、とにかく、鎧を着込んで対決です!

061017_10.jpg


この獅子鎧、確かアテネ大海戦前(1月)にもらったやつ…。
殆ど着てないからカビくせえ…


理屈倒れのシュターデンの異名をとる俺のこと、勿論しっかり作戦はたててきました。
大砲はカロネ。長期戦になるだろうから食料無し、水・資材・弾薬をたっぷりと。速射で混乱を狙い、接近戦の牽制に云々って、もうそんな作戦とか、どうでもいい流れ!!

とにかく決闘です! ババガレンジャー隊員に見守られながら、海賊キルケゴールとの一騎打ち!

当然のようにSSとってないので、ログでお送りします。


カートライト>勝負だ!!
キルケゴール>またせたな!
カートライト>海のもくずにしてやる!
操帆スキルを発動しました
キルケゴールと交戦に入ります!
キルケゴール>滅びるがいい!愛と共に!
弾道学スキルを発動しました
水平射撃スキルを発動しました
速射スキルを発動しました
キルケゴールが回避スキルを発動しました
カートライト>愛などとうに
カートライト>死んだ!


いきなり接近戦。間合いをつめてくるところに速射速射速射!
作戦通りに混乱白兵突入!

キルケゴールの船員を混乱させました!
キルケゴール>ちいっ!


とりあえず突撃してみましたが、案の定1ターンで撤退される。
エ、エヘ…!

間合いを開いて仕切直し!

カートライト>遠距離戦こそ俺の本領だ!
キルケゴールが鶏丸焼きニンニク詰めを使いました
キルケゴールが弾道学スキルを発動しました

カートライト>と、とどかない・・・
ベルナデット>wwww
かっこう>www


ババガレはええええ!

弾薬を惜しんでか、向こうは機雷をつかってこない模様。こちらはそもそも機雷もってません。距離を置いて、ぐるぐると様子をうかがう2隻。

キルケゴール>どうやら
キルケゴール>俺を本気にさせたようだな!
カートライト>ええい!ちょこまかと!
カートライト>こいっ!
キルケゴール>ならばこの俺も
機雷発見スキルを発動しました
キルケゴール>奥義を尽くしてその礼に答えねばなるまい!
カートライト>く、くるか!
キルケゴール>究極奥義
キルケゴール>夢想転生!


!!!

061017_11.jpg



………。


カートライト>う、うん
ベルナデット>不思議!!
カートライト>目を細めたら
キルケゴール>見切れるかっ!この技
ベルナデット>どれが本物のキルケさんだろ
カートライト>ううう、どれだ!
キルケゴール>心が清ければみえる!
カートライト>みえた!
キルケゴールの船に大揺れを起こしました!


そんな中、うっかり接舷されたりしつつドッグファイト。2スロではクリをいれても沈めることができない。こちらが狙うのはただひとつ。敵の資材切れ。こっちは修理Rが下がってる&装甲無しだからって、資材80も積んでるんで、消耗戦こそ望むところです。

そして、ついにその時はやってきた。
敵の修理が止まった!

ベルナデット>クライマックスか?!
かっこう>愛をとりもどせぇぇぇ~~
キルケゴール>次の一撃が
嵐が来ました! 帆を広げていると転覆してしまいます!

061017_12.jpg


全船が戦場を離れました


さあ、みなさん、ご一緒に


嵐空気読み過ぎ!!!


……そんなわけで、決着はまたもお預けに…

すごすご酒場へ…


カートライト>ふん! 天候に救われたな!
キルケゴール>これは
キルケゴール>天がまだ決着をつけてはならぬと言っているのかもしれぬ
カートライト>おいしいものは
カートライト>一番最後に食べるといいよって
カートライト>先生がいってた
キルケゴール>最後の決め技でイチコロだったはずなのになー
カートライト>お、おれだって
ベルナデット>メモメモ カートライトさん先生の言うこと聞く良い子(*´v`)
カートライト>波動砲の充填
カートライト>すんでたのに!
カートライト>命拾いしたな!
カートライト>ギニア湾一帯
カートライト>ふきとぶよ
キルケゴール>お、俺だってATフィールド全開にしたらやばいからな!
カートライト>そ、そんなの、簡単に突破しちゃうもんね!
キルケゴール>セビリアまで影響うけちゃうくらい!
カートライト>お、俺だってロンドンまで
カートライト>大変なんだからな!
カートライト>いわしとか
カートライト>水面に浮くし
ベルナデット>かっこうさん・・・
ベルナデット>どこかで突っ込みいれてとめたほうがいいんでしょうか・・・



おぼえてろ!!


そんなわけで、決着は未来に持ち越されてしまいましたが…
次は沈めるぜ!!

なんとこの一部始終が、超有名なベルナデットさんのPKされたいよ日記で紹介されてしまう模様です。わ、わあい!

しっかりオチがつくあたりが俺クオリティ。しかし、大海戦終わって呆けていた自分にとっては、良い刺激になりました。
またやろう!


| 航海日誌 | 21:22 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

not subject

ふらふらとやってきましたよ
中々熱いバトルですね!
ぬう、人生風任せ帆船派としてカートライトさんを応援しますよ!
白兵対策には「ネズミのエサ」です!自分の経験ではこれ使われると大抵の人は、嫌がります(笑)

| オリウェイ | 2006/10/18 22:50 | URL | ≫ EDIT

not subject

どんなときでもネタ作りを忘れない・・
そんなのびたさんに・・私は・・!!

| セレス | 2006/10/19 17:43 | URL |

not subject

いつもながらナイス嵐w
そしてイワシが浮くって発破漁ですか!
あ、いつも楽しく読ませていただいてますm(__)m

| ROMあんちすと | 2006/10/19 20:17 | URL | ≫ EDIT

not subject

>オリウェイさん
応援ありがとうございます(*´w`*)ゞ
ネズミの餌…… その手があったか…!
そしてブログを拝見しました。思いっきり世界を楽しんでるって感じがして、いいなあ…がっつり楽しませていただきました。
お互いこの世界で、良い航海を続けていきましょう!

>セレスお姉様
ネタをつくらなくてもネタになってしまう自分に、時々切なくなります…
キャー、カートさんすてき!かっこいい!系統のネタはないのか!

>ROMあんちすとさん
嵐は絶対中に人入ってるんじゃないかって常々思います…
もうイワシ食べ放題です… マンボウも浮きますよ…
読んでくださってありがとうございます! コメント励みになります!
良い航海を~♪

| カート | 2006/10/21 10:47 | URL | ≫ EDIT

not subject

ババガレンジャー(*ノノ)キャッ♪
Zephyros①の伊達男から突っ込みを奪うとは恐るべしw
出会える事を楽しみにしておきます(゚ー゚)

| ジーク!(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/ジオン♪ | 2006/10/21 20:05 | URL |

not subject

ジークジオン!(←つられた)
その呼称をつかうのはひとりしかいないので、どなたかわかりました☆ ババガレンジャー会えるといいですねえw 必殺技を堪能してください!

| カート | 2006/10/22 09:23 | URL |















非公開コメント


スパムが鬱陶しいため、httpを禁止ワードにしてあります。お手数ですがttp://という感じでhを削って記入してやってくだされ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

