PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Sense of Wander ダイジェスト(1)

まさしく骨の髄まで大航海時代を楽しんだ1年でした。
素晴らしい世界と仲間たちに感謝しながら、この1年間だらだら続けてきたブログの記事で1年を振り返ってみたいと思います。

digest01.jpg

まさに転機となったのがこのアテネ大海戦でした。
それまで海事も模擬もまったくの遊びでした。戦列なんか乗る気も無かった。そして、自分は結構うまいんじゃね?とかおもってた。勝てないのはLv30台だからだよねー、その割にはがんばってるよねーって自分をごまかしているのは楽だった。
このアテネ大海戦を機に、いろんな意味で変わっていった。非力さに落ち込み、そして行きたい場所ができた。この後の方向性がきまった3日間でした。
船名といいな!
一時期どこいつ商会が私ひとりになったのもこの月。ひとり商会長&商会員で途方にくれたりしながらも海事に明け暮れ、模擬なんかもけっこう出ていました



digest02.jpg

1月のがんばりのおかげで重ガレオンで参戦できたヤッファ大海戦。ここで後にがっつりお世話になることになるベターさんとこにひろってもらいました。サトラレさんとこのペアとも一緒だったんだな。レイスさんとかセレスさんとか。豪華豪華!
大海戦が終わって燃え尽きたぜ…って感じで両替商に転職。せっせと工芸上げしたり、新しく導入された副官育てたりと、大海戦を除いては平和な日々でした。幻さんや銀さんじょん君が復帰してくれて、サリさんもセカンドのアルカちゃんをいれてくれたり、ジョアンヌさんが来てくれたりで、やっとにぎわいが戻ってきたどこいつ。みんなで色々出かけたり、毎日のように宝石つみにいったり楽しかった。



digest03.jpg

2月末に砲術家になって、そして、ついにLv52達成!! 晴れて戦列乗りに! 大工さんがあぽろさんに頼んでくれて、今も愛用している-18%オーク戦列を作ってもらってくれました。海事に明け暮れていて日記もサボり勝ちでした。いろんな人に組んでもらったり、励ましてもらったり、ほんとにありがたかった。
模擬も地味にがんばってる。戦列での初模擬は絶好調!戦列+カロの火力に酔って、そして旋回の遅さに慣れなくて、がんがん沈むように…



digest04.jpg

プレミア観戦!そしてFlashつくったりしてました。模擬でボコられたり…w 大海戦来なかったので砲術が14になったところで転職して冒険月間。生物学を満喫! ゑろすチャットに誘ってもらったり、楽しい日々。
挫折の日々とかいいながら、世界をめいっぱい楽しんでいました。いきものまみれの4月!地理学にも手を出して、どっぷり冒険。



| 航海日誌 | 08:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント


スパムが鬱陶しいため、httpを禁止ワードにしてあります。お手数ですがttp://という感じでhを削って記入してやってくだされ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

