PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とりあえず

一時的に所持金が10Mを切るという大変やばいことになっていたんですが、立て続けにPKKに成功して+5.7M。そしてベルベッターになろうとため込んでいたカテ3を340枚とカテ4を100枚売り払って、どうにかこうにか財政を立て直しました。
これで重装船尾楼代の借金もかえしたし、ほくほく。


2007y03m28d_045243375.jpg


まぐれ当たりとはいえラロワに勝てたのは初めて。でも、バラうち1スロ→船首がこちらむいたから、慌てて残り4スロで、セツゲンと同時に4があたって沈めたやつなんで、相手の耐久がもう少しでも高かったらいつもと同じパターンで拿捕されてたとおもう。


まあ、この直前に1-2とはいえ船尾クリでやられて、「ケツみせすぎwww」とか言われてるわけですが…(*´w`*)ゞ 



買い戻し交渉にいく、ということで、「まってろ」っていわれて素直に待ってたんですが、ひとりでもどってきて、タイマンに応じてくれて感謝。




まあ確かに俺はなんちゃってPKKだし、大して役にたってるわけでもないし、言われたように、海賊を楽しませてその気にさせてるんじゃない?みたいな弊害の方がおおいのかもしれないけど、じゃあ相手を憎んで本気で狩るのが楽しいかと言えば絶対に「俺が」楽しくない。


なんでゲームで相手を憎まないといけねえの? 
なんでゲームで相手を傷つけようとしないといけねえの?



俺の楽しさはそこにない。


俺はPKされてもそれをゲームの一部として楽しめる。
PKKに行って勝っても負けても、それをゲームの一部として楽しめる。

確かに他人をやりこめるのは気持ちが良いけど、人を傷つけてまで自分が気持ちよくなりたいとも、強くなりたいとも、おもわないよ。
それは俺にとって楽しくない。



負けるより勝つ方が楽しいにきまってるけど、それと相手を憎むかどうかはまったく別問題だしそんな燃料で高くとんでも仕方がない。



他にもっと相手も楽しめる方法で、気持ちよくも強くもなれるはずだ。



俺はへたくそだけど、それでも哨戒とかして、海賊にしかけたりするのは、それが「軍人」だとおもうからだし、俺は一応軍人RPをしてるからなわけで。


大海戦で敵対国と戦い、そして平時は海賊を追いかけ、自国の交易路を確保する―― 

俺はその軍人の役割を演じ、海賊も、商人も、冒険者も、己の役割をまた演じる。そういうゲームだとおもってる。



イングのために戦え!って言われて、その気になったのが俺が真面目に軍人をやりはじめたきっかけだった。(まあ、結果的にはあまり真面目ではなかったけど…) 

たとえ俺のやり方がまずいにしても、俺は俺のためだけに戦うことにそう魅力を感じない。誰かの剣になり誰かの盾になりたい。


たとえ弊害があるにしても、何もしないよりマシじゃない?




このゲームに求めるものは、きっと人の数だけあるのだろうし、俺は人のやり方を否定する気はないし、応援もするけど、


でも、俺は、そういう役割を求めている。



俺は強い軍人になりたいわけじゃない。俺の栄光は鍛練と飽くなき探求の果ての「最強」じゃない。

ナンチャッテ軍人でもいいから、この大航海時代という「物語」をみんなと一緒に楽しめる軍人になりたい。





……ま、まあでも、2-1で船尾クリを美味しくいただかないくらいの腕はないと、RPもままならんぜオイ!というわけで、お金も貯まって、借金も返して、管理技術もとって、あとは砲術家に戻って模擬でるだけ、と、装備もがっつり用意してプリマスまではもどってたんですが、でもやっぱりなんかモチベーション激しく低下でやめw 

今の模擬に対する自分の感覚に、うんざりしてるっていうのもあるし。細かいことを気にしすぎて、楽しくない。






ってわけでこんな時間まで管理上げ&工芸あげして、まだまだ中途半端ですが、砲術家にもどって、納品&収奪がてら、ジャカルタの哨戒にまわります。



ま、なんだかんだで俺はこのゲームをめいっぱい楽しんでるので、その道を行けなかったことを後悔もしてないんですけどね。


| 航海日誌 | 05:48 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

楽しもう♪

 私自身のこだわりの一つとして「PK」という呼び方を極力避け、「PC海賊」とか「私掠」と呼称するようにしています…理由は、カートさんが書かれている事とほとんど同じだと思います。

 たかがゲーム、されどゲーム。
「大航海時代Online」の世界で出会った人々、ともに過ごした時間、一緒に見た景色…それらは確かに、私にとって「人生」の一部に他なりません。

| 猫乃介(ティアーナ=ヴァルク) | 2007/03/29 00:11 | URL | ≫ EDIT

俺はカートさんのそういう考え好きだよ。
うまく言えないけど、カートさんの一番楽しいやり方でカートライトを演じたらいいと思う。ゲームだからね。
俺も常にそうしてるつもり。

| 匿名希望カートのフレ | 2007/03/29 16:26 | URL |

あなたならできるわ・・

| せれすん | 2007/03/29 22:30 | URL |

私もやりたいことがたまたまいんぐののためになってるだけ。ベネでキャラ作ってたらヴェネチアかいじかいとかやってたかもね。

自分のためのゲームでしょ?自分のやりたいようにやらなきゃ!納得できる人はついてきてくれるよ!それでいいじゃん!!
(だれだかばればれなわたし・・・

| 匿名希望 | 2007/03/29 23:25 | URL |

常々思う

彼らは狩りたいから狩る。俺らは止めたいから止める。
ただ、それだけの事なのだけど。

その過程をごっこ遊びにしろ対戦ゲームにしろ、楽しめればいいなあと思う。俺は元々対戦げーまーなので後者寄りだけども。

物語の紡ぎ手の一人として、それぞれのやり方で楽しめれば一番よろしかろう、と。

| ソラス | 2007/03/30 02:10 | URL | ≫ EDIT

こんな思想のPKKが今のUOにもいればなぁ・・・

| ノイラント | 2007/03/30 06:50 | URL | ≫ EDIT

我が道を往けばいい。
陽が差す道なり陰が差す道なり、周囲の人が共に往きたいと思うところを歩むなら、自然に道連れが出来ると思うよ。どんな行動をとっても万人にとって最善であることはないのだから、気の合う仲間が周りにあるならそれでいいじゃないか。
俺みたいに好き勝手してる奴よかよっぽど実のあることをやってきてるんだからさ。

| アレイル | 2007/03/30 12:37 | URL |

ありがとう!

コメントありがとお!

やっぱ俺は、そう戦闘好き!ってタイプじゃないし、むいてないかなあ、とは思い続けてここまで来たんだけど、でも、いろんなドラマと、それからナカマを得られたのは、軍人やってきた大きな収穫です。


俺は俺のやり方で、これからもこの世界を楽しんでいこうと思ってます。

ありがとね

| カート | 2007/03/31 04:42 | URL |

敵方にレスするのは避けていたがな・・・
俺もこんな商売してっから嫌がらせギリギリの
ことを稀にされンだけど、ほんとに極稀だぞ。

PKKってたって大半がゲームとして楽しんでるだけで
憎しみで相手にとことん嫌がらせして引退させてやるっうううう!なんてのはほとんどいねーよ。(PKはちと変なの多いけどなw)

ちっとイカれた奴は声がでけーし目立つから憎しみあってるようにみえるだけ。

素直に海賊と海軍を演じてればいいのになっ!
そしてDOLはそれが比較的やりやすいゲームだ。

まーこんなこと言えるのも俺もアンタも撃沈されるの平気なタチだからかもなw(勝手に決め付けた!)

そしてこんな時間にレスしてる俺乙!











| キルケゴール | 2007/04/04 06:09 | URL |

実際

実際PKもPKKも楽しい人多いよね
今のところ、戦って不快な思いをした相手ってのは、ほとんどいないよなあ…

まあ、なにはともあれ、楽しくいきたいなあ。
おっしゃあ! 海軍プレイだ! 
また追いかけるぜ、宿敵!

沈んだ数だけつよくなれるよおおお!


(ありがとおおお!)

| カート | 2007/04/05 01:41 | URL |















非公開コメント


スパムが鬱陶しいため、httpを禁止ワードにしてあります。お手数ですがttp://という感じでhを削って記入してやってくだされ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

