PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソロモンクエでボコボコに→わいわいカリカット投資会議

もう最近題名考えるのが面倒になってきておざなりです。

ここ数日の出来事を纏めて!

造船ツアーの後、インド行かないといけないんだけど、なーんかなにもする気にならねーなーと、『泣き虫弱虫諸葛孔明』の2巻を読みながら、ケイマンで海を眺めていたら、前ちゃんからTELL。

色々冒険の話とか聞かせてもらって、ちょい元気がでました。で、その流れで、これからソロモンクエいかない?という話に。

これ、去年の9月ぐらいに、サリさんのサポートで大工さんたちといったやつですね。 
→【激闘!ケルンの秘術師団】

まあ、あのころからしたら、俺もスキルも上がってるし、前ちゃんも冒険者ながら腕もいいし、2人でもなんとかなるかなーと、軽い気持ちで。

途中で、造船ツアーで船枠空けるために、戦列艦をおいてきていたのに気づきましたが


………。


しょ、商用大型ガレオン「船酔号」でチャレンジです!
ハバナで装備を調え、前ちゃんを待つ!

2007y04m30d_123248359.jpg




おまえほんとに勝つ気あるのか!?


や、やはり軍人たるもの、いつでも戦えるように用意しておかないとな、と思いました……




そしていざ、戦闘!!








……SSが無い時点でお察しください


涙目でヘルプを頼みまくる羽目に…

助けてーー!と交易茶室やTELLで訴えたら、少尉さん、サトさんをはじめとする頼もしいメンツがわいわいあつまってくれました。
あああ、もう、嬉しかったなあ… 最終的には2艦隊に!

俺は大砲も装甲も全壊して、残っているのがカロ3基のみというステキ状況。商ジベを海事仕様に改造して、サポ中心で参加!

少尉さんが果敢に敵をひきつけてくれている隙に、旗艦を上手く集団の端におびき出すことに成功! サトさん達が冷静に削っていきます。
俺は外科修理しながら、撤退線沿いに、待避!

しかし、ジベ、風に乗ると、はやいんですよねえ………


俺まさかのリングアウト


(*´w`)σ)∀`) 




勝利に沸くみんなの横で、茶室に入ってなかったせいで、実は、勝ったのか負けたのか、わかっていませんでした


……………。


ま、まあほら、結果オーライで… か、勝てて良かったです!!!
前ちゃんクエ達成おめでとおおお!


そして、きてくれたみんな、ありがとう。すっげ嬉しかったです。
オチ担当でごめんよおおおおお!!


でも、ぶっちゃけ、楽しかったです。やっぱみんなでわいわいやるのはいいなw


そんなこんなで、なんとなく、やる気を取り戻して、いそいそインドへ。

翌日は『樫の盾』の4月期集会です。前回から投資も兼ねて、現在防衛が必要な街でやることになった集会ですが、今回はカリカット。

2007y04m30d_123214125.jpg


投資もみんなでやると盛り上がっていいなあw

その後の投資井戸端会議も積極的な意見交換が行われ、俺みたいな投資素人にもすごい勉強になった。つっても先立つものがないので、今回のように哨戒とか護衛中心になってしまいますがね… トホホ…

2次会は有志でマスカット投資会。

2007y04m30d_123156109.jpg


うおお、みんなふねでけえ 戦列が小さく見えました。

俺も勢い余って合計で40M投資。こうやってちょっと貯まったらすぐ投資とかしちゃうんで、いっつも貧乏なんだよ!
でもお金はどんどんつかわないとねw 足りない足りないって金策に喘いでる時期が一番楽しいです。

有意義な会合だったな。
司会のArgentさんありがとうです。理路整然と美しい司会でした。大海戦wikiの記事をまとめてくださってるのがArさんなんですが、職人・商人としても敏腕ですが、なにより「整理して人に伝える」ことの、とても上手い方です。尊敬。

その後、東南アジアの地理クエをちょこちょこと。

2007y04m30d_123125218.jpg


新クエはどれも、どきどきがあっていい。
クエ情報をじっくりよむと、萌えます。

そして、この週末最大のイベント!
東インド会社2周年記念 第2回ティーレース!

紅茶を積載量の8割、というシビアな割合で積んで、カリカットからロンドンへのスピード勝負!

と、これは次のエントリーで。うーん、良いイベントだったなあ


| 航海日誌 | 13:20 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ども、その節はお世話になりんした。
いやいやいや、楽しかったw
俺は外からペチペチしてただけで、全っ然戦力になってなかったけど・・・orz
茶室はなんだか「既に茶室に参加してます」言われて誘えなかったのですよ、ゴメンねぃ。
というか笑える位たこ殴りで凄かったねw
またなんかで遊ぼうね~。
それと、冒険で何か有れば馳せ参じるのでご連絡くだされぃ。

| 前田 | 2007/05/01 21:24 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/05/01 22:15 | |

>前ちゃん
いやいや、前ちゃんのサポめっちゃ頼もしかった
とても頼もしいヘルプでごめん!w でも楽しかったよおおお やる気がでたぜいw 
また冒険しましょう!

>非表示の方
いいよなあw 写真ありがとお♪

| カート | 2007/05/03 11:35 | URL |















非公開コメント


スパムが鬱陶しいため、httpを禁止ワードにしてあります。お手数ですがttp://という感じでhを削って記入してやってくだされ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

