PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハンブルグ大投資戦&マグステ大会

最近ちょい呆け気味です。
冒険するーとかいいながら、延々出航所で本読んでたりしますが、そんななかいくつかイベントも。

まずは「樫の盾」定例会。

2007y06m02d_030221031.jpg


この合計レベルにしては、イングランド屈指の金のなさ、という自負のある私ですが、こうして話を聞くのはいいな。

さすがにみなさん、しっかりとしたビジョンを持っていて、勉強になる。というか今期の代表を務めてくださってるこの方を尊敬しているので、いくいくw

2007y06m02d_030232562.jpg


確かにチャットで済むんです。
でもやっぱりこうして集まる機会があるから、みんなでなんかしよーってやりやすくなるんですよね。「自分が参加している」という意識を持つためにも、とても大事。
結局イベントとかしていて、しみじみ思うのは「自発的に考えて何かを出来る人」がどれだけ貴重か、ということなわけで。

そりゃするよりしないほうが楽で安全ですから。無駄なこともたくさんあるだろうし、笑われたりバカにされたり、迷惑をかけたり、非難されたりすることもあるしね。

でも、俺は、どこの国でも、どんなことでも、誰かのために何かをしようと、自発的に声を上げ、行動に移せる人を尊敬します。

たとえすべっても失敗しても、そういう行動が、とりわけこういった「MMO」というジャンルのゲームを、元気にしていくんですから。

そんなわけでわいわい楽しく集まったわけなんですが、この日、21時、そろそろ会合だから、ロンドンに戻るかーと、北海への帰途についていた面々の目に飛び込んだこのアナウンス…


2007y06m04d_134007703.jpg



とりあえず勝負は最終ターンということで、会合は続行。
いやあ、しかし、ハンブ、これはイスパのジェノヴァで大投資戦が起こるようなもんですw

2007y06m02d_030248953.jpg


終始ハンブルグはすごい人!!!



確かに紙も爵位ももらえるし、ハンブルグのためなら20Mくらいは余裕で、ってひと多いんだろうなあ。

そして会合を終え我々も一斉にハンブルグへ。
最終ターンで着実に投資をしてまさかの影響度60%!!



じわじわ影響度を削られていたハンブ、普段投資を意識していない層も投資をしたわけで(俺とか)、け、結果オーライ? 造船紙売ればそうひどい赤字にもならないしね…


いやあ、しかし、イングすごい…w

リオの時も、ちょーっとまってえええw いれすぎいれすぎいい! 旗かわっちゃううううw いれないでえええ って感じだったわけですが、もう、このお祭り好きのパワーすげえw


まあでも、次は無関係な港だといいな…


あとはまあのんびり考古学

2007y06m04d_131618031.jpg


…(*´w`*) 


ワイハさんがガチ対抗試合で重量砲撃つかってみるってことで、船レンタル

2007y06m04d_131638765.jpg



こら!!w



でもなんか気に入ったのでそのままにしてあります。
いつでも貸すぜ!



というか何故か戦列3隻あるんでオーク-18%買い取ってくださる方募集中…



そろそろ夏のロンドン祭やったらいいね、という話になっているんですが、一部の方々にお知らせしたものの、どうも別のイベントとかぶりそうなので、日程調整中です。
また正式にきまったら、あらためて!

みんなで楽しい祭を作ることができますように。


| 航海日誌 | 13:59 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

キターとか言っていたのだが、終盤に備えて横になったら寝ちゃいまして、起きたら朝だったのは実は内緒なんです。
次回の大投資戦で吐き出すから勘弁ね( ´ー`)y―┛~~

| 狐 | 2007/06/04 16:43 | URL |

今回は充分すぎるほど投資あつまってたしOKだよお
というか自然減退もあるのに、入れすぎという噂も…w
お、俺も次回までにはお金ためときます…といいつついっつも貧乏!

| カート | 2007/06/06 20:06 | URL |

あとこの記事にマグステの話がまったくないという事実に昨夜指摘されてはじめてきづきました。

……

| カート | 2007/06/06 20:07 | URL |















非公開コメント


スパムが鬱陶しいため、httpを禁止ワードにしてあります。お手数ですがttp://という感じでhを削って記入してやってくだされ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

