PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テルナーテ中枢都市発展! そして…

みんなでがんばった甲斐がありました。
海戦がきてしまって微妙に間が悪い達成になってしまいましたが、ついに!!

2007y11m27d_014555218.jpg


テルナーテ中枢都市発展!!

2007y11m27d_014526187.jpg


哨戒にまわってくれたみんな、ありがとう!
この写真の人以外にも、たくさんのかたが協力してくれ、被害がでることもなく納品を終えることができました。
めでたい席、ということで、交渉に応じてくださった海賊さんもありがとう。
こんどまたやりましょう! 負けたら賞金の半分をおかえしします
半分はもう配ってしまいましたが…

2007y11m27d_014626781.jpg


そして祝賀会! 現地にいた方も巻き込んで記念撮影祭。

2007y11m27d_014704390.jpg
2007y11m27d_014802765.jpg
2007y11m27d_014811593.jpg
2007y11m27d_014849984.jpg


みんな大好きだよーーー!!!

功労者のArさんのスピーチを転載しておきます。

東南アジア開拓もやっとひとつの区切りを迎えました。
これは私たち「樫の盾」の力だけではありません
このテルナーテに立ち寄った人たちの一口の投資が、発見物カード1枚の納品が積み重なって今の姿があるのです
ここにお集まりになったみなさん
大海戦前のために欧州を離れられない方々、リアル都合でインできない方々
すべての力の結集が、今のこの姿なのです
みなさん、本当にありがとうございました



沈黙は金、雄弁は銀、という言葉がありますが、あの格言ができた当時、銀は金より大事だったといいます。声をあげないとつたわらない。声をあげないと動かせない。この世界では特に。
Arさん、いつもありがとう。
金ではなく銀として、貴方はイングの重鎮です。でも無理しちゃだめよ!


達成後もみんな精力的に納品を続けてくれ、1週置きでもう一度中枢都市になれるかも!



そんななか俺はターバン納品の合間に剣術あげようと剣士になったんですが、勿論剣術はあがっていません。イエーイ。もっとがんばれって!

でも前ちゃんに陸戦つれていってもらって楽しかった

2007y11m27d_014413156.jpg


2007y11m27d_014424187.jpg


2007y11m27d_014434562.jpg


2007y11m27d_014449140.jpg


2007y11m27d_014454656.jpg


半分くらい観光じゃないかって?
すっげ楽しかったです。良い息抜きになった!



でも、そんな中、悲しいメールが…
なんとなく寝付けないんで、こっから長文
夜書いた文章なので、あとでけずるかもしれませんw
イングの人だけ。


会議日程変更で、予定を入れてしまっていた金曜日、家族サービスで温泉いってて、いまいち経緯がわからないんですが、うう、寂しいですよう… 

職務はどうでもいいんです。
できなければできないで、できる人ができる範囲でやるとおもいます。
「これからあつめる」、じゃなくて、「しない」になったのは、切なかったけど、それはそれで仕方がないし、会議でられなかった俺がいえることはなにもない。

俺は中途半端な立場で、軍人の人からは支援の人、とおもわれ、支援の人からは軍人のひと、とおもわれるコウモリな立場です。だから切ないし同時に申し訳ない。
でも、この結末はわかっていたし、終わらないと始まらないので、これはこれで当然の流れだとおもっています。

これはもしかしたら、「ならば俺がやろう」、という新しい力を集める好機かもしれない。
それを考えての決定なのかもしれない。
会議に来ている少数の人の中で決めるのはもう無理があります。もう形骸化している。
だから俺は、それが会議の決定なら、でしゃばらないときめました。
勝っている今だからこそ、好機だとおもうんです。

でも、そんな風にいなくなってしまうのは悲しいです。
一緒にこの海で過ごしてきた仲間なのに。
ゲームの外で、貴方が何をしていても、すくなくとも俺には関係ないです。
ゲーム内で俺が知っている貴方は、元気で陽気で楽しい人です。

そしてもし、イングが負けたとき、この諸々が言い訳になったら、それは大きな後退になるんじゃないかと思っています。

海戦の最終的な勝敗は、個人個人に依存している。
参加するひとりひとりの心構えのなかにある。
参加し、がんばろう、というみんなにある。
それをわすれず、みんなでがんばってきたから、イングは勝っているんです。
レベル上げをした貴方が。スキル上げをした貴方が。色々と読んで研究した貴方が。模擬に出た貴方が。それを後押しし、支援した貴方が。
がんばった貴方が、俺が、みんなが、イングを勝たせているんです。
自分を磨き、そして参加したひとりひとりが。
数こそ力です。
誰かがやってくれる、じゃなくて、俺がやらなきゃだれがやる!って思った人がたくさんいたから、イングは強くなれたんです。

それを忘れた時、俺たちはまた、あの辛い時代に戻るのかもしれません。


俺は、負けた時は、俺を責めようとおもっています。


| 航海日誌 | 03:01 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/11/27 04:25 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/11/27 15:12 | |

>非表示の方
ですのう…
実際みんな負担も疑問も感じていたし、良い機会なのかもしれませんねえ…

>非表示の方
ううう、すごくうれしいです…ありがとうございます!
ご無理のない範囲でご協力いただけたら、とても助かります。
なによりもこうしてコメントしていただけたらことに、すごく元気がでました。感謝です<(_ _)>

| カート | 2007/11/27 19:12 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/11/27 20:24 | |

どういうこと??

リアルの事情で引退してるから意味わかんねぇ~~
支援の存在意義とかそんなのかなぁ~
よくわからないけど

責任とかってさ誰も負ってないし 誰も負ってはいけないんだヨォ 若輩者ですがネットゲーを複数わたってきた私は思います うん 以上

| 木乃葉っぽい人 | 2007/11/27 22:47 | URL | ≫ EDIT

ちょいと一言

顔を出せなかった俺が言うのも何だけど今回の件はカートンの責任じゃないでしょ?
自分の責任だと感じてるならそれは驕りです。
上で木乃葉っぽい人も言ってるけど、誰が責任を負うという話でも無いし皆でやって来た事だろうさ。
「議長が途中で降りた」ただそれだけだよ。
今やる事は悔いる事じゃ無いんじゃないの?
今回は会議で支援をしないと決まった以上はそれに沿って大海戦をやろうよ。
その上で何かしら見つけられれば良いし、見つけられなければソレはソレ。
気楽に行こうや。

追記:あ、どうしても責任を取りたいってのなら永久脱毛の刑でよろしく^^^

| 前田 | 2007/11/27 23:56 | URL | ≫ EDIT

>非表示の方
いつもありがとう。んだね!
楽しまないとな。

>ふたり
ありがとー!>< 

いや、そうじゃなくて、負けたのなら、それは、誰かのせいじゃなくて、参加しているひとりひとりのなかにあるものだ、っていうことね。
だから、俺は負けたら俺のいたらなかった部分を責めればいいし、それを糧に次をがんばればいいし。だれかのせいにはできない、ってこと。できない、っていうか、しないほうがいい、ってこと。

海戦がんばるでー!

| カート | 2007/11/28 02:07 | URL | ≫ EDIT

あえてもう一言

ごめん、上記の書き込みを訂正いたします。


そういや脱毛する毛が無かったね!

| 前田 | 2007/11/28 18:18 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/11/29 14:38 | |















非公開コメント


スパムが鬱陶しいため、httpを禁止ワードにしてあります。お手数ですがttp://という感じでhを削って記入してやってくだされ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

