PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インド南岸ラプソディ

久しぶりにPFつつきにインドへ。ついでにニューイヤーボックスもらおうとカリカによってみたら、なにやら不穏な情報が続々と…

しかし、バルシャ大戦もあることだし、模擬もでたいし、今日はPFいって、宝石つんで、かえるぞー!と心に誓っていたんですが、知り合いのイングの人から、外に海賊がいて、出られないから迎えにきてもらえないか、との要請。

おやすいご用です、といったのが、ドタバタのはじまりでした…

そのひとは無事カリカに送り届けたんですが、そうこうしていると、なにやら俄然海域がカラフルに…

俺は勢い余って某アラガレ海賊ペアに戦闘をしかけてしまいました…
こちらは底戦列、向こうは耐久500↑のアラガレ2隻…

上手い人だったら1-2だろうが望むところだ!なんでしょうが俺にとってはもうビッグな敵です。心臓バックバックです。トホホ戦闘を、以下、ログで…


カートライト>お!!!!
○○○>およw
カートライト>ここであったが、ええっと!
カートライト>しょ、しょうぶうう
●●●●>wwwwwwwwww
○○○と交戦に入ります!
重量砲撃スキルを発動しました
○○○が回避スキルを発動しました
●●●●が回避スキルを発動しました
水平射撃スキルを発動しました
●●●●が二連弾防御スキルを発動しました
弾道学スキルを発動しました
○○○が二連弾防御スキルを発動しました


(中略)

手桶を使いました
船の浸水が止まりました
○○○の攻撃により船員に混乱が広がっています!
○○○>w
●●●●>ばっちりw
敵の妨害により、作戦が失敗しました!
カートライト>やってもうたあああああ
カートライト>特技発動!
○○○が接舷スキルを発動しました
○○○>にやw
敵船○○○に拿捕されてしまいました!
敵の妨害により、作戦が失敗しました!
交易品ソウダカツオを1樽奪われました!
追加大スパンカーを奪われました!
水を14奪われました!
金貨を70548㌦奪われました!
○○○に敗北しました…
戦闘名声が85下がりました
○○○>ごちw
●●●●>おおうw
カートライト>すみません…
●●●●>ごちw
カートライト>わんもあ!
カートライト>えっと、あとで! ← 船員0
●●●●>ぶwww
●●●●>wwww



混乱白兵オメ!

統率おせえよ!!!バカチン!

いなくなるまで水につかっていよう、と、遠い目で空をみていると、近くで襲われそうなイングの方が! 思わず反射的に救助スキルを… てか船員4でいってなにするきだったんだよこのタコ。


○○○>新年明けましておめでとうございますw お年玉集めて回ってる■■■■でーす^^ノ
カートライト>あああ!
カートライト>にげてにげて!
救助スキルを発動しました
漂流中の船員が救助されました!
○○○>ごちち~
この海域で海賊被害が発生しています!
●●●●>ごちーw
カートライト>あ
カートライト>俺やばす
○○○>だから~w
インド海賊Aの強襲です!
*******>ぷぷー
●●●●>あwwww
カートライト>きゃあああ!
カートライト>まって!
カートライト>ちょっとまって!
停戦協定状を使いました
インド海賊Aに停戦を拒否されました
停戦協定状を使いました
インド海賊Aに停戦を拒否されました
停戦協定状を使いました
インド海賊Aに停戦を拒否されました

停戦協定状を使いました

全船が戦場を離れました
●●●●>wwwww
カートライト>はあはあ
○○○>仕掛けてきてるんだから1回拿捕でw
カートライト>こっちみるなああ!
カートライト>やべええ!
●●●●>wwwwwwwwwwwwwww
カートライト>だれかあああ!
●●●●>めちゃおもろいwwwwww
○○○の強襲です!
カートライト>うっせ!
○○○>まってw
カートライト>わらいごとじゃねえええ!
○○○が接舷スキルを発動しました
●●●●が漕船スキルを発動しました
カートライト>きゃあああ!
●●●●が接舷スキルを発動しました
room1:LeonSun>援軍だして
カートライト>えと
●●●●>まてーw
カートライト>はなしあおう
カートライト>いやああ
カートライト>ごめん
カートライト>援軍 ←紙もスキルももってないといいたい
敵船○○○に拿捕されてしまいました!
●●●●>うひゃw
交易品タカサゴを6樽奪われました!
名匠キャノン砲14門を奪われました!
食料を41奪われました!
金貨を11795㌦奪われました!
○○○に敗北しました…
戦闘名声が85下がりました
カートライト>もってないw
●●●●>wwwww
○○○>ごちw
この海域で海賊被害が発生しています!
カートライト>ああん!
●●●●>ごちw
カートライト>はやくあっちいけ!
○○○>あいw
●●●●>あああああああ
カートライト>すんすんあぶないから
●●●●>お腹痛いwwwwwwww
カートライト>にげなさああい!
カートライト>わらうなああ!
カートライト>わらいごとじゃねえよ!
LeonSun>∑( ̄□ ̄;)
○○○>きゃーw
カートライト>すんすんにげて!
●●●●>まじいてええええええええ
●●●●>今戦ったらやばいわwwwwwwwww
LeonSun>(゜▽゜;)




カートライト涙目乙


船員4でインド海賊にも沈められ、所持金0でめそめそセイロンへ…
頼もしいぽんきっきのアレさんがTELLくれて情報交換。うう、ありがとう…

お、おれがよわいんじゃねえ、あいつらがつよいんだ!とかだめな感じに開き直って策敵!

しかし俺の戦列向かい風でとまります。

マスリ方面にいった、という情報に、泣きながら南下すると、こんどはカリカとの情報。ねええよおお!と、ひいひい北上していると、コチンあたりで船影が…!

いたーー!!


まてーー! っていうかまってー!という勢いの俺のシャウトにわざわざもどってきてくれるアラガレ2隻。うう、ありがとう…


そして…

敵の妨害により、作戦が失敗しました!
カートライト>いやああ!
カートライト>またこのパターン!
○○○が戦闘から撤退しました
○○○を取り逃がしました
○○○>ごめw
カートライト>あ
●●●●>ぶwwwwwwwwwwwwwwww
カートライト>た、たすかった
●●●●>うははwwww
●●●●>名工ちょうだーいw
カートライト>わんもああああ!
カートライト>あったらおれにもくれええええ!
●●●●>wwwwwwwwwwwww
○○○と交戦に入ります!



やっぱり白兵BOX拿捕コースかとおもったら、操船技術に長けた相手だったんですが、まさかのリングアウト。き、奇跡で脱出。港戻ったらもう戦えないかもしれないので、船員減ってたけどそのまま続行!


そして…


貫通スキルを発動しました
敵船○○○を撃沈しました!
○○○に大打撃を与えました!
○○○の船が航行不能になりました!
○○○を撃破しました!賞金8440250㌦を獲得!
○○○に勝利しました!
戦闘名声を25獲得
○○○>あーw
カートライト>あ!?
カートライト>あああ!
○○○>ミスw
カートライト>おおお!?
●●●●>><




旗艦後衛シフトの際に、まさかのごっつぁんゴール… 
俺が一番驚いています。

なんかポロリで落としちゃった、みたいな感じだったし、額が大きいし返しちゃおうかなとおもったんですが、失礼だし、3Mとられたってひとがいたので、ありがたく分配させてもらいました。


なんか意外と俺、勝ったりしてるんですが、実力で勝ったのが殆どないような…

うう、今年こそは模擬でて、このトホホな腕をなんとかします…



あーーー、かっこいい戦闘がしたい! キャーカートさんすてきかっこいい!っていわれたい! wwwじゃなくてえええ!


がんばります…


| 航海日誌 | 23:38 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

模擬でたら?^-^

| えあ | 2008/01/06 13:42 | URL |















非公開コメント


スパムが鬱陶しいため、httpを禁止ワードにしてあります。お手数ですがttp://という感じでhを削って記入してやってくだされ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

