PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日ロンドン「はじめてのもぎせん」

hazimogi.gif

今月よりロンドン模擬日曜枠が初心者模擬として生まれ変わります。
対人戦は慣れてないなあ、という貴方、この機会に模擬を楽しんでみませんか?
はじめは沈みまくるかもしれませんが、「沈んだ数だけ強くなる」は名言です。
難しいことはなにもないので、気軽に参加しちゃいましょう!
ひさびさに模擬したいんだけど、なんかロン模擬敷居高いよなあ、というあなたも是非!

そして、もしわからないことがあったら、艦隊チャットや模擬チャットで気軽に聞いてみてください。ロン模擬ベテラン勢が嬉しそうに、いそいそと答えてくれるはずです。

みんなで強くなりましょう! ……お、俺も出ないとな…

060605_5[1]


以下公式BBSよりターニャさんの記事を転載します。

開催日:
毎週日曜日(ただし、BC期間中、大海戦中、海戦前模擬戦開催のためにイングランドが参戦する可能性がある大海戦の前週は、初心者向け模擬は開催しません)

集合場所:
ロンドン広場教会(通常開催の酒場とは異なります)

タイムスケジュール
~ 21:00 ロンドン広場教会集合
21:00~21:30 説明・艦隊編成
21:30~23:00 ドーバーで模擬戦実施
23:00~23:30 ドーバー酒場で雑談(任意参加)

身体装備制限:
制限なし(ただし、練習の場ですので高額な身体装備を使う必要はありません。)

船部品制限:
大砲・装甲以外の船部品に制限なし(メインステイスルのような生産品ではなく、ミズンステイスルなどの造船所で売っているもので十分です)
大砲制限は、初心者大砲3スロット制限(カロネード砲など14門砲までの大砲は14*3門以内、ラピッドファイヤ砲など16門砲までの大砲は16*3門以内)、装甲制限なし

非初心者(定期的に模擬戦に参加している方などが対象、当日運営側で判断させていただきます)は、大砲2スロット制限、装甲+18まで(銅版2枚相当)

注.最大耐久が半減した船での参加を前提としていますので、最大耐久の高い(目安としては最大値の6割程度)船で参加される場合は、最大値の6割以下(目安)になるまでは、装甲なしで参加していただきます。

船種制限:
非初心者は、先制攻撃つき艦艇の使用禁止(ラ・ロワイヤル、OSBスキル先制攻撃つきガレアス等)
大型での開催ですので、使用する艦艇は戦列艦、大型ガレオン級、ガレオン級、ガレアス級、北欧重ガレー等が対象となりますが、フリゲートLoveなど船にこだわりがある方は上記の制限に抵触しない限り、任意の船で参加していただいてかまいません。

事前に艦隊を組んでの参加はできません
・当日の参加者の状況を見て、運営側で艦隊を編成します

非初心者は名匠大砲を使用できません
・初心者に関してはこの制限は適用されませんが、名匠を使う場合でも貫通数値の低いものをお勧めします

編成は、非初心者・初心者混成となります

戦闘は、初心者が全滅した時点で終了とします
・あくまで初心者が練習をするための場ですので、経験者のみでの長期戦を回避するため、艦隊の初心者がすべて沈んだ時点で終了とします。旗艦は、速やかに撤収してください。


| 航海日誌 | 08:45 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ロンドン模擬ってイスパ人は参加してはだめなのでしょうか?

| うずまき | 2008/01/06 14:52 | URL |

>うずまきさん
返事遅くなってごめんよ! OKらしいです♪
よかったらきてねー!

| カート | 2008/01/06 21:16 | URL | ≫ EDIT

よかったよかった。
イングって、どうやったら模擬に参加できるのか全くわからなかったので、
タイムリーな感じで助かりました。

| カンタ | 2008/01/06 22:16 | URL |

カードばかり作って模擬しないんじゃないかと思ってたw

がんばれ、沈没担当(`・ω・)bΣ

| ケンチャナヨ | 2008/01/07 01:03 | URL | ≫ EDIT

>かんたさん
毎週日曜はこれらしいんで、是非是非♪
といいつつ俺出られてないけど!

>ケンチャさん
(*ノノ)
去年の今頃もバナナ揚げずに貫通上げてたら!と、何か悔やんでた気がしますが、推進力を維持できないロケット…

| カート | 2008/01/08 09:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント


スパムが鬱陶しいため、httpを禁止ワードにしてあります。お手数ですがttp://という感じでhを削って記入してやってくだされ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

