PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カートさん終了のお知らせ

装甲戦列強化でついに所持金が10M切ったカートライトです。こんにちは。

頼もしいみんなのおかげで装甲戦列の専用船化終了!

room2:カートライト>ロンドン付近で装甲戦列に司令塔つけられるかたはおられませぬでしょうか… 要R14…
room2:ロリス>いません
room2:Clotho>いけるよ
room2:J・Booker>あい
room2:マヘリア・メリル>だいじょび

room2:カートライト>おお!
room2:ターニャ>そして、返却時には家畜室が
room2:カートライト>Σ
room2:マヘリア・メリル>それでいこう
room2:ターニャ>いや、強化金庫とか偽装倉庫のが
room2:ターニャ>カートン向きかも
room2:マヘリア・メリル>家畜室の在庫があるんじゃの
room2:Clotho>強化金庫をおすすめする
room2:カートライト>Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
room2:カートライト>たのむから娯楽室とかつけないでね!
room2:ロリス>いぢわるしないで造ろうか?
ロリス>家畜室?
ロリス>金庫?
room2:カートライト>家畜室?とか
room2:J・Booker>かーとん、かーとん
room2:J・Booker>今ならちゃんと別なもの付けてあげるよ(´・ω・)
room2:カートライト>司令塔!
room2:カートライト>ギブミー司令塔!
ロリス>しかたない
room2:トゥルビネ>気付くと高層見張り台が何故か付いていたそうな
room2:カートライト>俺の装甲戦列がお笑い船に!
ロリス>専用艦スキル付与 高層見張り台 38,784,000㌦ 紙2枚 期間16日
ロリス>よろしければ続行
room2:カートライト>おねがいしまする!
room2:J・Booker>装甲戦列金庫でいいじゃん
room2:カートライト>ってw
room2:カートライト>よくねえええw
カートライト>見張り台つけるな!
room2:マヘリア・メリル>金庫あるととられにくい
room2:ターニャ>偽装倉庫だよ、やっぱり
ロリス>楽しいのに・・
room2:J・Booker>じゃ、装甲戦列家畜室
room2:カートライト>俺の船がお笑い戦列に!
ロリス>はい、司令塔ね・・ 費用等は同じ
ロリス>浮いてきますぃ
カートライト>よろしくう!
カートライト>ありがとねー!
ロリス>(つまんない・・・)
カートライト>おまww
room2:ターニャ>カートンからお笑いとったら
room2:ターニャ>何がのこるのさ!

room2:ターニャ>あ、拿捕が残るのか・・・
room2:セレス・ビクトリア>ヅラ
room2:マヘリア・メリル>つるつるの何か
room2:Ancha>んー 不幸
room2:J・Booker>毛無しの地肌
room2:カートライト>Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

room2:カートライト>これはひどい成分!
room2:Clotho>かわいそうなカートンに
room2:Clotho>私の大フリゲを貸して上げよう
room2:Clotho>破壊工作ついてる優れもの
room2:カートライト>かっこいいなw
room2:Clotho>あ、拿捕されるか…
room2:カートライト>Σ
room2:カートライト>終わった
room2:Clotho>カートンいつも錬度低いから
room2:Clotho>破壊工作失敗しそう;;




(;´Д`)


でも、みんなありがとおおおお!!!


2008y02m29d_162855000.jpg


じゃん! 

堅えええw 
っていうか忠誠13とか相変わらず奴隷船な僕の船。ちゃんと戦闘前には美酒がぶ飲みしてますよ!


名前つける前に底になった可愛そうな船ですが、やっと色を塗って名前をつけてやりました。

ひとまず、交易します…

といいつつ、準備してたら、なにやらケイマン付近がえらいことに、との情報。護衛に一応むかってみるかなあ、と、カリブに向かいかけたんですが、つくまえに終わっちゃったっぽくて洋上でねおちしたのが一昨日、翌日inした時点ではカリブは平和っぽい情報だったので、懐をなんとかするために一路インドへ。

その後大変だったようですが… うう…


しかしそうとは知らずにGOGOセイロンです。まあ正直、海賊相手にMプレイをしている場合ではありません。このままでは食う物にも事欠きます


そんなわけで、なんも警戒せずに本を読みながらセイロンに向かっていたら、あわやポル海賊さんの強襲用ガレアスに非武装クリッパーでつっこむところだったわけで、なんとなく自分が貧乏な理由がわかった気がしました。
ちょうど向こうの旋回と逆で助かった!!!


このままじゃ怖くて宝石つめないので、装甲戦列に急遽乗り換え、あり合わせのカロを積んで出撃です。司令塔ついたし相手が強襲用ガレアス(多分)だってそうそう拿捕はされねえ!


戦ってみたら相手は底で、機雷+砲撃でどうにかこうにか…
前大投資戦で相手をしてもらったことですし、こちらは襲われなかったらそれでいいので、賞金を返そうとしたら、言葉が通じない。そこであちらから再戦の申し出。

あちらはMAX戦列、こちらはロアさんが回復してくれたおかげで耐久800弱の装甲戦列。
ノーマルカロとは言え、砲術家なので、ダメージレースで勝てる公算大です。
機雷発見を入れてじっくり構えていくことにしました。

イッパツやばいのをいただきましたが、なんとか生存! かなりの長期戦に…。物資をチェックしてみると、残り資材70↑に砲弾40。体感、相手はかなり修理・機雷をまいている感じです。戦列の物資からいって、このまま押し切れるかなあ、とおもったところで何度目かの白兵。やはり切り込み防止網と、司令塔は安心感があります。撤退直後の機雷にそなえて舵を考えながら、まずは白煙弾。向こうは火炎壺です。

あちちち!となりつつ、次で撤退!


…撤退失敗。


やっぱ練度がひくいからなあ…まあでも相手戦列だし…


撤退失敗。


………。


3ターン経過


カートライト>むw


4ターン経過

サバ●●>おお


5ターン経過

カートライト>この失敗率!


6ターン経過…


敵船サバ●●に拿捕されてしまいました!
カロネード砲14門を奪われました!
資材を55奪われました!
金貨を1271177㌦奪われました!
サバ●●に敗北しました…
戦闘名声が76下がりました
カートライト>のおお!
カートライト>誰だよ装甲戦列のったら拿捕されないとかいったやつ
サバ●●>いまのはヒドイわ
カートライト>サバさん、賞金かえすから

カートライト>ってあ、
カートライト>拿捕でとりかえしてるなw
サバ●●>カロネとったっぽい
サバ●●>賞金は返してもらったw




チーン…






装甲戦列に

司令塔つけて

戦列艦に拿捕されたら、

いったい俺は

どうすればいいんだよ!!!!






商館のものが売れたりルビーさばいたりで、ドン!

2008y02m29d_165249875.jpg



まだだ! まだ終わらんよ!!


| 航海日誌 | 16:55 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

どうすりゃ良いだろうねぇ…w
やっぱり偽装倉庫のが…

| hane | 2008/02/29 18:08 | URL | ≫ EDIT

名倉の錬度がたかくないとさすがに撤退しにくいんじゃよー・・(ノД`)

| セレス | 2008/02/29 19:54 | URL |

なに…このとてつもなく可愛そうな子(´・ω・`)

今度会ったら、札束で横っ面張ってあげますね(´・ω・`)

| ジュリア・ルーナ | 2008/03/01 00:42 | URL | ≫ EDIT

だから金庫とあれほど・・・・
まあ長期戦で食料切れたまま放置して、忠誠下がってたんだろうけど。

| たにゃ | 2008/03/01 15:08 | URL | ≫ EDIT

そもそも、戦列相手なら船尾楼つけて白兵ごり押しの方が良いんじゃない?と思いますた・・

| グッドネクスト | 2008/03/03 02:27 | URL |

保険20等級だから沈み放題ですね(・∀・)ニヤニヤ

| れお | 2008/03/05 08:15 | URL | ≫ EDIT

本当にすみません・・
おいらが空気読んで偽装金庫つけておけばこんな事には・・
お詫びにかーとん専用スキルの実装を要望しておくね

■被曳航補助
 船首にあらかじめ丈夫な鎖と大きな輪っかが付いてて拿捕された後の交渉を進めやすい。

■偽装船員室
 戦闘開始と同時に航行に必要な人数の水兵が駆け込む部屋。
その分砲撃とか白兵とか不利になるけど結果は大差ないから問題なし。
被拿捕後、こっそり這い出して来て船を操ってくれる。

■同志救援要請
 ○ゲ同士が持つ未知なる精神感応により、親友のリリーマリーがどこからでも援軍に駆けつける。
マイクに向かって「助けてリリー!」と叫ぶ必要あり。ただし船はバルシャ。二重遭難に注意。

こんなとこかなあ・・・

| ろりすけおじさん | 2008/03/05 12:13 | URL | ≫ EDIT

>みんな

o  rz ……


大体スーパーマリオ4-4をクリアできない俺が軍人なんかやってるのが間違いの元だ!



>ロリスさん
おお、これはどれも良いアイデア!
この専用スキルつけたら、俺も

あれ…変だな…視界が滲んで前がみえないや

| カート | 2008/03/05 19:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント


スパムが鬱陶しいため、httpを禁止ワードにしてあります。お手数ですがttp://という感じでhを削って記入してやってくだされ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

