PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サロニカ大海戦終了!

サロニカ大海戦終了!
参戦のみんな、そして、手厚い支援をしてくれたみんな、ほんとにおつかれさま!ありがとー!

今回俺はRespectableに混ぜてもらい、 初日:中・大 2日目:中・大 3日目:大 で参戦させてもらいました。

詳しい戦闘の内容は、多分エアーズBlogにてUPされるとおもうので、ざっと!
っていっても海戦の時はいつもばたばたしてるので、SS殆どないわけですがw


初日・2日目共にin時間が微妙だったのですが、なんとか19:50ぐらいにはin! 序盤は策敵に。

俺の戦闘内容は、海戦前に2日模擬でるだけじゃだめだなあって感じだったんですが、ぶっちゃけ、いつもどおりですね。成長しねえなあ…

2008y03m31d_224130343.jpg


しかし今回は初日中大だっていうのに名工消費が

2008y03m31d_221047421.jpg


Σ(゚Д゚;
2日目360ぐらい、3日目は大型のみだったのでなんとか足りましたが、中・大のみと油断して用意を怠ると足りなさそうですのう。
それだけ激戦が多かったってことなんかな。
なかなか決着がつかない勝負が多かったです。最終日までエアワイハコンビが揃わず決定打が少なかったのもあるかもですが。
いやでも他のメンバーもみんな上手いし、単純に相手が強かったんだろうな。

ま た 長 崎 か よ !!とか俺とか泣きそうでしたが、艦隊のみんなはうおー手応えあるぜー!ぐらいの勢いでノリノリでした。やあねえノウキン… といいつつ正直俺も楽しかったんですけどね…
未練がましいよなあw 


2008y03m31d_214838953.jpg


でも、ムサイ、とか汗臭い、とかおもってたResも大分華やかになってきましたのう!


そんなわけでさらなる雰囲気の向上を祈って、俺からの提案です。


2008y03m31d_222343609.jpg



と、まあ、艦隊の話はこれぐらいにして、海戦結果はこれ。

2008y03m31d_183718140.jpg


ううむ……

統計を某所にUPしてありますので、ご確認ください。
統計を見ればわかるんですが、この「敗北」は人のせいにはできないですのう…

俺たちひとりひとりの艦隊があと1勝ずつしていればよかった。勝てるはずだった勝負や負けるはずじゃなかった勝負、そういうのの取りこぼしを無くすために、また初心にかえって、基本事項を徹底していくことからやらないといけないのかな、と思いました。

「実力」で負けた勝負は仕方がないんです。みんな限られたプレイ時間の中で、大海戦の比重というのはそれぞれです。勝てない勝負も勿論あるし、そんな敗北は胸を張って受け入れるべきだし恥じる必要もない。次がんばればいい。

ただ、中には心構えだけで勝てるはずだった勝負がある。負けないはずだった勝負がある。もしもうすこしだけ落ち着いて基本を思い出してやっていたら。そういう勝負がある。楽に勝てる海戦が続いて、すこし大味になっているところがある。

みんなすごく強いし良い艦隊がたくさんあります。少し昔、なんとか勝とうと足掻いていたころにやろうとしていたことを思い出すだけでさらに強くなるとおもうんです。 そして、あのころできなかったことも今ならできるはずなんです。

勝ち負けがすべてではないし、まず楽しむことが一番大事だけど、たくさんの支援や応援をもらって、そして参戦するみんな自身ががんばってきたんだから、それに応えるためにも、やるからには勝ちたいですよね。


とりあえず俺は 戦列にバックミラーつけますね


まあそれはそれとして、結果は僅差とはいえ勝利!!
ほんとにみんなおつかれさまーー!!!


今回運営をしてくれたヴェネツィアのみなさん、毎度のことながら、シャリスさんを中心として、ほんとに素晴らしいチーム。今回は反省会の司会がうちのサリさんだったりで嬉しかった(*'w'*)

カラカス中枢都市の早さといい、普段は自由に好きなことやってるイメージなのに、いざというときのこの実行力はステキです。ディスコルディア・コンコルス&コンコルディア・ディスコルス ですね。ゲームなのに、期せずしてヴェネツィアらしくて、いいな。

みんなおしゃれだし、大航海を楽しんでるなーってメンバーで、いつもご一緒して幸せな気分になるのです。

2008y03m31d_220322062.jpg


とりあえず俺はカッさんに釘付け!! っていうかカマカン部隊&MVPおめでとう!のメルドーさんとか、まわりがファッショナブルすぎる。

2008y03m31d_232236125.jpg


立つなよ!!! 周囲見えないから!!



そして我らイングが誇る支援部隊も、相変わらずとても頼もしかったです。なんだかんだいっても当日になると、編成港や洋上でおおお!?って人数がバザーしてくれている。嬉しいなあ。

そして、国境無き支援団や、フレのみんなにも心から感謝です。うう、ビール美味かったぜ!
戦っててフレの姿が見えたらマジでほっとしますし気合いはいります。名工叩いてたりチャット流してたりで声かけたりエモしたりなかなかできなくてすみません。ラヴだぜ!



最後はみんなで踊って〆!

おつかれさまでしたーーー!! 3日間ありがとー!





第33回大海戦まとめ


記念撮影前の風景

2008y03m31d_232440828.jpg




終了後の風景

2008y03m31d_232415515.jpg



あれ?


| 大海戦 | 23:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

大海戦おつかれさまでしたー^^。

こちら陣営での参戦ははじめてだったのですが、反省会や祝勝会で世に名高い「カートライト劇場」を見ることができて嬉しかったです(笑)。

でも、艦隊編成なども含めたイングのご協力にはただすごいなあ、と思ってました。
本当にありがとうございましたーm(__)m。

| SEIJI | 2008/04/01 10:30 | URL | ≫ EDIT

SEIJIさん、一緒にやれてうれしかったですよう♪
こちらこそ感謝ですぜ!
すごい新鮮だった!


カートライト劇場 orz


どうしてカートライトの髪はすぐぬけてしまうん…

| カート | 2008/04/02 02:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント


スパムが鬱陶しいため、httpを禁止ワードにしてあります。お手数ですがttp://という感じでhを削って記入してやってくだされ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

