PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勅命達成! 冒険のはずが…

長かった勅命生活ですが、どうにかこうにか達成まで

2008y04m20d_110733937.jpg


最終日は9人?の大所帯に。達成まであとわずか、他にもいくつか艦隊がでてくれていたようです。
そして無事達成!

2008y04m20d_110805484.jpg


最後は王宮で記念撮影! 勅命がんばったみんなおつかれさま!



その後冒険のはずだったんですが、仕事で帰るのが遅くなったり色々つくったりビックリマン見てたりで(懐かしい)、殆どやってません。


2008y04m20d_113231296.jpg


ぼんやりBCに混ざりにいったり!
人数差もあったしネタ船もなかったので、雑談だけでかえっちゃいましたが、作戦本部でわいわい。ひさびさにみんなと話せて楽しかった(*'w'*)


あとは街発見しつつ、のんびりとインド行き。
だったんですが! ごくらじ聞きつつ移動してたら、あら…なんか前方から大きな船影が3つ…ネデの海賊3人組! やっべ! また検索してなかった(*ノノ)

慌てて近くのNPCに仕掛けたんですが、そのまま怖い人たちはまわりをうろうろと…まさに絶体絶命…カートはとられるものないしいいけど、リンは冒険ブーストをもったままです。ドラゴンの杖とかとられたらまずい! お願いして買い戻すお金もない!(…) リリィが北海なので、まじで所持金が10Mとかです。

なんとかリンを拿捕らせないように沈めようとしたんですが、先にカートが拿捕られて終了。NPCは交渉してもアイテム返してくれませんね… うっうっ…

っていうか俺のクリッパーがぼろぼろに…
デュナさん大事にするっていったのに、ごめんよ><

ひとまずリンに追従して点滅が終わるまでに青ゾーンに、はいれないかな、とおもったんですが…


ムガール帝国艦隊Aに敗北しました…
戦闘名声が84下がりました
カートライト>!!!!!
***>うお・・・・
***>むごい・・・・ww
カートライト>……
カートライト>あらあら…
救助スキルを発動しました
修理のための資材が足りません
カートライト>ま、まああれだよ
***の強襲です!
リンセントに追従しました
***>おやくそくで
塩漬け魚の木の実添えを使いました
行動力が回復しました
船員の疲労が回復しました
***>からせてもらうぜwww
*****>w
******>え!
修理のための資材が足りません
修理のための資材が足りません
***が漕船スキルを発動しました
******>おそうんだw
***が接舷スキルを発動しました
カートライト>やれるものなら!
敵船***に拿捕されてしまいました!
交易品ネズミを1匹奪われました!
書きかけの地図を奪われました!
水を13奪われました!
金貨を507780㌦奪われました!
カートライト>船員3でして…
***>ww
*****>www
リンセント>きゃああw
***>なっwwww
******が接舷スキルを発動しました
***>ネデが
***>旗艦だたとはwwwww
カートライト>あ!
カートライト>まて!
カートライト>ひけひけ!
*****により、リンセントが拿捕されました!
***に敗北しました…
戦闘名声が54下がりました
カートライト>あかく
カートライト>あああw
この海域で海賊被害が発生しています!
カートライト>www
***>ピンク^-^
副官・ヴェルダの交易経験値が44000に到達
副官・コーネリアの戦闘経験値が45000に到達
カートライト>南無w
*****>><
カートライト>おおいw
******>あ!
カートライト>どうすんだよおお!
******>マッカ!



うちの人たちが業者艦隊の罠で赤くなって苦労してるのをみてきたから、さすがに気の毒だし止めたのに! なんか3人とも物騒な色に…

っていうかNを襲って逃げるよりも、リンを旗艦にしてたら襲われずにすんだんじゃ…orz


とぼとぼカリカへ… その後もなんか被害続出で出られない!
幸い勅命につかった大砲があります。キャノン3とカロとハイペという複雑な大砲ですが
相手は強敵な上に3人もいるけど、白兵撤退後に機雷まいてラッキーヒット1発入れれば勝つこともあるし、地図職人は修理と操舵優遇。装甲戦列になって結構粘れるようになったんで、せっかくの土曜の夜、冒険とかがんばってる人の時間稼ぎぐらいはできるでしょうぜ、ってことで出航! ここで怖じ気づいて何が軍人だばーか!






…すみません無理でした。


ですよねー

でも1-1で戦ってくれる人がいたりとか、遊び心のある人たちでよかったです。ノリいいなあw


0時もまわって寝ないといけないし、とぼとぼと寄港したところで、ヴェネツィアの海賊の方からTELLが。3-3でやらないか、とのこと。
翌日に響くしちょっと悩んだんですが、やられっぱなしも癪だし、2だと中の人のスキルがトホホで尻丸出し、おまけに底耐久船装備ぐちゃぐちゃな地図職人な俺は尻込みしますが、3ならまあなんとかなるかなあ、と、のこのこと。

ふたりのおかげでどうにか全員に×印をつけることができました。
最後俺のタイムアップで勝ち逃げになって悪かったけど><
時間があればもう2・3戦はしたかったのう…

やはり同数だとすごく楽ですし、前組んでくれたイングのPKKの方が書いてくれたけど、背中を守ってくれるひとの存在はありがたいですね。修理ひとつ外科ひとつとっても。その人と組んだ時も楽しかった。礼儀正しくてストイックに優しい人で、普段、「おいのび太!旋回遅い!」みたいな扱いに慣れている俺は、緊張したけど!

俺は仲間の背を預かるのに相応しい心構えも装備も中の人の技術も備えていないので、艦隊を組んでナントカというのは躊躇するんですが。大体思いつきと勢いでやってるので、やべ、生物学者だよ、とか、大砲が4基しかない!とか耐久底です…とかデフォですしのう。危ない場所に行くときは大体冒険してるときですし。
そして、気分屋なので、敵よりも味方の発言に萎えたりするしw ふやーっとゲームをしているので、PKKとかは無理だなあ、と痛感です。しみじみと。まあできることを自分にあったやりかたで。

強い人はいっぱいいるしね。



そんなわけで何か血なまぐさい夜でしたが良い経験をさせてもらいました。遊んでくれたみんな、ありがとう



こ、今夜こそ冒険するぞ…


| 航海日誌 | 12:58 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おいのび太旋回遅いぞwwwwwwww
吹き出したコーヒーの代金を請求します。

| Clotho | 2008/04/20 22:01 | URL | ≫ EDIT

オボエテロー・・・

ママーーーーーー!!!w

| すれい | 2008/04/21 12:22 | URL |

オボエテロー・・・・・・
ママーーーーーー!!!w

| すれい | 2008/04/21 12:29 | URL |

>くろとさん
もっとやさしくしてあげるべきですよね!

>すれいさん

|Д´)9 賞金とりかえしにきたまえ!!


|´;) ぼ、冒険してるとき以外に…


|;) そ、それか強い人が一緒の時に…

| カート | 2008/04/21 15:10 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/04/21 20:41 | |

>>匿名の方
ええええええええ!?!? そんなわけないですよ!!っていうかなんのはなしですか? 必要であればログもお見せしますが、俺はそんな話きいてないです! んないい加減な理由で俺は選びません。あそこでわざわざお願いしたのは、貴方が、一緒に航海して、とてもステキだったからです。いやいややるぐらいだったら、え~w とかいってごまかしてスルーしてます。なってもらえてすごく嬉しかったです。

俺はヘタレですが、そこはそんなにいい加減ではないです。もっともリスト滅多にみないずぼらなやつなので、大人しすぎてアレかもですが;;

俺は自分で考えて何かをできるひとが好きです。俺のシャウトに対してTELLをくれた時、とても嬉しかったですよ。

また機会があって、おいやでなければ、是非おねがいします。と、主語をぼかしながらレスしてみましたw

繰り返しますが、寝耳に水ですw

| カート | 2008/04/22 02:00 | URL | ≫ EDIT

c⌒っ。・_・。)っ

暇だったので 見にきてあげましたy!
今更ながら 大航海Net?
で 絵貰いましたっ!
ありがとんっ

| えみり!o(*`ω´)o | 2008/04/23 11:57 | URL | ≫ EDIT

えみりさんだあああああああああああ
体調とかだいじょうぶ? おひさしぶり!
なんと昨夜、フレと、エミリさんの朝から模擬の話したばっかだったんだよw
http://funako.blog5.fc2.com/blog-entry-175.html
なつかしいw


またお会いできて嬉しいですぞ(*'w'*)

絵は古すぎて恥ずかしいw こちらこそありがとう!

| カート | 2008/04/24 01:33 | URL | ≫ EDIT

懐かしいねぇw
今って 昔の人まだ残ってるー?
キャラ紹介?のとこに メッセージ残しておいたから
そっちも 見といてw

| えみり!o(*`ω´)o | 2008/04/24 20:58 | URL | ≫ EDIT

結構残ってるよ!

メッセージみた! 
う、今使ってない……

| カート | 2008/04/28 13:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント


スパムが鬱陶しいため、httpを禁止ワードにしてあります。お手数ですがttp://という感じでhを削って記入してやってくだされ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

