PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぼうけーーーん!

もう誰がなんといおうと俺は冒険するんです!!
いろいろふりきってやらないといつまでたっても出来ない!
操舵R15になるまではなにがなんでも冒険!

ってわけで!

2008y05m01d_021152500.jpg


リンセントつれてせっせと冒険中!


ああああ いいなああ 女の子キャラつれてたら和むなああああ


2008y05m01d_021236468.jpg


(*'w'*)

2008y04m05d_133053421.jpg


これとは大違いです



ひとまず生物をあげて、名声溜まったら考古学とかにも手をだすかな。カートが地味に考古学5あるんですが、リンが上がったら切ってなんか新しいスキルとろうかな。でもそろそろつぎの冒険爵位がきそうなので、裏キャラにチェンジかなあ、とも…
最高騎士が一番かっこいい…やだよ准男爵…絶対 准男色とかいわれるし…
ノンケです。


すっかり模擬とかサボってますが、俺は致命的に戦闘センスがないので、このほうがいいんだろうなあ、とは思ってます。勅命マニュアルとかつくってるほうが、向いてるし、みんなのためにもなるよな。

今日も謀ったな!状態で2-1にもちこんだのに、全然ダメでした… 勝てば官軍負ければただのアホ! ううう、応援きてくれたのにごめんよ>< 100%俺が悪いです。
でも楽しかったですがな!誰かと組んで戦うっていいな。


しかし来月からはこんな催しも予定されているので、ちょっと生産もがんばろうかな。

sunday.gif


詳細はまだ煮詰め中ですが、楽しく定着したらいいですな♪




ただ、最近っていうか、ずっとおもっていること。


やったひとが褒められるコミュニティはいいコミュニティですが、やらない人が責められるコミュニティは、よくないコミュニティです。
MMOという「遊び」のこの世界で、各ファクターに割く労力の比重はそれぞれです。限られたプレイ時間の中で何を選択するか、はそれぞれです。無理なく楽しくやっていけたらいいですな。
それぞれにそれぞれのプレイスタイル、世界があるのが、このゲームのいいところ。

参加できない、やれないからって、気に病んだりすることはまったくありません。それぞれのプレイスタイルにあったやりかたで、この世界を楽しめばいいんです。

だから、たとえば勅命に参加できなかったからといって、「非国民でしょうか?」なんて発言は無用です。できることを、出来る範囲でやって、この世界を楽しんでいきましょうぜ。気が向いた時にでも、一緒にいきましょう。国もイベントもすべてゲームのスパイスです。適量を。



勅命クエ募集でシャウトしたら5人艦隊がすぐ埋まるイング、すごいな、っておもってますけどね。支援茶室がいっぱいになったりする海戦支援をみてもね。「みんなのために」プレイすることが楽しいと感じる人がたくさんいる―― 俺はそんなコミュニティに所属しているみんなが好きだし、そこに労力を割く自分も好きなので、自分自身のために、できることをできる範囲でやっていきたいなあ、と思っています。



人のせいにしないこと。人を責めないこと。強要しないこと。これだけ守れば、何をやっても大丈夫。
楽しくいきたいですのう


| 航海日誌 | 02:45 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

だよねぃ。
余暇を楽しむゲームだからこそ、まわりを楽しく、そしてなにより自分が楽しくなきゃいけないよね。
人を責めても、最終的に自分は楽しくならないんじゃないかな?

冒険…もうずっとしてない。
最初は冒険家だったのになぁ・・・。

| アネッカ | 2008/05/01 12:44 | URL | ≫ EDIT

純男色
の間違いじゃ?

| た | 2008/05/01 13:13 | URL | ≫ EDIT

ロンドンは日曜市ですか。
カートさんもバザるのかな?
ナポリでは木曜市だし、あちこちで流行るのかもですね^^

そうそう、染料秘伝ご入り用でしたらTell下されば適価でお譲りしますよ^^

| J.フォックス | 2008/05/01 22:18 | URL |

出場艦隊がまだありませんが大丈夫なのでしょうか?!

| えあ | 2008/05/02 13:45 | URL |

(`・ω・´) 大丈夫だよカートさん
うちの仲間内だと、純じゃがいも って呼ばれてますから!
男爵いも…



それに、カートさんは受け認定されたもんね……今更イマサラ

| じゅりあ | 2008/05/02 22:21 | URL | ≫ EDIT

>アネさん
うんうん♪ みんなでたのしく

冒険はタイミングを逃すとなかなかできないよなあ… 俺もひさしぶりすぎて、前何をしてたかわすれましたw

>たーにゃさん
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


>フォックスさん
木曜市楽しいよなあ!
イベントーってかんじではなく、自然とみんなが集まってバザーする場になるような市ができたらいいなあ、と、楽しみにしてます♪
染料手に入りました!ありがと~♪

>えあさん
まだ時間あるしなあw 質問スレと参加してみたいな~スレたてたらいいかもね!

>じゅりあさん
イモ!!
イモならまだ!

(;´Д`)受とか!

| カート | 2008/05/03 09:43 | URL | ≫ EDIT

うんうん最高騎士が一番いいね^^と壱も常々思っておりました^^
爵位かスキル枠か選べるといいのにね~^^
もしくは爵位授与拒否とか^^
貴族は柄じゃないナリヨ^^カートンも壱も^^

| 一刀斎 | 2008/05/03 23:57 | URL |















非公開コメント


スパムが鬱陶しいため、httpを禁止ワードにしてあります。お手数ですがttp://という感じでhを削って記入してやってくだされ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

