PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第7回プレミアシップ

さあ、そんなわけでやってきましたプレミア当日!



第0回を併せると、実に8回目の開催のこの大会、去年の6月が最後だったので、約1年ぶりの開催となりました。

昨年度までは土曜日inが遅くなっていたということもあり、参戦は遠慮していつも呑気にフレの応援に行っていたこの大会ですが、今年度はなんと土曜が休みのサイクルもあり!ということで今回は運営のお手伝いをさせてもらうことに。

やっと出るチャンスだったのに何をやってるんだ、という声もありますが、いいんです。もうすっかり戦闘から離れて桶も満足に叩けない体たらくです。見て部外者目線で偉そうなこと言ってる方が気楽です。HEHE!

わくわくと教会へ! まずは開会式の模様。

2008y06m03d_091846156.jpg


選手宣誓はおしゃぶりのメルドーさん! みんながごくり、とすでに半笑いで唾を飲む気配が伝わってきます。

BetterHalf>では例によって、選手宣誓といたしまして
BetterHalf>「おしゃぶり商会」より今は亡きぱぱんぬに代わりまして
BetterHalf>メルドーさん、お願いします( ´・ω・)
メルドー>宣誓!
メルドー>我々脳筋一同は、互いの私利私欲のために同じチームの奴さえも蹴落とす覚悟で戦うことをここに誓います。
メルドー>西暦1588年5月31日 脳筋軍団代表ぱぱーん代理メルドー



ハイ!

大海戦ではMVP争いのためにまず味方の射線を塞ごうとするとうわさのおしゃぶり商会。そんなふうに口では言いながらも要所要所で素晴らしい連携を見せてくれます。っていうかぱぱ死んでないから!


グループリーグは3会場に分けられ、4チーム、3戦2勝先取の総当たり戦。各グループ上位1チームと全グループ2位中1位がベスト4進出となります。とくに4番目の枠はポイント争いがシビアになってくるので、1戦たりとて気が抜けないリーグとなります。

運営のみんなの尽力もあって、滞りなく試合は進行。熱戦が繰り広げられました。

2008y06m03d_093024562.jpg


リーグ戦の結果はこちら

グループAはベテラン、新人バランスよく織り交ぜた実力者揃いのチームが白熱した勝負を繰り広げました。艦隊の完成度で頭ひとつ抜けた感じのおしゃぶりラーズ隊がトップで通過。他の勝負はかなり長引き、一進一退の攻防に。

グループBは今回一番の激戦区。GHは尖兵と不倫会にそれぞれ1敗するものの、負け無しで勝ち進んできたResAを直接対決で完封し、見事に予選1位通過。ディフェンディングチャンピオンのResは他グループの結果次第ではベスト4に残れない可能性も出てきました。

グループCは今回の大会の大本命、大工さんおどさんメルドーさんのMVP3名を擁するおしゃぶり商会ぱぱーん隊が1敗のみで順調に予選通過。つづいてRespectable商会艦隊アマリリスが2位グループ1位タイで通過。同Respectable艦隊ばたこ隊とプレーオフになだれ込むことに。

海戦では同じ艦隊、そしていつも商会訓練会で火花を散らしている同商会2チーム、手の内は知り尽くしています。エアーズ先生あたりから殺気が迸ってました。これはばたこ隊が意地を見せて決勝進出。

そして決勝!

トーナメントは順位決定戦も含めて再度全チームで行われます。ここでも名勝負の数々が!


結果は、じゃん!

t1_4.gif


t5_8.gif


t9_12.gif


リアルタイム更新をしていたため、決勝ぐらいしか満足に見てませんが!
裏決勝に至るまで、数多くの名勝負が繰り広げられました。

2008y06m03d_100139859.jpg


今回は賞金賞品総額が偉いことに… 裏で100Mもてるひと!? とか、大騒ぎしてました。
ほんと、ちらっと 持ち逃げしようかな! とかおもうぐらいの額でしたね。スポンサーのみなさん、ありがとう!


どうにかこうにか表彰式。まずは3位のRes

2008y06m03d_100354031.jpg


ワイハさん、それ趣旨ちゃう

艦隊のみんなにとっては不本意な結果だったかもしれないけれど、この雪辱はCLで、ですよ。


続いて2位ゴールデンハインズ!

2008y06m03d_100604234.jpg


今回は切り込み隊長ターニャさんを欠いての出場、こういった大会ではじめての男性キャラアレさんを加えての参戦。戦術の柔軟さと器用さには定評のあるGH、回線おちの不運は残念でしたが、熱い出来でした。この力をCLでも発揮してくれるものと信じています。

そして1位おしゃぶり商会ぱぱーん隊!

2008y06m03d_101514375.jpg


BetterHalf>優勝艦隊は「おしゃぶり商会ぱぱーん艦隊」のみなさんです。おめでとうございます。
BetterHalf>メンバーの皆様は壇上までお願いします
BetterHalf>優勝賞金210Mと名匠仕立て/鍛冶50個、造船紙5枚、素敵な冒険者5点セットが贈られます
BetterHalf>ではお一人ずつコメントをお願いします
Wolf>ぱぱーんが優勝しろとしつこいので
Wolf>なんとかノルマクリアーできてよかったです
Wolf>いじょ
Odd-Eye>まず最初に
Odd-Eye>運営の皆様、参加者の皆様、長時間の運営・参加お疲れさまでした
Odd-Eye>人がいない模擬大会は味気ないものです。以降のバタコ政権の
Odd-Eye>今後を期待してください!
Odd-Eye>俺達の戦いはこれからだ!-完ー
カートライト>綺麗に〆よった!
カートライト>次コメントしづら
よの>そd-ますたー大和じゃないかw
Odd-Eye>そこうっさいy
SoulEater>この優勝はみんなで勝ち取った優勝です
SoulEater>ボクの優勝はダイスで100を出した時だけでした
SoulEater>おわります。
はったり大工>漢は背中で語る
はったり大工>以上


メルドー>あ、どうも、みなさんこんばんは!
メルドー>本日はプレミアということで、とある夫婦の会話を紹介したいと思います
メルドー>朝食中、夫が広告を見て言いました。
メルドー>「見ろよこれ。タイヤの激安セールだって。ほしいな」
メルドー>「何のためにタイヤなんか買うのよ!車なんてないのに、バッカみたい」
メルドー>夫はムッとした顔で、言いました。
メルドー>「お前がブラジャー買うのに俺が文句言ったことがあるか?」
メルドー>以上、ありがとうございました!!!
カートライト>破局きた!
セレス・ビクトリア>キタ━(゚∀゚)━!!
メルドー>以上、ありがとうございました!!!
エアーズ>それで終わりかw
アルシオーネ>A~HAHAHAHAHAHAHAHAHA(アメリカン笑
Odd-Eye>ゴムはつけろよ
BetterHalf>優勝艦隊おしゃぶり商会ぱぱーん艦隊のみなさんでした
Odd-Eye>ここ肝心ね
カートライト>おどさん自重w
BetterHalf>もう一度盛大な拍手をお願いします



(*´Д`)

優勝おめでとう! 

そして主催してくれたエアーズ&ばたこ夫妻、そして運営スタッフのHachaさん、クスハさん、アッカラさん、ラジオ放送を快く受けてくれたせきさん、解説してくれたまたりさん前ちゃんくろとさんデュナさん、超豪華な賞品を用意してくれたスポンサーのみんな、そして参加した全艦隊のみんな、おかげで良い大会になりました。楽しい時間をありがとう!

最後は恒例記念撮影

2008y06m01d_081956359.jpg


みんなおつかれさまーー!!!


2008y06m03d_102333171.jpg



っておおおおい!!! 腸出てる腸でてる!!


| 航海日誌 | 10:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント


スパムが鬱陶しいため、httpを禁止ワードにしてあります。お手数ですがttp://という感じでhを削って記入してやってくだされ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

