PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第35回大海戦 サンティアゴ海戦

ものすごーーーく久しぶりにやってまいりました、イング主催大海戦。今回の攻撃対象港はイスパニア同盟港『サンティアゴ』です。
ジャマイカとどっちがどっちだっけ?と不安そうな面持ちになる地図職人でほんとにすみません。

今回は(も?)支援メンバーとして参加させてもらうことになりました。週末の日程がアレで、毎回inがぎりぎりな私ですが、今回はなんと土日休み! 遠征になりますが、物資の運搬等、多少は余裕をもってできそうです。

2008y06m23d_171447828.jpg


土曜日には海戦対策集会が開かれ、海戦関連の諸々が決定されました。
詳細はイングwikiから飛べる大海戦wikiに掲載されていますので、イングのみんなはチェックしておいてください。

2007y04m16d_122129968.jpg


ポルトベロ以来のカリブ大海戦ですね! 懐かし記念写真。風景はよかったなあ。

今回は海域も複雑だし、また遠征になるので、情報収集や物資の集積が課題になります。
補給偵察艦をやってやろう!という方、熱烈募集中です。経験とか船の大きさとか全然関係なし!

イングランド資金よりお礼も用意してあります。一緒にやるぜーという方は、連絡くれたら助かります。作業内容は難しいことはなにもないし、現地入り前からチャットでわいわいやるので、結構楽しいですぜ! この記事のコメントでもいいし、ゲーム内で「カートライト」もしくは「リリィマリー」までTELLくだされ。
できたら前日あたりに物資積み込み支援と、現地への移動ツアーも組めたらいいなと思っています。

また、参戦のみんなも、セカンドキャラの放置バザーでもいいので、ビール(多め)・木材(やや多め)・砲弾(少なめ)のバザーに協力をお願いします! 毎回補給物資として1万以上のビールを消費しています。

某所に前回の統計をUPしていますが、前回は引き分け、ポイントでは勝利したとはいえ、決して戦況は芳しくありません。
しかし、勝敗よりも何よりも大海戦は「イングランド」の旗を抱くものみんなで、連盟国のみんなとも力を合わせ、同じ目的をもって力を尽くすことのできる楽しいイベントです。

06_0619_19.jpg


経験もないし海戦は不安…という方も、よかったら一緒に戦いませんか?
参戦のコツが大海戦wikiにまとめてありますので、それをしっかりチェックしてさえおけば、足をひっぱる、なんてことは絶対にありません。はじめは必ずしもその通りに上手くいかないにしても、その経験は必ず将来の糧になりますし、それに、きっと良い思い出になります。

艦隊がないよーって方も、当日グランドケイマンで艦隊斡旋を行っていますので、19時ぐらいに斡旋場所へ行ってみてください。きっと募集があるはずです。

また、戦闘が苦手、という方も、大砲撃つだけが大海戦じゃありません。補給・偵察艦として、一緒に前線を支えませんか? 洋上で補給物資をバザーしながら、精鋭部隊の動きをチェックし、NPC沸きの情報を集める。なかなかにやり甲斐のある仕事ですし、斥候気分がたっぷり味わえます。
またそうしたサポート無しには、海戦は成り立ちません。

2007y04m16d_122230843.jpg


みんなで海戦を楽しみましょうぜ! そしてやるからには、勝てるように、力をあわせましょう


今回はフレ一杯の対イスパニア連合戦。実戦部隊で出たい気持ちもあったんですが、まあ、最近は戦闘もすっかりサボってますし、こっちでがんばります。

最後に! ジュリアさんの海戦Flashへのリンクをおいておきます(*'w'*)

こちら


うおおおおおおかっこいいいいいい
がんばろー!


| 大海戦 | 18:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント


スパムが鬱陶しいため、httpを禁止ワードにしてあります。お手数ですがttp://という感じでhを削って記入してやってくだされ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

