PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今夜はロンドン日曜市&初心者模擬 そして土曜はセビリア夏祭!

先週末はごくらじ大唱戦で楽しませてもらったりとか!
歌はいいですのう(*'w'*)

ゲームの方は地理クエを1日に2、3個といったところです。

2008y07m06d_071622343.jpg


2008y07m06d_071640125.jpg


Σ(;゚д゚)



2008y07m06d_071647578.jpg


この川に一体何が……


クエに〆があったらおもしろいのに。報告の時とかに「その後」が欲しいですのう!
ものを届けるクエとか喜ぶ顔とか感想とか、リアクションみたいですよね。

2008y07m06d_071947078.jpg


今はすっかり平和な「壺」です。昔はここにNPCがたくさん沸いていて、レベル上げの聖地だったそうです。残念ながら、俺は白兵全盛時に砲撃をしていたため、壺には1度もいったことありません…いってみたかったなあ。

2008y07m06d_072156156.jpg


地理もグラフィックが増えてきて、たのしいですね。美しい。


そんなこんなで夏の間は冒険を満喫しようとおもいます。地理をある程度潰したら、次は財宝鑑定に手をだしてみるかな。爵位が来たら困るカートライトを引っ込めて、裏キャラ育てることになるとおもうので、カートのinは減るかも知れませんが、どこか遠い地をのんびり彷徨っています。


それでは、このあたりでお知らせを!


今夜はロンドン日曜市! ピークタイムは20時~21時です
sunday3.gif

参加自由 出店自由です。海戦の余り物なんかも、売ってみたらいいかもいいかも。
いらないものを売って、必要なものを買っていきましょ~♪

そして21時からはロンドン初心者模擬も開催されるので、前回の海戦で悔しかった人は、是非参加してみてください。ほんとに、何度か模擬で経験をつんでおくだけで、大分本番での動きがかわってくるはずです。ある程度自信をもって臨めますしね。

ロンドン初心者模擬


優しい先輩たちと一緒に、模擬を楽しんでみませんか?
沈んだ数だけ強くなれるよ!

おまえ強くなってないじゃないかって…?

2008y07m06d_074109468.jpg


2008y07m06d_074127140.jpg


2008y07m06d_074241656.jpg


いや、このころにくらべたら!
みんなオーク戦列なのに時代を感じます。まだ操舵低くて、船を軽くするのに必死だった。
全体的に砲撃スキルも低かったですしね。

現在の模擬は、参加者のスキルランクや中の人のスキルも上がって、とっつきにくい部分もあるかもしれませんが、初心者模擬は、そのあたりを配慮して、ベテランには装備のハンデがつけられるようになってるので、楽しみつつ上手い人と実際に戦い、動きを間近に見るチャンスだとおもいます。
はじめは沈むかもしれませんが、沈んであたりまえです。
沈んだ数だけ、やられるパターンや、落とすパターンが自分の中に蓄積されていき、それは絶対に本番の「いざ!」というときに生きてくるはずです。
そしてそれよりもなによりも、ナカマが増える(*'w'*) 一緒に海戦を戦うナカマもみつかるかもしれません。

2008y07m06d_075820812.jpg


実際、昔一緒に模擬をがんばったナカマはずっと記憶に残っています。亡命したり疎遠になったひともいるけど、今でも海でみかけたら、お!と嬉しげな顔になってしまうぐらいにはw

イングランドは現在、対人戦で遅れをとっています。
「勝ちをひとつ増やす」、あるいは、「負けをひとつ減らす」。
すべての艦隊が、この小さな目標を達成するだけで、結果はがらりとかわります。

爆発的に強くなる必要はありません。精鋭艦隊に勝ち越すとか、ノーキン艦隊にまかせておけばいいんです。勿論強くなったら楽しいし、精鋭とわたりあえる軍人になりたい!という方もいるでしょう。そんな方は多分ここを読むまでもなく模擬にでているとおもいます。
でも、普段冒険してるひと、交易してるひと、陸戦してるひと、みんなそれぞれの大航海時代があり、プレイスタイルがありますよね。

そんな非ノーキンでも、クリティカルをひとつ多くいれる すこし長く敵を足止めする クリティカルをひとつ多くかわす、修理や予備帆や舵や桶を少しでもはやく叩く、白兵から一瞬早く抜けるorあと1ターン粘る、そんな小さな積み重ねが、1勝につながり、1敗の回避につながります。そのあと1歩!を実現するために、一番大切なのは経験です。

模擬戦と実戦はかなり違います。しかし、操船や砲撃・回避、そしてサポートの基本スキルを向上させるには、やはりプレイヤー相手の戦闘繰り返すのが一番です。

あと1勝のために。

先輩たちの胸を借りるつもりで、気負わず、気軽に参加してみませんか?
今夜21時、好みの大砲3基(ノーマル品で充分です)と船部品、消耗品をもって、ロンドン広場教会にお集まりくだされ!





と宣伝してる俺が出てないんで説得力ねーーーーーーーーーー!
海戦もでてないしな! トホホ…





最近はすっかりお祭男です。
そんなわけでこれ! セビリアで夏祭りがあります!

7/12(土)21時~ 海の家セビリア夏祭り

海の家@セビリア夏祭り2008 開催のお知らせ
日時:7月12日(土)21:00~
場所:セビリア広場
バザー:飛び込み大歓迎
来るべき夏にそなえてオサレな夏服から、ビール&焼き鳥&出っ腹対策ご飯まで出展予定!
オークションや、各分野(ある意味?)一流の審査員がえらぶ今年のファッションコンテストもあります。
是非、夏服に着替えてご来場お待ちしております。オークション出品物、その他は、また決定次第またご案内させていただきます。



俺もお手伝いさせてもらうことになりました(*'w'*) わあい

みんな是非遊びにきてねー!!


| 航海日誌 | 08:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント


スパムが鬱陶しいため、httpを禁止ワードにしてあります。お手数ですがttp://という感じでhを削って記入してやってくだされ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

