PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勝手に宣伝 GreatVoyageSaGa

想像力と創造力の高い人がとてもすきです。
誰かに楽しんでもらおう、感動してもらおうと、想像し、工夫し、創造し、そしてその過程を楽しいと感じる感性をもった人がとてもすきです。

絵や文章を書く人、ゲームをつくるひと、そしてゲームの中でイベントを組み立てるひと。
そういう人たちとたくさん出会えるので、私はこのネットの世界が好きです。
自分が楽しむだけではなく、人を楽しませようという気持ちが、そしてそうすることを楽しいと感じる気持ちがたくさんある。

自己満足でも荒削りでも下手の横好きでも、作り手が楽しんでいるのが見える作品がそこら中にあって、そして、本当に優れた作品がたくさんある。


というわけで!

2008y07m07d_195427578.jpg


寅子さんのゲームが完成しました! 今日は休みだったので、PCのバックアップとりながら、ひたすらこれやってました。(ちなみにバックアップはファイル選択が面倒になって、すべて外付けにうつそうとしたらまだ終わりません。スキャンディスクとかいらんことするんじゃなかった)

スーパーファミコン世代なので(としがばれます)こういうシステムが一番楽。DQ4とかFF5とかエストポリスとか最高ですよね。
最近のゲームは3Dだったりで、ややこしくていけません。FF8は学校から出られずやめました(………)

そして! 
そっこークリア! クリア一番乗りだろ! ククク

ほんと良くできてます。

2008y07m07d_195848078.jpg


2008y07m07d_195732171.jpg


2008y07m07d_195824906.jpg


パーティメンバーが選べたり、個別イベントがあったり、凝ってる!
茶室のメンバーならにやりとしてしまうネタ多数w

結構PTメンバー迷ったんですが、最終メンバーはこれ。

2008y07m07d_153314265.jpg


ボス:ファイター カート:ロード 寅子:プリースト せきらら:メイジ
という構成です。

予想通りボスつええw あとカートライトが予想以上に使える子でした。しかしカート用最強武器のかくしイベントには気づかず… くっ…

アレさんがかっこよすぎるw
ボスとどっちにするか最後まで悩んだんですが、剣属性でカートとかぶるので斧/槍属性のボスに。
2周目やろうかな!

興味をもった方はこちらから!

http://bengalsan.hp.infoseek.co.jp/

2も楽しみにしてますぜ(*'w'*)


| 航海日誌 | 20:16 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

バグ発見
カートさんに髪がある

| サの字 | 2008/07/07 20:44 | URL |

なんと、もうクリアしたのか・・・
つーか気づいたらこんな時間までやってたw
まぁ髪があるのは・・・・優しさの成分が・・・

| 前田 | 2008/07/08 02:28 | URL |

いまプレイ中♪いい出来ですよね~
いろんなとこの小ネタが大好きです。

| ネコノ | 2008/07/08 19:18 | URL | ≫ EDIT

なんかロマサガに似てる・・・
新規人物作成とか出来たら相当面白いだろうな~。

| バルカン | 2008/07/08 23:24 | URL | ≫ EDIT

いやぁ、実に面白い!特に某聖剣イベントは、涙が出るほど笑わせていただきました(騎士殿がなかなか肝心な技を習得しないと思ったら、ああいうオチとはw)
寅子さんのセンスの良さに、ただ脱帽するばかりです。次回作があるなら、端役でいいから出して頂きたいですね!

| ヘンリー | 2008/07/11 17:56 | URL |

いやー!すごいですね!
ほんとこういうの大好き!感動しますた!

| せれす | 2008/07/11 20:33 | URL |

俺もいつか出てみたいな・・・
もちろん敵ですよ!

| soul | 2008/07/12 12:49 | URL |

俺がかっこいい!とおもわせておいて、スペシャルイベントで・・・・

ほんといいゲームですのう!
基本システムがよくできてる。寅子さんに感謝!

続編やりたいですのう! あとツクールVX移植版とか(*'w'*)  

| カート | 2008/07/12 17:44 | URL | ≫ EDIT

紹介ありがとう☆(ゝω・)vキャピ
皆さん楽しんでいただければなによりです。
カートライトイベント(後半のほう)が人気でなによりです。

| 寅子 | 2008/07/15 08:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント


スパムが鬱陶しいため、httpを禁止ワードにしてあります。お手数ですがttp://という感じでhを削って記入してやってくだされ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

