PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PFクッキング

海戦中放置しててエビがあふれてたファームですが、やっと整備しています。

ファームの材料で調理するのが楽しい。というか否応なく調理に追われる感じが良いですな! 材料を無駄にしてはいけません。

今ファームででてる、調理でつかう材料は

・小麦 大麦 カラス麦 水稲
・エビ
・サバ(魚肉)
・木の実 (ほしリンゴ ライムジュース他)
・マグロ
・オリーブ(オリーブ油)
・塩
・牛(バター チーズ 牛肉)
・羊(バター チーズ 羊肉)
・豚(ラード 豚肉)
・植物油 ・トウモロコシ  
・ミント タマネギ ガーリック コリアンダー
・奇妙な実(青唐辛子 赤唐辛子)

豊富です。まだあるかも。

木の実と魚肉はお馴染みのこれにしてしまうとして
2008y07m16d_091554093.jpg


マグロ・塩・オリーブはもちろんこれ。マグステ用
2008y07m16d_093432937.jpg


あとは、エビ・赤唐辛子・水稲でナシゴレン(艦隊回復料理)ができますな。
2008y07m16d_094539250.jpg


カキがでれば魚介のグリル(カキ・エビ・バター)もできるんですが、うっかりマグロ養殖場にしてしまったので、カキ不足です… 

2008y07m16d_094623421.jpg

これは必要スキルも低く、艦隊効果があり、かつ勅命にもつかえるとオススメ料理です。


性能が微妙でイマイチ作らないタルタルステーキもファームの材料だけでできちゃうんですな。

2008y07m16d_094108953.jpg


見た目が美味そうなので作ってみようかな。


このあたりの定番メニューも作りやすくなっています。

2008y07m16d_094218671.jpg


2008y07m16d_094225718.jpg


2008y07m16d_094424093.jpg


意外と重宝するのが、この1つの材料でつくれる15~25回復料理。

2008y07m16d_094821734.jpg


2008y07m16d_094831921.jpg


2008y07m16d_094902375.jpg



ほんとのかけだしのころにお世話になった小麦粉系のレシピも、できちゃいますね。

2008y07m16d_091402828.jpg


2008y07m16d_093348796.jpg


2008y07m16d_093628734.jpg


他にもいろいろつくれます。日曜市があると売る楽しみがあっていいですな!

2008y07m16d_095402421.jpg


地味ーにつくってます。ファームかわいいよファーム


| 航海日誌 | 09:56 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うちのPFは木の実でいつも木の実であふれかえっているので、木の実添えを作ってますよ~。
でも、、気が付くといつも呪われそうなくらいの木の実に囲まれてしまっています。。
Ψ(`∀´)Ψケケケ

| ☆さっちゃん☆ | 2008/07/16 11:48 | URL |

うれしいからって調子にのって蜂の巣木の実マグロ白鉱石とか、昔苦労したものばかり集めたら、あっという間に倉庫が飽和しました。
木の実地獄・・・

| カート | 2008/07/19 15:15 | URL | ≫ EDIT

サバじゃなくてイワシですね
(こまかい

| AD | 2008/07/20 03:39 | URL | ≫ EDIT

>ウィダさん
あふれるあふれる!

>ADさん
はっ!!
サバ男爵なのでつい…
http://funako.blog5.fc2.com/blog-entry-129.html

| カート | 2008/07/20 06:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント


スパムが鬱陶しいため、httpを禁止ワードにしてあります。お手数ですがttp://という感じでhを削って記入してやってくだされ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

