PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美術クエ美術クエ

2008y09m01d_112425781.jpg

西洋美術史のレポートで図書館でお世話になる人の多いであろうこれw

ルネサンス画人伝
ルネサンス画人伝

彫刻家建築家列伝のほうも大きい図書館は大体もっているとおもうんですが、個人でもつには高いし絶版だったりですね。新書で出たらいいのに…平凡社ライブラリーとかでw


あと、うおお!って発見物はこれ

2008y09m01d_113148562.jpg

デューラー
デザインセンスが素晴らしいですよな。
1500年の自画像の金文字が美しすぎる。

この想像で描いたというサイもすごいです。

2008y09m01d_114817031.jpg

木版画! (出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

とかわくわくやってますが、放置の方が長いので、ペースは亀ですw

◆発見物種類別達成率
種類総数発見カード
港・集落160160100.00%160100.00%
海域20412661.76%12159.31%
史跡2414.17%14.17%
宗教建築2214.55%14.55%
歴史遺物25583.14%72.75%
宗教遺物15510.65%10.65%
美術品952324.21%2122.11%
財宝1614226.09%3924.22%
化石262076.92%2076.92%
植物633453.97%1828.57%
虫類341955.88%1955.88%
鳥類673450.75%3450.75%
小型生物654061.54%4061.54%
中型生物654366.15%4366.15%
大型生物491938.78%1938.78%
海洋生物873236.78%3236.78%
総計153260339.36%57637.60%


リンはやっとこんなかんじです。カートは850なので、まだまだ先は長いですな(*´w`*) 
このペースでやってたら1年ぐらいかかりそうですw 


| 航海日誌 | 11:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

水彩色鉛筆でお世話になったデューラーに飛びついてみた。(`・ω・´)
DOL始めた頃に会いに行ったら美術じゃなくて財宝鑑定教えてくれるのに納得いかなかった覚えが。(笑)

犀以外にも発見物あるのかなあ?兎とかウサギとかうさぎとか・・・
またタロット引いてもらわないとなー。

| さらさらのもくれん | 2008/09/01 14:34 | URL | ≫ EDIT

以前ニュルンベルグに行った時、デューラーの家を見に行ったら工事中で、すごすご引き返した事がありました・・・あれも今ではいい思い出です^^;

ふと思ったんですが、財宝鑑定を教えてくれるという事は、ゲーム内にいるのは金細工師のお父さんのほうかも?

| ヘンリー | 2008/09/01 18:47 | URL |

冒険家ってこうやってリスト作って達成率とか調べながらやるもんなんですね~。
まめですね~
(自称冒険家より

| Gerontion | 2008/09/01 21:11 | URL | ≫ EDIT

>木蓮さん
メランコリアは確認しました! 美術クエ楽しい(*'w'*)

>総帥
おお、そういう解釈もありますか! たしかに!
でもメランコリアのクエでは、どうも本人みたいでしたのう
あとお父さんにしてはグラフィックが若すぎるか…

>ウィダさん
900すげええ!
まだまだ先は長い…じっくり楽しめそうです

>Geroさん
実は大冒険というサイトの書き出し機能を使わせてもらっています。頼もしいサイト!
ツールはすばらしくても中の人のチェック漏れが多くて、いまいち正確ではないですがw

| カート | 2008/09/03 00:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント


スパムが鬱陶しいため、httpを禁止ワードにしてあります。お手数ですがttp://という感じでhを削って記入してやってくだされ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

