PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

引き続き美術

相変わらずぼーっと作業してたりです。
ぼちぼち美術クエ。

2008y09m03d_075249625.jpg

キタキタキタ

ヴェールを被る婦人の肖像 1516年

良い絵ですなあ。愛がないとね!

2008y09m03d_075012203.jpg

見知らぬ航海者にゴシップ語ってしまうダ・ヴィンチ先生が好きです。


あとはフェルメールのこれ

2008y09m03d_075142359.jpg

レースを編む女 1670年頃

いいですなあ。イタリア方面の絵より、北方の絵が好きですのう。楽園なんて知らない。

2008y09m03d_080444156.jpg

放蕩息子の酒宴 1635年頃
幸せな絵ではない、という解釈の方が私はしっくりくるとおもいます。冒険者ギルドにこんな絵が飾ってあったとは!
上のヴェールの女のクエ情報にもレンブラントの情報にもあったんですが、焦点以外をソフトフォーカスにする手法は、この時代のこの地域で特に発達していたのかもしれませんね。
レンブラントはその手法を巡ってあの「夜警」で一悶着あったという話もありましたが、それはまた次の機会に。

しかし相変わらず何年なのかわかりませんなw 上でラファエロのゴシップを披露しているダヴィンチ先生は1519年没が伝えられています。

海戦発表きましたね。こんかいはヴェネツィアターン、現在のところベイルートが濃厚だそうです。
wikiはちょこっと更新。記事も書き直さないとなあ。
土曜日22時から王宮にて海戦対策集会、その後樫の盾の噴水端会議も行われるそうですので、興味のある方は是非。


昔話なんかしててふと寂しくなりましたのう。秋だから!
昔に戻りたいですなあ。

このころとか


| 航海日誌 | 08:38 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/09/05 11:12 | |















非公開コメント


スパムが鬱陶しいため、httpを禁止ワードにしてあります。お手数ですがttp://という感じでhを削って記入してやってくだされ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

