PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケイマン中枢化一周年記念&テノチ発見ツアー!

2/7日はお楽しみのケイマン中枢一周年おめでとー!式典と、テノチティトラン発見ツアーでした。
俺は飲みの予定があって参加微妙だったんですが、タイムリーに風邪をひきまして、お陰ではじめっから参加できました。小龍包食えなかったのは残念ですが、よろしい、本懐である。

2009y02m09d_173208258.jpg

まずはケイマンでみんなで乾杯!
なんとこの時点で80人以上の方が集まっていたそうです。
他国の方もお祝いにかけつけてくれて、ほんとにありがとー!

Arさんの素晴らしいスピーチを、ここにのせておきますね。

今夜は公式イベント「第13回 発見アカデミー大会 <ミケランジェロ杯>」も開催されていますのに、はるばるカリブまで足をお運びいただきありがとうございます^^

Zephyrosグランドケイマンは2007年2月12日に初めて中枢都市化しました。

その際に行った祝賀会に参列された方もここに多数いらっしゃるかと思います

当初、中枢都市は条件を満たした開拓地の間で「一番発展した港」であり、中枢都市に変化した後は翌週の判定で解除され次の変化の判定を受けるために1週間のインターバルが必要でした。

2008年2月の仕様変更で連続で中枢都市の維持が出来るようになり、その次の判定日2/25からケイマンはずっとその姿を変えずにいます。

これはZephyrosではケイマンのみの記録です。

1年間中枢都市を維持し続けられたのは開拓を率先して行ってきた私たち「樫の盾」の努力のみならず、全てのイングランド人が何らかの形で開拓に貢献してきたからだと思います。

立ち寄った際に納品する街カード1枚、依頼斡旋書1枚の積み重ねが今日、この善き日を迎える結果につながったのでしょう。

「なんで中枢にこだわるの?」という新人さんもいらっしゃるかもしれません。

カリブ開拓地には中枢都市限定の書庫地図、性能の優れた大砲や装甲、帆のレシピ、そしてドックがあります。

後続の航海者が「ドックが欲しい」と思った時、イングランドはいつでも提供することができるようにしていきませんか?

他国開拓地を見ればお分かりかと思いますが、中枢維持は誰か一人の力でできるほど易しいことではありません。

だからこそ、一人ではできないことをみんなで、それぞれができることをできる範囲で協力していきましょう。

来年、この季節この場所で「中枢維持2周年」を共に祝えることを祈って

グランドケイマン おめでと~! そしてイングランドに乾杯!

これからもイングランドがみんなで楽しく遊べる国でありますように^^



Arさんいつもありがと!
そして維持に尽力してくれたみんなも、ほんとにありがと!
これからも無理のない範囲で、みんなで楽しくケイマンを育てていきましょうぜ♪
俺もターバンもりもりつくるぜい!

その後はお楽しみのケイマンツアー!そしてソロでは難しい海事レベルキャップ解除も、やるひとがいたらついでにやっちゃおーという充実企画ですよ。

前提であるオポッサム発見組、オポッサム済でテノチのみ発見組、発見なしでテノチ見学組、海事レベルキャップ解除組、海事レベルキャップ解除+テノチ発見組と6つの組が必要で、なかなか大忙し!
しかーし各箇所にサポートががっつりつくという充実ぶりで、ばっちりでした。ってかイングのイベントでは毎度のことなんですが、支援者だぶつき、という贅沢な状況w みんな大好きだー!

テノチ海事の方は余るぐらいサポートがいたので(しかもソロで勝てそうな人ばかりw)、俺はデュナさんと共にレベルキャップ解除のサポートに回ることに。

サポートつっても、デュナさんいるし、サポートされる側にごっつ強い人がたくさんいて、適当に撃ってるだけで終わりましたがw

2009y02m09d_173230148.jpg

デュナさん、いつもここぞというときにかけつけてくれて、ほんとにありがと!
怖いこといってるけどっw
デュナさんとロ○さんが(お名前出す許可いただいてないので、一応伏せ字でw)海域にいてくれたので、もしものときの心配をせずにすみました。いつもさりげなく助けてくれてラヴです。

俺は無駄に気合いいれて、上級士官に転職していったのですが、おおむね牽引船でしたw

2009y02m09d_173239945.jpg

でも楽しかった! 艦隊組んでくれたみなさんありがと~♪
ドミンゴの編成の割り振りとか手際悪くてごめんよ><

海事イベントも、頼もしいみんなのおかげであっさりクリア! 前回アルシさん&セレスおねーさまと援軍はいりまくって戦った時は、もう少しで混乱白兵するところで、あやうく「カートライトが支援されてね?」みたいな感じだったんですが、今回は司令塔ついてますからね。HEHE。

陸戦はアルバラード大忙しw

2009y02m09d_173255898.jpg

「あー、はいはい、ちょっとまってねー。すぐ死ぬから、並んでまっててくださいねー」
みたいな投げやりな感じでモリモリやられてました。

2009y02m09d_173307414.jpg

(=人=)

そしていよいよテノチティトランへ!

視認俺がいける!っていって入ったのに、クエが違って発見できなかったりアクシデントはありましたが、くろさんのおかげで無事発見! オチつかなくてよかったw

2009y02m09d_173401805.jpg

2009y02m09d_173415664.jpg

2009y02m09d_173429758.jpg

観光満喫!

記念撮影はもちろん大神殿の前!
チャック・モール先生がいらっしゃいます。

2009y02m09d_181332523.jpg

いらっしゃるということは…

2009y02m09d_173455195.jpg

2009y02m09d_173510914.jpg

ですよねー!

ちゃんとささげておきました。


2009y02m09d_173525617.jpg

そして記念撮影!
企画をたててくれたArさん、支援のみんな、参加のみんな、楽しい時間をありがとう!


来年もまたお祝いできたらいいですなあ♪


| 航海日誌 | 18:15 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

えへへ 見つけちゃいました^^
テノチツアーでは大変お世話になりました!
また機会がありましたら よろしくお願いしまっす♪

| くろしんじゅ | 2009/02/09 18:31 | URL | ≫ EDIT

人間よ……

そなたの供モツにより太陽は再び昇るであろう……

| 太陽神寅子 | 2009/02/09 22:30 | URL | ≫ EDIT

来年もお祝いしたいですねー^^
そして、ウェリアさんとジュリアさんと共に、私もカートさんを叩いてみたいです^^
ワクワク(*ノノ)

| レモンライム | 2009/02/10 00:07 | URL |

めちゃ楽しかったですな(*´∀`)
来年2周年を迎えられる事を祈りつつコソコソカードでも突っ込んでいく事にしますよ・・・フフフ
余談ですが、気合入れて陸戦グッズ用意したのに使う間がなかったというw

あ、ちなみに私銃をぶっ放す専門です(まだ未熟千万orzですが)
・・・・・・うっかりセーフティ外してたりしてゲフンゲフン

またこのようなイベントに参加できればと思いますヽ(゚∀゚)ノ祭りはいいものだ!

| Murdoch | 2009/02/10 00:35 | URL | ≫ EDIT

風邪引きさんなのにいろいろな支援をありがとうございました。
カートさんの体調が不安でしたが
記念撮影の時に隣の女の子の胸元を見る余裕があったなら大丈夫そうですね^^

でも、こうして読むといつにも増してなが~いスピーチ。
まあそれも今回が最後と言うことでお許しくださいませ。

| Argent | 2009/02/10 20:15 | URL | ≫ EDIT

ケイマンまでは行ったんですがお約束の寝落ちで参加できず
(´・ω・`)ショボーン
(ちのちは発見済みだからいいのだが

| Tesla@採集民 | 2009/02/11 07:15 | URL | ≫ EDIT

おつかれさまでしたー。
私の知らない間にしっかりモツも出してらしたようでw
その割には『こんなモツ』扱いされていたそうで。
失礼ですよね、見目『だけ』は麗しいかーとんなのに。

それにしても、てのちは広かった~。(*´Д`)
転職したらお洋服作りに行くんだ・・・

| さらっともくれん | 2009/02/13 01:25 | URL | ≫ EDIT

>くろさん
みつかったっ!俺もブログ楽しく拝見してます(*'w'*)
お陰ですっごく楽しかったですよ♪ 感謝!

>太陽神
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

>レモンさん
わあい、コメントありがとうございます♪
ってそんなフレンドリィに叩いてみたいです^^とか!?
撫でてあげてくださいっ!
お、おまちしてます!(どっちをw)

>Murさん
楽しかったですなあ♪ また一緒にどこかいきましょうぜ!
そして銃殺イヤアア

>Arさん
いつもありがとね~♪
無理せず、ゆっくり冒険してね冒険!
もえかさんの胸元に目線いってるのバレた………

>Tesさん
時間が遅くなりましたからのう><
でもケイマンであえてよかった♪
またお祝いできたらいいねー!

>もくれんさん
おつかれさま~♪ 茶室の運営とかありがとね!
そして強調気になる!!
い、いや、俺は美形キャラ……

テノチの空が好きです。
コンドル!

| カート | 2009/02/13 20:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント


スパムが鬱陶しいため、httpを禁止ワードにしてあります。お手数ですがttp://という感じでhを削って記入してやってくだされ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

