PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第41回大海戦ジェノヴァ対策集会&大投資戦 

最近イン時間が連日22時です。
大遅刻の海戦会議ですが、どうにか終盤には間に合いました。

2009y03m09d_214023500.jpg

遅刻してきていきなり賑やかですみません…
なんか俺が喋ると、模擬大会とかもターバン生産会みたいな雰囲気になっちゃうんですよね… 1on.zんときとか、すっごい強そうな武人さんばかりが茶室にいるのに、○○さん練度あげおねがいします~♪ とかもう俺しんでいいよ

と、ともかく!

今回は以下の布陣となりました。
愛してる!

【連盟支援窓口】(暫定版)

第41回大海戦は、ジェノバ大海戦となりました。
イングランドは主戦国としての参戦となります。

 クルセイズ   (窓口代表)
 カートライト
 シーズ
 Tesla 
 あーちゃー       
 ムッシュT
 クラーケンベール・メヨーヨ
 シスォ
 
このメンバーを中心に連盟国と連携を取っていきたいと思います。
意見・アイデア・疑問点等はこのメンバーまで。
 
 イングランドに上層部は存在しません。
 大海戦は海戦参加者全員で運営します。
 全員で協力して、人員確保・物資確保に尽力してまいりましょう。


【編成港】
アテネ

【大海戦想定模擬戦】
日程:9日(月) 10日(火) 11日(水)

22:00にロンドン酒場にて編成で24:00までです。
・ルールは底・3スロ前提。大型中心
 ※耐久フルでも耐久が下がりきるまでは装甲はずして参加で問題なし
・援軍有10-10形式で行います。
 できるだけ援軍要請スキルか紙をご用意ください

【支援バザー】
 水・木: ロンドン広場教会前
 金~日: アテネ内
 こんなの欲しいよリストはこちら

【補給・偵察艦募集】
洋上で物資をバザーしたり、情報を集めたりする偵察・補給部隊の人員を募集しています。
ご協力いただける方は窓口メンバーのいずれかにTELLをお願いします。
楽しくわいわいやりましょう。
イングランド資金より、1クラスあたり500kの経費・報酬あり。
レベル・経験不問ですので、どうぞ力を貸してください。

【支援者ミーティング】
 木曜日22時~ チャットにて
 支援参加の方は支援窓口スタッフにTELLをおねがいします。
 ミーティングに参加できない場合も、当日支援メンバーにTELLを頂けたら支援チャットにお誘いしますので、お気軽にご参加を!

【造船関連について】
 船枠の関係で小型・中型の確保が課題になっています。
 造船・販売・船のレンタル等にご協力をお願いします。
 小型中型船については、増減無し~やや増量の設定にしている方が多いようです。
 造船Rが低くてもOKの場合が多いので、修行中の方も積極的に造船依頼に応じてあげてください。



年度末で仕事があひゃひゃひゃな方も多い時期ですが、みんなで無理しないように、協力して楽しんでいきましょう!



エアーズ先生は死なないようにね…(主に心)

みんな体に気をつけて!


そして気になるシステムメッセージも…


2009y03m09d_214349015.jpg


ええええええ(;´Д`)


アプデ後だし、自国領での大投資戦だけは避けたいよねえ、とかいってたのに…
ひとまずは会議に集中。いつものように終盤に勝負をかけることに。

↓会議中の会話

2009y03m09d_214943906.jpg


………。

大投資戦の方は、俺が色ついたフレの護衛にいって全く役に立たずに拿捕られた以外は(×つきました!)波乱もなく終了! 1度は撤退したのに! ごめんよう…

相変わらずお祭り好きのみんなで、超楽しかったです。

2009y03m09d_215401531.jpg

ラヴだぜ! アテネ落とされちゃったら、海戦は恐怖のプリマス受け、第1次ジェノヴァ大海戦の悪夢が…ですからね。まあ船はやいんで、いまはそこまででもないですが… 
200M/1ターンキャップがついちゃったので、投資ツアーで一気に戻す、ということも難しくなっちゃったし、胃の痛いところです… プリマス受け勘弁!な方は、警戒と防衛投資にご協力を!(1ターン200Mまで、影響度50%以上は自然減退あり、に注意)

いやあ、これで、40↑%ラインは十分クリアしたかな?と、ひとまず安心。
風邪薬とビールで(←危険です)頭が朦朧としていたんで、スカイプ聞きつつ、そのまま俺はベッドに。

スカイプ終わって、電源おとすかー、ついでにリラダンとこのぞくかなーといってみると、まだみんないる。そのときはまだ攻撃とかうけたんかな?っておもったんですが、もう睡魔が襟首をつかんでいたのでそのまま夢の世界へ…


で、翌日、話をきいてみると、なんと、最終ターンの投資がキャップにかかって反映されてない、とか…

えええええ! 昨夜はGMコールをしてまっていたそうです。
いやな予感的中でした…

結果的にミスリードになってしまって、みんなごめんよ…



ほんともう、これ

2009y03m09d_224220296.jpg

2009y03m09d_214349015.jpg

仕様との返事があったそうですが、これをどう解釈したら、最後の14分は大投資戦ルールが反映されない、と、考えられるんですかね? 大投資戦は25時まで続き、今回のアップデートは大投資戦には適用されない、と明記されていますよね。消化が大投資戦時間外だから、ということでしょうか? 時間内にうけつけましたが、時間外の集計なので、大投資戦外になりま~す★って、おかしくないっすか? 「25時まで」じゃないじゃん! 
どうみても、判定の切り分けミスにみえるんですけど…

こっから愚痴なんできりわけようw




ほんと、システム内のことでなら、俺は拿捕されようが毛をむしられようが、ゲームとして楽しめるんですが、正直、国まわりのシステム自体のこういった、いきあたりばったり感は、まったくもって腹立たしいばかりで楽しめません。勅命とか、完全に死にシステムになっていますよね。特に中南米東岸。
達成しても確実に翌週500減退とか、ほんとにプレイしたんかと。賽の河原。シーシュポスの神話。

まあもういまさら怒っても仕方ないし、そろそろ慣れて、半笑いにもなっているんですが…
みんな結果的に運営のテストプレイにつきあわせることになっちゃってごめんね…
まだ勲記とかリターンがあるからよかったけど、普通の投資ツアーで急に仕様とか変えられたら怖いなあ

まだまだアテネ投資攻撃うけたりしてますので、イングの方は、注意と防衛にご協力を! 
勲記は勅命で貯まってるし、防衛資金いりそうだなあ、とおもって、大投資戦での投資ひかえておいて結果的によかったです… このタイムキャップ制もすごい微妙…… 投資ツアーで協力して、がやりづらくなりますなあ… まあツアーでの個人負担は減っていいのかもしれない。やるんなら複数港をまわるかたちで。

しかしお陰様で、カートはこしゃく脱出! 伯爵になりました!
ヴェエエエイ!


2009y03m09d_230432937.jpg


(;´Д`)!


| 航海日誌 | 23:10 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

まずは防衛投資お疲れ様!
・・・といいたいけど、ホントにねぇ、勅命とかもそうですが、国勢絡みのシステムの不備というかなんと言うか、が多すぎる気がしないでもないですなぁ・・・
爵位の不具合もあったりしたそうで。

とまぁ愚痴こぼしてもしょうがないのですが・・・
しかし最後の投資額、文字通り桁違いでまたまた英国の団結力を垣間見たなぁと思います。そんな英国の一員で本当に良かったと思いますよ(*´∀`)

防衛成功時は資金をムリヤリひねり出した甲斐があったなぁと、ウン
大海戦、無理のない範囲で楽しみつつ頑張りましょう!

| Murdoch | 2009/03/10 00:02 | URL | ≫ EDIT

なつかしひ

1on.zのときは、本気の殺し合いを和気藹々とみんなで楽しめたのはカートさんが裏方に徹してサポートしてくれたからだよ~。
普段ギシギシした感じで戦ってる皆も純粋に戦いを楽しめたから、なぜか終始和やかだったしwww

国まわりのシステムはなんなんだろうねえ。やりがいと無駄な手間を勘違いしてるとしか思えん。

| そらす | 2009/03/10 14:30 | URL | ≫ EDIT

ドラキュラといっしょですねー
処女だけど ちーすわないでねw

| ばつぴぃ | 2009/03/12 23:25 | URL |

むかしのえらいひとがいってたよ!
「ちーすーたろか」って!

| Ouida | 2009/03/14 15:38 | URL |

>Murさん
ほんと不備ひどい! 絶対プレイしてない!
アテネかけつけてくれてありがとー♪
良い風景だったよね。消化と同時に一気に5Gとかはいって、消化してないのかとおもったw

……オチついちゃいましたけどね…
まさかのミスリードになっちゃってごめんよ…

でもたのしかった! みんなラヴだぜ

>そらすさん
怖そうだなあ、っておもってたひとたちが、みんなすごい楽しい人たちで、あのイベントはよかったなあw このゲームやっててよかった、って思ったイベントでした。

>ばっぴぃさん&うぃださん
ゲヘヘ、血吸うたるで!
伯爵ってなんか耽美な響きですよね

| カート | 2009/03/15 17:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント


スパムが鬱陶しいため、httpを禁止ワードにしてあります。お手数ですがttp://という感じでhを削って記入してやってくだされ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

