PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しばらく休止します

海戦が終わって事後処理が済んだら、しばらく休止します。
まあ1月から言ってたんですがw

2007年2月にイング会議議長になってから、国関連のイベントに参加するようになりました。(まあそれまでもツアーとかには参加してましたが)4回のロンドン祭を主催させていただき、毎月の勅命ツアーや納品ツアー、大海戦、大投資戦など、ほんとに密度の濃い大航海時代ライフを送らせてもらいました。
議長になる前は、ロン模擬関係者とイスパニャンしかいなかったフレリストも、ありがたいことに、セカンドキャラのリストもあわせて、230人を突破しました。

しかし気づくとインするときに、あれしなきゃこれしなきゃが先にきて、昔もってた、うっしうみだうみだ!今日なにしよっかなーみたいなのんびり感を見失っていたんですね。
防衛投資にひたすら交易したりとかさあ。
ここ最近のいきあたりばったりテストプレイ無しのアップデートにも、昔だったら、ったくもー、しゃーないなーwって感じだったんでしょうけど、本気でイラっときたりね。

それにやはり、カートライトの大航海時代は、「軍人プレイ」をめざしていたはずだったんですよ。
実際戦闘系スキルを必死に上げてきました。操舵、砲術系はカンストしてますし、何げに装甲戦列2隻(これはタニャさんのせいですがね!)戦列艦2隻とか所持してました。

でもいつの間にか戦闘は二の次になって、PKKにいったって、戦うこと、よりも、被害を押さえること、とか、そんなことばかり考えるようになってた。今日は引いてもらえないかな?とか、頭下げて交渉したりとか。昔は同国の人にも、勝負だっ!とかいってたのにw(お相手ありがとうございました…)
自分の楽しみとフレのことだけで、他人のこととか気にしてなかった。
フレたちが討伐でノリノリでも、しらけちゃったりねw ってか俺んとこにクレームくるんすけどw みたいな。それってもう軍人の思考じゃない。
海戦がきても、気になるのは支援体制のことばかりだったり。
それでもずっと声かけてくれたばたこ&エアーズ先生ありがとう。

でも模擬とかにもまったく身が入らない状態で、意識もノーキン思考からどんどんはなれていって、会話してても違和感を感じるようになった。あー、そうなんだー、って、もうヒトゴトになってしまった。

いつかもどろういつかもどろう、でそのいつかはとうとう来なかったわけです。チャンスは一杯あったのに、優先順位を上げることができなかった。
海戦に参加しても、気になることがたくさんあって、なんかお客さん気分だった。甘えてた。

これって全部、俺の切り替えミスなんですよね。根性が甘いせいです。
したいことをするチャンスはいくらでもあったし、おそらくそちらを選択したほうが的確だったのに、できてない。ずるずると流されてるw 祭だって、主催ではもうやりたくない、って言い続けて3度もやってるしw

ほんと楽しかったし、充実してたし、後悔はしてないんですけど、でもちょっと、つかれてきたので、ここらで1度、すぱっとリセットします。
4月から仕事が忙しくなるのもありますし、陸にあがります。
引退じゃないですよ! ちゃんともどってきます!

イング資金については、預かってくださる方がみつかりました。大先輩です。ほんとありがと!
支援報酬の事務処理を終わらせたら、まとめて引き継ぎたいとおもうので、よろしくですよ。
どっちみち海戦以外ではほとんど動かない資金ですので、まあ、維持で…
ってか預かってくださる方が、おそらく大口出資者なのでw

wikiなどの編集が気がかりですが、もともとスタッフみんなで更新していこうってものだったはずなので、必要なら誰かが更新してくださると思います。フレでアクティブな人にパスとUSERまわしておきますので、編集したいんですけどーっていう問い合わせとかあったら対応よろしくです!

商会がいまだかつて無い充実振りなので、思い切って休止させてもらいます。
今なら維持も余裕だしね。商会のみんな、あとはよろしく!


今夜は多分最後の海戦になります。
戦況は厳しいですが、まだまだ勝利の可能性はあります。
まさしく惨敗、青ゾーンの外は敵ばかり、という、1国vs3国、勝ち点半分以下フルボッコ大海戦、その惨めさを糧に始まった俺の軍人生活でしたが、支援に回ってからはみんなのおかげでずっと勝ち続けることができました。
きつかったこともいっぱいあったけど、ほんと楽しかったし、味方も敵も、素敵な人ばっかだったなあ、と、感謝してます。美しい風景や、感動する名勝負も、たくさんみることができました。

負ける気で戦う海戦なんてないですよ。どんなに劣勢でも、決して手を抜いてなかったアテネやヤッファやドゥアラのみんなが大好きでした。実力の差を痛切に感じていた。でも、穴熊作戦、とか笑われながらも、必死で青ゾーンつかってペア維持して、どうにか1勝でもしようとしてた、あのとき悔しがってたみんなが、今の強豪艦隊になってる。

各艦隊があと1勝増やし、あと1敗減らすことを、まず考えていきましょう。基本を思い出して、1戦を大事にすること。惜しくも負けた勝負も経験値になっているし、全力を尽くして負けるんなら、それは絶対に無駄じゃない。
楽しまないと意味がないけど、せっかくやるんだから、全力で楽しめたらいい。基本を思い出して1戦1戦を大切に戦っていけたらいいですね。

良い海戦を!


| 航海日誌 | 16:54 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

カートさんホントにお疲れ様でした
ゆっくり休んでくださいね

| Tesla@採集民 | 2009/03/15 17:13 | URL | ≫ EDIT

カートさん、お疲れ様でした
英気を養ってまた戻ってくるのを待ってます

| サの字 | 2009/03/15 21:11 | URL |

楽しい思い出をありがとう!
ゆっくり休んでくださいね!
またお会いする日を待ってます~^^

| アーチャー.&あーちゃー | 2009/03/15 22:01 | URL |

あえて簡潔に。

お疲れ様でした、そしていつかまた何処かの海で!

| Murdoch | 2009/03/15 22:09 | URL | ≫ EDIT

お疲れさま

世界中で一番GVOを楽しんでいるのが、他ならぬカートさんだと信じて疑わなかったのですが、
随分と重い荷物を背負っておられたのですね…

とりあえずはお疲れさま。
海の上だと敵同士なので、それ以外のどこかで!

| 猫乃介@Free Tibet | 2009/03/16 00:06 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/16 01:34 | |

茶室で思ってたけど(結構前になるね。)だんだん忙しそうなカートさん見ててひっそり心配してましたよ。
今自分がいる状況も楽しいけど、ちょっと前にもどりたいときはあるよね。
戻ってきたらまたどうでもいい茶室で話しますかね。
おれもあんまINしてないけど!
先に言っとくけど、おかえりw

| ボス | 2009/03/16 02:06 | URL |

みんなありがと!
必ず戻ってくるので、また会いましょう!

>匿名の方
いやいや、とんでもない! どちらかといえば俺はみんなに頼って、あわあわする係でw
いつも洋上でお会いして、がんばっておられるなあ!と陣営はちがえども、すごく嬉しかった。
みんなのために何かをしよう、と思う人が俺は好きです。
また帰ってきたら洋上でお元気な姿をみせてください。コメントありがとうございました!

>ボス
ボス、いつもありがと!
ボスも体に気をつけて、俺が戻ってきたときも、海にいてねw
先にいっとこうw ただいま!

| カート | 2009/03/16 02:11 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/16 02:58 | |

また海で会えるのたのしみにしてるお!(´ω`)
バッチリフレッシュしてきてね~ぇ(ゝω・)

| Marlone | 2009/03/16 03:08 | URL | ≫ EDIT

お疲れサン

海戦お疲れ様でした。
脇目も振らず走り続けて来たから ここで一息入れるのも良いかもね。
今までおんぶに抱っこだったから いろいろ重荷をしょわせてしまったね・・・ごめんよ(;_;)
リアルも大変だろうけどきちんとリフレッシュするんじゃよ!

浮気しないで戻って来るのを一日千秋の思いで待ってますぜ!!

| アンチャ@ | 2009/03/16 08:13 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/16 09:42 | |

たびたび休止復帰を繰り返してる身からすると、
アレコレ宣言したりしないほーが気楽かも、とは思うのよね。
まあナニか預かったままだとちょっと心苦しいところはあるかもしれんけど。

| Ouida | 2009/03/16 14:56 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/16 16:56 | |

>非表示(夜勤中の方)
んやんや、いつもありがとね。
切り返しや発言のセンスが大好きなのですよ。帰ってきてまた、はなせるのを楽しみにしてます!
それまで後をよろしくねー!

>Marさん
お~♪ Marさん家はわくわくのぞきにいきます!
これからも楽しい記事楽しみにしてますぜ(*'w'*)
帰ってきたらまた遊んでね! 嵐よぶよ!

>あんちゃさん
いっつも相手してくれてありがとね!
おんぶにだっことかとんでもないよ。俺こそいっつもたすけてもらってばっかでした。地名覚えないし、細かいこと忘れるしw
ほんとありがとねー! 帰ってきたらまたよろしく!

>非表示の方(補給艦参加してくれたアナタ!)
ジェノヴァ海戦、シャウトに応じてくれてすごく嬉しかったですよ。そして自分で判断し、てきぱき動けるその立ち振る舞いが、すごく頼もしかった!
ほんとイングにいる間、やかましく、お騒がせしてばかりで申し訳なかったんですが、みなさんすごく協力的で、一緒にゲームを楽しんでくれてありがとうでした。
また海のどこかでご一緒できますように。良い航海を!

>うぃださん
くう、ウィダさんとすれちがいになってしまったw
いや、実際今もしたいことや、気になることはたくさんあるんですが(ケイマンとか!)、宣言してすぱっと課金きらないと、絶対ずるずるつづけそうなのでw まあ、廃人の引退はログアウトという名言もありますし、必ず帰ってきますがね! 休止休止!
やっぱりこの世界は大好きだし、夏のアプデぐらいにはかえってくるとおもうので、またかえってきたら遊んでね!

>匿名の方
支援しつつ勇姿は拝見してましたよ!
あまりお話とかできませんでしたが、気にとめてくださってほんとにありがとう。
これからも、どうぞ良い航海を!

| カート | 2009/03/17 00:56 | URL | ≫ EDIT

おろ 休止っすか?
そろそろ半年経つから私も
ひさしぶりに海に戻ろうかと思ったのだが

本課金はかーとんが戻ったらやろうかね
カムバックで1週間だけ復帰するかな。

| バルカン | 2009/03/17 02:58 | URL | ≫ EDIT

バルカンさんかえっておいで!
また復帰したら色々話聞かせてね。
やっぱなんとなくかえりたくなる海だし、また会えたらいいですのう♪

| カート | 2009/03/17 20:31 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした。
ロンドンでカートさんの名前を見ると、とても頼もしかったです。
休止の間に重い荷を振り払って、またひょっこり戻ってきてくださいね。
トレーディングカードとか作っていただいて、嬉しかったです。

| シャルロット・ド・カステルモール | 2009/03/17 23:31 | URL | ≫ EDIT

おつかれさん

| D | 2009/03/18 02:11 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/20 02:18 | |

>シャルさん
こちらこそ、作らせてくれてありがとう!楽しかった(*'w'*) 
連日シャウトとかでお騒がせしてごめんねー
また復帰したら、どうぞよろしくおねがいします!

>だいkさ…
はやくかえっておいで!
ありがとう
また海で会おう!

>匿名の方
TELLとかいろいろありがとうございました!
立派なノーキンになってくださいねっw
みんなのこと、どうぞよろしく。喧嘩しないようにみはっていてくださいw
また帰ってきたらご一緒させてください!
良い航海を~♪

| カート | 2009/03/20 10:24 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/20 18:45 | |

おつかれさまでした!
大海戦では楽しく支援活動させていただきました。
またお会いできる日を心待ちにしていますね^^/

| クラーケンベール・メヨーヨ | 2009/03/24 01:32 | URL |

>非表示の方
暖かいコメントありがとうです!
カードもつくらせてもらえて、とても嬉しかったです。
またこの海で会ったら、よろしくおねがいします!
どうぞ良い航海を!

>メヨーヨさん
大海戦、すごく頼もしかったですよ!
自主的にがんがんうごいてくれて、すっげありがたかった。勧誘担当してくれてありがとうっ!
またいつか、海でお会いしましょう♪
良い風を!

| カート | 2009/03/28 21:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント


スパムが鬱陶しいため、httpを禁止ワードにしてあります。お手数ですがttp://という感じでhを削って記入してやってくだされ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

