PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大航海時代4周年記念!これまでを振り返る(1)

4周年おめでとー!ってわけで、SS中心にふらっと振り返っていきましょう。
そんなわけで!


2005年3月!

2009y03m17d_193049765.jpg

カートライト誕生! 2/28だったのですね。たしかエロ鯖が鯖オチした日じゃなかったかな。それまでの数日は、エロ鯖でイスパニャンの冒険者を動かして遊んでいました。

軍人スタートです。ロンドン海事ギルドはすごい人!マスターに話しかけるのも一苦労でした。

2005/03/01
2009y03m17d_193314515.jpg

見知らぬロンドンの街にわくわく。3/1。まだ街から出てませんw
なんとサユキさんとピアスさんのシャウトが!!
ちょっとうれしいw


はじめて街の外へ! ダブリン直前でサンマロ海賊にやられました…
わあん

2009y03m17d_193455437.jpg

街見えてたのに! 泣きながら難破。



2009y03m17d_193650000.jpg

これはいかん! なんとか装備をととのえよう、と、造船所へ。すごいひとですね。
しかし所持金は807…
ひとまず近場のクエをやってみることに。


2005/03/05
2009y03m17d_193858718.jpg

魚肉運んだりしつつ、船が徐々に大きく。ハンブルグとかいけるようになって大喜びです。


2005/03/07
2009y03m17d_194033359.jpg
はじめてのともだち。
ハンブ前で沈んでいるところを救助したBourgeoisさんと意気投合。はじめてのフレに。

すごくいろんなものを作れるきゅりあさんとも知り合いに。
ロンドンでみんなにあうのが、とても楽しみだった。
ぶるさんはインしたらいつも、「ふんふふふふ~ん♪」と、当時のOPの鼻歌をTELLしてきてくれて、嬉しかったな。

きゅりあさんは、●●つくってあげるからあれとっておいでー、と、貧乏軍人の俺にはとても手がでないようなかっこいい服をいっぱいつくってくれた。
コタルディのモデルをしているところ!
まだ銀行もなかったんで壊れるのがいやで海にでたくなかったw


2009y03m17d_194507406.jpg
まだプレイ時間も短かったし、10日ぐらいでこんな感じ。でも毎晩インするのが楽しみでした。


2009y03m17d_194812078.jpg

ひとりじゃたどりつけなかったダブリンも、ぶるさんとふたりならすぐだった。彼の警戒スキルがすごくたのもしかった。

2009y03m17d_194938578.jpg

課金開始と同時ぐらいにいなくなってしまったのだけど、ほんと、序盤ぶるさんがいてくれてよかったな。フレリストに、ぶるさんときゅりあさんは、ずっと残していました。
去年のサンティアゴ海戦のときだったかな、リストの空きがどうしてもたりなくて、消してしまったけど……

2005/03/14
2009y03m17d_195252234.jpg
休日にがんばって戦闘用キャラベルに! クエも移動も一気に楽になりました。
帆の色と紋章はこのころから変えていません。グレイ+アニマル

2009y03m17d_195407546.jpg

海はまだまだひろくて、リスボンが世界の果てみたいにかんじてた。


2009y03m17d_195624828.jpg

タイツ村公演! 楽しかった! タイツ姿でみんなで楽器演奏。
息があってて素敵でしたね。
すっごくたのしそうで、いつかはいりたいなあーとかおもいながらも、なかなか人に話しかけるのが難しかった。勇気いりますよねw

2005/03/20
2009y03m17d_195918203.jpg

「ニワトリもっておいでー」「ニワトリ!?」

この服嬉しかったなあw ずっとお気に入りでした。バザーでかったら全財産でも足りなかったけどね。
きゅりあさんありがとう。


2009y03m17d_200355781.jpg
ロンドン前。船ちっこいw

3月で仕事が忙しかったのもあって、イン時間は短かったんですが、毎日帰ってインするのが楽しみでした。風景のひとつひとつにわくわくしていた。SSの数がすごいなw
海は広くて、ロンドンにかえるたびに、すごくホっとしていたのを覚えています。

ってかんじで振り返っていきますぞ!


| 航海日誌 | 20:07 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/20 08:23 | |

>匿名の方
うう、ありがとうございます
ほんとまわりは頼もしい人ばかりでした。だから2年以上もいろいろと続いたんだとおもいます。
良いお友達をおもちですなあ(じーん)
お互い体に気をつけて、また海でお会いしましょう!
ありがとう!

| カート | 2009/03/20 10:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント


スパムが鬱陶しいため、httpを禁止ワードにしてあります。お手数ですがttp://という感じでhを削って記入してやってくだされ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

